SSブログ

恒例のお正月・・・ [家の事]

2015年...新年の初めに皆で集まって食事をするのが我家の行事になっています。

ところが、最近は孫達が大きくなると、夫々の用事があり集まるのが難しくなってきました・・・

息子、娘家族全員が集まる事の出来る日が中々決まらなくて、やっと3日の日に集まろう...と

決まりました。

お昼のちょっと前に名古屋から、息子家族が来ました...暫くして近所に住むRくん

トッティくんがやって来ました。

   IMG_3563-01.jpg
   名古屋の家族と近所にいる孫達がお昼御飯を食べています...


ボスは子供達が食べたい様な物ばかりの「なんちゃってお節」を作ってくれました。


娘は夕方、娘婿は仕事があるので、夜になるそうです・・・


   IMG_3562-01.jpg

お昼御飯が終ってから、お嫁ちゃん(さっちゃん)が折りたたみベットを持参してマッサージを

1時間近くやってくれました。

とっても気持ちが良く全身がすっきりしましたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さっちゃんは今ではマッサージの技術の腕が上がり、売れっ子エステシャンになっているらしい??


IMG_3548-01.jpg IMG_3567-01.jpg
孫達はボスのベットに上がり一緒にゲームをやっているのやら、各自で遊んでいるのやら...不思議な光景です



夕方になりました・・・みんなお待ちかねの[すき焼きの時間]です[exclamation×2]

IMG_3569-01.jpg  IMG_3568-01.jpg
鍋奉行の息子の出番です・・・いつも、二つのすき焼き鍋でやっています。   もう一つの鍋は娘が鍋奉行です[わーい(嬉しい顔)]


高校2年生の孫は夕方のアルバイトがあるので2時過ぎに一人で帰って行きました[もうやだ~(悲しい顔)]

みんなですき焼きが食べれなかったので、息子達が帰る時に牛肉1パック、お餅、煮物など、持たせました。



息子はダイエットして体重を10kg落としたそうです…以前、履いていたジーパンがダブついてベルトを

しないと落ちてしまう,,,と見せてくれました[がく~(落胆した顔)]

大学1年生のTくんも一緒にやればいいのに・・・彼にはダイエットの神が降りて来ない様です[ふらふら]

「恋」とか身体に変調が無いと無理なのかしら・・・[exclamation&question]  と何時も心配しているちゃーちゃんです。


私は殆ど何もしなかったのですが、腰痛と体調が思わしく無くなって早めにベットに入っていました...

娘婿さんが来た時は眠っていました...娘が残してあったお肉を出して食べさせた様です。


ボスにお正月の疲れが出ないか?心配していましたが、我慢強いボスは何も言いません・・・


無事、お正月が終わってから、私はリハビリの為に接骨院に一日置に通院しています。

ボスも以前の様な体調に戻れない様です・・・今は2人でボチボチ生活しています。


皆様のブログ訪問もゆっくりとさせて頂きたく思っています・・・代り映えの無い私のブログにも

良かったら遊びに来て下さいネ・・・


 (コメント欄を開けていますが、コメントのお返事が書けないかも知れませんので、
  宜しくお願い致します...m(_ _)m  )



      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

ChatBleu

子供の頃は、お正月は親戚があつまってイトコと会えるのが楽しかったです。
ちゃーちゃんさんちのお孫さんもお正月を楽しみにしてらっしゃるのでしょうね。それでも大きくなって、そろそろ、来られなくなっちゃうかしら。
育ちざかりの男の子ばかりなのにすき焼きだなんて大変~!
ボスさんもちゃーちゃんさんも、体調がいまひとつすぐれない様子、心配です。くれぐれも、無理なさらないでくださいね。
ボチボチ、マイペースが一番です!
更新も訪問もコメントのお返事も気にしないでくださいね~。

by ChatBleu (2015-01-08 21:18) 

ra35

ビーグル仮装コンクールの投票ありがとうございます
諸事情によりもう一度 投票を お願いします お手数 おかけしてもうしわけありません

我が家は 毎年2日に主人の実家に集まります と、いっても全員で 8人なのですが 
今年は 我が家の 息子だけが仕事で 集まれませんでした 
なかなか集まることが出来なくなっていくことも あるかと思いますが バイトまで・・とか、途中からとか 少しでも 顔を出してくれるのはうれしいですね

ちゃーちゃんさん、少し疲れちゃいましたか?のんびり、ゆっくりしてくださいね

そんなときに こんなお願い申し訳ないのですが できたらでかまいません(^^)よろしくおねがいします


by ra35 (2015-01-08 23:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今年のお肉は食べ盛りの男子ばかりなので、大金を
奮発しました...普段、食べた事の無いお肉だ・・・と
喜んでくれたのが又、嬉しいジジ、ババです(^_-)-☆
お心遣い有り難うございます・・・お言葉に甘えて
ボチボチと訪問させて下さいネ。


ra35さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
はぁ〜い...。
再度投票しました...大丈夫だったかしら??
だんだん、皆が集まる機会が少なくなるのが寂しいですね・・・1年に1度位は皆で集まりたいと願っています。
ra35さん宅は8名ですか・・・我家は10名です。
ボスの実家に行く時は、私達が行くのに合わせて、集まってくれます。此の年になって十数名が集まれるのって凄いでしょう?? 実家の義兄、義姉、姪御さん夫婦の御陰ですよ。有り難いです・・・(^_-)-☆
最近怠け癖が出てダメですねぇ・・・( ̄~ ̄;)


meiさま、SORIさま
訪問&nice有り難うございました。
訪問が遅れています・・・ご免なさいm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2015-01-09 00:38) 

アルマ

初詣をした時に私の歩き方が相当気になったのか、おばさまが声をかけて来て・・・
「その腰どうしたの?」と。
歩き方で腰が悪いのを見抜かれてしまいました。
「腕を上にあげて腰骨(背骨)を伸ばすように意識して伸びをすると良くなるよ」って教えてくれました。
伸びられるようになったら、今度はその状態から横にゾウさんのように動くとなお良いよって教えてもらいました。
今やっていますが結構いい感じです(^^♪

今風のお節、まぁ普通のお節って子供はなかなか手を出さないですからね(^_^;)
by アルマ (2015-01-09 00:47) 

たいへー

賑やかな年始ですね。 お年玉も相当な額では?
by たいへー (2015-01-09 07:25) 

takenoko

人数が多くなれば、中々日程が決まりませんね。でも無事終わって一安心ですね。
by takenoko (2015-01-09 07:51) 

めりー

賑やかなお正月でしたね^^♪
ちゃーちゃんさん、今年もよろしくおねがいいたします☆
by めりー (2015-01-09 09:10) 

YOUR-MOM

新年は家族が久し振りに一堂に会する時ですね。
我が家は4人来ただけでフーフーいいましたが、
ちゃーちゃんのお宅はさながら学食ですね。
大変だったでしょうね、ボスさん。
by YOUR-MOM (2015-01-09 18:39) 

yanasan

お孫さん達が集まって賑やかで楽しそうですね、疲れも吹っ飛びそうですね
by yanasan (2015-01-09 21:30) 

ディブ松本

マッサージしてもらい嬉しいでしょう
さっちゃんに お年玉上げました?
by ディブ松本 (2015-01-09 21:38) 

侘び助

だあれも来ないお正月・・・楽だけれど
矢張り寂しいものです。 元気が有る故出掛けられますが
もしブログやっていなかったら・・・失語症になるかもね(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-09 21:44) 

めい

ご家族が揃って賑やかなお正月風景です♪
大きなお孫さん達がいらっしゃいますね
大きくなると各自用事ができ全員で集まることは
難しいのかも知れませんね。
ボスは体調があまり宜しくないようですがお大事になさってください。
勿論ちゃーちゃんさん共々ご自愛くださいますように


by めい (2015-01-11 22:10) 

はなちゃん104M

出遅れました^^;。
家族が集まると嬉しいですネ。
益々、寒さが厳しくなる折、のんびりなさって下さい。
by はなちゃん104M (2015-01-12 22:47) 

きまじめさん

お孫さんが大きくなってのお正月、
皆さんが集まれてよかったですね。
by きまじめさん (2015-01-12 23:48) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
すっかり遅れています・・・

アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
腰の具合が悪いのを見抜かれたのですか・・・? 足を
引きずる様な格好だったのでしょうか?
今、私もアルマさんのコメントを読んで意識して腕を
上げていますが、背骨が伸びて気持ちいいですネ・・・
此れから私もやってみます。
昆布巻きや酢の物やレンコン等は残り物になって仕舞いましたよ(^^;


たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々訪問出来なくて申し訳なく思っています。
久しぶりに賑やかなお正月でした・・・年金暮らしなのでお年玉はささやかなものですよ(^^;


takenokoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々訪問出来なくて申し訳なく思っています。
ホントにそうですね・・・夫々の予定があるので此れからは全員が集まるのは難しくなりそうですが、1年に
1〜2回集まれればいいと思っています(^_-)-☆


めりーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々訪問出来なくて申し訳なく思っています。
御陰さまで賑やかに過ごせました・・・
めりーさん、こちらこそ宜しくお願い致しますね。


YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
我家は孫達が男の子で大きくなったので、食欲が旺盛なので学食...(^^; その通りですよ。
ボスは前日から仕込みで大変でしたが、皆が喜ぶので
頑張ってやってくれました(^^;


yanasanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々訪問出来なくて申し訳なく思っています。
皆が集まってくれて嬉しかったです・・・疲れが吹っ飛ばずに、しっかり寝込みましたよ(^^;


ディブ松本さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々訪問出来なくて申し訳なく思っています。
しまったぁ・・・(^^;
さっちゃんにお年玉上げなかったわ(>_<) 次回やってもらったらお礼をします。


侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
来ないと楽だけど少し寂しい・・・ホントにそうかも。
わびさんは元気にお出かけ出来るから、幸せですよネ・・・私も今はパソコンの前に座れないのでブログも
滞っていますが、やってなかったら寂しかったと思います。少しでも皆さんと繋がっているのが、元気の元ですよネ。


めいさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々訪問出来なくて申し訳なく思っています。
今年20才から8才になる孫が(男子ばかり)4人なので
集まるのが難しくなりました...( ̄~ ̄;)
寒いせいか?腰痛は中々良くならないですね・・・
少しずつでも動く様にしています。ボスも歳の所為もあるかと思いますが、前の様に動くと疲れが出る様です。


はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
未だ未だ、寒いので冬眠しています・・・少しずつ
動かないと余計痛みが出る様な気がして居るのですが・・・思う様にいかないですね。


きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今年は皆が集まってくれました・・・お孫達が大きくなると嬉しい様な、寂しい様な・・・(^^;


ソニックマイズルさま、甘党大王さま、お茶屋さま、
ララマッチさま、ミラジョボチッチさま、enosanさま、足立sunnyさま、ぽんぽちぽちぽちさま、

訪問&nice有り難うございました。
ボチボチ訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します。

by ちゃーちゃん (2015-01-13 19:34) 

SORI

ちゃーちゃんさん こんにちは
みんなが集まるとにぎやかでいいですね。マッサージまでしてもらえるのですね。食事も楽しそうです。
by SORI (2015-01-14 14:50) 

今造ROWINGTEAM

みんなで集まってご飯。。
とても楽しそう。^^
私の家も、みんなバラバラになってしまって
ちょっと寂しいです(´・ω・`)
年末年始は同世代のいとこたちと集まって
テレビゲームするのが恒例だったなぁと
ちゃーちゃんさんのブログを読んで
懐かしく思っちゃいました☆

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-16 08:25) 

ちゃーちゃん

SORIさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お久しぶりです...何時もご無沙汰ばかりですみません。SORIさんの色んな所にお出かけられ、美味しい
お料理の記事を読みながら楽しんでいます。
私は出かける事も無く、皆が来てくれてお正月はお嫁ちゃんにマッサージして貰い良いお正月でした(^^;


今造ROWINGさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントにご無沙汰ばかりですみません。ねねさん家も
今では皆が集まれない年齢になっているのですね。
我家もその内...何だか寂しいですよ(^^;
でも夫々の場所で頑張ってくれるのが喜びと成るでしょうネ・・・ジジ、ババとしては(^_-)-☆
ねねさんの祖父母さん達もそうだと思いますよ・・・


ENOさま、しきみさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-01-16 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。