SSブログ

夏の思い出・・・その2

随分、前の写真になります・・・

7月最終日の確か土曜日か日曜日でした(あまりにも前なので忘れた[ふらふら]

桑名水郷花火大会がありました・・・揖斐川河川敷から上がります。

何時もボスが釣りをする場所から見ました・・・

毎年の事ながら写真は上手く撮れません...勉強する様にって息子がシリーズに

なった本を送ってくれたのですが、結局よく分からないままに「オートの花火」で

設定しています[ちっ(怒った顔)]

私はスマホで動画を撮っていましたので、此れはボスの写真です。


  IMG_4246-01.jpg



      IMG_4313-01.jpg



  IMG_4318-01.jpg



  IMG_4319-01.jpg

今年は余り綺麗な花火が無かった様な気がします(ご免なさい

長島スパーランドも毎週土、日に花火をあげていますが、今年は一度も見に行けませんでした。


さて次はボスの釣りの事です。

念願の大きな黒鯛とウナギが釣れました・・・[わーい(嬉しい顔)]

早速、捌いてから蒸し器で蒸してタレを付けながら焼きました・・・タレも自作です。


  IMG_4946-01.jpg



  IMG_4949-01.jpg



  IMG_4950-01.jpg
 2人分です...思いっきり食べれました...皮は香ばしく身はジューシーで美味しかったです。



 IMG_4945-01.jpg
 ウナギと黒鯛のアラはラブちゃんの為に何も味付けせずに柔らかくなるまで煮ました。


ラブちゃんは、数日間美味しい魚の御飯に大満足の様子でした・・・[exclamation×2]


最近はスマホでFBをやり始めたら、パソコンの前に座る事が苦痛になってサボりがちになって
居ます・・・私のパソコンはノートパソコンでは無い為に、どうしても椅子に座わる必要が
あります。 長い時間、座っていると腰とお尻が痛いのです[ふらふら]
スマホはどんな格好をしても出来るので、ついつい・・・涼しくなったらブロブも、頑張って
続けたいと思っていますので、皆様...宜しく御願い致しますね[揺れるハート]

nice!(24)  コメント(21) 

nice! 24

コメント 21

an-kazu

fbデビュー、おめでとうございます\(^_^)/
花火、キレイじゃないですか(^^)v
by an-kazu (2015-08-30 08:08) 

mayu

きれいな花火ですね。花火は夏の象徴、でも、秋祭りで花火が上がるところもあるようです。秋の花火もいいですね。
by mayu (2015-08-30 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。うなぎを釣って一から裁かれるのですね。素晴らしいと思います。うな丼、メッチャ美味しそうですね!FBでも出来れば繋がりをお願いしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-30 09:42) 

ナビパ

ボス殿の花火撮影大したものですよ。とても見ごたえあります。
それに鰻に黒鯛って大物ではないですか
ボス殿に尊敬です。d(^_^
by ナビパ (2015-08-30 09:53) 

しきみ

腰が痛い時とか、私も座ってるだけで苦痛でした。
心中お察しします。
ウナギ釣って、捌くとか、ボス凄いですね~!
あんまりウナギって好きじゃないのですが(市販のってべチャットしてて・・・)、ボスのウナギは身がフンワリしてそう^^

あ、前立腺肥大症事件ですが、昨年の健康診断の結果に「前立腺肥大症」って書いてあったんです。
私は女なので「前立腺」自体無い。
だから絶対におかしい!って抗議と検査結果の再提出で電話したんですが、これまた返事が遅くて・・・。
それで私が軽くキレた事件です(笑)
by しきみ (2015-08-30 09:54) 

水郷楽人

御久しぶりです。(^_-)-☆。。桑名の花火大会ですか。。凄く綺麗な花火です。最近雨続きでちょいとウンザリしています。
by 水郷楽人 (2015-08-30 10:29) 

侘び助

花火・・・とても素敵に撮れていますよ~
うなぎ・・・釣れるんだ~~ 最初・まな板と鰻が解らず??
見直して^^ まな板を開いた鰻と間違えてなんて幅の広い鰻って
節穴マナコのわびでした^^
by 侘び助 (2015-08-30 11:03) 

アルマ

充分に綺麗な花火が撮れていますよ~(#^.^#)
昨日ウチの下花火大会だったんですが花火の時間に大雨・・・
やってはいましたが(なんとか家からも見られました)写真に撮っても全くのボケボケで・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-08-30 11:57) 

okko

匠の技を持つ料理人と同居しているみたいで、羨ましい~~!
by okko (2015-08-30 16:02) 

ChatBleu

花火の撮影は難しいですよーー。
対岸の火事みたいになっちゃったりしますし。
綺麗に撮れてますね!
ボスの釣りの腕が、上がってますね(@_@)
黒鯛にウナギ!うらやましいです!
by ChatBleu (2015-08-30 16:27) 

yoriko

ご無沙汰しました
忘れずにご訪問ありがとうございます
ボスの激写の花火見事に撮れていますね
動いているものは私も苦手で一眼レフは今はタンスの奥底で眠っています。買うときはテンション上がっていたんですがカメラ自体の事を良く解らなくって^^;そのうち熱も冷めて・・(><)

ボスが釣って来たウナギですから天然物ですね
天然ものだと身も柔らかくて美味しかったことでしょう
新鮮ですしこれ以上のごちそうはありませんね♡
ラブちゃんもご相伴にあずかり大喜びですね



by yoriko (2015-08-30 16:35) 

ちゃーちゃん

皆様、沢山の訪問&niceコメント有り難うございました。

きょうは8月最終の日曜日・・・11時頃から名古屋のど祭りを見に行って来ました。  見てる途中で雨がパラパラし出したので急いで帰りました...
中心地から車を駐車した中川区役所まで帰って来たら、お日様が眩しい位のお天気・・・同じ名古屋でも少しの距離で天候が違うのですね。
そこから(東名阪高速で)30分位の距離にある桑名は薄黒い雲に覆われ、雨が降り出す所でした。  ラブの散歩にはパラッと来ましたが、大丈夫でした(^_-)-☆


an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
スッカリご無沙汰していました・・・忘れず来て下さって有り難うございます。 an-kazuさんに花火の写真を綺麗と言って貰えて、ボスは喜ぶと思います(^^; 有り難うございました!!
スマポ、何とか使えますが、キーを打つのに時間がかかって眼精疲労になっています( ̄~ ̄;)

mayuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
花火は夏の季語の如く、夏の風物詩ですが、いまはどの季節でも
お祝い事には花火が上がりますよね・・・綺麗で威勢のある花火は
好きです(^_-)-☆

ソニックマイズル
訪問&niceコメント有り難うございました。
ウナギは兼ねてからのボスの釣りの目的でしたので、小さいのも合わせて
3匹も釣れた時は嬉しかった様です...お魚の処理はボスの係です。
上手に捌きますよ・・・私は姿を見るのもホントは苦手ですが、ブログ用に写真を撮りました(^^; 味はとても美味しかったです。
パソコンからのFBの入り方を知らないのですが、教えて下さい...

ナビバさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
尊敬...だなんて(^^; ボスは飛び上がって喜びます。
花火も喜びます・・・1枚か2枚位使えるかな...と言っていましたので。 黒鯛は大きな物を何度も釣りましたが、ウナギは中々釣れない様ですね。

しきみさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
腰痛は同じ姿勢をしていると辛いですよネ...分かって下さいますかぁ〜(>_<)
ボスのウナギは天然物だし、蒸してからタレを付けて焼いたので凄く
ふんわりして美味しかったですよ。
そこらの有名店のでも負けないわ(^^;  
健診通知に「前立腺肥大」って書いてあったのですか・・・それは頭に来ますよね。 他にも間違いが有るのじゃ無いかと疑いたくなりますよね。

水郷楽人さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
桑名の水郷花火大会は見られたんですネ・・・今年はあんまり大きいのが無かった様に感じました。
スマホで動画を撮るのに神経を集中していたら、肝心の花火が楽しめませんでした(>_<)
ホントに最近、雨が多くて困りますよね・・・


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
花火・・・ボスが喜びますよ・・・
わびさん、笑わせてもらいました!! まな板の様なウナギだったら
ギネス級ですネ(^^;
わびさんの節穴マナコ・・・もNICEです(^^;


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
綺麗ですか?・・・ボスが喜びます(^_-)-☆  折角の花火大会に
雨とは残念でしたネ・・・家から見れるのは羨ましいです。
9月の第一日曜日まで、確か毎週土、日に長島スパーランドで1時間位
花火があるのですよ・・・もう最後になってしまいました。

okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
御飯は全部やってくれます・・・後かた付けは私の係です(^^;
昨日もボスが「お前は味噌、梅酒、梅干し、らっきょ漬け、お餅、赤飯は
自分で作った事が無いなぁ...」って。 ホントにその通りです。
死ぬまで作る気はございません・・・(^^;


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
花火難しいですよね・・・シャッターチャンスが難しいし、次に写せるまでの時間に良いのが上がったり...何回写しても出来ません。

綺麗に撮れているよ...ッて聞いたらボスは喜びます(^_-)-☆
釣りもウナギまで到達して満足していましたわ(^^;


yorikoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
こちらこそ、訪問して下さって有り難うございましたございます。
ボスが喜びます...^^; yorikoさん家のカメラもタンスの中ですか・・・家も他にもあるのですよね。

ウナギは大きくは無かったけど、美味しさは抜群でした...蒸して焼いたので身がふわっとしていました。
ラブも凄く喜びましたね・・・


さらまわしさん、ミラジョボチッチさん、ララマッチさん、enosanさん、
takoshiさん
訪問&niceありがとうございました。

by ちゃーちゃん (2015-08-30 20:05) 

せつこ

こんばんは~~
花火は綺麗に撮れてますよ~~(^ー^)
ウナギまで釣ったり、さばくいたり・・・素晴らしい♪
こういうご主人、滅多に居りませんね。
by せつこ (2015-08-30 20:31) 

はなちゃん104M

お久しぶりでした。
FB、教えて欲しいナ~^^。
ウナギは買わなきゃ、食べられない物と思っている私です。
御主人が釣ったウナギが食べられるなんて、羨ましい限りです。
by はなちゃん104M (2015-08-30 21:24) 

ちゃーちゃん

せつこさん、
こんばんわ!!
訪問&niceコメント有り難うございました。
何でもしてくれるボスです・・・私はお片付け専門です(^0^)
主婦業失格の私ですから、必然的にボスが作る様になったのですね。
せつこさんはマルチ主婦ですから、ご主人は何もしなくていいんですね。


はなちゃん、
こんばんは!!
訪問&niceコメント有り難うございました。
天然のウナギは餌代以外にお金かかっていませんから、安くて美味しいので助かります・・・何度も食べれないですけどね(^^;
FBはどうしたら友達申請出来るの?名前とか分からないし・・・
by ちゃーちゃん (2015-08-31 01:08) 

チヨル(たろう)

天然うなぎだぁ!!
すごいですね!!(^^)
by チヨル(たろう) (2015-08-31 07:32) 

YOUR-MOM

今年はとうとう花火は見ずじまいになりそうです。
三番目の写真、綺麗な花火ですね

立派な天然ウナギですね!
ラブちゃんにも素敵なご飯が出来て家族全員幸せですね。
by YOUR-MOM (2015-08-31 10:19) 

お茶屋

まさに天然うなぎ!!すごいですね☆
by お茶屋 (2015-08-31 11:21) 

ちゃーちゃん

毎日、スッキリしないお天気が続いていますね・・・
皆様も体調崩したりお風邪を引かれません様に!!

チヨルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
木曽三川のうちの一つ、揖斐川の河口で釣ったウナギです。
もっと、大きいのが釣りたいと週末に出かけていますが、中々上手い具合には行きませんネ(^^;

YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
花火は見れませんでしたか・・・私は今年は思いがけず、霞ヶ浦の花火も
見ました。
写真は難しいですが、ボスが喜ぶと思います(^_-)-☆
天然のウナギと、ボスの調理で美味しく頂きました・・・
ホントに皆が(^_-)-☆ になりました・・・


お茶屋さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
まさしく天然です・・・ボスが手間をかけて調理してくれましたので、
美味しく頂く事が出来ました(^_-)-☆


by ちゃーちゃん (2015-08-31 13:34) 

ディブ松本

ウナギ2本 クゥ~羨ましい! タコ釣り控えてウナギ釣りしようかな
ところで辛そうですね 私もお尻の脂肪が減って パソコンの打ち込み辛いです
頑張りましょうね。
by ディブ松本 (2015-08-31 14:24) 

SORI

ちゃーちゃんさん おはようございます。
鰻を自分でさばくとはすばらしいです。まさに天然ウナギ、さそかし美味しかったでしょうね。
何年前でしょう。私が芦屋高校時代に兵庫県の芦屋川で鰻を獲ったことがよみがえってきました。今、芦屋川で鰻が獲れたと言っても、誰も信じてくれないと思います。
by SORI (2015-09-01 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。