SSブログ

我家の庭のお花です [お花]

何時もながらのお花です・・・

狭い我家の庭にも普通のお花ばかりですが、綺麗に咲いて私を癒してくれます。

最近は世話が出来ないので、新しく購入していません。

どれも殆ど、宿根草です。


    IMG_6017-01.jpg 



    IMG_6025-01.jpg


    IMG_6026-01.jpg




   IMG_6027-01.jpg


 

   IMG_6029-01.jpg




   IMG_6032-01.jpg



   IMG_6034-01.jpg




   IMG_6022-01.jpg


   IMG_6050-01.jpg




   IMG_6046-01.jpg



   IMG_6044-01.jpg




        IMG_6052-01.jpg




   IMG_6064-01.jpg



   IMG_6142-01.jpg 



   IMG_6139.jpg



       IMG_6137-01.jpg



  

       IMG_6125-01.jpg



  IMG_6121-01.jpg



  IMG_6107-01.jpg


     IMG_6106-01.jpg



今日『4月28日』にはカキツバタやツツジのお花が綺麗に開花しました・・・
雨に濡れて生き生きしています・・・明日は写真を撮ろうと思っています。



       今日はこれで・・・じゃあ又ね・・・ [手(パー)]

nice!(40)  コメント(25) 

nice! 40

コメント 25

ぼんぼちぼちぼち

初夏の花の開く時期となりやしたね。
紫色が好きなのでクレマチスに特に惹かれやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-28 20:16) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ぽんぽちぽちぽちさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
クレマチスの濃い紫が良いですよネ・・・写真と実際は少し色合いが違いますが、私も
大好きな色です。
元気になって来ましたので又、訪問しますね・・・宜しくです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2016-04-28 21:01) 

yoriko

ご無沙汰していますお元気そうで良かったです☆
お庭には色な種類のお花が咲いていて楽しめますね
宿根草は忘れていても季節が来るとちゃんと芽を出してくれるので可愛いです
株の大きなクリスマスローズ!!この花大好きなんですこぼれ種で増えるそうですね


by yoriko (2016-04-28 21:08) 

侘び助

種類も多くてミニ植物園みたいですね。
私も紫の花は好きです。花菖蒲・すみれ・藤の花・好き好き~✿・✿
by 侘び助 (2016-04-28 21:09) 

takenoko

ご無沙汰していました。私は1月に入院したりしていたので、すれ違いになっていたようですね。
by takenoko (2016-04-28 21:15) 

YOUR-MOM

羽衣ジャスミンもあるのですね。 良い香りがこちらまで漂って来そうです。
ナルコ蘭は小さいけど可愛らしいお花がついて私も大好きです。
by YOUR-MOM (2016-04-28 21:28) 

ChatBleu

いろんなお花がどれもキレイに咲いて素敵ですね!良いなぁ。
私は宿根草はほとんど育ててなくて、一年草で植え替えちゃってます。
ベランダなのでプランターだとあまりもたないというのもあって。
by ChatBleu (2016-04-28 22:14) 

えーちゃん

庭にいろんな花が咲いてていいニャ~
by えーちゃん (2016-04-29 01:12) 

アルマ

こうやって見てみると紫って高貴な色だというのは納得ですね(^^♪
見ていて素直にきれいだなぁと思います(#^.^#)

シートレインランド、確か名古屋港水族館の近くにあったはず・・・(観覧車が見えるかと)
by アルマ (2016-04-29 05:07) 

しきみ

地植えが出来るお庭があるのが、とっても羨ましいです。
我が家の庭は、諸事情でコンクリで固められてしまってるので・・・。
実がなる木を植えたいです(>_<)
by しきみ (2016-04-29 09:10) 

たいへー

綺麗な花が咲いていればいいのですがねぇ。
今度の休みは草刈りですな。^^;
by たいへー (2016-04-29 09:51) 

mayu

花盛りですね。いい香りが漂ってきそうです。(^◇^)
by mayu (2016-04-29 13:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色鮮やかで良い感じですね!お花は癒しだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-30 07:50) 

きまじめさん

お庭が花いっぱいで、気持ち良いですね。
おまけに実のなるものもあって先々も楽しみですね。
by きまじめさん (2016-04-30 09:23) 

ちゃーちゃん

皆様こんにちわ!
連休が始まったばかりで、今日は穏やかなとてもいいお天気になりました。
孫のお守り?の関係で何処にも行けないジジ、ババ、です(^_-)-☆
お陰で毛布や布団等を干しています・・・


yorikoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
暖かくなって少し、動き出しました・・・まるで熊みたいですね(∩_∩)
春になるとさすれず芽が出て綺麗なお花を咲かせてくれるので宿根草、さまさまです。
小さかったクリスマスローズは地植えにしたら立派に育っています(^_-)-☆


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
雑然と植えてあるので全体はお見せ出来ませんね(~_~;)
今は色んなお花が咲いて癒されます・・・私も漏れ先色のお花が好きですよ。


takenokoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
入院されていたのですか・・・もう良くなられましたか?
未だ気温が安定しませんから、お大事になさって下さいネ。
街道歩きやお花の写真を楽しみにしています・・・宜しく。


YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ハゴロモジャスミンは切り取っても何処からでも芽を出しています・・・今はあちこちで
良い香りを漂わせています。
ナルコ欄て名前は知りませんでした・・・知らない内に庭で育っていました(^0^)



えーちゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
お花だけな昔から有るありふれた物ばかりですが、沢山咲いています。
確かに「いいにゃ〜」ですね(^^;


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
紫は高貴だ大人の色ですネ・・・
我家のクレマチスとジャーマンアイリスはホントに綺麗ですよ・・・
シートアイランドは水族館の近くですか・・・また、調べてみます。
有り難うございました・・・m(_ _;)m


しきみさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
草が生えるので草むしりが大変ですが、暇があり過ぎるのでこの季節は紫外線対策をして
草むしりをします(^^;
我家は結構、実のなる木を植えています・・・此れからはサクランボ、ウメモドキ、桃ですが、どれ位実るのやら・・・??です。
コンクリートの庭は草が生えないから良いですよ・・・夏は暑いかな??


たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
たいへーさん家は草が生えて大変ですか・・・草刈り頑張って下さいネ(∩_∩)


mayuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
mayuさん家のように整理出来てないので綺麗じゃ無いですよ。
お花の香りは素敵ですよネ・・・


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
この季節、朝になって初めに庭に出ると癒されます・・・春は好きですね。


きまじめさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
何とか毎日楽しんでいます・・・庭に出てく差を取ったりしていると1時間位、あっという間に過ぎますね(^_-)-☆
サクランボは赤くなる前にヒヨドリに食べられそうです・・・網を何とか張ったのですが・・・??


みぃにゃんさん、kiyokiyoさん、(。・_・。)2kさん、ミラジョボチッチさん、enosanさん、love-peaceさん、しょうちゃんさん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2016-04-30 13:41) 

水郷楽人

いろんな花が咲いていますね。実家にはシャガや紫蘭の花が咲いていました。
by 水郷楽人 (2016-04-30 20:22) 

もーもー

庭のお花さん達に癒されてますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆毎年咲いてくれると嬉しくなりますね(。-_-。)
いつも、訪問、ナイスありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2016-04-30 22:51) 

旅爺さん

お庭が凄いお花畑ですね。
最近買って無いと言ってもこんなにいろんな花々が咲くのでは癒されますね。
我家もいろんな花が咲いて今が1番綺麗な時です。
by 旅爺さん (2016-05-03 16:05) 

lamer

優しくて可愛い花が一杯咲いていますね。
by lamer (2016-05-03 20:05) 

ぽむ

こんばんは♪
お花がたくさんで癒やされますねー(^○^)
色んな種類があって飽きませんね◎
by ぽむ (2016-05-03 20:58) 

せつこ

ご無沙汰しました。
1日が速すぎてあっという間に終わってしまいます。
人生やり残しがたくさんあってコツコツとやってます。
サボり過ぎて溜まってしまったのよ。
花は初夏の花ですね、たくさん観賞できて何よりです。
一番嬉しいのはブログ更新を見て、ちゃーちゃんさんの体調の良いことです。
by せつこ (2016-05-03 22:19) 

ra35

いつもたくさんの お花に囲まれて 素敵です とっても癒されますね
by ra35 (2016-05-04 23:30) 

Loby

お庭、花だらけですね。
手入れもたいへんでしょうけど、きれいに咲いているのを見ると
心が癒されますね。

by Loby (2016-05-08 22:50) 

シー

ご訪問いただきましてありがとうございます
体調が少しずつよくなられているようで良かったです
お花が沢山咲いているお庭を眺めていると元気になれますよね
孫も少しずつ学校に慣れてきているようですが、まだまだ甘えん坊で
集団登校の場所にはパパと連れ立っていかないとダメなようです
一人でみんなの輪に入れる日はいつになりますでしょうか
このコメントは読むだけでけっこうです、お返事は疲れますから
by シー (2016-05-09 12:56) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!!
五月も半分過ぎますね・・・ご無沙汰ばっかりのブログですみません。
こんな私のブログにも訪問して下さってホントに有り難いです(^_-)-☆
お返事が遅くなりすみません・・・
訪問&niceコメント有り難うございました...を省略させて頂きますねm(_ _)m


水郷楽人さん、
シャガやシランは季節が巡って来ると自然に咲いてくれますので、有り難いお花ですネ。
此のお花達は田舎では良く見かけますよね(^_-)-☆

もーもーさん、
手入れのしてない庭ですが、季節が変わる度に可愛いお花を咲かせてくれる自然に
感謝です・・・何時の朝、庭に出て癒されています。

旅爺さん、
狭い庭でもこうして綺麗な可愛いお花が咲くと癒されます・・・じいさまのお庭は
広くて沢山のお花達に囲まれておられますよね・・・素敵ですネ!!
ささやかな楽しみです。

Iamerさん、
種類が限られていますが、癒されていますよ・・・(^_-)-☆

ぽむさん、
毎年、普通に咲いてくれるのが嬉しいです・・・ささやかな幸せに感謝です。

せつこさん、
ホントにあっという間に一日が終わります...思っていても身体が動かないので
情けないですネ(~_~;) せつこさんの様に元気で何処にでも行けたら良いなぁ...と
思います。
気にかけて下さって嬉しいです...有り難うございます。

ra35さん、
毎年同じお花が咲いてくれるのが有り難いです...ささやかな楽しみです\(◎o◎)/

Lobyさん、
同じお花が毎年咲きます・・・でも嬉しいですネ。
手入れも出来なくてグちゃグちゃですよ(^^;  自分の出来る範囲で手入れを
しています。

シーさん、
体調は波があって中々思う様に行かないのが現状です。
少しボーとしているとあっという間に月日が過ぎますね・・・むっちゃんも未だ、
団体生活には馴染めないのですね。
家の孫くらいになると、学校から帰ると宿題を済ませて、お友達の家にすっとんで
行きます(^_-)-☆
むっちゃん、馴れるのももう直ぐですよ・・・心配有りませんよ(^_-)-☆


(。・_・。)2kさん、kiyokiyoさん、ミラジョボチッチさん、mayuさん、
love-peaceさん、しょうちゃんさん、はまこうさん、gonntanさん、チヨルさん、
ナビバさん、shihoさん、tarouさんん、きりたぽさん、たあさんさん、にこじたんさん、
みりーさん、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2016-05-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。