SSブログ

スーパームーン [日記]

今日(28日)も朝から爽やかな秋晴れ・・・気持ちのいいお天気でした。

今夜はスーパームーンと言われる一番大きな十五夜だそうです。

風が強く寒いです・・・遅くなると雲が出て来そうだったので午後8時頃に

カメラを持って家の外に出ました。

 
  IMG_4909-01.jpg
   特別に設定してない普通のオートで撮りました・・・午後8時半頃



  IMG_4918-01.jpg

三脚が無いと手ぶれでピントが合いません・・・望遠レンズです。

  IMG_4917-01.jpg
   昨日のお月様と見た目には大きさも形も変わりません・・・時間は昨日と同じ位です


風が出て来て寒くなって来たので、家の中に退散・・・

早速、ブログに上げてみましたので、お月様が見れなかった方は、此れで我慢して下さいね・・・[わーい(嬉しい顔)]




さてさて...娘が18年8ヶ月勤めた病院を退職して、新しく開設する施設に就職する事になりました。

昨日は職場の親しい方達がお別れ会を開いて下さって、大きな花束を貰って来ました。

10月から、再びケアマネとして働きます・・・


来年の名古屋ウィメンズマラソンにも3度目の挑戦をするそうで、忙しい合間をぬって走り込んで??

いる様です...

昨年も『今年で最後』・・・と言いながら3回目になります。

息子夫婦が今年、富士登山をしたと聞いて、来年は連れて行って・・・と頼んでいました。

もう、いい年なのにアクティブなおかぁちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

    IMG_5258-01.jpg


    IMG_5256-01.jpg




      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

  

nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

たいへー

あいやぁ・・・気持ち良く酔って見忘れました。^^;

by たいへー (2015-09-29 07:51) 

ソニックマイヅル

長い間の勤務お疲れ様でございました。また新たなスタートが切れましたね!スーパームーン、きれいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-29 09:20) 

侘び助

若くて聡明で体力がある・・・再就職おめでとうございます。
安心して働ける・・・両親が近くに居る事・・・(子供の面倒を見てくれる)
幸せなトッテイ君ママ~♡
by 侘び助 (2015-09-29 11:49) 

アルマ

スーパームーン、見ようと思っていたのに・・・(^_^;)

富士登山、良いですね~私も行ってはみたいんですがこの身体ではなかなか・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-09-29 13:32) 

ちゃーちゃん

たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
よって寝る程幸せな事がありませんよ・・・お月見は良かったら私のグログで
我慢して下さい(^^;


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
娘は長く続けたので、上の立場になるのが、色々思う事があって今回止める決断をしました。新しい所で条件もよかったので勤める事になりました。
お月様は私の望遠レンズのカメラではこれ以上大きく出来ませんでした(>_<)


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
娘は年ですが、トッティくんが小さいので同じ歳の人より頑張っています(^_-)-☆
運動が好きみたいですね...お互いに近くに居る事が有り難い存在です。


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
見るの忘れたのですか...綺麗なお月様だったのに・・・
富士登山は息子が3回登っていて、今年は嫁と行ったので,娘も来年は行く...とか言い出しています(^^;
ゆっくり登ってみたら如何ですか??

ミラジョボチッチさん、takenokoさん、お茶屋さん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-29 14:35) 

okko

綺麗な娘さんですねぇ。
人の役に立つお仕事をなさる、これからますます需要が高くなりますものね。
ますますのご活躍を、お祈りしています。
by okko (2015-09-29 15:12) 

つなみ

お月さまもお花もお嬢様もお美しい。
ひとつの節目ですね。
よき職場でありますように。
by つなみ (2015-09-29 15:41) 

mayu

スーパームーン、花束、娘さん、みんな素敵です。
by mayu (2015-09-29 15:56) 

みぃにゃん

キレイに撮れていますねこちらはおぼろ月でした。
by みぃにゃん (2015-09-29 16:32) 

ChatBleu

お月様、きれいに撮影できましたね!
お嬢様、今年もマラソン走るんですねー。すごいなー。
それにとってもおきれいな方ですね!ちゃーちゃんさん似なんですねー。
by ChatBleu (2015-09-29 21:16) 

しきみ

お月様、綺麗ですね~!
私は疲れてバタンキューでした・・・。
たぶん、父親が写真撮ってたので言えば見せてもらえるかも?
18年お勤めお疲れ様でした。
そして再就職おめでとうございます^^
ケアマネ、大変だと思いますが頑張ってください。
by しきみ (2015-09-29 22:58) 

ジュピーのブログ

ちゃーちゃん
何時も愛を感じるコメント本当に有難うございます。
ジュピーと同じお月様を見ていたのですね~~


by ジュピーのブログ (2015-09-30 00:57) 

ディブ松本

娘さんの新しい人生におめでとうございます。

by ディブ松本 (2015-09-30 01:41) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
コメントのお返事が遅くなりすみません。

okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
お褒めのお言葉有り難うございます・・・かなりメイクでごまかしております(^^;
ケアマネも気苦労が多い様で大変です。介護施設も雨後の筍の様に新設されて
競争も激しいと聞きます。
利用者さんの目線に立って頑張って貰いたいです。

つなみさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
色々お褒め下さって有り難うございました。
職場は人間関係が良いと働く方も頑張れますよね・・・新しい職場でもチームワーク
を大事にして頑張って貰いたいと思っています。


mayuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
色々とお褒めの言葉、有り難うございます・・・お月様が一番でした(^^;


みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
三脚で撮らないと、レンズをズームしているので鮮明に撮影するのが難しいですネ。
みぃにゃんさん家は満月が見れませんでしたか・・・ちょっと残念でしたネ。

ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
やっと、綺麗に撮れました・・・娘は走るのですよ。
ChatBleuさんの様にジムにも行っています...身体を動かす事が好きみたいです。
私の23才のときの子供ですから年齢が分かるでしょう??
かなりメイクで頑張っています(^_-)-☆  誰に似ているのでしょうネ(^^;


しきみさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
綺麗に撮れた方だと思います(^^;
しきみさんは、お疲れでお月様どころでは無かったのですネ・・・
娘も同じ勤務場所では色々と上になって来ますと大変な事もある様です。
心機一転、新設の施設で自分の力も試す時期に来ている野田は・・・と思います。

ジュピーのブログさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
こちらこそ、何時も素晴らしいブログを拝見して楽しませて頂いております。
皆、あの時間は同じ空を眺めてたのですよね・・・
お身体にお気を付けてジュピーちゃんと幸せライフを送って下さいませ・・・時々になると思いますが、お元気な様子を見させて頂きます...\(◎o◎)/


ディブ松本さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
有り難うございます・・・娘も一から(職場環境)作って行くのが大変だと思いますが
頑張って貰いたいと思っています。

sora.pさん
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2015-09-30 20:15) 

水郷楽人

今回は天候にも恵まれてとってもきれいなお月さまを拝見することが出来ましたね。
by 水郷楽人 (2015-10-01 05:44) 

真樹子

まぁ、ざっくりとした話しなんで、どうでもいいと言えばどうでもいいんですが(笑)
職場は勤続15年目で、ウィメンズマラソンは今度で5回目です…
ちょいちょい間違ってるんで、一応訂正しときます(笑)
by 真樹子 (2015-10-03 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。