SSブログ

夏の思い出・・・その3 [日記]

お盆の前は全国的に猛暑が続いていましたね・・・


最近の急な天候の変化に戸惑っています。

東海地方は雨の日が多く、特に当地方では大雨注意報や警戒警報が出たり何時もの

夏と様子が違います。


さて・・・すっかり前の事になりましたが、お盆にボスと孫のトッティくんを連れて

ボスの実家、栃木県宇都宮市に行って来ました。

ボスはホルモン治療をしている為、体調が優れない時が多々あり、弱気になっています。

年齢的に車で遠くに行けなくなるかも知れない・・・と、実家のお墓参りに行くと決めたのです。

遠出をする時は、普段は交通渋滞のある時期を避けていましたが、今年は渋滞覚悟でお盆に

行く事にしました。


13日桑名を出て19日の朝方に帰って来ました・・・


帰路の途中で暴風雨に出会い、高速道路のSAで足止めされたり、お天気に振り回された

帰省でした。


13日は無計画で夜になったら、何処かで1泊すると言う計画[わーい(嬉しい顔)]です・・・

休憩をしながら、のんびりした道中です。

栃木県の佐野SAに宿泊施設があるので、そこで1泊したかったのですが、流石にお盆の

時期、満杯で無理でした[ふらふら]


結局、飛び込みで鹿沼のビジネスホテルを確保...13日,14日と2泊する事にして

実家に行く前にトッティくんが喜びそうな所に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]


     IMG_4952-01.jpg
食事無しで2人8000円のホテル...子供は無料です。2日目は朝食のみ依頼しました。


他の孫達は色んな所に連れて行きましたが、トッティくんだけと一緒に旅行するのは

初めてです...2段ベットが楽しかった様で、上や下を行ったり来たりで一人遊び...

寝る時は上段に寝たのですが、途中で降りて来て3人で寝ました[わーい(嬉しい顔)]

しかし、トッティくんの寝相が余りにも酷くて、ボスは仕方無く上段に上がって寝ていました。


14日は那須サファリーパークです。

  IMG_4376-01.jpg



  IMG_4443-01.jpg
  動物バスの前で記念撮影・・・


  IMG_4430-01.jpg
このバスは記念撮影だけしました・・・何年か前に富士サファリーパークに行った事を思い出しました
  

  IMG_4379-01.jpg
 余りもの暑さに猛獣達はグッタリ寝ていましたよ...虎は池の中から首だけを[もうやだ~(悲しい顔)]見せて・・・



  IMG_4386-01.jpg
  キリンに餌をやっています・・・近くに来るとかなり迫力がありますよ


  IMG_4403-01.jpg
   鹿は群がって餌を求めてバスに近づいて来ます・・・


IMG_4431-01.jpgIMG_4433-01.jpg
ライオンの赤ちゃん三ヶ月位・・・オムツ着用[わーい(嬉しい顔)]    ホワイトライオンの赤ちゃんは後ろ向きで寝ています



此の後は、子供には興味の無い場所に移動です・・・[車(RV)]


次回も良かったら覗いて下さいネ・・・


     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

お茶屋

おぉ!自分はこの夏 富士サファリパークいってまいりました!
大人になって行っても、なかなか面白いものですよね♪
by お茶屋 (2015-08-31 19:06) 

an-kazu

ムスメも今年の宿泊施設では二段ベッドに大はしゃぎでした。

by an-kazu (2015-08-31 20:13) 

YOUR-MOM

来月ドイツの息子ファミリーと那須サファリパークに行くことにしています。 ちゃーちゃんさんの写真を見て、とても楽しみになって
来ました。
子供は思いがけないもので喜ぶものですね。 二段ベッドですか。
by YOUR-MOM (2015-08-31 20:37) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

お茶屋さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
富士サファリパークも行きました・・・富士サファリパークは規模が大きくて動物の餌やりも猛獣にもやれますよね・・・

an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
子供って高い所が好きですよね・・・喜んで寝ましたが、寂しかったのか
途中で下に潜って来ました(^^;


YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
楽しみですネ...お孫さんは喜ばれると思います。
私はスマホで動画を撮影していたので、写真はボスのです...バスの座る位置が悪く、餌やりの写真を撮りたかったのですが、
上手く撮れませんでした。
暑さの為か、猛獣はぐったり寝そべって動きませんでした(^^;


ソニックマイズルさん、ENOさん、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2015-08-31 21:17) 

ChatBleu

サファリパーク、行ってみたいんですよねー。なかなか機会がないです。
トッティ君も楽しんだことでしょう。
2段ベッド、子供は好きですよねー。
ベッドがなくても押入れの上の段に潜って、2段ベッドだなんて言って
遊んでいたことを思い出しました。
by ChatBleu (2015-08-31 21:36) 

侘び助

トッテイ君元気について回ってくれて良かったですね。
このような時期はそうは無いので楽しんで下さいね。
2段ベッに逃避ののbossさん想像して(^-^)”
by 侘び助 (2015-08-31 21:45) 

もーもー

行ける時に行くのが、吉日ですね
トッティ君には、良い思い出ができましたね*\(^o^)/*お墓参りは、子へ孫へと受け継がれて行くんですよね(。-_-。)
by もーもー (2015-08-31 22:30) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
サファリパークは、富士と那須の2ケ所行った事になりますネ(^^;
大人だけで中々行く機会が無いですよネ...
そうそう...私も押し入れで遊びました。3にんの孫には二段ベットを
買って上げました。トッティくんはお兄ちゃんの2段ベットの上を貰って
自分の部屋で寝ています。

侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
手のかからない子で、何にも我がままも言わずに1週間も私達と行動を
共にしました・・・年が離れているので何処にも連れて行ってなかったのですよ。もの凄く暴れるので一緒に寝た私も大変でした(^^;


もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
今回は体調も良く、ホントにラッキーでした。
トッティくんにも、良い思い出が出来たと思います。
お墓参りの様な経験はさせておくと良いなぁ...と思いますネ。


by ちゃーちゃん (2015-08-31 22:56) 

(。・_・。)2k

トナカイ 鼻が黒いですね
赤くないと夜道を照らせないのにねぇ

by (。・_・。)2k (2015-09-01 01:51) 

ちゃーちゃん

(。・_・。)2kさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントだぁ・・・トナカイの鼻、黒いですネ(@o@)
凄い数のトナカイが餌を求めて寄って来ました・・・


mangaharaさん、keropiさん、ジュピーのブログさんさん、SORIさん、nyonyoさん、チヨルさん、ミラジョボチッチさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-01 13:37) 

アルマ

昔一度だけサファリパークに行きましたが今でも記憶に残っています。
こういう経験って幾つになっても忘れないですね(^^♪
by アルマ (2015-09-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。