SSブログ

小学校の運動会 [孫の事]

10月 10日(土曜日) 小学校の運動会でした。
 
前日(金曜日)のお昼頃、小学校の運動会が行われる運動場の側の公園にテントを張りに

トッティくんのパパと行きました・・・

小学校の児童数が多くて運動場に仮校舎が建てられた為に、運動会が出来なくなり2年前位から

隣にある運動場で行われています・・・

父兄は公園にテントや敷物で場所取りです・・・

お昼にテントを張りに行った時には既に幾つか張られていたそうです。

運動場の為に小学校の名前も無く、見学する場所が遠いので、写真が撮れませんでした...

前もってトッティくんの靴や靴下の色を聞いておくべきでした[ふらふら]

どの子も同じ運動服と赤白帽を被っているので全然、分かりませんでした...


午前中の競技が終わる頃に娘に聞き探したのですが、見分けがつきませんでした[目]


   IMG_5288-01.jpg   IMG_5289-01.jpg
 いなり寿司を40個作りました・・・油揚や寿司ご飯はボスが担当...油揚に詰めたのは私です[わーい(嬉しい顔)]



   IMG_5287-01.jpg   IMG_5290-01.jpg
  唐揚げは昨夜からつけ込んで、朝ボスが揚げました...お煮しめもボス作です



   IMG_5291-01.jpg
  白菜とキュウリとキャベツのお漬け物はは私が担当しました



   IMG_5296-01.jpg
    公園には沢山のテントが張ってありまました




   IMG_5311-01.jpg
    テントの後ろの方が運動場です


 
     IMG_5320-01.jpg 
      娘の弁当と一緒に皆んなで食べました...パパが殆ど作ったそうです[わーい(嬉しい顔)] 




       IMG_5323-01.jpg
        お兄ちゃんもお友達も食べに来ました...


   IMG_5306-01.jpg
   トッティくんは白組でした・・・白組が総合優勝しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


   IMG_5302-01.jpg 
   幼稚園の園児達のダンスです・・・来年この小学校に入学する子供達です



   IMG_5352-01.jpg
   4年生のソーラン節です...この学年の双子ちゃんをファミリーサポートでお世話していました



   IMG_5332-01.jpg
   2年生のデカパン競争です...二人で息を合わせて頑張りましょう[exclamation×2]   



  IMG_5339-01.jpg
   3年生(トッティくん)の陣取り綱引きです・・・3回戦の内、白組が全勝でした


10日は暑くも無く運動会日和でした・・・ジィットしていると寒い位でしたネ。

次の日は朝から雨・・・運動会が無事終って良かったです。


今年の運動会はボスの恒例のいなり寿司と唐揚げと煮物が大好評でした・・・来年もお願い[exclamation×2]と娘から

言われましたが、何時まで出来るやら・・・

名古屋の孫達の運動会の時にも作って応援に行ったものです...

トッティくんが小学校を卒業するまで後、3年あります。

それまで、健康で頑張って貰いたいです・・・ボスさん!!、有り難う!!




nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

takenoko

来年もきっと大丈夫ですよ。
by takenoko (2015-10-15 06:06) 

アルマ

ウチの地域は11日に運動会だったみたいですが雨で流れました。
無事出来て良かったですね(^O^)/

by アルマ (2015-10-15 15:09) 

ちゃーちゃん

皆さん、こんばんは!!


takenokoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
来年はきっと美味しいご飯を作って貰えると信じています・・・

アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうそう,,,10日に次の日は雨でしたね・・・前日まで様お天気が続いていたのにネ。予定してた日に出来ないのはガッカリですよね。


ミラジョボチッチさん、an-kazuさん、ジュピーのブログさんさん、水郷楽人さん、
チヨルさん、お茶屋さん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-10-16 23:48) 

侘び助

色々あって10月は不在が多く…遅れています。
by 侘び助 (2015-10-17 20:49) 

ちゃーちゃん

わびさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
気になさらないで下さいね・・・私も気分が乗らないとパソコンの前に座れないので・・・
忙しい程、元気ってことですよ・・・うらやましいですよ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-10-17 22:13) 

Loby

運動会の季節ですね。
それにしても、児童数増加とは…
最近は子どもの数が減っていると聞いているのですが、
そういうところもあるのですね。
競技に参加している子どもの写真が撮れないのは
残念でしたね。

by Loby (2015-10-20 20:57) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

Lobyさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
新興住宅が建てられている地域なので、若い所帯が多いのです・・・小学校の建設計画が
有ったのですが、20年もしない内に若者が居なくなるだろう...?(私の住んでいる地域は、今ではすっかり老人所帯になっている)と。
結果、小学校は建てられませんでした・・・なので、この学区は子供の数は多いのです。

by ちゃーちゃん (2015-10-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。