SSブログ

買い替えました...(@o@) [日記]

先週の日曜日(22日)・・・とうとう買っちゃいました[がく~(落胆した顔)]


以前から、子供達からお母さん、スマホにしたら...?と言われていたのです。

娘や孫のスマホを触らせて貰っていたのですが、緊張して手が震えて画面がぶっ飛ぶし、あらぬ場所

を触るし...あたふた、あたふた・・・と[ふらふら]

スマホなんて私にはとても手の出る物では無いと思っていました。


娘と一緒にスマホのショップを廻って、使い勝手?料金がお値打ちなのは?・・・色々説明して

もらった結果、ボスが『欲しかったら買い替えたら??』と言ってくれたのです。

スマホは不用だと常々、言っていたのに急に使ってみようかなぁ...と思い始めたのですよネ。


見積もってもらい、説明を受け、契約して買ったものの内心は本当に不安でイッパイでした・・・

使えなかったらどうしょう??・・・([失恋][失恋]


その日から、娘や孫に教えて貰ってLINEやメールが打てる様になりました。

今は、子供、孫、姪っ子や甥っ子の若者達と...LINEで遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]

LINEで絵文字やスタンプが使えるのがとっても面白くて愉しいですネ。

しかし、如何せん文字が小さいので文字を的確に触るのが難しいです・・・文字配列も覚えられ

ないのでおっかなびっくりで打っています[ふらふら]


一番良い事は、寝っ転がってブログが見れる事です・・・でも、更新や訪問コメントが出来ません。


使い始めてそろそろ、1種間になります・・・


電話番号の変更願いも知り合いに通知する事も出来...何とか少しずつ使い慣れて来ました。

でも、詳細は未だ未だ、娘や孫に頼っています。



後期高齢者一歩手前でスマホデビューしたちゃーちゃんです。


IMG_8989-01.jpg[soon]IMG_8985-01.jpg

数年間、ありがとう[exclamation×2] お世話になりました       此れから、仲良く付き合って下さいネ・・・[揺れるハート]





  IMG_8988-01.jpg読むより直接聞かないと理解出来ず...[もうやだ~(悲しい顔)]





花便りですが、

我が地方・・・我が街の桜は未だ蕾が固いですね・・・開花は4月に入ってからなのでしょうか?

一番近くの公園の枝垂れ桜は8分咲きくらいでした。

    IMG_8993-01.jpg



  IMG_8992-01.jpg





     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


                     (この記事は下書き保存で、予約投稿しています)








nice!(45)  コメント(29) 

nice! 45

コメント 29

水郷楽人

スマホデビューおめでとうございます。(^^)/。。
by 水郷楽人 (2015-03-29 09:45) 

アルマ

私はなかなか買えることが出来ないです・・・(^_^;)
スマホにしたいんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2015-03-29 11:14) 

YOUR-MOM

後期高齢者一歩手前でスマホデビュー!
素晴らしい!
私相変わらずガラケー派です。
by YOUR-MOM (2015-03-29 11:20) 

侘び助

携帯・時間を見る事・歩数を見る事
後はたまにメールをする・・・めったに電話もかけない
使えなくなるまで今のままで行こうかな・の侘びちゃんです。
by 侘び助 (2015-03-29 11:43) 

ChatBleu

スマホデビューおめでとうございます!
カメラの機能も良いし、アプリでいろいろできちゃうし、
便利ですよー。
by ChatBleu (2015-03-29 18:51) 

きまじめさん

ついにスマホデビューしましたか。
私は時刻表とナビぐらいしか使いませんが
でも便利ですね。
ただ違ったところをつい触ってしまい、エラーさせてしまい
なかなか先に進めないのが辛いところです --;
by きまじめさん (2015-03-29 21:19) 

ディブ松本

LINEは便利で楽しいですよね~
by ディブ松本 (2015-03-29 21:47) 

真樹子

スマホデビューおめでとう。頑張って使いこなしてくださいね(笑)
by 真樹子 (2015-03-29 21:47) 

しきみ

スマホデビューおめでとうございます^^
カメラとか色んなアプリもあるので、おもしろいと思いますよ~。
by しきみ (2015-03-29 23:12) 

もーもー

なんでも、最初は、不安ですが
使ってみれば、やっぱり、便利ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆LINEが出来れば、充分ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
使ってるうちに、便利さを実感(^^)
by もーもー (2015-03-30 18:15) 

an-kazu

これからは立派なモバイラー(←死語?)
ですね\(^_^)/
by an-kazu (2015-03-30 22:38) 

たいへー

あ、先を越された。(笑
どこまでガラケーで頑張れるかぁ。。。
by たいへー (2015-03-31 07:26) 

侘び助

携帯の事ガラケーっていうことも知らなかったですね。
コメント入っていましたよ。私は今は拘らず毎日活き活きと暮らす手段として
これからも書いて行く心算なので気にしないで
お暇な時に来てくださいね。
by 侘び助 (2015-04-02 19:07) 

せつこ

こんにちは~~ご無沙汰しました。
使いこなせない気がしてガラケーで頑張ってます^^
日進月歩についていけないかも><
チャレンジする ちゃーちゃんさんは立派です。
by せつこ (2015-04-03 09:33) 

旅爺さん

スマホデビューおめでとう御座います。
これでお孫さん達とも楽しく過ごせますね。
爺はPCだけで十分です。
by 旅爺さん (2015-04-03 19:20) 

みぃにゃん

デビューおめでとうございます!使っていくうちになれるとおもいます。まずは実践で覚えていくのが早いです
by みぃにゃん (2015-04-03 19:30) 

ソニックマイヅル

こんばんは。買い替えをされたのですね。これからがまた楽しみだと思いますし、そう思われる事を願っております。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-03 21:59) 

lamer

スマホですか♫
僕は普通の携帯ですがカミさんがスマホで
色々すぐ検索出来るから便利みたいです。
パソコンを持ってるみたいです(笑
by lamer (2015-04-03 22:42) 

ナビパ

スマホデビューおめでとうございます。
使い慣れてくるといろいろ便利ですね。
私も寝っ転がってます。(笑)
うちの娘たちへお祝いのコメを頂きありがとうございます。d(^_^
by ナビパ (2015-04-04 10:00) 

yanasan

私はガラケーとタブレットで過しております。
by yanasan (2015-04-04 21:19) 

yoriko

スマホになさったんですね
持っていれば使い方も少しずつ解り便利になると思います
動くパソコンですよね^^
私も使いだしたら便利でもう手放せません^^
しだれ桜が美しいですね
東京はもう散り始めています
桜前線を追いかけて北へ行きたいです

by yoriko (2015-04-04 22:07) 

Aちゃん

スマホデビューおめでとう。
私はまだガラケーです(^^;
by Aちゃん (2015-04-05 11:22) 

ENO

わざわざ、コメントまでいただき、
ありがとうございます。
スマホは、なれましたか?・・・
いろいろ、アプリケーションもありますし、
楽しめますよ。スマートと呼ばれてますからね。
また、お邪魔してもよろしいですか!?


by ENO (2015-04-05 14:01) 

旅爺さん

スマホはだいぶ慣れたでしょうね。
爺は買いたいと思わないので、買う頃は世間から遅れちゃいますね。
by 旅爺さん (2015-04-05 17:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

訪問&niceコメントを下さった・・・水郷楽人さん、アルマさん、 YOUR-MOMさん、侘び助さん、ChatBleuさん、きまじめさん、ディブ松本さん、真樹子さん、しきみさん、もーもーさん、an-kazuさん、たいへーさん、せつこさん、みぃにゃんさん、ソニックマイズルさん、Iamerさん、ナビバさん、yanasanさん、yorikoさん、Aちゃんさん、ENOさん、旅爺さん、
ありがとうございました。
皆様方にコメントを書かなければいけないのですが、椅子に座っているのが辛いので纏めてにて失礼します。

まだまだ、自分の更新は中々出来ません・・・

お行儀が悪いのですが、スマホを買ったので、皆様方への訪問は寝転がってでも出来る事がホントに良かったです・・・慣れないので間違って打ち込んだり、変換が誤っていたりするかも知れません...暫くは大目に見て御付き合い下さいネ。
そして...ゆっくりしか訪問出来ませんがすみません。


mayuさん、basuter-tさん、ネオ・アッキーさん、
ライトさん、ミラジョボチッチさん、チヨルさん、お茶屋さん、takoshiさん、月夜さん、SORIさん、ujki.o0さん、ララマッチさん、takenokoさん、
ぽんぽちぽちぽちさん、信州のりんごのほっぺさん、
mituyaさん、さらまわしさん、いっぷくさん、
リックさん、tommy88さん、
訪問&nice有り難うございました・・・

by ちゃーちゃん (2015-04-05 18:54) 

はなちゃん104M

スマホデビューおめでとうございます♪。
文字の打ち間違いは、私もしょっちゅうですが、ラインが使えたり検索が楽に出来るので、手放せなくなっています。レインゲームも楽しいですよ^^。
そちらの桜は、もう見頃が終わってしまうんですネ。

by はなちゃん104M (2015-04-05 19:10) 

空の Ray

スマホデビューおめでとうございます(^O^)/

私もスマホが苦手でした ^^:
前のがいいなぁ と思うけど  やっぱり便利です^m^

慣れちゃえばコッチノのものです ♪

by 空の Ray (2015-04-05 23:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
はなちゃん104Mさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
やっと2週間過ぎ、メール等は使える様になりましたが、
何しろ指先が若者の様に動かず、打ち込むのに時間がかかります(>_<) 文字の配列が覚えられなくて...
ラインはスタンプ等を使って愉しくやっていますよ(^^;
ゲームも1種類だけ楽しんでいます・・・
by ちゃーちゃん (2015-04-06 01:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

空のRaysaさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
Rayさんはもう、自由に使いこなせておられるのでしょうね...私は未だ未だです。
触らない事には進みません・・・慣れる事、覚える事が
イッパイあるけど、寝ながらでも出来るのが最高です。
パソコンと同じ様な感覚で使えるのがいいですネ。
by ちゃーちゃん (2015-04-06 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。