SSブログ

グリーンフェスタ2014 [遊び]



 先日の続きです・・・


   IMG_3147-01.jpg

 ダンスフェスティバルは野外のコンクリートの上で行われていました。


 小学校高学年のチームです[バッド(下向き矢印)]

 5人、揃って勢いのある力強いダンスでした...(あくまでも個人の感想です...)

  IMG_3120-01.jpg



  IMG_3123-01.jpg



  IMG_3137-01.jpg



 小学校4年生と6年生・・・[バッド(下向き矢印)]此の中の一人は東京の大きな大会にも出場しているそうです

  凄く躍動感があって、キレ、キレっのあるダンスでした。

  IMG_3143-01.jpg



  IMG_3144-01.jpg



  IMG_3145-01.jpg



 小学生チーム...[バッド(下向き矢印)]
 みんな愉しそうな笑顔で、元気なダンスでした。 やる気満々...頭を見れば感じますネ[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_3150-01.jpg



  IMG_3152-01.jpg



  IMG_3158-01.jpg



  成人のチーム...[バッド(下向き矢印)] 優雅な動きと色っぽさを感じるダンスでした

  IMG_3159-01.jpg



     IMG_3160-01.jpg



     IMG_3165-01.jpg




 小学生チーム...[バッド(下向き矢印)] 全員が揃って躍動感があり、すばらしかったです。

  IMG_3170-01.jpg



  IMG_3171-01.jpg



  IMG_3182-01.jpg


 他にも沢山のチームのダンスが有った様ですが、時間もなかったので途中で見学を止めました・・・

  
  IMG_3166-01.jpg

 フリーマーケットも沢山出ていました...終了間際には値段を下げていましたネ。


 私達夫婦は冷やかしに覗いた、○○中学校のPTAのお店で10円のガラスのお皿を1枚買いました[わーい(嬉しい顔)]

 調理器具等を整理している此の時期に何で買ってしまったのだろう・・・?

 やっぱり、何と言っても10円のお皿...冷やかしだけでは申し訳ない気がして、買ってしまった

 のです。

  IMG_3168-01.jpgよく見えませんが、いいお皿です。





帰り道に、休憩中のポニーが2匹、繋がれていました・・・とっても可愛い目をしていましたよ。

その内の1匹とお話をしました『何才?、お名前は?』黙って優しい目で見つめてくれました。


    IMG_3188-01.jpg

 

 久しぶりに長い距離の散歩となりました...最初は脚が痺れて腰部が重苦しかったのですが、
歩いている内に、慣れて来たのか帰りは大丈夫でした...
此の調子ならば、○○○にも行けるぞ〜\(◎o◎)/

長々と引っ張りましたが、有り難うございました。


    今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

ナビパ

活き活きした感じが伝わってきますね。
年齢に応じた動きなのでしょうね。
写真を撮って見たくなります。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-09 09:09) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
日曜日なのにお天気が悪くて困りますね...
骨休みにゆっくりお休みして下さいね。


ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
動画だったらもっと、躍動感が伝わって来ると思いますが...今は小学生の頃からダンスが出来るのですね。


リックさま、水郷楽人さま、(。・_・。)2kさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-11-09 10:08) 

ちゃーちゃん

ミラジョボチッチさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-11-09 10:09) 

アルマ

最近こういうダンスのチームが増えているような気がします。
やはり授業でダンスをやるからですかね(^_^;)
by アルマ (2014-11-09 10:28) 

はなちゃん104M

躍動感ありますね。
青空の下、ゆっくりとお散歩が楽しめてよかったですね^^。

ボスさんはスイートポテトまで作っちゃうんですか。
本当に手マメな方ですね。

by はなちゃん104M (2014-11-09 11:08) 

okko

子どもたちの身体、柔らかい動きをしていますねぇ。羨ましいですね。

わかります、その気持ち。ワタシもこの間、フリマでやっぱりチョットしたキーホルダーなんか買ってしまいました。

ポニーちゃん、可愛いこと。
by okko (2014-11-09 14:49) 

侘び助

テレビの影響? 今はプロとアマとの差がない程
芸能に長けている人が多いですね。
将来の希望は・・・芸能人? ある日突然スター誕生かも☆~
by 侘び助 (2014-11-09 17:42) 

ChatBleu

みんなダンス、カッコイイですね。
今は授業でダンスもあるくらいだから、みんな上手なんでしょうね。
by ChatBleu (2014-11-09 19:04) 

YOUR-MOM

圧倒的に女の子のチームが多いのですね。
この10年程でしょうか? 自己表現としてのダンスに打ち込む子供たちが増えましたね。
なんでもそうですが一生懸命の姿勢が胸を打ちますね。
by YOUR-MOM (2014-11-09 21:24) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
日曜日...お天気が悪くて残念でしたネ。
ゆっくり骨休みが出来た方は、反って良かったのじゃないでしょうか...


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
何処のお祭りにもダンスをやっていますね...
学校の授業でダンスがある様になってから、習う子供が増えたのだと思います。


はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今の子供はリズム感がありますね・・・ホントに良いお天気で久しぶりに楽しめましたわ。
ボスは何でも作れます...まめな人です(^^;


okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今の子供達はリズム感があって凄いですネ...私の子供の頃は恥ずかしくてダンスなんて出来ませんでした。

okkoさん、分かりますか...ホントは買わなくても
処分したい位なんですよ(^^;

2匹の可愛いポニーちゃんはお昼休み中でした・・・
お休みが終わると、子供を乗せて働かなくてはいけないのです...小さな身体をして、何だか切ないです。




侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
歌もダンスもTVの影響が大きいのでしょうね・・・
私の周りにはいませんが、みじかに芸能人に成れそうな子供がいるのでしょうネ...


ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今の子供のダンスはカッコいいですね...学校でダンスの授業があるからでしょう...内の娘もダンスが好きですが、今の子供の様なダンス教室が無かったので、習う機会がありませんでした(^^;


YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
女の子が多いですね・・・此の年頃の普通の男の子は恥ずかしいのだと思います。TVの番組では男子の方がダンスが好きで上手な人が多い様ですが・・・
頑張っている姿は見ていても気持ちが良いですネ...


enosanさま、しきみさま、さらまわしさま、SORIさま、カァズさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-11-09 23:19) 

きまじめさん

ダンスパフォーマンスがすごいですね。
参加者が多いのに驚いています。
by きまじめさん (2014-11-09 23:41) 

旅爺さん

ダンスフェスティバルは近代的な踊りで昔のダンスとは違いますね。各地で流行ってるようですね。見てるとウキウキしてくるでしょう。楽しい1日でしたね。

by 旅爺さん (2014-11-10 07:11) 

みぃにゃん

10円とはお値打ちすぎますね!
ダンスチームそれぞれ衣装も工夫こらしていますね。
by みぃにゃん (2014-11-10 10:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!


きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今はダンスを習っている子供が多いのですね・・・片田舎でも沢山のダンスグループの子供達でした。
私も(@o@) です・・・


旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
最近はダンスをやる子供さんが多いですね・・・学校の授業でやるから馴染みがあるのでしょうね。
元気なダンスを見るとワタシの様な者でも愉しいですよ。


みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですよネ・・・後で何枚も買って娘に分ければ良かったかなぁ・・・と思いました(^^;
衣装も派手派ででしたが、頭を見て(@o@) しました・・・髪の毛を剃りこんでいるのですよ(^^;


いっぷくさま、ENOさま、お茶屋さま、ぽんぽちぽちぽちさま、さらまわしさま、ちびっこライダーさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-11-10 20:54) 

Aちゃん

凄い髪型の女の子も居るね(^^;
by Aちゃん (2014-11-11 00:29) 

ちゃーちゃん

Aちゃんさま、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ...何人かの女の子の頭を見て(@o@) でしたよ...バッチリ剃り上げたり、模様剃りになっているのです(^^;
by ちゃーちゃん (2014-11-15 18:04) 

ちゃーちゃん

yanasanさま、enosanさま、buster-tさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-11-15 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリーンフェスタ2014秋の果物とお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。