SSブログ

木曽三川公園に行く [遊び]

さん日、木曽三川公園でフェステバルをやっている様子が書いてあるチラシを

見つけたので、トッティくんを連れて遊びに行く事にしていました・・・

その話を聞いた高校生の兄も一緒に行く・・・と言うので4人で三川公園に出かけました。

車で家から30分もかかりません...


お天気は良かったのですが、風が強い日でした。

今年は例年になくコスモスも少なく、寂しい公園でしたが、子供用の遊び場所は沢山

有りました・・・

日曜日だったのに人出も少なかった様に思いましたネ。


  IMG_9161-01.jpg



      IMG_9165-01.jpg


      IMG_4938-01.jpg
       公園内は無料ですが、このタワーに上がるのは料金が必要です


今回はパス・・・広場の方に行ってみました。


  IMG_9168-01.jpg
  


     IMG_9174-01.jpg
      トッティくんは家から持って来たシャボン玉を吹いています...


  IMG_9181-01.jpg
   強風にコスモスが揺れています...なばなの里に比べると随分少なめですね


  IMG_4939.jpg
   人工的に作られた遊び場や木材で作られた物が沢山有りました



IMG_4948-01.jpgIMG_9201-01.jpg
     トッティくんは自分の好きな物を買って食べていました



IMG_4943-01.jpgIMG_4942-01.jpg




IMG_9183-01.jpgIMG_4935-01.jpg
 里芋と牛蒡茶を買いました...黒胡椒とが入っていて美味しかったですネ...


サービスの手掴かみ取りがあって、椎茸茶と牛蒡茶をボスが一掴みしたら・・・何とお金を出して

買った牛蒡茶よりも沢山掴んだのですよ・・・[わーい(嬉しい顔)]


一箱無料になった様な物ですネ。



  IMG_4944-01.jpg



暫く此所で遊んでから、隣の場所にある治水神社に行きました・・・


木曽川、長良川、揖斐川の三つの川の治水工事が九州の薩摩藩によって行われた時代に

工事中や疫病で犠牲になった何百人?の藩士の方がお祭りしてある神社だそうです。



         今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

ChatBleu

気持ちの良さそうな公園ですね。
ごぼう茶ってごぼうの味がするのかしら。
by ChatBleu (2015-10-29 06:41) 

たいへー

秋の長閑な日の下で楽しむのも、良いですね。
by たいへー (2015-10-29 07:58) 

Buco

暫く来ない間に、みんな大きくなっちゃったんですね?(笑)
by Buco (2015-10-29 11:44) 

アルマ

この辺り、たまに通るのですがなかなか公園に寄ることがなくて・・・(^_^;)
昔このタワーに昇って結構揺れたのを思い出しました(^^ゞ
by アルマ (2015-10-29 15:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
広くて綺麗な公園です・・・牛蒡茶はごぼうの味がします。
お澄ましとしたり、煮物にも使えますね(^^;


たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
暑くも寒くも無いこの時期が遊びに行くのに最適ですネ・・・


Bucoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・四人の孫は大学2、高校3と1、小学3になりましたよ。
Bucoさんもお孫さんが出来たのじゃなかったですか?

剛カブラさん、mangaharaさん、ソニックマイズルさん、enosanさん、takenokoさん、お茶屋さん、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2015-10-29 17:49) 

ちゃーちゃん

アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
通られますか・・・お花の時は女性や子供が好きな事が多いので、男性だけで
来る人が無いでしょうネ・・・
今のタワーは揺れる事が無いですよ・・・お金を払って何度も登りたいとは
思いません(^^;

okkoさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-10-29 17:53) 

ちゃーちゃん

ミラジョボチッチさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-10-29 17:54) 

an-kazu

治水神社・・・民◯党のセンセイ方に
参拝していただきたいトコロですね(^^);

神社のサイト見てみました。
丸に十字の薩摩藩の紋所が誇らしい!
by an-kazu (2015-10-29 22:40) 

okko

気持ちよさそう~~~。
コスモスが鮮やかですねえ~。
by okko (2015-10-30 16:58) 

U3

ごめんなさい。今回はコメントは特にありません。
by U3 (2015-10-30 22:32) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 15:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
その通りですネ(^_-)-☆ 私も初めて参拝者の方の法被の家紋を見て知りました。
単純だけど力強く感じました!!


okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
広くて子供が遊ぶのに良い公園です・・・コスモスは少ないけれど、結構綺麗でしたネ。


U3さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
とんでもないです...見て下さって有り難うございました。

Aちゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ハロウィンですネ・・・最近私の地方でも見る様になりました。
今は子供中心に楽しんでいるママが多い様に見えました(^_-)-☆


Bucoさん、enosanさん、UjikioOさん、しきみさん、ぽんぽちぽちぽちさん、
侘び助さん、はなちゃん104Mさん、チヨルさん、(。・_・。)2kさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-11-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観劇です・・・治水神社に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。