SSブログ

同窓会の続き・・・ [友達]

同窓会の続きです・・・

20名の同級生のうち、本人が亡くなったのは2名・・・ご主人を亡くした人は7名、施設に
入居した人は1名、ご主人の認知症の介護でどうしても参加出来なかった人1名、住所不明で
誰も連絡の取れない人1名。


会費1万円で、夕食は広間に集まって頂きました・・・

   IMG_4490-01.jpgここのお料理はとっても美味しかったです
    松、竹、梅の 竹コースだそうです


IMG_4486-01.jpgIMG_4487-01.jpg


IMG_4492-01.jpgIMG_4489-01.jpg


IMG_4495-01.jpg他に茶碗蒸し、おろし蕎麦、天ぷら、フルーツ等々

私は美味しかったのですが、3分の2も食べれなくて、他の人に食べて貰いました....残念[exclamation×2]


   IMG_4478-01.jpg
  食事の後全員記念撮影を・・・しっかりボカしてありますが、私は何処??


食事の後は、お部屋に戻ってひとしゃべり・・・思い出話の他に良くある?ある、ある話ですよ。

自分が覚えていない自分を他の人がよく覚えているものですネ...忘れている事やそんな事が

あったのか??という話に、お互いがビックリしましたネ[ふらふら]


明日に向けて3部屋に別れて、早めに就寝・・・お休みなさぁ〜い[眠い(睡眠)]


次回も続く・・・

        今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

okko

ワタシも食べられないので、いつも口惜しい思い?です。
お喋りで満腹になったでしょう?
by okko (2015-06-18 10:42) 

アルマ

自分が覚えていないことを他の人は鮮明に覚えている・・・ありますよね(^^ゞ
聞いてて「ホントにそんな事あったっけ・・・」なんて思いながらすごく照れくさかったり・・・
by アルマ (2015-06-18 15:34) 

侘び助

友達との旅行は家族とはまた一味違う楽しさがありますね。
同級生との旅は高齢になって何年も行われていません。
by 侘び助 (2015-06-18 15:39) 

YOUR-MOM

いいですね、こういう会。
案外覚えていないものですね、自分の事って。
ちゃーちゃん、どこかな、後ろの列かな。
by YOUR-MOM (2015-06-18 17:50) 

ChatBleu

おいしそうなお料理。
一泊での同窓会だったのですね。
積もる話もつきなかったことでしょう。
by ChatBleu (2015-06-19 08:54) 

ディブ松本

私も早く同窓会を招集しなければと思いました。
by ディブ松本 (2015-06-19 10:00) 

lamer

20人中9人参加という事ですね。
なかなか出たくても出られない人がいらっしゃるのでしょう。
自分達の同窓会は皆80歳を越したので出来るだけ毎年なんて言っています(笑
女性達は皆元気です。
by lamer (2015-06-19 19:31) 

yanasan

同窓会は青春時代の話で盛り上がり、当時に帰って気分が若返りますね
by yanasan (2015-06-19 21:47) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼

コメントのお返事遅くなりすみませんm(_ _;)m
今日も訪問&nice有り難うございました...を纏めてです・・・


okkoさっm、
okkoさんも胃のOpeをしていらっしゃるから、私よりも少食でしょうネ。
気持ちは食べたいと思ってもお腹が一杯になって、実際は食べれないのです。  おしゃべりは、もっともっとありますけど、時間制限が有り・・・次回に(^^;

アルマさん、
お互いに覚えていない事だったり、共通して思い出した事だったり、久しぶりに愉しい時間でしたよ。


侘び助さん、
わびさんは、良く会っているお友達は同級会じゃ無かったのですネ?
友達との話の中には、家族の愚痴も出ますから...家族には内緒話ですね...


YOUR-MOMさん、
そうなんですよ・・・ボスと知り合った時にNさんが『あの時、私も居たのだよ・・・』って言われて彼女もいた事は全く忘れていました(^0^)
YOUR-MOMさん、私は後列です・・・多分当り!!


ChatBleuさん、
ここの料理は美味しいと評判だそうです・・・ホントに少しずつですが、
私には丁度良い量でした。それでも残して友達に食べて貰いましたよ。
何時も一泊ですが、私は初めて泊まりました...なにせ、一緒に生活して半世紀、今回の参加者は、全員3年前に来た人だったので3年分のおしゃべりをしました(^^;


ディブ松本さん、
キット愉しい会が出来ると思いますよ...中学校の同窓会だったら初恋の人もいたりして...??


Iamerさん、
正確に言うと、死亡した人は2名いるので18人中の9名でした。
自分が健康でないと、又、連れ合いが元気でないと参加出来ませんよね・・・私もボスが連れて行ってくれなかったら参加出来ませんでした。
80才を超えたら参加者は少なくなるでしょうね...遠方の人は無理に
なって来ますよね...ホント、女性の方が元気です(^0^)


yanasanさん、
年を重ねていても、同年代の人が集まると青春時代に逆戻りですね・・・
気持ちが若返るって身体にも良い相乗効果がありますね(^_-)-☆


袋田の住職さん、ミラジョボチッチさん、azu-riさん、mayuさん、takenokoさん、ENOさん、ぽんぽちぽちぽちさん、お茶屋さん、
amaguriさん、ポピィさん、めりーさん、an-kazuさん、いっぷくさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-06-20 16:51) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさん、後列中央!!。
by はなちゃん104M (2015-06-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。