SSブログ

バレンタインデーと誕生日 [日記]

早いものでもう2月の中旬になってしまいました。

お天気も暖かかったり、寒かったりで体調管理も大変です・・・[ふらふら]

すっかりブログの更新もご無沙汰していますが、皆様はお変わりありませんでしょうか?


2月は私とトッティくんのお誕生日なのです。

今年はトッティくんのお家で鍋パーティをする事になりました・・・お誕生日にお鍋...って[がく~(落胆した顔)]

実は私がキムチ鍋が食べたかったのでリクエストしたのです。

何時もトティくんが『今日はキムチ鍋だったよ...凄く美味しいんだよ』と言うので食べて

みたかったのです。

唐揚げはボスが買って来てくれました...ケーキはお好みの小さなケーキを私がプレゼント。

キムチ鍋は我家ではやった事が無かったので、とっても美味しかったです。


ボスは歯が痛くて気分があんまり良く無かったし、お野菜等が食べれなかったので、お家で留守番するよ・・・

と言うので私だけ行きました。



IMG_3595-01.jpg IMG_3582-01.jpg
同じ2月2日の誕生日...トッティくん8才です・・・66才違いの2人のお誕生日ですよ[わーい(嬉しい顔)]




   IMG_3590-01.jpg
   自分好みを選んで食べました...お兄ちゃんトッティくんは2個です



ケーキは食べれるので、ボスにも1個もって帰りましたよ[るんるん][るんるん]




  IMG_3598-01.jpg 


お誕生会が終ってから、学校の宿題『あのね...帳』に、今日のお誕生会の事を書いていました[わーい(嬉しい顔)]



  IMG_3601-01.jpg
娘は私にプレゼントをくれました・・・箱の形から中身は大体分かりましたよ[わーい(嬉しい顔)]




  IMG_3629-01.jpg

後日、ボスはお誕生日にはケーキが無いのは可哀相だよ・・・と言ってロウソクを

立てるケーキを買って来ました[揺れるハート]

やっぱり、ロウソクを消すのはトッティくんにとっては嬉しかったようです・・・



そうそう...私のあの箱の中身はIMG_3604-01.jpg

早く新しい靴を履いてお散歩をして筋力を付ける様に・・・とのプレゼントでした[プレゼント]

未だ、履いてお散歩する迄、回復していないので、玄関に飾ってあります。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

2月のバレンタインデーは、私にとっては懐が軽くなるのですよ[わーい(嬉しい顔)]

だって、孫4人は男子...ボス、娘の旦那さん、息子、外科の主治医、歯医者さん、

リハビリの先生2人・・・(バァさんからのチョコどうなのかなぁ...と思ったりして[exclamation&question]


どうしてもって言う訳ではないのですが、『ありがとうネ...お世話になっています』と

日頃の感謝を伝えたい気持ちからなのです。

    IMG_8952-01.jpg
    リハの先生や息子や孫に渡してないチョコ達です・・・


そうそう...娘婿にはワインを・・・と思って、お酒を一切飲まない夫婦はワイン売り場で

ウロウロ・・・売り場の男性に聞き『某国のワイン』をゲット...ロゼと言うワインでした。

娘に渡したら、『旦那はワインを飲まないし、ロゼは甘口だから余計飲まないよ』だって[ふらふら]

10年近い付き合いの旦那さんなのに『まぁ、知らなかったぁ...』・・・何と言う事[どんっ(衝撃)]なの。

娘は「私が飲むから貰って行くわネ...』と持って帰りました。


男性陣の皆様、バレンタイデーは如何でしたか・・・優しい奥様、お嬢様、職場の女性達から

のプレゼントはありましたか?



(クリスマスもハロゥインもバレンタイデーも、色々意見があろうかと思いますが...
 日頃の感謝や思い出を作る日...乗っかっても、乗らなくても気にせず、マイペースで
 楽しみましょう...[イベント][るんるん][るんるん]


      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(39)  コメント(21) 

nice! 39

コメント 21

旅爺さん

とってい君のお誕生日おめでとう御座います。
バレンタインもお孫さんやお付き合いがあると大変でしたね。お嬢様からのプレゼントは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2015-02-15 05:38) 

侘び助

お久しぶりです。Wのお誕生日おめでとうございます。
以前は2人の子供たちの家に家族すべてにチョコをpresent
もう宅急便も億劫になり全てやめました。
今年はSNちゃんチョコだけ・・・myチョコも糖分を考えてお控えなすって~~
by 侘び助 (2015-02-15 08:40) 

ハマコウ

贈りがいがありますね
楽しいイベントになって何よりです
by ハマコウ (2015-02-15 08:46) 

水郷楽人

トッティ君、お誕生日おめでとうございます。(^_-)-☆。。
by 水郷楽人 (2015-02-15 10:04) 

はなちゃん104M

お誕生日おめでとうございます^^。
毎年、お孫さんと一緒に賑やかなお祝いが出来て
イイですネ。ボスさんが参加出来なかったのは残念でしたが。。
チョコの数、驚きましたョ。
私は去年から職場に男性が居なくなったので、1個も
買っていません。これって逆に^^;。
by はなちゃん104M (2015-02-15 10:14) 

ChatBleu

お誕生日おめでとうございます。
トッティ君とお祝いができて良いですね。
プレゼントの靴も、履きやすそう!
温かくなってからで良いので、ボチボチ歩きましょうねー。
私も早く鵞足炎治さなくちゃ。
バレンタインデーもそれぞれに立派なチョコレートをご用意
なさっていて素晴らしいなぁ。
by ChatBleu (2015-02-15 13:10) 

アルマ

お誕生日おめでとうございます(^O^)/

2人同時に祝うのも集まる理由になりますしいいですよね(#^.^#)

by アルマ (2015-02-15 17:23) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
訪問&niceコメント有り難うございました。
又、誕生日のお祝いのお言葉も有り難うございました。

旅爺さん、
トッティもやっと8才になりました・・・今が一番可愛い言葉をかけてくれますね。
プレゼントされた靴で散歩が出来る様にリハビリや体操を頑張りますネ(^^;


侘び助さん、
チョコも孫達が大きくなると、わざわざ宅急便で贈る迄
も無いですよネ・・・私も息子や孫のチョコは買ったものの、未だ、家においてあります(>_<)  ボスの分は
私のお腹に...(^^; カロリー取り過ぎです。


ハマコウさん、
名古屋の息子や孫の分は未だ、我家においてあります。
何時渡そうかなぁ・・・と思案中です(^^;


水郷楽人さん、
有り難うございました...8才の子供は未だ未だ、
可愛い言葉をくれますね。


はなちゃん104Mさん、
一度に2人分、纏めてお祝いが出来るので都合がいいですよ。 8月には3人纏めて誕生日があるのですよ。
折角買ったのに名古屋の息子宅のチョコは我家に置いて
あるのです(>_<)...何時、渡しに行けるかなぁ・・・はなちゃんは1個も買ってないのですね・・・(^^; 珍しいですネ。


ChatBleuさん、
纏めてお祝いが出来るので都合がいいですネ(^^;
鵞足炎、早く良くなると良いのにネ...ワタシも
春になったら散歩をして足腰を鍛えなければ・・・ネ。
チョコは息子宅の分は未だ、我家に残っています。


アルマさん、
同時に済ませれるのはいいですネ...8月にも3人の
誕生日があるのですよ(^^; 孫も大きくなると
夫々の生活があるので集まりにくくなって来ますネ。


いっぷくさん、げいなうさん、takenokoさん、enosanさん、 YOUR-MOMさん、しきみさん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2015-02-15 20:42) 

めい

お誕生日おめでとうございます
年を重ねるのは嬉しくないけど皆にお祝いしてもらうのは嬉しいものですよね
お嬢様からの靴のプレゼントは元気にお散歩してもらいたいと言う思いが隠っているのですね
優しいお嬢様ですね。
バレンタインはもう何年もスルーしてます(><)
年に一度ですから気を利かせてちゃんと用意すれば良かったとちゃーちゃんさんのブログを拝見して思いました。
by めい (2015-02-15 21:01) 

an-kazu

ムスメ・・・くれたまでは良かったのですが、
ほとんど奪い取られました(゚Д゚)ハァ?
by an-kazu (2015-02-15 21:36) 

Aちゃん

誕生日おめでとう。
バレンタインデーは基本的には何もありません(^^;
でも、オフ会でチョッとだけもらいました。
ぁ、オフ会の年齢層は幅広いです。
下は40歳くらいから上は70代くらいまで?だと思います。
でも年齢幅をあまり感じませんでしたよ。
みなさん、オフ会に慣れてるからかも知れません。
by Aちゃん (2015-02-15 22:34) 

ディブ松本

お誕生日おめでとうございます
キムチ鍋の汁で作る卵雑炊が家族の好物です
by ディブ松本 (2015-02-16 06:10) 

たいへー

我が家にバレンタインデーなる行事は
存在しませんので、何事もなく過ぎました。^^
by たいへー (2015-02-16 08:29) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとうございます。私も2月です。同じ月のお誕生日同士だと嬉しさも2倍ですね
by みぃにゃん (2015-02-16 10:07) 

お茶屋

お誕生日☆おめでとうございます^◯^♪
by お茶屋 (2015-02-16 11:33) 

nikkin

ヴァレンタインデーは、もらう側の男性にとっても出費がかさむのですよ。ことに、倍返しとか3倍返しとか言われているこのごろ、3月は頭が痛いです。
by nikkin (2015-02-16 19:08) 

きまじめさん

お誕生日おめでとうございます。
お孫さんとのご一緒のお誕生会、楽しかったでしょうね。
お嬢様からの素敵なプレゼント、
早く履いてお散歩できるようになるとよいですね。
by きまじめさん (2015-02-16 22:09) 

もーもー

おめでとうございます(^^)
素敵なバレンタインにお誕生日会ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2015-02-16 22:09) 

okko

遅くなってゴメンナサイ~~~~。

お誕生日、おめでとうございます!
ワタシが1月31日ですから、2日違いですね。
それぞれに不自由な身体ですけど、精一杯努力して、生きていきましょう。

ウチはヴァレンタイン、ナシ。孫娘がオジイチャマにってケーキを焼いてきてくれました。
by okko (2015-02-17 16:25) 

せつこ

おはようございます^^
お誕生日おめでとうございます。
トッティ君と同じ日とは嬉しいね♪
お互い1年1年を大事に思って暮らしていきたいね。
ちゃーちゃんちは記念日を大事に過ごされて素敵な家族です。
by せつこ (2015-02-20 08:42) 

ちゃーちゃん

2月も残り1週間になって仕舞いましたネ...
あっという間に過ぎて行きました(^^;

コメント下さった皆様、お返事が遅くなりましてすみません...今ひとつパソコンの前に座る調子になれなくてご無沙汰ばかりしています。
今日は何とか頑張ってみました。

それから、お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
訪問&niceコメントのお礼の言葉を纏めて省略させて下さいネ・・・


めいさん、
もうワタシはお誕生日を嬉しい年ではありませんが、孫と一緒の誕生日なので娘家族は一緒にお祝いをしてくれます。ワタシが元気になって運動しないと困るよ・・・
と言う事で散歩用の靴をプレゼントしてくれた様です。
バレンタインディーは1年に1度の事なので、迷惑かもしれないのですが、渡しています(^0^)
男性の方はホワイトディーが困ると言う事も聞きますが
ワタシとしては返してもらうなんて思っていませんよ。
めいさん、スルーだってそれはそれで、良いのじゃ無いでしょうか・・・


an-kazuさん、
お嬢さんの気持ちは分かります...ワタシもボスに
渡しても殆ど、ワタシの口に入るのですから・・・(^^; 


Aちゃん、
オフ会は年齢層が広いのですね・・・
他の方のコメントではAちゃんの活躍があった様で、愉しかった様でしたよ(^^;
ブログで知っておれれるので、昔からのお友達の様な
感じなのでしょうか? 素敵な会でしたネ。
チョコも頂けたとか...嬉しいですネ(^_-)-☆
やっぱり、都会では集まりやすいのでしょうね・・・


ディブ松本さん、
そうなんですか...キムチ鍋の美味しい事が分かって
我家でも其の後、ボスにやって貰いました。
此の次は玉子雑炊をやってみます...美味しそうですネ。


たいへーさん、
あら...そうだったのですか。
無くたってどうって事が有りませんよね(^^;
ワタシも男の子の孫達が居るのでやっているのですが、大人になったら無しになるかも知れませんネ(^^;
ボスもいらないって言うので上げていませんし...

みぃにゃんさん、
みぃにゃんさんも2月でしたネ・・・おめでとうございます。 此の年になるとお祝いもしないのですが、
4人目の孫と同じ誕生日なので、娘が一緒にやってくれるのです。
近所に住んでいるので、其の点はお互いに都合がいいですネ(^_-)-☆


お茶屋さん、
我家は4人目の孫と同じ日なので娘達がお祝いを一緒にやってくれます。
自分だけだったら、何もしませんよ(^^;


nikkinさん、
そうなんですか・・・女性から貰う時はちょっとばかり
嬉しいでしょうが、男性方はホワイトディーのお返しが、大変なのですネ(^^;・・・我家は孫なのでお返しは期待していませんが、会社等の大人の男性大変ですネ。nikkinさんもそうなんですか・・・?


きまじめさん、
2年生の孫なので、誕生会は嬉しいでしょうネ...ワタシも同じ日なので、娘が一緒に仲間に入れてくれるのですよ...自分だけならやっていませんが(^^;
未だ、靴は履いていないのですよ・・・寒くて外に出られません(^^;  3月になるのを楽しみにしています。


もーもーさん、
どちらもワタシの2月のイベントです・・・孫が大人になる迄渡そうかなぁ,,,と思っています。


okkoさん、
どう致しまして・・・・ワタシもご無沙汰ばかりです。
okkoさんと同じ早生まれでしたネ...遅くなりましたが、御目出度うございます。
okkoさんもご主人にチョコ無し...? お孫さんからのケーキは嬉しいですネ。  我家もボスには無しですよ(^^;  孫達は子供なのでワタシが勝手に渡して
います。  お互いに身体に気を付けて子供達の重荷に
ならない様に頑張りたいですね...


せつこさん、
お早うございます・・・朝は久しぶりです(^0^)
トッティくんと同じ日なので娘が一緒にお祝いを
やってくれます...家が近所なのでお互いに持ちつ持たれつですよ(^^; ワタシもせつこさんのブログで元気を頂いています...


tasuchanさん、テリーさん、ミラジョボチッチさん、
SORIさん、さらまわしさん、チヨルさん、yanasanさん、ネオ・アッキーさん、gunpulnnerさん、空のRayさん、リックさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-02-22 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友達の事2月の雑事・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。