SSブログ

月日の経つのは速いですね・・・ [日記]


  何んだかんだと調子が良くなくってグダグダしている内にもう5月も

今日で終わりなんですネ・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

5月の連休中に孫達4人と明治村に行って来た写真がブログと下書きにして

保存してあったのですが完成出来ずにいました・・・が

やっと今日、UP出来そうです[ふらふら]


あちらこちらでお花の便りも聞きますが、出かけよう・・・と言う気持ちに

なれず『これではいかんなぁ・・・[むかっ(怒り)]』と自分で気持ちを奮い立たせています。


お馴染みの写真ばかりですがさぁ〜と目を通して下されば嬉しいですね[るんるん][るんるん]



私が病気になる前は何時も孫達を連れて色んな所に出かけていましたが、

トッティが生まれた頃から具合が悪くなったので、今回トッティと出かけるのは

初めてです・・・

お兄ちゃん達が面倒を見てくれたので結構楽に遊べました・・・[手(チョキ)]

IMG_5477-01.jpg

IMG_5475-01.jpgIMG_5481-01.jpg


   IMG_5498-01.jpg
ボスは朝早く起きてお弁当を作ってくれましたが・・・お兄ちゃん達は名物コロッケを食べました[わーい(嬉しい顔)]


  IMG_5494-01.jpg
   広くて私が疲れてしまったので半分しか見学出来ませんでした


IMG_5484-01.jpgIMG_5485-01.jpg


IMG_5510-01.jpgIMG_5508-01.jpg
  監獄の雑居房に入って遊んでいます

  IMG_5505-01.jpg
   金沢監獄です

IMG_5520-01.jpg IMG_5521-01.jpg
    明治時代の床屋さんです


IMG_5515-01.jpg IMG_5516-01.jpg
    看板は呉服座・・・中は芝居小屋です


   IMG_5502-01.jpg
       ??

IMG_5546-01.jpg IMG_5513-01.jpg


      IMG_5549-01.jpg
        中は滑り台になっていました


IMG_5539-01.jpgIMG_5540-01.jpg
    全員集合で〜す                    洋館建てですが精肉店です

IMG_5556-01.jpg IMG_5557-01.jpg



IMG_5554-01.jpg IMG_5560-01.jpg
  電車に乗って駐車場迄帰ります・・・お土産も買いましたが写真を撮るのを忘れました[ふらふら]


     IMG_5551-01.jpg
      夏目漱石の家です・・・子供達の写真が看板に出ていました


とりとめの無い写真の羅列になって仕舞いましたが、大目に見てやって

下さいね・・・m(_ _)m

  明日から6月・・・色々と忙しくなりそうです。

ボスが玄関やお風呂場や台所の床の貼り替えを始めました・・・[がく~(落胆した顔)]
今迄にも設計屋の弟から誉められた仕上がりを経験していますので
心配はしていませんが、其の当時から比べれば年も年ですから体力的に
少し不安な所があります・・・

私は頑張って食事を作らないといけませんね・・・[ふらふら] 出来るかな??


   今日はこれで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]

nice!(33)  コメント(20) 

nice! 33

コメント 20

お茶屋

明日から6月なんですよね!
時の過ぎるのは早いもの・・・日々しっかりと
生活をしていきたいものです☆
by お茶屋 (2010-05-31 18:35) 

ムク

ウチにもボスのようなお方がいてくれたら・・・☆
by ムク (2010-05-31 18:45) 

旅爺さん

明治村にいったのは30年も前なので大分変わったおいです。
お体、ご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2010-05-31 21:38) 

yanasan

私も明治村へは随分前に行きましたが、ちんちん電車のユニークな説明してくれる髭の車掌さんは健在なのかなぁ?
by yanasan (2010-05-31 22:36) 

poyoyon

明治村 最近行ってないなあ~
写真見ていて行ってみたくなっちゃいました♪
by poyoyon (2010-06-01 00:32) 

がま親分

リトルワールドには何回か行ったことがありますが、明治村には一度も。
こんど行ってみようかな。
by がま親分 (2010-06-01 02:06) 

たろう

 明治村へ行ったのは
 一昨年の夏 宵の明治村以来・・・。
 今年の夏は 行きたいなぁ(^^)

by たろう (2010-06-01 06:23) 

horigon

月日の経つのは本当に早いもので、もう今日から6月ですね。
明治村、子供たちが小さい時に家族で旅行したのも、懐かしい思い出です。
初夏とはいえ寒い日が続きますので、引き続きご自愛下さい。
by horigon (2010-06-01 06:28) 

★まっと★

おはようございます。
聖ザビエル天主堂は両親が結婚した教会です。
京都三条にありました。
by ★まっと★ (2010-06-01 06:31) 

enosan

明治村は私も昔一度行ったことがありますがかなり広かったぐらいしか覚えていません。
久し振りの更新ですね、まあ無理しない程度にアップして下さい、声が聞こえないと寂しいですからね。
by enosan (2010-06-01 09:20) 

せつこ

「明治村」そんなところがあるのね、明治のころの生活体験できるのかしら・・・?
みなさん、楽しそうですね。
by せつこ (2010-06-01 10:09) 

多夢

6月にはいると、まもなくうっとうしい梅雨に入りますね。
私も、病院を出て、5年ぶりに名古屋の東山動植物園へ行きました。
近鉄桑名でちゃーちゃんのこと、考えていたのですよ~。
今年は,体調をみながらぜひオフ会など。^^;
by 多夢 (2010-06-01 13:09) 

きまじめさん

明治村、楽しめてよかったですね。
私も40年も前に行ったことがあり、
汽車にも乗ったこと等思い出し、懐かしく拝見しました。
ボスさんに代わってのお食事の支度、お疲れになりませんように。
by きまじめさん (2010-06-01 15:19) 

甘党大王

お孫さん同士が仲が良く嬉しい限りですね(>_<)♡
お兄ちゃんたちも心得たものでトッティ君の喜びどころを?しっかり押さえて!
niceですね(^o^)丿
無理なさらないでお過ごしくださいませ♡
by 甘党大王 (2010-06-01 18:03) 

侘び助

お孫さん達との行楽は最高ですね。もう体験できそうにない年になりました。
まめなボスに家族が守られて羨ましいです。
体を大切にして、出掛ける機会が増えますように~~
by 侘び助 (2010-06-01 19:51) 

ChatBleu

明治村、楽しそうですね。
広いから疲れるでしょう。無理なさらないでくださいね。

ボスは相変わらず何でもできてすごいですねー。
by ChatBleu (2010-06-01 21:26) 

an-kazu

平成も今や二十数年・・・、
 このように大規模な"昭和村"ができても違和感がなくなるかもですね(^^);
by an-kazu (2010-06-02 06:25) 

tomiyoshi

ブログに遊びに来てコメいただきありがとう
ございました
大分前に孫達と明治村えいったのを
おもいだし教会で模擬の結婚式を見学
入り口で新郎新婦にコメを振りかけたのを
おもいだし懐かしいです。
何時も八百津えの途中41号線でそばをとうっています
by tomiyoshi (2010-06-02 13:54) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
お体、お大事にしてくださいね!!
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-06-03 18:36) 

ちゃーちゃん

皆様、沢山のコメント、nice有り難うございました。
皆さんが明治村のご存知だったので嬉しくなっています・・・今度は中村玉緒さんが
村長さんをしている昭和村に行こうかな・・・とおもっています。
今、ボスが床のフローリングを張り替えていますので其れが終わったらと言う事で・・・
纏めてのコメントで申し訳ありませんm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2010-06-03 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。