SSブログ

七月の庭の花とお別れ会 [お花]

漸く梅雨らしいお天気になって来ました・・・

それでも晴れ間の方が多い様な当方のお天気です。

昨日、今日は夜に降ったり、午後から降ったりしていますが、沖縄、九州の方では台風の

被害が出ている様ですね。

TVの天気予報を見ながら、台風の進路を気にして過ごしています。


今迄の台風は東海地方(三重県)の私の住んでいる地方は、殆ど台風や豪雨や地震の被害に

遭遇する事が無く過ごせています...



7月7日 七夕の日

受け持っているサポートの子供がお母さんの東京転勤(父親は4月頃から東京に単身赴任中)にて

7月で最後になる為、仲良しのサポートの子供と家の孫を連れてカッパ寿司に行きました。

夕方学童保育に子供達を迎えに行き、そのまま回転寿司屋に直行・・・[車(RV)]

時間が早かったせいか、待ち時間も無く[手(チョキ)]席に案内された。


 IMG_1672-01.jpg
 車の中で嬉しさのあまり騒いでいる4人で〜す



IMG_1686-01.jpgIMG_1680-01.jpg
                    さぁ...今から食べるよ〜 \(◎o◎)/




IMG_1687-01.jpgIMG_1688-01.jpg 
                     今度は何を食べる?...サーモン3個、玉子巻きだよ



IMG_1692-01.jpgIMG_1681-01.jpg
もうお腹イッパイだよね・・・お皿数えています     お兄ちゃんは未だ未だよ...自分で頼むわ!!




IMG_1693-01.jpg諭吉さん1枚で少々のお釣りが来ました
お皿40枚,値段の高いお皿10枚でした・・・



かっぱ寿司の待ち合い場所の隅に遊ぶ道具が置いてあります

IMG_1696-01.jpgIMG_1695-01.jpg
         お腹一杯食べた後は食後の運動だよ〜 (^_-)-☆ 



IMG_1713-01.jpgIMG_1701-01.jpg





庭の紫陽花も満開です  (7月6撮影)

IMG_1661-01.jpg




ピンク色のノーゼンカズラも梅雨空に元気に伸び上がって咲いています
IMG_1651-01.jpg



IMG_1648-01.jpg




松の木に寄生した様に絡まって伸びている赤色のノーゼンカズラです
IMG_1719-01.jpg





  
   アガパンサスも沢山咲いていますが、一部分をアップしてみました

   IMG_1622-01.jpg





     IMG_1627-01.jpg




     IMG_1634-01.jpg




     IMG_1633-01.jpg




小さな木に20個もの桃が実を付けています...もも色に色付いて来ました
 IMG_1655-01.jpg



11日は胃カメラの予約の日です・・・
整形外科の腰痛の鎮痛剤を中止して、外科で投薬してもらった胃粘膜の保護剤を2週間服用
する様になってから、胃痛や吐き気が全く無くなりました...
胃カメラは中止したい気持ちですが、数年間検査をしていないので予定通り検査する事に
しました・・・でも今回の台風が気になります。
名古屋方面の台風の影響はどうなるでしょう・・・? 場合によっては時間に行けないかも?
                        (なぁんて・・・密かに考えているワタシ)


      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(33)  コメント(22) 

nice! 33

コメント 22

ChatBleu

お父さんが単身赴任でお母さんだけでお子さんを育てながら働いていたのでは、大変だったでしょうね。
ボスとちゃーちゃんさんの力があって、無事、過ごせたのでしょう。
少しさみしくなりますね。それともホッとしてるかな。
台風、大きいですよねー。心配です。
気を付けていってらしてください。
by ChatBleu (2014-07-09 22:31) 

みぃにゃん

サポートの子供さんとも外食されるんですね。大喜びでしょうね。子供って回転すしすきですよね~
すごく優しいですね。
台風なんともいえないですね。大阪はなんだかんだいっていつもそれていきますがだからといって安心してはいけないのですが・・・。
胃カメラ念のために受けたほうがいいですね!
せっかくの機会ですから
by みぃにゃん (2014-07-09 22:35) 

ソニックマイヅル

みんなすごく楽しそうですね。食べ盛りまっしぐらで大蔵省さんも気持ちが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-10 07:18) 

アルマ

一人いなくなってしまうのは寂しくなりますね・・・

台風、今日明日が一番怖いですね、何事もなければいいんですが・・・
by アルマ (2014-07-10 08:39) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
皆様の地方では台風の状況は如何ですか・・・?

当方の隣の市町村に災害注意警報等が出ているのに警戒注意報も出ず、雨も降らず、余りにも静かな時間が過ぎているので何だか不気味さを感じています。
何事も無く過ぎさってくれるのが嬉しいのですが・・・

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今は女性でも長期間の出張や転勤がある事を知りました・・・共働きの家庭では私達の様なサポートをする者が必要だと感じています。私は少し寂しさを感じますが、やっと家族揃って暮らせる事が喜ばしいですネ。
明日の胃カメラは上手く出来ます様に頑張ります。


みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
子供は回転寿司が好きですね・・・良く「今度はいつ行くの?」と言っていました(^^;
台風はそちらも大きな被害が無く過ぎていますか・・・
喜ばしい事ですが、油断はいけないですよネ。
我家はボスがいつも気を配っているので安心です。
胃カメラ・・・受けて異常が無いなら安心出来ますね。
頑張って受けて来ます・・・


ソニックマイズルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
子供達の希望が今迄も「回転寿司」です。 金額的にも
予測範囲で済んでいますし、喜んでくれて嬉しいです。


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お世話する子が居なくなるのは寂しいですが、そろそろ
止める予定をしているので、私達が断るのでなかったのが幸いです。
台風は今夜9時頃が山で明日の未明には当方地方を
過ぎる様です。 どちらの地方も無事に通過するといいですネ。

チヨルさま、いっぷくさま、ネオ・アッキーさま、enosanさま、お茶屋さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-07-10 16:04) 

lamer

コメント有難うございます。

台風が暴れています。
被害の無い事を願っています。
by lamer (2014-07-10 17:22) 

ちゃーちゃん

shihoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
shihoさんのブログにコメント入れても画像認証ができません...となって以前からコメントが入らないのでここに書きました。

こんにちは‼
蓮のお花綺麗ですネ・・・ワタ、今年は見逃しちゃいました(>_<)
ブログのお友達とのデイト...楽しかったでしょうネ。ランチもおいしそう ...ビーフストロガノフを食べたいお口です(^^;
ヤッパリ別腹でスイーツは欠かせませんよネ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2014-07-10 17:46) 

ちゃーちゃん

SORIさま、ぽんぽちぽちぽちさま、
訪問&nice有り難うございました。


Iamerさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
Iamerさんの方は台風暴れているのですか?家の方は
風が無く雨は降ったり止んだりして静かです。
今夜から11日の未明に通過するらしいです...皆様のお家の方は被害が無いと良いのですが。
by ちゃーちゃん (2014-07-10 17:50) 

SORI

ちゃーちゃんさん こんにちは
楽しそうな食事会です。沢山の子供さんたちも回転寿司に大満足だったでしょうね。お皿が50枚とはさすが食欲の盛んな子供さんたちです。
by SORI (2014-07-10 18:33) 

YOUR-MOM

お子様方の小気味のよい食欲に圧倒されますね。
桃がなっているのね!すごいわ。
by YOUR-MOM (2014-07-10 19:24) 

takenoko

さきほどから風雨が強くなりました。(20時半)横浜です。
by takenoko (2014-07-10 20:48) 

きまじめさん

おたかいおさらが10枚も。
お子さんたちは、美味しいものをよく知っているのですね  ^^*
片隅にあそぶ場所が・・・
最近の回転寿司は、いたれりつくせりですね。
by きまじめさん (2014-07-10 23:24) 

Loby

みなさん、育ち盛りだけあって、
すごい食欲ですね^^b
お庭の紫陽花のきれいなこと!
by Loby (2014-07-10 23:54) 

ナビパ

台風の被害は大丈夫ですか
賑やかに食べられることが何よりの幸せですよね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-11 05:53) 

甘党大王

お孫さんとサポートのお子さんたちを分け隔てなく見守るちゃーちゃんが素敵( *´艸`)♡私も目指します♪この季節、アジサイが一番キレイと思っていましたが、意外に他の花も頑張っているんですねw 胃カメラ・・・未体験の私はお話を聞いただけでドキドキ。。。
by 甘党大王 (2014-07-12 07:59) 

はなちゃん104M

訪問が遅れてしまいましたm(_)m。
胃カメラは昨日終わったんですネ。どうでしたか?。
アジサイの優しい色に、心がほっこり癒されますネ。
by はなちゃん104M (2014-07-12 10:36) 

ちゃーちゃん

皆様、コメント&nice有り難うございました。
心配していました、台風も夜中の風や雨音も知らぬ間に
朝になり良いお天気になっていました...\(◎o◎)/
大きな被害に遭われて方も有ると言うのに我が地方は
有り難い事です...

SORIさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
子供達は自分で頼んで食べれる回転寿司やさんが大好きです...楽しい時間だったようです(∩_∩)


YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
大勢だと競争して食べますネ・・・桃が小さい木に30個近くなっているのですが、摘果するのが可哀相な気がして結局、残したので大きく育ちませんでした。

takenokoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
東海地方は10日の夜中9時頃に通過と言っていましたが、私の所は何の変化も無く過ぎました・・・
takenokoさん家もお変わり有りませんでしたか?

きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・私は気が付かなかったのですが、
子供法が美味しい皿を知っていた様です(^^;
待っている間に遊ぶ場所が有って、大人が後でゆっくり食べれるのでいいですネ(*´ー`*)


Lobyさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
育ち盛りで競争して食べていました・・・(∩_∩)
最後の残りの紫陽花になりました...


ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
全く被害も無く、寝ている間に通過した様です。
ナビバさんの方も大丈夫だった様ですね...良かった。  子供達の楽しく良い思い出になれば嬉しいです。


甘党大王さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
孫はサポートの子供達が来るのを楽しみにしています。
我家はボスが面倒を見るから、長年続けて来れたのですよ...私はほんの少しの補助だけです。
今、我家の庭では紫陽花とノーゼンカズラとアパガンサスが綺麗ですネ。
胃カメラは少しゲボゲボしましたが、看護師さんの介助や医師の励ましの言葉で無事終りました・・・
でも、やりたく無いですネ。


はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
終ったのですよ・・・吐き気が強くてどうなる事かと思いましたが、何とか無事に終わりました(>_<)
最後に残った紫陽花です・・・今日は全部、剪定しましたよ。  今は、朝顔が咲き始めたのですが、何と同じ色ばかり・・・??色んな種を播いたはずですが??


しきみさま、たぬぽさま、もーもーさま、さらまわしさま、yanasanさま、takoshiさま、
訪問&nice有り難うございました。



by ちゃーちゃん (2014-07-12 23:21) 

旅爺さん

台風が去ったら連日35度越えで湿度が高い猛暑ですね。そんな時子供達が沢山食べるのでなお暑く感じるでしょう。笑。 お庭はいろんな花が楽しめてますね。
今日も暑くなるでしょう、ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2014-07-13 07:07) 

ちゃーちゃん

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
台風の影響は無く、猛暑を置いて行ってくれましたか・・・当地方はあまり暑くなりませんでしたよ。
子供の食欲には脱帽です・・・暑いどころか懐が寒いです・・・(^^;
庭のお花もそろそろ終りです...じい様の所は色々有りますね。お互いに年ですから、健康には気をつけないといけませんネ(^^;

ぽんさま、ソニックマイズルさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-07-13 09:01) 

侘び助

胃カメラ・大腸検査・・・全て嫌ですね・・・
胃はバリューム位なら何とか・・・
でも一昨年、T病院のドクター こんな大変な検査
4~5年しなくていいよ~~ 年齢から言うとなった時は
はいそれまでよかしら?
by 侘び助 (2014-07-16 20:32) 

テリー

腰痛の痛み止めの飲み薬は、胃に負担がかかりますね。だから、私は、貼り薬中心で、のみ薬は、せいぜい、1週間くらいにしています。腰痛の程度で、違うとは、思いますが、ーー。
by テリー (2014-07-17 23:27) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
コメント随分遅くなりましてすみません・・・
腰痛の薬は止めました・・・胃が痛くなっていた原因の様です。なるべく同じ動作を避ける様にしています。
テリーさんもお大事になさって下さいネ。


つなみさま、nikkinさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-07-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食事会検査終了&此れから検査?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。