SSブログ

名古屋水族館に・・・ [日記]

四月の中頃、実家の近くに住んでいる妹から、町内の慰安旅行で名古屋の水族館と

明治村に行くよ・・・と当日の2日前に電話が有りました。

私はボスに聞いて直ぐにOKをしました。

西尾に住んでいる妹にもその夜、連絡をすると行く・・・と即答でした。


当日は雨の予報・・・朝から曇り空で時折小雨が降っていましたが、予定時間の10時に

水族館に到着。

雨は上がったものの凄い風です・・・吹き飛ばされそうでしたネ[ふらふら]


西尾の妹と姪にも直ぐに合流しました・・・暫く待っていると妹夫婦達も到着。


三人で会うのは一年ぶり位です...殆ど水族館の見学をしないでお喋りにに夢中になり、気が付いたら

もう時間がありません・・・イルかショーの時間になったので其れだけ見学に行きました[わーい(嬉しい顔)]



    IMG_5983-01.jpg




    IMG_5976-01.jpg 
     ゆういつ見たのはベルーガだけでした...名古屋水族館生まれです




  IMG_5978-01.jpg



 
  IMG_5989-01.jpg

   


     IMG_5990-01.jpg
        家から持って行ったカッパを来て前列で見ました・・・水しぶきがかかります




    IMG_6013-01.jpg



    IMG_6006-01.jpg





      IMG_6020-01.jpg





   IMG_9622-01.jpg
    お天気が悪くて、逆光の為に写真が黒くなっています(~_~;)



          IMG_6036-01.jpg
          若狭の妹から缶詰を3個貰いましたが、分けました・・・1個500円です[がく~(落胆した顔)]


二時間くらいで妹達は明治村へと行きました・・・幸いにも天気予報に反して太陽が出てとっても

良いお天気になりました。

トッティくんや西尾の妹達はお魚を見に行きましたが、私は一人で休憩しました。


お昼には合流して館内のレストランで食事をして現地解散...楽しかった一時でした(^_-)-☆ 

僅かしか歩いてないのに、ボスも私も相当疲れてグッタリです・・・

日頃の運動不足が思いやられました[ふらふら]



    それでは此れで、じゃぁまたネ・・・ [手(パー)]

nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

旅爺さん

皆さんと一緒に楽しめて良かったですね。
やはり水族館の方が楽しめたようですね。
爺は昔仕事で明治村には行った事があるんです。
by 旅爺さん (2016-04-27 17:23) 

YOUR-MOM

久々の合流で、きっと楽しかった事でしょうね。
水族館は久しく行ったことがありませんが、時間が経つのを忘れる別世界ですね。
by YOUR-MOM (2016-04-27 17:50) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!


旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
久しぶりに嬉しかったです・・・この年になると中々会えませんから(^_-)-☆
明治村にお仕事ですか・・・? 私は何回か孫を連れて行きましたよ。


YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
はい、楽しかったです・・・孫を連れて行くのは水族館と動物園ですネ。
老夫婦ふたりでは行きませんねぇ・・・(^^;


ソニックマイズルさん、
訪問&nice有り難うございました。




by ちゃーちゃん (2016-04-27 17:56) 

ソニックマイヅル

若狭と言えばやはり鯖缶ですよね!私も行けば買って帰ります。イルカさんたち本当に素晴らしいショーを魅せてくれますね。私が以前住んでいたお隣さんが共済病院の元婦長さんでした。^^;

by ソニックマイヅル (2016-04-27 18:13) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。楽しいレジャーでしたね!お出かけは私達でも疲れますね!
by みぃにゃん (2016-04-27 19:55) 

もーもー

楽しいのは嬉しいですが、後で、どどっと疲れがきますからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ゆっくり休んで下さい
足を高くして寝ると楽になりますね(^^)
by もーもー (2016-04-27 20:22) 

ChatBleu

みなさんと水族館、楽しそうですね!
でも、久しぶりに会うと、水族館よりもおしゃべりの方に夢中になってしまいますよね。
名古屋の水族館は大きいし良いですよねー。前を通ったことだけあります(^^;)
by ChatBleu (2016-04-27 21:43) 

an-kazu

水族館経営は、捕獲禁止とかでピンチらしいですヮ(゚д゚)ォ!
 見られるウチに楽しみましょう!




by an-kazu (2016-04-27 23:06) 

Loby

久しぶりに会うと、どうしても話がはずみますよね。
明治村を見る頃には天気がよくなって良かったですね。

by Loby (2016-04-27 23:16) 

アルマ

名古屋港水族館、近くまでは行ったことあるんですが中に入ったことがなくて・・・(^_^;)
シートレインランドもリニア博物館もまだ行ったことないんですよね・・・
いつでも行けると思うとなかなか行けないものですね。
by アルマ (2016-04-27 23:23) 

okko

もう何年、水族館にいっていないでしょう。子どもでもいないとね。
年々、スケールが大きくなっていきますね。
by okko (2016-04-28 10:52) 

ちゃーちゃん

ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
小浜にも来られた事が有るのですね・・・へしこや焼きサバは昔は普通に食べていたのですが、今は凄く値段が高くなっているので驚きです(^^;
サバ缶は美味しかったですよ。
共済病院の婦長さんなら、私の友達の総看護師長さんをご存知かも知れませんネ。
何年か前に宝珠?紫綬賞を貰っています。

みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
普段は余り動いていないので、たまに動くと疲れますネ・・・普段の生活が如何に大切か
思い知らされました(~_~;)


もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
病気になってみると、私の将来はこんなはずじゃ無かったと何時も落ち込みます。
昔を知る友達や知人は今の私を見て驚きますよ・・・痩せているし。
病は気から...と言う事も有るので、極力元気になる様に努力しています。

ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
名古屋の水族館は大きい方だと思いますネ・・・お魚よりもお喋りに夢中になって
いた姉妹でした(^^;

an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですか・・・貴重なお魚も居るのでしょうね。
孫は未だ、9才なので当分は一緒に行けますね(^_-)-☆

Lobyさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
Lobyさんは明治村とかご存知ですか・・・?
離れた場所に住んでいると、この年になると中々会う機会が無いのですよネ。
どうでも良いお話で盛り上がります(^_-)-☆

アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントにそうなんですよね・・・何時でも行けると思いますよネ。
リニア鉃道館には孫を連れて行ってやりたいと思っています...シートレインランド
って何処に有るのですか??


okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうそう...大人だけで行くのはデイト(^_-)-☆くらいですよね。
未だ、家には9才の孫が居ますから行けますね・・・
okkoさん、曾孫さんを連れて行く迄、頑張って長生きをして下さいネ(∩_∩)


kiyokiyoさん、水郷楽人さん、チヨルさん、コミックンさん、mentaikoさん、
宝生富貴さん、モグラたたきさん、shingekiさん、nandakandaさん、mangaharaさん、剛カブラさん、bannpeinさん、お茶屋さん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2016-04-28 16:38) 

侘び助

私も昔(40代ぐらいかな)名古屋から京都・滋賀の旅で琵琶湖温泉に
その時京都から姉3人・妹とで会いに来てくれました、懐かしく思い出しています。
by 侘び助 (2016-04-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。