SSブログ

なばなの里に行って来ました [お花]

秋空に誘われて久しぶりに「なばなの里」に行って来ました。

平日だったのとイルミネーションに変わる時期だったので、空いていました・・・


案の定、コスモスの時期は終わっていました...ダリヤはとっても綺麗でしたけど。

毎年寂しくなって来ている様な感じでしたネ(~_~;)


鏡池の木々の紅葉は此れからですネ・・・

   IMG_6462-01.jpg


   
   IMG_6467-01.jpg



ハロウィンの時期らしく沢山の色んな形のカボチャが置いてありました。

  IMG_6475-01.jpg  IMG_6473-01.jpg





   IMG_6470-01.jpg 



   IMG_6487-01.jpg



   IMG_6498-01.jpg



   IMG_6492-01.jpg



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



時期外れの記事ですが、今年の敬老の日に子供や孫達で無く同じ老人仲間のボスからプレゼントを貰いました[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_6774-01.jpg

前から欲しいと言い続けていたダイソンのコードレスの掃除機を買ってくれました[揺れるハート]

新製品で無かったので少し安かった様です・・・

軽くてコロコロを使う様な感覚で掃除が楽しくなりましたネ(^_-)-☆


我家は昔から、掃除機を何台も使って来ました・・・現在も数年前の掃除機が健在です。

   IMG_6850-01.jpg

娘が使わなくなった我家の掃除機が欲しいと??・・・アンタがプレゼント欲しいの(^_-)-☆


本気じゃ無かったのか、娘は取りに来ません。

古い掃除機は我家の片隅で使ってもらえるのを寂しく待っています・・・



         今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



 

nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

侘び助

我が家はサンヨーの掃除機と・マキタのコードレス・・・
コードレスは、充電をするのが面倒くさいけれど一寸には楽チンです。
ルンバ・・・誰か・・・下さい^^
by 侘び助 (2016-10-14 17:18) 

takenoko

我が家は昔ながらの掃除機ですが、コードレスに替えたいな~と思っています。コードは邪魔ですね。
by takenoko (2016-10-15 06:29) 

an-kazu

性能は広告どおりなのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2016-10-15 08:25) 

アルマ

ウチの掃除機は恐らく20年物ですね・・・(^_^;)
なばなの里、イルミネーションのニュースやってましたね。今年も綺麗ですね~(^^♪
by アルマ (2016-10-15 23:53) 

okko

あらら、ウチも同じことを言っています。もう掃除機は要りません。

コロコロちゃんと、クイックルワイパーで充分です。年より2人暮らし、埃もゴミも溜まりませんから。
by okko (2016-10-16 10:51) 

ChatBleu

掃除機って結構壊れやすいんですよねー。
うちも古いダイソンですが、重くて‥‥。
あと、ゴミ捨てがめんどくさいんです。
by ChatBleu (2016-10-16 18:24) 

チヨル(たろう)

今シーズンこそは
イルミネーション見に行きたいです(^^;
by チヨル(たろう) (2016-10-18 07:11) 

きまじめさん

コード付きのダイソンを使っていますが、握り手の所が大きくて手に合わず
痛くなるので、ほとんど使わなくなりました。
コードレス、使いよさそうでいいですね。
by きまじめさん (2016-10-18 23:17) 

旅爺さん

おはよう御座います。
なばなの里って有名ですがご主人と一緒なら尚更楽しかったでしょう。
それに掃除機も嬉しいですね。
by 旅爺さん (2016-10-19 06:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは!!
コメント下さった皆様、ナイスを下さった皆様、コメントの返しが
遅くなってすみませんm(_ _;)m

腰痛とお尻の痛みで長い時間座れなくて申訳ありませんです・・・


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
コードレスは充電が面倒臭いですが、コードが邪魔にならずに良いですよネ。
ルンバは狭い我家には無理かなぁ・・・と思っているので考えた事も有りませんでした。

takenokoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
コードレスは充電が必要ですが、3部屋位なら一度に出来ます・・・ゴミ捨てが
前より結構頻繁になりましたね。
でも手軽に使えるので便利です。

an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
軽いのとコードが邪魔にならないので好きですよ・・・ゴミの容量少ないので
以前より交換が多いですね(^^;

アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
なばなの里のイルミネーションには行って来ましたよ。
いまの時期が一番空いていて良かったです・・・早めに起こし下さい(^^;
掃除機は新しいのですが、今の私には重いのとコードが邪魔で使いたく有りませんでしたよ...(^_-)-☆

okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですよネ・・・大きいのは必要なくなりました。
コロコロ感覚で何時も手軽に使えるのがいいですネ・・・\(◎o◎)/

ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ダイソンって吸引力が強いけど、結構重いのでは無いですか?
今、私の買ったコードレス小さいので手軽に使えていいです...でもゴミ捨てと
充電が仕方無いですね(^^;

チヨルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
カブ子ちゃんもきっと喜ぶと思いますよ・・・今の時期に来られると空いていて良いと
思いますネ。

きまじめさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
あらぁ...ダイソンだったのですか。
コードレスは使い勝手が良いですが、充電時間が必要なんで、沢山のお部屋を一度に
出来ないかも知れませんネ・・・我家は何時も使う部屋だけ重点的に掃除するので
便利です(^_-)-☆

旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
新しい物は何でも嬉しいですよね(^^;
なばなは毎年行っているので感動も薄れて来ましたが、時期になると必ず訪れて
居ます・・・規模が毎年豪華になっていますね(^_-)-☆


お茶屋さん、ララマッチさん、ミラジョボチッチさん、水郷楽人さん、Iamerさん、
ぽんぽちぽちぽちさん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2016-10-21 17:41) 

Loby

ご無沙汰しています。
日本ほど電化製品が豊富ですぐれた国はありませんね。
うちでも、去年、新しい掃除機に変えましたけど、
吸引力は並外れているものの、重くて腰が痛くなります(汗)

by Loby (2016-10-23 21:59) 

シー

ご無沙汰しております
我が家はトルネオと昔ながらの箒(こちらの方が重宝しているかも)

先日訪問いただいたときの疑問
べっぴんさん=綺麗な人と私も解釈してました
きっと00さんとつくから人物と思ったんでしょうね
別品は別のお品といってたような(特別品)といわれてたようにおもいます
刺繍とべっぴんさんについては、わたしもよくわかりません
わかりませんけれど刺繍をした服を着てたのは昔はお金持ちの子供さんでした
スワトウとかハンカチに刺繍するお母さんも少なかったりしましたものね
きっと上流階級のお人は刺繍するということとファミリアの手作り製品への
姿勢を示すものとして描かれてるのかもしれません
勝手な個人的意見でごめんなさい
by シー (2016-10-25 11:28) 

ちゃーちゃん

Lobyさん、
訪問有り難うございました。
お久し振りです・・・覚えていて下さって嬉しいです(^_-)-☆
掃除機は軽いのが良いですよネ...でも吸引力やゴミの容量が優れたのはどちらかと
言えば大きくて重くなりますよね。  腰痛のある私には無理ですネ。
コードレス掃除機、はちょこちょこ使いたい私には嬉しいプレゼントですよ(^^;


シーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
箒も使い勝手がいいですネ・・・いい物になると万円するのも有るそうですネ(@o@)

刺繍とかレースは昔も今も高級品だと思います。
べっぴんさんとは「特別品」との意味が良く分かりました...関西では良く人間以外でも○○さん・・・とさん付けで呼ぶ事が有りますしね。
親切に教えて頂き有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2016-10-26 11:04) 

せつこ

なばなの里のダリヤ綺麗に咲いてますね♬
求めてから何年になるか分かりませんが、昔の形の掃除機を使ってます。
階段を掃除するときは大変なんです。
by せつこ (2016-10-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。