SSブログ

庭のお花達・・・ [お花]

昨日は朝太陽の日射しが眩しい位のお天気になりました・・・

天気予報では曇り〜雨だったけれど・・・

でも、風が小型台風の様に強く、ワン子のラブちゃんが吠え出しました...怖いのです。

  IMG_5477-01.jpg

お昼頃には雲が出て何だか怪しいお天気です・・・洗濯物を出したり入れたり[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

ラブちゃんが散歩に出かける頃には、小雨がぱらついて来ました・・・あながち予報は

間違っていませんでしたたが、予測の難しいお天気です。

各地色々の異常気象みたいですね・・・

夜は雨と風で外がざわついているのが、窓ガラス越しに感じられました。



今日は(29日)打って変わって朝から晴れ間の多い一日でした。

ボスはちょっと動くと暑い暑いと汗を流しています...此れはホルモン剤の副作用と

考えられます...俗にいう女性の更年期障害の様な症状ですネ。

同じ空間にいて、私は肌寒くて長袖の上着を羽織って、脚は毛布をかけているのです[ふらふら]

今年の変化の激しい気候に体調がついて行けませんね...



庭のお花も少しですが、新しく変化が起きています・・・

以前からあるお花ですが、今年も咲いてくれたアガパンサス[exclamation×2]


(お花の羅列ですので、コメント欄は閉じてあります)

  IMG_4768-01.jpg


  IMG_5469-01.jpg


紫陽花が、まだ、頑張っていますよ・・・

 IMG_4539-01.jpg


 IMG_4540-01.jpg


 IMG_4545-01.jpg


 IMG_5461-01.jpg


    IMG_4547-01.jpg


    IMG_4546-01.jpg



    IMG_4543-01.jpg


ノーゼンカヅラもバッサリ剪定したのですが、今年も隣のお家迄、勢い良く伸びて真っ赤な

お花を咲かせています。

ピンクの花は今年は未だ咲いていません。


 IMG_4770-01.jpg




  ゼラにユームはピンクと赤が、一重と八重があります...

    IMG_5472-01.jpg
    可愛いかったのでミントの葉っぱと一緒にコップに挿してみました


皆様の家庭菜園では収穫の便りを聞きますが、我家のキュウリはやっと小さいのが3本採れまし

たが、写真に出来ない程の物でした[もうやだ~(悲しい顔)]...でも、味はヤッパリ美味しい。

トマトは実が付いて来ましたが、緑色の状態です・・・

ゴーヤは未だ未だです...葉っぱ物は青虫が新芽を食べて殆ど全滅状態・・・蝶々は嫌い[むかっ(怒り)]



      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]







nice!(32) 

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。