SSブログ

月一の病院に・・・ [病気の事]

先日は定例の病院にお薬を貰いに行く日でした・・・

最近は検査も1年に1回になり、毎日服用するお薬を貰うだけの通院になりました。

先月の血液監査も異常なく安心です・・・

痛みの方は相変わらずです・・・10年間続いています[ふらふら]

前の月に鎮痛剤が溜まっていたので、投薬を見合わせたら、なんと先月は痛みが

強くて一日に3〜4回服用した日が多くて、薬が不足するのじゃ無いかと心配しながら

過ごしました。


数個、残して間に合ったので、今回は60包貰う事にしたら、薬局に無くて後で配達します・・・

との事です。

この薬は、服用すると30〜40分で痛みが治まるので、私にとっては有り難いお薬です。


夕方、弥富市の薬局から持って来て下さいましたm(_ _)m


ボスは、ホルモン注射が3ヶ月に1回に減量したので、診察日が一緒ではなくなり

待ち時間が少しで帰れる様になり、やれやれ...です。


ボスも副作用が少なくなった様ですが、寒くなったので夏の様に暑さを感じなくなったのでしょうか?

検査の結果も同じ数値で落ち着いているので、安心ですネ。


  IMG_5494-01.jpg
  

早い時間に帰れたので、途中で何時もパンを買うスーパーに寄って来ました・・・

私が今、嵌まっているお惣菜パンのきんぴらパンです(^^;


トッティくんとお兄ちゃんの好きなパンも買って来ました。

沢山買った時は直ぐに、冷凍庫に保存しておきます[わーい(嬉しい顔)]


  IMG_5496-01.jpg


  ここ数日、雨模様で小寒い日が続いています・・・

我家ではストーブの出番です・・・洗濯物も乾くのでお部屋干しも苦になら無くなりました。

我家は古いので、最近の建築物の様に浴場に乾燥装置が設置されてないのです[もうやだ~(悲しい顔)]



      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

みぃにゃん

こんばんは。痛みがあるとやはり薬jは必要ですからね。
体調安定されてるのはよかったですね。
by みぃにゃん (2015-11-18 19:18) 

ChatBleu

病院お疲れさまでした。痛いのはイヤですね。
お薬でおさまると言っても、お薬がきれそうになったりするとドキドキですよね。
パン、美味しそうですね!こういうパンは冷凍保存したことなかったです。
食パンはよく冷凍しちゃいますけど。

by ChatBleu (2015-11-18 19:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
良く降ります・・・
週末にはお天気が良くなるといのになぁ・・・

みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
痛みのお薬は私にとっては大事な物です・・・何しろこのお薬が有るので
出かけられるのです(^^;
何処かに出かける時は気合いを入れて行くのですよ。


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
今回はちょっと、ドキドキでした・・・無くなったら病院に行けば良いのですが、
何となく病院は行きたく無いのですよね(^_-)-☆
私は、前から冷凍保存していましたよ...焼くなり暖めるなりすると少しも味が落ちずに
美味しいですよ...やってみて下さいネ。


ぽんぽちぽちぽちさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-11-18 22:00) 

たいへー

お陰様で薬の服用はありませんが、
只今足首を捻挫して痛いです・・・
by たいへー (2015-11-19 07:58) 

takenoko

私も月に1回の通院ですが、待っているのが長くて疲れます。
by takenoko (2015-11-19 08:13) 

アルマ

私も病院通いですが最近数値が良くなくて・・・(^_^;)
薬は一生飲み続けなければいけないと思うとちょっと憂鬱です( ;´Д`)
by アルマ (2015-11-19 14:40) 

侘び助

整形外科・途中でやめました。(待ち時間長く治療は15分(電気を当てる)
マッサージは嫌なので・・・痛いを道連れに・・・それでも何とか10年以上経ちました。
(圧迫骨折)今も寝るときは痛いですが数分我慢すると楽に・背骨が伸びる?
血圧は怖いのできっちりと1か月1度は通院していますよ^^

by 侘び助 (2015-11-19 18:20) 

水郷楽人

病院通い、私も月一度眼科に通っています。半日ほど拘束されて、やっぱり面倒なものですね。
by 水郷楽人 (2015-11-19 19:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今日は久しぶりに良いお天気になりました・・・

たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
足首の捻挫ですか?痛いでしょう・・・お大事にして下さいネ。
骨年齢は、私比較的良いのですよ(^^;

takenokoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
何かしら病気を抱えているんですね・・・お互いに大事にして無理の無い様に
生活しましょうね。


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
数値が高いと言う事は血糖値ですか・・・薬は一生のお付き合いですネ。
我家の夫婦も同じです(~_~;)

侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
整形は私もそこそこ良くなったので、完治しないと思い、途中で止めました・・・
待ち時間が長いしネ(~_~;) 私も寝腰が痛くて長時間寝れないのです...途中で何回も目が覚めて痛いのですが辛抱してます。
血圧はボスも同じく毎月通って、お薬を1錠だけ朝服用しています。
お互いに気を付けて生活しましょうネ。


ソニックマイズルさん、剛カブラさん、 meiさん、ミラジョボチッチさん、チヨルさん、enosanさん、お茶屋さん、Bucoさん、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2015-11-19 19:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

水郷楽人さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
たっぱりお医者さん通いですか・・・何処が悪くても嫌ですネ。
でも水郷楽人さんは未だ未だお若いから大丈夫ですよネ・・・野菜も沢山作れるし
世話も苦にならない様だし、まぁ...無理をしないで頑張って下さい。
by ちゃーちゃん (2015-11-19 19:38) 

旅爺さん

御主人様共々医者通いは大変ですが早い回復を祈ります。
検査は年1になって嬉しいですね。 寒さも近づいてるのでお大事にね。
by 旅爺さん (2015-11-19 19:55) 

しきみ

痛いのは、私も嫌です。
でも、鎮痛剤があんまり効かない体質なのか、去年腰痛になった時に出た薬が全然効かなくて・・・orz
職場の薬剤師に話したら、「その薬、病院で処方される奴の中では、比較的強いやつなんだけどね・・・」と言われてしまいました。
それを聞いて、「痛みには気を付けねば」と思ってる今日この頃^^;
by しきみ (2015-11-19 21:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。通院お疲れ様でございます。大変だと思いますが、パン屋さんに寄れると言う事であれば少しは大変な事が和らぎますね!私もお惣菜パンを頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-20 06:57) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今日は午後から雨が上がり暖かな良いお天気になりました。
いきいき体操と終活セミナーに参加して来ました・・・健康で自立した生活の
大切さを教わった講義でした。


旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
夫婦で仲良く病院通いも大変です...じいさまの所は大丈夫ですか?
検査は異常なくなったので、安心です。

しきみさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
腰痛の鎮痛剤が効果がないのは困りますね...強い薬なのに(~_~;)
不思議な事に鎮痛剤も誰でも何にでも効く物ではないのですよネ...私は今の鎮痛剤は
直腸(肛門も)付近の神経に効果があるので助かっています...でも痛みが無くなる訳でもないので困りますが,,,しきみさんも合うお薬があると良いにネ。


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
10年に亘る通院も馴れたとは言え、この先も続くかと思うと苦痛です。
そうなんですよ...帰りに美味しいパン屋さんに寄れると言う楽しみも有ります。
ソニックマイズルさんに、お薦めするにはちと、遠いですネ・・・(^^;

もーもーさん、UjikioOさん、eggさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-11-20 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なばなの里・・・2食べ物・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。