SSブログ

北海道旅行・・・そのの4

随分長い間お休みとなってしまいました・・・

9月も最後となりましたが、中々パソコンの前に座れなくて季節外れの記事に

なってしまいました( ̄~ ̄;)


8月12日です・・・

朝から晴天、いよいよ最後の北海道旅行になります...今日は登別熊牧場と苫小牧の

懐かしい方に会いに行くのが目的です。


トッティくんは熊牧場で熊に餌をやったりして長い時間楽しみました。


 IMG_6423-01.jpg IMG_6431-01.jpg



      IMG_6457-01.jpg



 IMG_6439-01.jpg IMG_6447-01.jpg



 IMG_9887-01.jpg IMG_6440-01.jpg



熊牧場を後にして、ひたすら苫小牧を目指して車を走らせました・・・お昼は、北海道最後の思い出にと、

ラーメンや海鮮丼、お寿司等を堪能...どれも美味しかったです。 
                           (コンデジの写真が有りませんでした(>_<)


知人のお宅に持って行くお土産が中々決まらずに、あっちこっちを廻っている内に時間が過ぎて

しまい外の観光は出来なく有りました(~_~;)



お土産にメロンと焼酎を買い、夕方6時頃到着・・・10年振りの再開です。

10年前に10才、8才、6才の孫達を連れて富良野でキャンプした時に、同じキャンプ場で3日間程

過したのです。

其の方にも10才、6才の男の子が居て仲良くなりました。

富良野で別れて、私達は色んな場所でキャンプして、最後に苫小牧から乗船する前に再びお宅を

訪問しました。

なんと、孫達二人の誕生日を覚えていて、御馳走を作りケーキを用意して待っていて下さったのです。



其の後、年賀状のやり取りをしていましたが・・・私が病気になってからは行く機会も遠のき疎遠に

なりつつ時は過ぎて行きました。


今年何とか最後のチャンスと思い、トッティくんにも夏休みの思い出を作ってやりたいと船旅を思い

つきました。

今回も沢山の手料理で持てなして下さいました。

10年の歳月が過ぎているとは思えなく、懐かしい話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました・・・

 IMG_9939-01.jpg IMG_6664-01.jpg

お兄ちゃん達は大学生と高校生です...当時の記憶がうっすらと残っていると言っていました。


次回の再会を約束しましたが、実現すると嬉しいですネ(^_-)-☆ 
  



3時間程、ユックリして苫小牧港に向かいました・・・午後11時30分の出港です。


        今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

もーもー

いつも、ありがとうございます(^^)明日の運動会出来ると良いのですが、途中で雨も可哀想だし、お天気が読めませんね(~_~;)急に寒くもなりました、体調気を付けてお過ごしください
by もーもー (2016-09-30 17:12) 

アルマ

久しぶりにあえて、お話も弾んだのでしょうね(^^♪
しかし、お孫さんのお誕生日を覚えていてくれるなんて嬉しいですね(#^.^#)
by アルマ (2016-09-30 17:37) 

ソニックマイヅル

こんにちは。くま牧場に行きましたら、沢山おやつをあげたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-30 17:59) 

ナビパ

キャンプでお知り合いになり意気投合したのですね。
10年越しに会い素敵なことだと思います。
嬉しい再会でしたね。^^b
熊たち愛嬌があります。^^;
by ナビパ (2016-09-30 18:44) 

侘び助

あなた達お二人の人柄が10年という月日が流れていてもそれを感じない^^
大学・高校生になっていた息子さん達も待っていて下さったなんて
とても嬉しい再開でしたね。
by 侘び助 (2016-09-30 19:52) 

せつこ

読んで居ると毎日が楽しそうです(^^♪
お知りあいと嬉しい再会も良かったね。
次の再会も実現できると思いますよ♪
by せつこ (2016-09-30 21:12) 

きまじめさん

くまさん、餌をねだってるポーズ可愛いですね。
10年ぶりのお友達との再会、楽しい思い出が増えましたね。
by きまじめさん (2016-09-30 23:15) 

ChatBleu

登別の方は行ったことがありません。クマ牧場、楽しそう。
10年来のお友達、良いですねーー!
そんなきっかけでずっと仲良くできるなんてステキです。
また、こうやって無理ないようにゆっくり行かれるといいですよ。
まだまだいろいろ楽しまなくちゃ!
by ChatBleu (2016-10-01 09:51) 

シー

お久しぶりです
北海道の旅拝見しました
東から西まで長旅楽しい思い出がたくさんできたようで
トッティ君が大きくなった時に思い出してまた北海道へ出かけることになるかもしれません
お体も何事もなくて、よかったです
by シー (2016-10-02 11:43) 

SORI

ちゃーちゃんさん おはようございます。
北海道旅行を満喫されているのが伝わってきました。美味しいものを沢山食べたのでしょうね。
by SORI (2016-10-07 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。