SSブログ

観劇です・・・ [日記]

爽やかな秋晴れも長く続いていますが、最近は朝夕冷え込んで来ましたね・・・

そろそろ、ひと雨が待ち遠しいこの頃です。

夏以来、お花達にお水を撒いています...[かわいい][かわいい]



先週の日曜日に息子夫婦達がやっている名古屋のアマチュア劇団の公演が最終日

だったので、高校生の孫と一緒に愛知芸術劇場小ホールに行って来ました。


    IMG_5428-01.jpg
     当日のチラシです・・・市谷もめんはお嫁さんの役者名です。チラシ制作等は息子がやっています...


若い時は劇団に所属していましたが、自分達で旗揚げしてから17年目を迎えたそうです・・・

年1回の公演をしていますが、充電期間が有ったので公演回数は15回です。


1時間50分、開きっぱなしの舞台で繰り広げられる話は、予想の裏の裏をかき、面白くスピーディに

展開して息つく暇も無い程あっという間に終演しました・・・

何度も何度も客席から笑いが起きて、私の中では今までの中では一番だと思いました・・・

長台詞を良く覚えられるものだと感心しましたネ[わーい(嬉しい顔)]


    IMG_5400-01.jpg

演劇中の写真が撮れませんので無し・・・終ってから役者さんと[カメラ]・・・UPは出来ませんので悪しからず。


此所から名古屋駅方面です・・・

  IMG_5402-01.jpg 
  名古屋駅のグランドホテルの18階から下・・・オープン喫茶?ビヤガーデン?


 IMG_5403-01.jpg

何故、18回からの写真を撮った理由とは・・・

某レストランのオープン記念で4000円のディナーが3000円のサービス金額になると分かり

演劇を観た後に行ったのです・・・

所が時間は早過ぎる位だったのですが、予約でないと入れないと・・・満席です。

パンフレットには要予約と書いてなかったのに・・・とボスは憤慨していましたが、孫に

たしなめられて、仕方無く同じ場所のカフェでケーキセットを頂きました。

  IMG_5404-01.jpg
   これは私が食べたお薦めキャラメルムースのケーキとミルクティです


孫にはレストランにて食事をすると言って無かったので、18階から地下1階に急直下してもショックは

無かった様ですが、私の口はコース料理のモードになっていたのでガッカリ[exclamation×2]

天国から地獄に急落下・・・[ふらふら]


地下の食品売り場の中で見つけた丼丼亭に入りました。

お兄ちゃんは徳盛り天丼・・・私は普通の天丼セット、ボスは相変わらずトンカツ[わーい(嬉しい顔)]です。


IMG_5406-01.jpg
 ボスのトンカツ丼です



          IMG_5405-01.jpg
             此れは私のです...お兄ちゃんのは此れより倍位の量でしたネ


 天ぷらの衣はサクサク・・・中身はジューシでとっても美味しかったです。


そうそう・・・例のレストランのサービス期間は10月で終了だそうです...残念ながら今回はもう、

行く機会がないなぁ[ふらふら]


10月も後、僅かです・・・ボスも私も体調が今一ながら、行きたい場所が沢山有って間に合いそう

にも無いです。

ブログも遅れ遅れになっています・・・皆様への訪問も遅れています。

徐々に訪問させて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _;)m


   今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

アルマ

おそらくはあまりに人が殺到したので要予約にした・・・ってところですかね、そんなのは最初から想定しておいてほしいですよね。
演劇、パンフを見ると見に行きたくなりますね(^O^)/
by アルマ (2015-10-26 23:32) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですかね・・・内緒から予約して下さい...と書いて欲しいですネ。
演劇を観に行くと、色んな劇団のパンフを一纏めにした物をくれますが、余りにも多いので
驚きますよ・・・


MANICATさん、剛カブラさん、comomonさん、ミラジョボチッチさん、めりーさん、
mangaharaさん、takenokoさん、ソニックマイズルさん、enosanさん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2015-10-27 16:50) 

侘び助

何度挑戦してもコメント欄が開かず(白紙)諦めて・・・
今度は素直に(^-^)” 私も若いころに舞台俳優に憧れ(杉村春子さん)
ただ母子家庭で経済的援助をするために働いて・・・
夢は捨てましたが・・・今はブログで作家兼演出家・・・アッ・ハッ・^-*
by 侘び助 (2015-10-27 20:52) 

ChatBleu

観劇、楽しまれたようでよかったですね。
息子さん達、がんばってますねー。
レストランのディナー、残念でしたね。要予約でなくても、それだけ混んでしまっては
仕方ないのでしょうね。
by ChatBleu (2015-10-27 21:35) 

せつこ

アマチュア劇団をもっているなんて凄いね、17年も続けているのも凄いです。
レストラン料理…コース料理のモードになっていたのですから、私もがっかりします><
by せつこ (2015-10-27 21:36) 

シー

自分達で作り上げた劇団公演、大変でしょうが応援してあげてください
それにしても高いビルに驚きました、巻貝みたいなビルですね^^
by シー (2015-10-27 22:32) 

しきみ

観劇、楽しかったようですね^^
これからも長ーく続けてほしいと思いました。
ディナーはサービス悪いですねぇ・・・。
私も同じようなことがあったら、ボスじゃないですけど怒りますね!
by しきみ (2015-10-27 22:50) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ひと雨降ったら木枯らしが吹いています・・・寒いです。


わびさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
コメント欄が開かなかったそうで大変は時間をロスさせてしまいましたネm(_ _)m
へぇ...そうだったのですか・・・進撃の女優さんに憧れた頃が有ったのですね。
今は、作家兼演出家...って笑えましたよ(^_-)-☆
充分に素質有りますよね・・・(年下のクセに生意気言ってすみません)


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
楽しかったですよ・・・この年になるまで、二人とも良く頑張っていると思います。
レストランのディナーはホントに残念でした(~_~;)
開店オープンは何処でも込みますよね...


せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
趣味で続けているのは凄いと思います...ティナーは食べれると思って早めに行ったのにダメ・・・って言われてホントにガッカリでした。


シーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
孫達が小さな時は公演近くになると面倒見ていましたし、私の知り合い達にも来てもらっていましたよ(^^;
この名古屋駅のビルは此の様な形なんですよ・・・目立ちますよね。


しきみさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
来年は充電期間で公演はお休みするそうですが、何時まで続けるのでしょうネ??
今年の演劇は面白かったです。
ボスが文句を言うのが分かりますか? 予約って何処に書いてあるの?って言いに
行くと言うのを孫が止めていました(^0^)


お茶屋さん、チヨルさん、SORIさん、Bucoさん、UjikioOさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-10-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。