SSブログ

好きこそ物の上手なれ・・・ [ボスの事]

台風の行方が気がかりですが、今日は朝から真夏の様なお天気です・・・

家の中はお昼頃、31℃位で扇風機の弱で丁度良い塩梅ですが...折角の

お天気なので、朝から頑張ってお布団を干したり、シーツを洗ったりしていると

汗が滝の様に流れます...[もうやだ~(悲しい顔)]



最近はスマホをいじっているので、時間があっという間に過ぎ去り、

中々パソコンの前に座れなくなって、随分ご無沙汰していますm(_ _)m


トッティくんはゲームをやると、目を悪くするので、ママから暫く禁止されて

居ます...我家に来ると私達がスマホでゲームやっているのを見てやりたそうな様子を

見せるので、ボスはWiiをやらせています・・・

先日から、友達も来て一緒に遊んでいます。


所が、数日前からTVに注意信号が出る様になりました・・・2012年に購入したTVです。

ボスが、TVの裏を開けてみると、何と、何と凄いホコリが溜まっていました...2個あるファン

にホコリがびっしり溜まっているではありませんか〜(@o@) 

早速、配線を外して大掃除をしました・・・


  IMG_4811-01.jpg



 IMG_4812-01.jpg

ボスの手にかかれば、何でも直ります...扇風機やファンヒータの内蔵の掃除も取外して

直します・・・全くの素人ですが、器械や電機いじりが好きなんですネ[わーい(嬉しい顔)]

多分、専門店に修理に出すか、諦めて新しいのを買う人が多いと思われますが、ボスは

直してしまうのですよ。

自転車のパンク張りや屋根の塗装、庭木の剪定(大きな木は無理かな?)、外壁の塗装、

日曜大工に至るまで・・・お近くでしたら、サービスしますよ[わーい(嬉しい顔)]

我家にとって大事な人です・・・

でも、あんまり出来ない事もあります...整理整頓かな?

私が居なかったら家中に[ふらふら]色んな物を集めてゴミ屋敷になるかも分かりません...

誰でも長所、短所がありますから、補い合って仲良く[ムード]生きて行かなければならないと

思っています・・・


さて、私のミニ菜園にも実りの時期がやって来ました・・・

  IMG_4849-01.jpg
   ラブちゃんはトマトが大好きで散歩に出かける時に自分でモギって食べてしまうのですよ・・・[ふらふら]


     IMG_4846-01.jpg
      植木鉢に生っているトマトもラブちゃんのオヤツです・・・[わーい(嬉しい顔)]



     IMG_4845-01.jpg
  キュウリは2〜3本3回、収穫出来ました...サラダやキュウリのタレに漬け込んで頂いています




  IMG_4851-01.jpg
   ボスがすっかり剪定をしたので、今年は咲かないだろうと思っていましたが、見事、花が咲きました[exclamation×2]  



  IMG_4850-01.jpg
  赤色のノーゼンカヅラも殆ど無くなったかと思う位、バッサリ剪定したのに見事復活[exclamation×2] 凄い生命力に[目]



  IMG_4852-01.jpg
  紫陽花がセピア色になって、ピンクの時と違った雰囲気を味わっています〜 暫く切らずに置いています,,,



      IMG_4854-01.jpg
毎年、出て来るホウズキも少しずつ色付きましたが、臭い虫(私はヘッカン虫と言います)が付くので嫌ですネ


未だ未だ、此れから暑い夏がやって来ます・・・勿論、台風も気がかりですが。

皆様、お身体に充分に気を付けてお過ごし下さいね・・・


      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



nice!(39)  コメント(22) 

nice! 39

コメント 22

アルマ

ウチもパソコンの裏がホコリビッシリで、掃除をしたら調子良くなったことがあります(^^♪
トマト、美味しそうですね~ラブちゃんが食べちゃうんですね(^^ゞ
by アルマ (2015-07-15 20:58) 

YOUR-MOM

ボスさん、なんでもできちゃうのが凄いわ。
子供のゲームは気になりますね。 近所の公園で 小学生が
遊ぶのかとおもいきや、ゲームやってたりして、あれは目を悪くしちゃいますね。
by YOUR-MOM (2015-07-15 21:30) 

ChatBleu

本当にボスはなんでもできちゃってすごいですねー(@_@)
ここ数日の暑さは、湿度が高かったので汗だくになってしまって
つらかったですね。明日から涼しくなるようですが、台風も来てますし、
その後はまた暑いみたいです。お体に気を付けてお過ごし下さいね。
ノーゼンカツラは華やかで大好きです。でも、毎日、花がたくさん落ちて
大変なんですってね。実家はとうとう切ってしまいました(:_;)
by ChatBleu (2015-07-15 21:37) 

みぃにゃん

ほこりですか・・・我が家ももっと前に購入してるのでかなりヤバイかもしれません。掃除しないとだめですね。

by みぃにゃん (2015-07-15 22:57) 

旅爺さん

ボスは何やらせても器用で助かると共に便利屋が居るようですね、笑
トマトも豊作で嬉しい悲鳴ですね。今日から台風で怖いですね。
by 旅爺さん (2015-07-16 05:39) 

takenoko

私も結構直したりはしますが、高いところは苦手です。
by takenoko (2015-07-16 08:07) 

お茶屋

いつもながらに・・・ボス☆お見事でございます!!
by お茶屋 (2015-07-16 12:32) 

ちゃーちゃん

遅い時間ですが....お早うございます。
今日は天気予報通りの雨が・・・台風の影響で強くなったり止んだり、変化が激しいです。
皆様の地方に被害が無い事を願っています・・・


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
裏蓋まで開けて掃除は中々出来ませんよね・・・何かのサインが出たら
やるでしょうが・・・家もパソコンは見てないのでやった方が良いかも...ですね。
トマトはラブちゃんの好物みたいで、首を突っ込んで食べてしまいますよ・・・(^^;


YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスに不可能は無い・・・それはちょっと言い過ぎかな?(^^;
そうなんですよ・・・子供が一緒に居ても、各自ゲーム機で遊んでいるのですよ・・・困った現象ですネ。


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
今日は台風の影響で雨が強くなったら、突然止んだり変化が激しいです。
梅雨明けをして、スッキリした天気が早く来て欲しいですネ。
ノーゼンカヅラはホントに花が落ちて掃除が大変です・・・ボスも今年も、バッサリ剪定するそうです(^0^)


みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
多分、ホコリが溜まっていると思いますよ...火災の原因にもなるので
ホコリを貯めては行けないのですネ。


旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
本当に便利やさんです・・・しかも無料の(^^;
じいさんの所も野菜が沢山採れるので助かりますよね・・・家は収穫が
細々なので、家計の助けにはなりませんが、新鮮な物が食べれるので
いいです...台風は何処に向かって進行するのでしょうネ。


takenokoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
器用なんですネ・・・takenokoさんも。
高所はダメですか...ボスは屋根は命綱を付けて上がっています。


hide-mさ、ujiki.o0さん、ミラジョボチッチさん、チヨルさん、
(。・_・。)2kさん、
訪問&nice有り難うございました。



by ちゃーちゃん (2015-07-16 13:15) 

侘び助

分解したらまず元通りにはならない・・・
買い替え派ですね・・・ 便利屋・・・本当に看板を上げても成り立ちそう
by 侘び助 (2015-07-17 15:43) 

はなちゃん104M

ボスさんは本当に頼もしいですネ。
台風は過ぎ去ってしまいましたが、影響はなかったでしょうか。。。
我が家でも、やっと、ノウゼンカズラが楽しめるようになりました♪。
by はなちゃん104M (2015-07-18 14:57) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
台風もやっと通り過ぎて、今日は午後から日射しも戻って来ました・・・
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
私は全く直す事も出来ませんし、興味も無いから買う派ですネ(*´ー`*)
侘び助さん、困った事があったらボスを派遣しますよ...
便利屋が出来そうですが、もう年には勝てませんネ。


はなちゃん104Mさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
私の方は三重県でも熊野市や尾鷲市や伊勢湾と離れているので、全く台風の影響はありませんのですよ・・・
ノーゼンカズラは咲いている時は綺麗ですが、花が落ちて掃除が大変ですよね...バッサリ剪定しても育つのが勢い良くて(^^;
ボスは器用貧乏なんですよ・・・自分でやるからと言ってお金が残る
訳でもないし・・・(^^;


ネオ・アッキーさん、SORIさん、mayuさん、ぽんぽちぽちぽちさん、さらまわしさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-07-18 18:13) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(。-_-。)
えー、テレビそうなんですか(・_・;我が家も見てもらわなくちゃ*\(^o^)/*旦那様も重宝ですね*\(^o^)/*助かりますね(^^)我が家も、大工さんなので何でも、分解して直しちゃいます*\(^o^)/*凄いですよね(^^)義父も、DNA恐るべし(。-_-。)
お天気が良いとついつい、あれもこれも(。-_-。)・・疲れない程度にして下さいね(。-_-。)家庭菜園素晴らしいです
by もーもー (2015-07-18 18:33) 

旅爺さん

台風一過で良かったな…と思ったら、蒸し暑いですね~!”
エアコンつけたり消したりしています。明日の天気はどうなんでしょうね?。
by 旅爺さん (2015-07-18 18:43) 

せつこ

おはようございます^^
台風はいつ通過したのやら分からないうちに終わってしまいました。
昨日の気温は22度で車内はエアコン付けたら寒くて・・・消すとガラスが曇るし><
器用なボスさん、どれだけ家計を助けているやら羨ましい♬
我が家は不器用でなんでもプロを依頼してます。
by せつこ (2015-07-19 05:36) 

シー

こんばんは!
ボスさんは何でもやる凄い人ですね^_^
by シー (2015-07-19 23:13) 

yanasan

最近の天候不順には参りますね、この頃ではスマホのお天気アプリが欠かせなくなっております・・・・^^
by yanasan (2015-07-20 22:08) 

ra35

お久しぶりです(^^)
ボスさん、すごいですね~ TVの中って、こんななんですね

MILK地方は梅雨明けして 夏本番!になりました ラヴチャン地方は どうですか?熱中症とか気を付けてくださいね

by ra35 (2015-07-20 23:10) 

ra35

最近、ねこあつめ というアプリにはまっています(^^)
by ra35 (2015-07-20 23:11) 

せつこ

こんにちは~~
私並みの更新ですね^^暑いからヒッキーですか?
暑さに負けないでください。
by せつこ (2015-07-26 14:04) 

ぽむ

こんにちは~(*´∀`*)
暑い日が続きますが体調は大丈夫ですか?
暑い、と書くと夏のスカッとした暑さのようですけど
近頃の暑さは 熱い って書いたほうがピッタリ来る気がします。

家電類の不良って内部のホコリが原因だって
どこかで知ってから、ノートパソコンはちょいちょい分解して
内部を掃除しています。わたしもボスさんに似てるかも・・・(笑)
整理整頓がうまくありません(;´∀`)

まだまだ熱い日が続くでしょうが、乗り切りましょうヽ(*´∀`*)ノ
by ぽむ (2015-08-07 16:36) 

lamer

スマホやってるんですね。
検索なんかはスマホは直ぐ出来ちゃうから便利ですね。
自分ではPCに拘ってというかスマホは高いのでやりませんが
家には二人スマホをやってるのが居ます。
検索は其方に頼んでいます^^。
テレビにホコリですか?
うちも溜っているかも。
by lamer (2015-08-11 15:52) 

ちゃーちゃん

皆様、具無沙汰しているうちにあっという間に8月も半ばになりました・・・纏めてのコメントですみませんm(_ _)m

コメントにお返事をしてない、もーもーさん、yanasanさん、シーさん、
ra35さん、せつこさん、ぽむさん、Iamerさん、旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。

ujik.o0さん、たいへーさん、ENOさん、an-kazuさん、つなみさん、
takoshiさん、ララマッチさん、水郷楽人さん、tarouさん、
訪問&nice有り難うございました。


体調はそんなに悪く無いのですが、暑いのと同じ姿勢が出来ないので
いつの間にかPCから遠ざかっていました・・・コメント&訪問してを下さった皆様、本当にご免なさいね。

今の私にはスマホの方が便利でそこから訪問しているのですが、何故か?
nice!がポチッ出来ずに読ませて貰うだけになっています・・・

8月13日からボスの実家の宇都宮に行って来ます・・・渋滞に遭うのが
怖いのですが、何とか時間を都合して、行ける方法を考え中です。
涼しくなったら、溜まっている写真等、更新したいと思っていますので
宜しくお願いします・・・
皆様、未だ暑い日が続くと思いますが、お身体に気をつけてお過ごし下さいね...
by ちゃーちゃん (2015-08-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。