SSブログ

雑記・・・ [日記]

昨夜は久しぶりに雨が降り、時々稲妻が光った所為でラブちゃんがそわそわ

動きだし「くぅん...くぅん」と声を出します。

夜も更けていたので、困ったなぁ・・・と思っていたら2〜3回鳴いただけで

静かになったのでヤレヤレの一夜でした[手(チョキ)]


ワン子が夜中に鳴き出すと、ボスは何時もワン子が窓腰に見える様な場所に

お布団を持ち出し、静かになる迄寝ているのです...

此れからの季節はよいのですが、寒い季節は大変でした。


さてさて...今日はワン子の話ではありませんでした。


毎週土曜日の午後からトッティくんはサッカー教室の練習に行っています。

今年、高校生になったお兄ちゃんがサッカーをやっているので、刺激されて小1から

始めました。

パパやママが仕事の時は、朝から我家にやって来ます。

ボスがお昼御飯を食べさせると、一人で我家から近くの小学校に練習に行くのです。

遠い小学校の時は送りは昼休みを利用してママが、迎えはボスが行きます・・・


家ではあんまり大きな声を出さない子で、運動神経も無い方だと思うので

どうなんだろう? って思っているのですが、ママに聞くと結構大きな声を出して

頑張っている様です[わーい(嬉しい顔)]

私は一度も見に行った事が無いので、練習試合を見に行きたいなぁ[サッカー]...と

思っています。



先週の土曜日です・・・

  IMG_4389-01.jpg
  おどけています...


 

        IMG_4391-01.jpg
        今から行って来ま〜す・・・いっちょまえの格好です[わーい(嬉しい顔)]


 

庭のお花達も変わって来ました・・・

   IMG_4404-01.jpg
   紫陽花が小さな蕾をつけ始めました



   IMG_4395-01.jpg
   今年も甘夏の豊作になりそうです・・・


写真はありませんが、昨年1個も生らなかったポン柑に花芽が沢山付いています[手(チョキ)]

でも、成長するかどうか分かりませんネ。

今年の桃は小さな実を付けたのですが、殆ど早い段階で落ちてしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]


   IMG_4392-01.jpg
   数日前まで頑張っていましたが、もう枯れました・・・黄色もあったのに見当たらないわ?


相変わらずのブログです・・・訪問有り難うございました。
皆様の所にもスローペースの訪問になると思いますが、宜しく御願い致します[exclamation×2]

  
    今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(41)  コメント(28) 

nice! 41

コメント 28

アルマ

トッティくん、サッカーのスタイルも様になっていますね(^^♪

by アルマ (2015-05-20 09:45) 

侘び助

小さな子供がいると活気があっていいですね。
侘びは知らないお子さんにも声をかけたり手を振ったりして
結構反応してくれて嬉しくなりますね^^
by 侘び助 (2015-05-20 10:28) 

お茶屋

サッカースタイル☆かっこいいですね!
by お茶屋 (2015-05-20 10:54) 

はなちゃん104M

甘夏のお花、初めて見ました。
トッティくん、心配なさそうに成長して居たんですネ^^。
それにしても、ラブちゃんの心配までするボスさんは、本当に
お優しい方なんですネ~^^。
by はなちゃん104M (2015-05-20 20:48) 

ChatBleu

トッティ君、キマッてますね!
大きくなったなぁ(@_@)
by ChatBleu (2015-05-20 21:11) 

シー

トッティ君バッチリ決まってます^^
お兄ちゃんの背中を追って頑張ってね

by シー (2015-05-20 22:53) 

きまじめさん

ちゃ―ちゃんも体調を整えて、
トッティ君のサッカーを見に行けるようになるとよいですね。
by きまじめさん (2015-05-20 23:49) 

たいへー

我が子供達はインドア派でしたので、
活発な様子を見た事がない。(笑
by たいへー (2015-05-21 09:25) 

せつこ

お孫ちゃんが元気だと安心しますね。
元気がないと気になって何も手につかないです。
熱があるともう居ても立っても居られません。
トッティ君に明るさは安心の明るさですね♬
by せつこ (2015-05-21 13:42) 

しきみ

トッティ君、大きくなりましたね~。
サッカーガンバレ~!!
by しきみ (2015-05-21 22:53) 

ちゃーちゃん

皆さま、こんばんは!
nice!&訪問コメントありがとうございました。纏めてのお礼の言葉ですみません。

アルマさん?、
サッカーのスタイルは、確かに、できる子ですね[わーい(嬉しい顔)]  実力はいかがなものか?
今の子供達はみんないいユニホーム着ていますね!


侘びさん、
ボスも子供達が大好きです。小学生達が知っているので、良くおしゃべりをしています(*_*)  ファミリーサポートしていた事も子供達が知っているかもですよ…


お茶屋さん、
スタイルだけは一人前ですねぇ…(^o^)


はなちゃんさん、
ラブは散歩に連れて行くボスが大好きですね…
面倒みがいいので、子供や動物からも好かれます。
ファミリーサポートしていたためか、知らない子供達もボスを知っていて、声をかけてくれます。 嬉しいですね…

トッティくんは元気な子ですけど、ちょっぴり気の小さい子供です(;-;)



Chatbleu さん、
スタイルから入るタイプですよ…ママがそういう性格だから(*_*)
お兄ちゃんも今は頑張っているので、影響されていますね!


きまじめさん、
一度位は見に行って、褒めてあげたいですね…


たいへーさん、
お子さんは運動が苦手かしら?
長男の子供達は、インドアーで長女の子供は
運動が好きです…それぞれの性格に似ていますね。


せつこさん、
お孫さんは遠くに離れていらっしゃるので、
心配な事があるでしょうね…
その代わり会える時は、お互いに嬉しさ100倍でしょう\(^_^)/
トッティくんは、元気で明るい子供ですけど、気の小さい子供です(;-;)


しきみさんは、
トッティくんは体力的には、痩せすぎの感がありますので、体力が付くといいですね… 
by ちゃーちゃん (2015-05-22 00:37) 

ちゃーちゃん

シーさん、
nice!&コメント訪問ありがとうございました。
お兄ちゃんの姿を見て憧れているかしら?
毎週頑張って練習に行っています(*_*)


ミラジョボッチさん、チヨルさん、ソニックマイズルさん、カァズさん、enosan さん、
たけのこtakenoko さん、mayu さん、やまさん、さらまわしさん、Radoriges-EXさん、ネオ-アッキーさん. ぽんぽちぽちさん、ポビイさん、duster-tさん、

訪問&nice!ありがとうございました。
by ちゃーちゃん (2015-05-22 00:58) 

水郷楽人

やっぱり今の世代はサッカーのようですね。元気が何よりです。
by 水郷楽人 (2015-05-22 19:58) 

ちゃーちゃん

水郷楽人さん、
お早うごさいます。
訪問&niceコメント有り難うございました。
お判事が遅くなってすみませんm(_ _;)m
今時の子供はサッカーが大好きですね・・・私は空手がやって欲しかったのですが(^^; 運動神経が無い様に思うので、最近はスイミングスクールに行っています。高学年に生ると塾等...今の子供は子供も大変ですネ(*´ー`*)

いっぷくさん、SORIさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-05-24 05:28) 

yoriko

おはようございます。
トッティ君は大きくなりましたね
我が家の孫と確か同じ三年生でしたね。サッカーのユニホーム姿かっこいいです^ - ^
甘夏の実がつくのが楽しみですね今年はきっとたくさんつくのでは^_^
by yoriko (2015-05-24 06:40) 

ちゃーちゃん

yorikoさん、
お早うございます。
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうです...3年生ですよ。此の頃が一番素直で可愛いですね(^^;
サッカーが好きなのか、休まず行っていますよ。
甘夏は毎年、どうしょうも無い位生りますよ・・・最近は長い期間、木に生った状態でそのままにして置くと、美味しい事が分かりました。
今年は沢山食べました(^^;
by ちゃーちゃん (2015-05-24 06:55) 

旅爺さん

私の子もそうでしたが、小さいころ男の子はサッカーを好みますね。
ミカンが生るなんて羨ましいです。我家は今年初めて花が3個咲きました。
by 旅爺さん (2015-05-24 07:09) 

みぃにゃん

トッティーくんポーズきまっていますね。かっこいいです!!
ボスは優しいですね。布団まで移動して見守ってくれるなんて
by みぃにゃん (2015-05-24 09:09) 

もーもー

いつも、ありがとうございます*\(^o^)/*
梅雨過ぎまでは、まだまだ、寒くなることがありますからね(・_・;気をつけてお過ごし下さい(。-_-。)サッカー良いですよね(^^)なんでも、スポーツを通して縦社会や負けない根性、精神が養われます(。-_-。)我が家も、サッカー三昧でしたが、今は、懐かしいです*\(^o^)/*
by もーもー (2015-05-24 09:34) 

okko

孫のサッカー見物にいくと、かなりこちらが熱くなって、知らぬ間に大声出したりしてしまいますよ。

萩では、この甘夏の花の香りが町中に漂っていました。
by okko (2015-05-24 14:54) 

せつこ

体調はいかがですか?
我が家は柚子の花満開です。
by せつこ (2015-05-24 20:53) 

Aちゃん

いっちょまえの格好
決まってるね~
by Aちゃん (2015-05-25 08:19) 

YOUR-MOM

トッテイ君もサッカー少年らしくなって来ましたね。
背も伸びてなんか、とっても逞しくみえます。
よそ様のお子様はあっという間に成長しますね。
甘夏の花の香りが漂ってきそうです。
by YOUR-MOM (2015-05-25 17:23) 

ちゃーちゃん

コメントのお返事遅くなり申訳ありませんm(_ _;)m

家の外に出ると、太陽が眩しくちょっと動くと真夏日の様な暑さですが、
殆ど家の中で過ごしている私には丁度いい暖かさです・・・
外でのお仕事の方々、運動なさっている方々、熱中症にならない様に気を付けてお過ごし下さい・・・


旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントにサッカー人気ですね...体力と頑張る事が学べればいいと思います。 じい様のお家には果物の木が沢山有る様に思っていましたが、
柑橘類は少ないのですね・・・イチジクがあるのは
羨ましいですよ(^^;


みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
格好だけですよ...(^^; 最近は兄ちゃんにしごかれています(^^;
ラブが夜中や早朝に鳴くと近所迷惑になるので、仕方無く布団を移動して
寝るのですよ・・・娘と私が貰ったワン子なのですが、結局ボスが世話係になって困っているのが実情です(>_<)


もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
サッカー人気は強いですネ・・・健康と頑張る精神と仲間との協調性が養えればいいかなぁ...と思うのですよ。
真夏並みの気温ですが、私には丁度良い塩梅です(^^;


okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
試合を見に行く機会があれば、私もキット大声で応援すると思います。
今ではお孫さんも成人されてokkoさんには懐かしい思い出ですよネ・・・
萩には甘夏の木が沢山有る様ですネ・・・いい匂いですよネ(^_-)-☆


Aちゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
格好だけですよ・・・未だ未だ体力的に走れないかも??


YOUR-MOMさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
背が伸びたのですが、細くて頼り無さそうです(^0^)
子供はあっという間に成長しますね・・・毎日見てても、言葉の節々に感じる事があります。
甘夏は来年も豊作の様です・・・甘い香りがしています。





せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
体調はまぁまぁです・・・排便が無ければ困るけど、あった日は何度も続くので、その都度の痛さに参っています・・・(>_<)
柚子の花が満開ですか〜?  家は今年はあんまり花が咲いていない様です...ポン柑が花を沢山つけています。


リックさん、テリーさん、ENOさん、tai-zouさん、nemo-zさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-05-26 17:30) 

旅爺さん

今日の外気温は30度、スーパーの駐車場は32度でした。
明日も暑くなるそうなので熱中症に気を付けてね。
by 旅爺さん (2015-05-26 19:40) 

ちゃーちゃん

旅爺さん、
nice!&訪問コメントありがとうございました。  真夏日ですねぇ…
こちらも30℃と予報が出ていますけど、私はスーパーに寒くて10分も入って居れないです。
家の中では下半身を毛布でくるんでいます・・・下半身が冷えます。
爺さまも、散歩の時は気をつけてね !!
by ちゃーちゃん (2015-05-27 13:20)

by ちゃーちゃん (2015-05-27 18:40) 

ちゃーちゃん

井上さん、sora-pさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-05-27 19:29) 

せつこ

寒いのも困りますが夏日のような暑さの日々です。
寒暖に負けないよう体調管理をしてください。
by せつこ (2015-05-28 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。