SSブログ

母の日に... [日記]

随分前の出来事ですが・・・

五月の母の日に、今年は息子のお嫁さんが、自分のお店で全身のリンパの施術を

してくれました・・・最初は整体マッッサージの後、オイルを全身に塗って身体

全体のリンパ液の流れを良くする施術だそうです。

一時間以上掛けてやって貰いました...ウトウトする位に気持ちが良かったですよ。



娘は『何が良いの・・・』と言う。

丁度欲しかったので『スリッパで良いよ・・・』と私[わーい(嬉しい顔)]

案の定、娘は安く済んだと笑っていました[ふらふら]


娘の婿さんが『おかぁさん...何時もお世話になって有り難う・・・』とミニバラの

鉢植えを持って来てくれました。


トランジスターラジオを欲しがっていたのを知っていたボスはプレゼントしてくれました・・・


何も無かったのは何時もの事ながら息子です[exclamation×2]



   


・・・とぼやいて居たら、息子からある日『回転寿司に行くよ...』と連絡が有り名古屋まで

出かけました。(悪口が聞こえたのかぁ...(^^;

私達が食事を奢ってもらうのは久しぶりです・・・今回はしっかり御馳走になりました[わーい(嬉しい顔)]
    写真を撮るのを忘れてしまい...息子よご免!!



今年も母の日が無事に終わりました・・・子供達は我が身の生活で余裕の無い事は分かっているので

プレゼントを貰おうとは思っていませんが、それでも気にかけてくれるのは嬉しいものです。


   IMG_6188-01.jpg




   IMG_6189-01.jpg
  左は昨年の母の日に婿さんから貰った寄せ挿しの葉っぱだけ、そのままに挿して水をやっていたら
    今年の春に葉っぱの葉脈から芽が出て小さな紫の花が咲いたのです...未だ生きています



     IMG_6204-01.jpg
        毎晩、寝る前に枕元において聴いています...



   IMG_6198-01.jpg
   今年は我家に置いてある孫の五月人形を出せなかったので、瀬戸物の金太郎を飾ってお茶を濁しました・・・[たらーっ(汗)]



     IMG_6214-01.jpg
        今年は肥料を施したら、ホウズキが元気に育っています...



         IMG_6195-01.jpg 
          紫陽花が花芽を出しました・・・日当りの悪い場所に有るので生育が悪いです  




    IMG_6212-01.jpg
     シャクナゲが綺麗に咲きました・・・



世間では季節の先取りが普通なのに、私のブログは何時も後からやっと付いてく有様です。

先日はTVで来年度のランドセル商戦を報じていました・・・[がく~(落胆した顔)]

世間のニユースから取り残されない様に・・・と思いつつ遅れを取っているちゃーちゃんです。




           今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

ChatBleu

気にせず、ゆっくり行きましょ。
母の日のプレゼント良かったですね。
スリッパ欲しいっておっしゃってましたものね。ステキ♪
by ChatBleu (2016-05-22 18:17) 

旅爺さん

母の日に皆さんからのプレゼントは嬉しかったですね。
我家も長男からは何も無しでした。時々ご飯食べには来るのに・・あの野郎~!”笑
by 旅爺さん (2016-05-22 19:23) 

せつこ

素晴らしい家族に万歳です。
我が家は何もありません、アハハの日です。
「親の恩 子に返せ」 と言って育てたので失敗した~~~
by せつこ (2016-05-22 21:02) 

みぃにゃん

沢山のプレゼント有難いですね~!!気持ちが嬉しいですよね
by みぃにゃん (2016-05-22 21:32) 

アルマ

祝ってくれる気持ちがありがたいですね(^^♪
私は・・・祝ってあげなかった・・・屁理屈こねて(^_^;)
by アルマ (2016-05-22 23:42) 

YOUR-MOM

娘さんは毎日毎日ちゃーちゃーさんに感謝しているのだと思います。
去年のプレゼントから新芽が出てくるって嬉しいですね。 そういえば亡くなった
母が前年のプレゼントのカーネーションが今年も咲いたと喜んでいたことを思い出しました。
by YOUR-MOM (2016-05-23 10:05) 

ちゃーちゃん

今日、23日月曜日・・・気温は何と30℃です(@o@)
少し動いても暑くて真夏の格好をしています(ただし上半身だけ(^^;)
全国的に気温が上がっていますね・・・夏本番はどうなるのやら...心配です。


皆様のコメントや訪問ありがとうございます・・・訪問&niceコメントのお返事が
遅くなり済みませんでした。

ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
あらぁ...スリッパの件、覚えていれ下さったのですネ(^_-)-☆
欲しいものが貰えて嬉しいです。
ブログの更新、訪問は相変わらずボチボチ行きますので、宜しくネ。


旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
やっぱり男の子は関心が薄いのですネ・・・・(^^;
父の日なんて、娘は自分の子供がボスに世話になっているので、必ず何かプレゼントを
くれますが、息子には貰った事が有りません(~_~;)
期待しないのが一番です。


せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
何だかんだと言っても今年は、プレゼントを貰って嬉しかったです(^^;
せつこさんの教えは其の通りですね・・・せつこさんも子供さんに色んな事をしておられますものね・・・子供さんは幸せですよ。


みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
金額の問題じゃぁ無いですよネ・・・それゃ高価なものに越した事が有りませんが、
我家の子供には余裕が有りません(~_~;)


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうそう・・・気持ちだけでも良し!!と、しなきゃ(^^;
私も独身の頃は祝ってなかったし、ある程度の年になってから母の日だけ祝っていました...父にはした事が無かった様な?


YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
娘は近くに居て、二人の孫が殆ど来て夕食も食べているので、ボスには感謝していると思います・・・私はあんまりやっていないのですよ。
去年の植物が今も生きているって凄いですよネ・・・根っこが無いんですよ。
どれだけ持つのか楽しみです(^_-)-☆
カーネーションはおかぁ様が上手に育てておられるのですね・・・私もミニ薔薇を鉢に植え替えました。


ソニックマイズルさん、ミラジョボチッチさん、チヨルさん、コミックンさん、mentaikoさん、宝生富貴さん、モグラたたきさん、お茶屋さん, shingekisann,
dougakunenさん,mannga haraさん、剛カブラさん、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2016-05-23 16:58) 

ちゃーちゃん

shihoさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2016-05-23 17:02) 

侘び助

いいね~色々~♡~ 私も貰ったな~カタログはまだ注文していないの・・・
リュックと現Oは・・・海外旅行に嬉しいpresentなの^^
by 侘び助 (2016-05-24 00:18) 

ちゃーちゃん

わびさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
わびさんのプレゼントは一桁違うから良いわねぇ・・・
旅行の足しになるのですから(^^;  まぁ、プレゼントは気持ちが籠って
いたら嬉しいですよネ。

by ちゃーちゃん (2016-05-31 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。