北海道旅行・・・その2 [旅行]

雨の降る中、テントを其のままにして知床五湖に向かいました・・・

雨合羽と傘を買って雨の知床五湖巡りです...私は疲れてしまって途中から足が進まず、ボスとトッティくん

だけが行きました。

10年前は普通の道路だったのが、今では木道で五湖が繋がっていました(写真はありません

しかし雨と霧で殆ど周りの景色も見えない状態だったので、ボス達も途中で帰って来ました。

知床は3回目ですが、2回も台風に出会っています...10年前には船で半島巡りをしました

夜も雨が降り続いていたので、車中泊です・・・夕食は道の駅・・・何を食べたのか?記憶も定かで無い(^^;

お風呂はキャンプ場の近くの無料天然温泉の露天風呂に入りました。

翌朝、未だ雨が続いています...昨夜の風で数個のテントが倒れていました[がく~(落胆した顔)]

テントを片付けていると時々晴れ間も見えて来ました・・・我家のテントも古くなっていたので処分して移動

です。

オシンコシンの滝に到着した時も未だ、小雨が降っていました。

昨日来の台風の影響で滝の水量が見事です...

数時間後、偶然に立ち寄った大清水原生花園では暑い程の晴天になりました。

トッティくんが撮ってくれた写真です[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

IMG_6624-01.jpg IMG_6630-01.jpg

以前にも孫達と訪れた網走刑務所です・・・

昼食は監獄食堂で、当時の受刑者の食事を現代風に再現した監獄定食を食べました・・・デジカメで撮影しな

かったので写真は有りませんが、サンマ、ホッケ、牛肉コロッケ・・・等の食事が美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

今回はコロッケ、ミンチカツが特別美味しかったですね。

次に行ったのはオホーツク流氷館です・・・-15℃の世界を体験しました(写真は有りません

可愛いクリオネが泳いでいるのを見ました[揺れるハート][揺れるハート]

IMG_6391-01.jpg IMG_6389-01.jpg

8月11日・・・夕方になったので、川湯温泉の何処かに宿を取る予定で車を走らせてていたら、地元の郵便局の

職員らしき人を見かけたので聞いてみると教えてくれました。

最初の飛び込みで、ホテル国民宿舎川湯パークに宿を取る事が出来ました。

IMG_6645-01.jpg1泊2食付きで約6000円でした...が、安くて美味しかった[exclamation×2]

IMG_6648-01.jpg IMG_6647-01.jpg

食事にも満足して温泉に入り、ゆっくり足を伸ばして休む事が出来ました・・・あぁ幸せ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

翌日は硫黄山、摩周湖、帯広方面へ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はこれで・・・じゃあ又ね[手(パー)]

ChatBleu

テントとか車中泊とか大変そう!
でも、いい思い出になりそうですね。
私も網走刑務所とオホーツク流氷館はいきましたよ。
あの辺りでは定番ですね。
by ChatBleu (2016-09-22 23:38)

侘び助

意外にタフな旅を・・・時間に急かれずいい旅ですね。
国民宿舎・・・意外にいい夜具・食事もよくて・・・♡
トッティ君・リラックスして連れ甲斐のある旅ですね。
by 侘び助 (2016-09-23 13:38)

アルマ

ホントに滝の水量がすごいですね・・・(◎_◎;)
やはり拝見していると北海道に行きたくなりますね(^^♪
by アルマ (2016-09-23 13:42)

旅爺さん

台風の影響とは言え北海道を楽しんできたんですね。
爺も皆行った所なので懐かしく拝見しました。
いろんな所を楽しんできたんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-09-23 19:14)

lamer

今年は遅く着始めて台風が立て続けに着ましたから・・・
影響もあったのでしょう。
其れにしても雪雪崩みたいな滝の推量ですね。
by lamer (2016-09-24 16:08)

こんにちわ!!
みなさま、訪問&niceコメント有り難うございました。

ChatBleuさん、
未だ、トッティくんが小さいので椅子を倒して、3人がどうにか足を伸ばして寝れましたが、もう此れで限界ですネ(^_-)-☆
定番のコースは3度目でしたが、流氷館に連れて行きたかったのです。

侘び助さん、
何とか、行けました・・・緊張状態がかえって良かったみたいです。トイレを探すのには
苦労しましたけど。
我家の旅は安く...がモットーです。外食は土地の美味しい物を食べる事ですが、
食欲と食べる時間がずれて上手くいきませんでしたネ(^_^;)
トッティは直ぐに忘れるでしょうね・・・外の孫も今では記憶も定かでは有りません。

アルマさん、
オシンコシンの滝の水量は凄かったですね・・・以前、殆ど傷が無かった時も出会っています。
北海道は何回行っても行きたい場所ですネ(^^;

旅爺さん、
早めの台風の時期で良かったですよ。私達も北海道は万遍なく制覇しています。
何度行ってもいい所ですよネ・・・(^_-)-☆

Iamerさん、
最初の台風で良かったです・・・後のは凄かったですからネ。
今回の滝の水量は最高でしたね。 以前より見学する場所も変わっていました。

by ちゃーちゃん (2016-09-25 11:15)

ちゃーちゃん

お茶屋さん、ソニックマイズルさん、takenokoさん、チヨルさん、(。・_・。)2k
さん、ミラジョボチッチさん、

訪問&nice有り難うございましたm(_ _;)m
by ちゃーちゃん (2016-09-25 11:17)

水郷楽人

北海道旅行でしたか。私は冬しか訪れたことがありません。一度こんな時期に出かけてみたいものです。
by 水郷楽人 (2016-09-26 06:03)

せつこ

ボスさんの手どうなさったの?
楽しそうな旅行ですね、トッティくんには良い思い出になったと思います。
私たちは新千歳空港からの旅でしたが、オシンコシンの滝や原生花園など行ったところを思い出してます。
by せつこ (2016-09-26 20:50)

ちゃーちゃん

お返事のコメントが遅くなってすみませんでした。

水郷楽人さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
冬の雪祭りや洞爺湖の雪祭りも行きましたが、殆どは夏です。
孫とのキャンプ旅行が多いですね。

せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
トッティくんは熊牧場や船の中での事が楽しかった様です・・・定番の所は皆さん行って
おられますよね(^_-)-☆
ボスは7月の初旬に釣りをしていて転んで小指の脱臼をして、9針縫合しました。
今もリハビリに通っています・・・動く様になるまで半年くらいかかるそうです。
by ちゃーちゃん (2016-09-30 15:05)

旅爺さん

雨の日や曇りの日が多くて肌寒い日が多くなりましたね。
長袖着たり半袖にしたり気温の変動も激しいですから、
ご無理せずボスに任せてのんびりお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2016-09-30 17:50)