SSブログ

ワタシ...ラブです。 [ラブの事]

皆さん、お早うございます[exclamation×2]

ワタシ、ちゃーちゃん家のラブです,,,
改めてのご挨拶はお久しぶりですネ・・・元気にしていますよ。
皆さんはお元気でしょうか?

それにしても暑いですネ・・・30℃超えの毎日なんですよ。
皆さんの所は如何でしょうか?

ワタシは10月になると12才になるのです...すっかり熟女?になりました。
元気なんですが、年には逆らえませんネ。
年相応に毛が薄くなるし、シミが出来るし目やにも出るのです[ふらふら]
お医者嫌いのボスと同様、ワタシも医者には行きません...
目やにはちゃーちゃんがホウ酸液で洗浄してくれて治りました[exclamation×2]

そうそう...最近、ちゃーちゃんはボスとワタシとお散歩に行く様に
なりました。
腰痛症になってから、半年くらいはお散歩が出来なかったのです...
まぁ、季節も寒かったので余計外に出れなかったのでしょうけど。

お散歩はボスの係ですが、やっぱり3人で?行くのは嬉しいですネ[わーい(嬉しい顔)]
嬉しくって走るので、ボスは困る・・・と言っていますよ。

日曜日は、お散歩の後、あんまり暑かったので久しぶりにシャワーを
して貰いました。
水道のお水だったけど、冷たくなかったです。
気持ち良かったぁ〜[exclamation×2]

綺麗に洗って貰って毛並みに艶が出ましたよ[手(チョキ)]・・・目や耳の中もネ。
ちゃーちゃんにやって貰うのは安心だし、なんでもお任せしています。

ちゃーちゃんが写真を撮りたいと言うのですが、ワタシは嫌いなんです。
カメラを向けられると横を向いたり、ちゃーちゃんの真ん前に近寄るので
怒られます[ちっ(怒った顔)]



最近、撮った写真を皆さんに見て貰いたいと言うので、宜しくお願いしますm(_ _)m


  IMG_8670-01.jpg 
 ラブが普段居る場所です...右奥の方は狭い庭に行けます(ホウズキが植えてある場所)




 ラブちゃんの普段の行動です・・・

  IMG_8716-01.jpg
   ラブちゃんの目線はお部屋に居るボスを見つめています[揺れるハート]



   IMG_8714-01.jpg
   午後2時前になるとそわそわして落ち着きません・・・(時間がどうして分かるのかしら?)



   IMG_8715-01.jpg
   ボスが何時もの様に『ラブ、散歩行くか?』と声をかけてくれないのでイジけています




ラブちゃんを写したいと思います...近づくと必ず邪魔をして写真を撮らせて
くれません...『待て』を教えてないからですネ。
この時は未だ、シャンプーをしていないのでお肌が汚れています[ふらふら]


      IMG_8709-01.jpg




     IMG_8708-01.jpg




     IMG_8710-01.jpg

    カメラを向けると、こんな風に近寄って来るのです・・・[グッド(上向き矢印)]




お話はガラリと変わって・・・

ワタシの楽しみの一つ、庭の片隅の小さな畑の野菜です。
キュウリ3本、トマト4本、無理をしないで世話が出来る程度の苗を
買って来ました。
ゴーヤは去年の種を播いたので、今やっと芽が出て来ました。
緑のカーテンになるのが楽しみで〜す・・・[るんるん][るんるん]


  IMG_1341-01.jpg
  キュウリには小さな実が付き始めました



IMG_1338-01.jpgIMG_1339-01.jpg
ゴーヤ、トマト、キャベツ、ブロッコリー、朝顔、の種を4月の終り頃、蒔きました..やっと芽がでました



 IMG_8726-01.jpg  IMG_8725-01.jpg
 ボスがメロンとスイカの苗を買って来ました...果たして実が出来るでしょうか?



(実は昨夜、やっと2時頃に書き終えてプレビューで確かめ、予約投稿の日にちを確認してブログを閉じました・・・
 でも、何となく心配になって3時に起きて、管理記事を見ました・・・[がく~(落胆した顔)]  な、なぁんと、綺麗サッパリ
 記事が無くなっていました・・・保存をポチッとするのを忘れていたのです。
 朝、頑張って初めから書き直しました・・・[ふらふら] )

こんなドジをやらかして自分に腹がたって仕方ありません・・・
皆さんはこんな経験がありますか??


     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(30)  コメント(17) 

nice! 30

コメント 17

アルマ

らぶちゃん目線の日記、楽しく読ませていただきました(^^♪

書いた記事が保存されていないと愕然としますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2014-06-02 18:02) 

侘び助

何度もありますね~侘びの場合X印押して(無意識に)
なので怒るわけにもいかなくて・・・
時々(内緒・・・)一度保存し・・・記事管理のし直しを・・・
途中の記事にnice!を頂くことが有り、申し訳ありません(ー_ー)!!
by 侘び助 (2014-06-02 18:29) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさんの最近の様子をラブちゃんが詳しく
レポートしてくれましたネ^^。
ワンちゃんは、中々、カメラ目線してくれないんですよね。
後、1週間くらいでキュウリの収穫が出来そうかしら^^。
by はなちゃん104M (2014-06-02 19:23) 

ChatBleu

ラブちゃん、かわいいですね。
お散歩が楽しみなのですね。これからは暑くなるから
日中のお散歩は辛いでしょう。
ワンコもニャンコも、なかなかカメラ目線くれませんよね。

ブログ記事、私もウィンドウを×で閉じちゃったことあります(:_;)
by ChatBleu (2014-06-02 21:31) 

リック

ラブちゃん、お散歩できるようになってよかったですね、お散歩は楽しいもんね~♪
by リック (2014-06-03 04:47) 

せつこ

ラブちゃん おはよう^^
素晴らしい家族と過ごして幸せね(^^♪
暑い日々です、散歩の時間を選んでね:::
写真は嫌いなの?
素敵だから撮らせてあげてね♪
by せつこ (2014-06-03 05:29) 

takenoko

予約投稿は滅多にしません。下書きで保存しておいて、朝起きてからアップします。ラブちゃんの目は大きな目ですね。
by takenoko (2014-06-03 07:11) 

旅爺さん

ラブちゃんはちゃーちゃんご夫婦に可愛がられて幸せですね。記事が消えたなんて爺もありますよ。
by 旅爺さん (2014-06-03 09:18) 

YOUR-MOM

ラブちゃん12歳になるのですね。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
それには毎日のお散歩が家族にとっても大事な
事ですね。
by YOUR-MOM (2014-06-03 09:57) 

熊猫0126

本当にビーグルは表情豊かですね♪
実家の愛犬に会いたくなりました~。
ラブちゃんも暑さに負けないでね。
ちゃーちゃんさんも、お散歩ができるよう
になって、よかったですね!
by 熊猫0126 (2014-06-03 11:40) 

okko

[my 365]っていうアプリがありまして、毎日、写真を投稿するんですが、ポピーを主題に2年続けました。ポピーはすっかりカメラ嫌いになって、最近は露骨にソッポを向きますよ。そろそろ、止めようかと思っています。

[my 365] web検索で出てきます。ワタシの登録名は「okkobaaです。お暇なときに覗いてみて下さい。いろんな写真、面白いですよ。

植物サンたち元気に育ちますように。
by okko (2014-06-03 15:41) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
暑い日が続くのも今日迄か?と思います・・・


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
上手くアテレコが出来ませんねぇ・・・
1時間くらいかかって描いた記事が無くなっていた時には力が抜けました,,,まして、夜中までかかったのですよ。


侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
わびさんもこういう事ありましたか・・・ワタシは時間がかかりそうな時には下書き保存します。
「コメントを閉じてあります」と表示しながら開けていたり,,,(>_<) この失敗は良くあるんです。


はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
面白く楽しいレポートは難しいですね・・・
ラブはカメラを向けるとそっぽを向きます・・・呼んでも知らん顔ですね。何枚もシャッター切っても使えるのは数枚です( ̄~ ̄;)
キュウリはそれくらいに食べれますかネ?


ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ChatBleuさんでも記事消滅される事(×で)がありましたか?? ガックリですよネ。
此れから暑い時間に散歩に行くのは辛いのですが、ボスが他のワン子達と一緒になるのが嫌なんですよ・・・ラブが吠えるからって。
ChatBleuさんの実家のみーたんもカメラ目線は難しいですか・・・


リックさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ワタシも出来るだけ散歩に出ています・・・午前中に沢山動いた時はパスですが...(∩_∩)


せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブちゃんにコメント下さって有り難うございます・・・ちゃんと伝えておきます。
ホントに写真撮らせてほしいわ!!


takenokoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
下書保存は良くやります...時間が無い時や途中で疲れた時等・・・予約投稿もやる時があるのですが、日、時間を指定しておきながら、『指定あり』の場所にポチッっとするのを忘れたりします(>_<)

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
幸せに思っているかな??
散歩以外は一緒に遊んだりしないのです...一人で
夏は涼しい場所を選んで寝ています(∩_∩)


YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
12才でも元気ですネ・・・1日分、容器に入れておくと
自分で調節して食べています・・・痩せたり太ったりが無いですネ・・・散歩をせがま無くなったら何処かが悪くなったと思います。


熊猫0126さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そちらの生活にも慣れましたか?
実家にはワンちゃんが居るのですね...懐かしいでしょう。 ワタシもお散歩に行ける様になって嬉しいですよ〜。


okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ポビーちゃん、そんなに沢山モデル勤めたのですね...モデル業に飽きたのかしら・・・(∩_∩)
そうそう,,,家のもおやつで釣ったら写真撮らせてくれるかも。
ポビーちゃんの出ている[my365]検索してみますネ。
お花や野菜達、枯れない様にお水をやって世話します。


takoshiさま、めいさま、きゅーさま、お茶屋さま、しきみさま、ソニックマイズルさま、いっぷくさま、世界のアイドルイさま、チヨルさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-06-03 18:08) 

きまじめさん

「ちゃーちゃんなあに」のラブちゃん、よく写ってますね。
写真嫌いというのに、ちゃーちゃん、何か手品をしたのですか(笑い
沢山お野菜を植えたのですね。元気に育つとよいですね。
by きまじめさん (2014-06-03 21:37) 

たいへー

なにげにカメラ目線ではないですか。^^
by たいへー (2014-06-04 11:13) 

ちゃーちゃん

お早うございます。

きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
手品は無し・・・です。ただひたすらに名前を呼んで
顔を向けさせました。数枚の中の貴重な一枚です(^^;
苗が育って来ました・・・そろそろ植え替えましょうか?


たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
何とかこっちを向いてくれました・・・ホントにこれを
撮影するのに、一人では大変なんです(>_<)

enosanさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-06-05 05:44) 

Eyes

ラブちゃん、初めまして♪
お庭があるのってうらやましい。
家庭菜園憧れます。
by Eyes (2014-06-05 21:09) 

つなみ

私は最初に別のところに書いておいて、コピーペーストしています。
ラブちゃんが12歳なんて驚きました。
もうそんなにたつのですね。
あ、そうか、私が伺うようになったときは、
トッティちゃんがまだ、幼児ちゃんでしたから(*´∇`*)ウフフ。
by つなみ (2014-06-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。