SSブログ

旅行の写真集・・・智也撮影その1 [旅行]

先週の土曜日の朝早く、島根県松江市に向かって出発[車(RV)]

途中にちょっと渋滞が有り予定より1時間遅れで、午後1時頃松江城に到着。

今回はトッティくんと一緒です・・・

コンデジカメラを渡して好きな様に写真を撮りなさい・・・と。

今回の写真は全てトッティくんが撮りました・・・中々いい写真を撮っていました。

トッティくんの初カメラデビユーです...この写真は一切加工等しておりません)

 
松江城のお堀です・・・

   IMG_9301-01.jpg



   IMG_9302-01.jpg



   IMG_9295-01.jpg



   IMG_9304-01.jpg



      IMG_9307-01.jpg



 
   IMG_9310-01.jpg




  IMG_9311-01.jpg




      IMG_9314-01.jpg




   IMG_9336-01.jpg



   IMG_9338-01.jpg



   
   IMG_9344-01.jpg
    木製のシャチホコです



IMG_9352-01.jpg IMG_9354-01.jpg 



   IMG_9375-01.jpg




 夕方の6時頃、飛び込みでホテルを確保しました...連休とあって何処のホテルも満員です。

七軒目にやっと、キャンセルで一部屋だけありました・・・結婚式場のホテルです。


当然、夕食はついて居ないので、教えて貰った近くの居酒屋さんに行きましたが、『満員お断り』


IMG_9401-01.jpg IMG_9403-01.jpg



IMG_9395-01.jpg IMG_9398-01.jpg


少し走ってトッティくんの希望でファミリーレストランに入りました・・・

色んな種類の料理を選んで、皆でシェアして食べました・・・トッティくんは満足していました。


IMG_9405-01.jpg IMG_9406-01.jpg



IMG_9413-01.jpg IMG_9414-01.jpg



IMG_9421-01.jpg IMG_9422-01.jpg


宍道湖に行ったのは夕方5時頃、空は雲って薄黒い雲が・・・『夕日・百選』に選ばれている

素晴らしい夕日にお目にかかれませんでした[ふらふら]

明日、見える事を願って宍道湖を後にしました。



明日は、宍道湖、出雲神社と稲佐の浜・・・出来れば八重垣神社に行けるといいなぁ・・・


また、明日もトティくんの写真のお付き合いを宜しくお願いします・・・


     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]
   

nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

侘び助

トッテイカメラマン ◎ 最高のデビュー
もう安心ね・・・(クリスマスプレゼントに1台いかが・・・
遠出・大人二人は味気ない・・・すぐに睡魔が襲ってきたことも
トッティ君が居ると会話も弾み良い旅になったでしょう~
それにしてもちゃーちゃんにしては遠距離の旅でしたね。お疲れ様・・・
by 侘び助 (2015-11-27 18:34) 

旅爺さん

御主人様やとってい君と楽しい旅をされてきましたね。
松江城は爺も2年前に天守閣まで登りました。
美味しいものも戴いて満足でしたね。

by 旅爺さん (2015-11-27 18:58) 

ChatBleu

舟は乗らなかったのかしら。これも面白いんですよー。
私も1日目は夕方がライブで、2日目は帰ってしまって、夕日は見られなかったです。
キレイらしいですよねー。
by ChatBleu (2015-11-27 21:25) 

アルマ

島根、若い頃に高速で走った程度で・・・
出雲大社も行ってみたいですし、良いなぁ、行きたいなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
さすがに飛び込みのお泊まりはなかなかキビシイみたいですね。
居酒屋も満員とは・・・
by アルマ (2015-11-27 23:19) 

an-kazu

トッティくん・・・センスあるかも(^^)v
 天守閣から俯瞰撮影、瓦屋根と庭の構図が特に素晴らしい\(^_^)/

褒めてあげて下さいm(_ _)m
by an-kazu (2015-11-28 06:44) 

たいへー

そういえば、最近ファミレスに入ってない。
子供達も大きくなったという事であろう。(笑
by たいへー (2015-11-28 07:32) 

takenoko

あらら・・ 私の生まれ故郷ではないですか。松江城が国宝になったため最近は人が多いようです。最近、ホテルはどこも満員らしいですがらラッキーでしたね。
by takenoko (2015-11-28 08:16) 

okko

松江城って、どなたのお住まいでしたっけ?
なかなか、風格のあるお城ですね~~。
by okko (2015-11-28 16:24) 

ra35

お城、すごいですね~子供の頃 涌谷城という小さなお城に 良く遊びに行きました 
とっても 心が落ち着く気がします
by ra35 (2015-11-28 23:41) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
コメントのお返事遅くなりました・・・すみません。


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
トッティくんには何代も使っていないデジカメがあるのであげました。
上手いね...と褒めたら喜んで一生懸命に撮っていましたわ(^^;
どうしても出雲大社に行きたかったので、頑張りましたよ(^^;
確かに子供が一緒だと元気が出ますし、会話も弾みますね。

旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
三人で楽しく旅行でしました・・・松江城の天守閣も登って来ました。
曇っていたけど、お城から宍道湖が微かに見えましたよ。
トッティくんはボスと同じで何処に行っても豚カツがあれば良いのですって(^^;


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
夕日は4時〜5時の間に宍道湖に行けたのですが、曇っていて見れませんでした。
船も時間が合わなくて乗れず、姫路城で乗りました(^^;


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
私は熱田神宮、伊勢神宮は行ってますが、出雲大社には行きたいと思いながら叶えていなかったので、頑張って行って来ました。
ボスは孫3人連れの旅行は必ず、スケジュールを立てホテルや旅館、夏だったらキャンプ場の宿泊施設を予約してましたが、今は何時も飛び込みです...4〜5軒目くらいで
見つかりますし、凄く得したり予想に反して良かったりで面白いですネ。
流石に連休は何処も混んでいましたね・・・


an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
教えなくても結構、良い写真を撮っていました・・・まだ、偶然と言う所でしょう・・・
その内に考える様になれば..とカメラを使わせる事にしました。


たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
子供がファミレスを喜びますね・・・安くて種類が多いので(^_-)-☆・・・結局は
高くつくのですが...


takenokoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
松江が古郷でしたか・・・松江城は国宝になったのですね・・・
入り口に「祝 国宝、松江城」と垂れ幕が出ていましたよ。
私もビックリしたのですが、城主、京極氏は堀尾氏の跡を継ぎ、若狭国小浜(福井県)
から出雲に入国した・・・とパンフレットに書いてありました。
私の古郷は福井県小浜市なんです。 何だか縁を感じました(^^;
特に連休は何処も混み合っていますね・・・・ホテルは7軒目で見つかりました。
最悪の場合は高速のSAで車の中で寝る積もりでした(^^;


okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々いいお城でしたネ・・・姫路城と違って昔の道具等も展示してあったし、興味深く
見て来ました。
歴代の城主は堀尾氏(三代)→京極氏(一代)→松平氏(十代・・・明治4年迄)・・・
松平氏は葵の家紋だったのでパンフレットで調べた所、葵の家紋の意味が納得出来ました。  初代は徳川家康の第二子・結城秀康の第三子・・・家康の孫にあたるそうです。

京極氏は私の古郷、福井県小浜市から出雲に入国して代は短いのですが、石高は一番多く歴代の松江藩主の中で最大の領地を治めたそうです。
なんか昔の事なのに松江とは縁を感じましたね(^^;


剛カブラさん、mangaharaさん、リックさん、ミラジョボチッチさん、enosanさん、
コミックンさん、お茶屋さん、Bucoさん、ぽんぽちぽちぽちさん、
訪問&nice有り難うございました。
皆様、ボチボチですが、訪問させて頂きますので宜しく御願い致します・・・
by ちゃーちゃん (2015-11-29 00:20) 

U3

宍道湖のシジミ食べた?
by U3 (2015-12-04 23:10) 

ちゃーちゃん

U3さん、お早うございます。
訪問&niceコメントありがとうございました。
(先回のコメントの返事の名前をUさんと間違えてすみませんでしたm(_ _)m)
宍道湖のシジミはホテルの朝のお味噌汁だけでした...今、思えば佃煮を
買って来るんだったな・・・と後悔してます(~_~;)


チヨルさん、 meiさん、nandakandaさん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2015-12-05 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。