SSブログ

お久し振りです...元気です [ラブの事]

後数日で10月も終りですネ・・・

気温が急に高くなったり、冷え込んだり変化が激しくて体調管理に困りますね。

我家で誰よりも元気で、時間になるとボスの姿を探して大きな声で吠えているのがラブです。

わたしは、涼しくなったらボスと一緒に散歩に行こうと思いながら、未だに実行出来ません・・・

そんなせいかラブは私を見ても、散歩に出かけたいと・・・サインは出しません(^^;


今年の11が来ると、14才になります・・・熟女を通り過ぎましたネ[わーい(嬉しい顔)]

年相応に毛並みも艶が無くなり、歯も悪くなりあちこちにイボの様な物が出来、目やが時々出る

様になりました。

食事も固い物が食べにくくなって来た様に感じます。

耳掃除は出来るけど、小さい時から歯の手入れをして無かったので、今更口の中に手を入れて

歯磨きする事も怖くて出来ないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

乾燥ドッグフードに軟らかいジャーキーを追加して食べさせています。


  今日は元気なラブの姿を久しぶりUPしてみます[exclamation×2]   


  IMG_6822-01.jpg



  IMG_6816-01.jpg



  IMG_6800-01.jpg



  IMG_6801-01.jpg




  IMG_6797-01.jpg




   IMG_6817-01.jpg
  
 早くお散歩に連れて行ってよ〜〜〜!!と叫んでおります[わーい(嬉しい顔)]


   
皆様、気候の移り目・・・お風邪を引かない様にお暮らし下さいませ・・・

      (私は運動不足気味ですが、元気にしております)



    今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

侘び助

お元気の便り・何よりです。朝の出会いのワンちゃんも高齢で歩くのがやっとの子や
出会いで吠える元気な子も     飼った事が無いので判りませんでしたが
生ある者の終りは皆一緒の様ですね。 ラブちゃん虫歯にならないようにね・・・
もうすぐ寒くなるので今のうちに元気を出して散歩に行きましょう~~
by 侘び助 (2016-10-26 20:51) 

せつこ

こんばんは~~
暖かくなったり寒くなったり、夏物着たり、冬物着たり、両方出して選んでます。
ラブちゃんもそんな年齢なんですか、犬も虫歯になるなんて知らなかったです、治療するのでしょうか?
暮らしていると色々分かるのね。
ちゃーちゃんさんも体調管理気をしてラブちゃんと散歩をしてください。
by せつこ (2016-10-26 21:12) 

きまじめさん

寒暖の差の激しいこの頃、やはり身に応えますね。
ラブちゃん、今まで通りで、そんなにお年寄りには見えません。
ちゃーちゃんもラブちゃんとお散歩に行けるようになると良いですね。

by きまじめさん (2016-10-26 22:48) 

アルマ

ラブちゃん、元気そうで何よりです(^^♪
by アルマ (2016-10-27 00:29) 

ChatBleu

ラブちゃん、まだまだ元気でいてほしいですね。
お散歩に気持ちの良い季節になりましたから、無理にないように
お出かけくださいね。
by ChatBleu (2016-10-27 00:43) 

YOUR-MOM

ラブちゃん、おばあちゃんなんですね。 でも、素敵にお年を取られた感じ。
by YOUR-MOM (2016-10-27 09:07) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちわ!!


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
命のある物を責任もって最後迄、見届けなくてはと思いますが、ラブの方が
元気な様な気がします(^^;  虫歯はあるんでしょうね...
秋の内にお散歩には行こう・・・と思っています。


せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに気温が落ち着きませんネ(~_~;)
いやぁ...ワン子も人間と同じですネ。 我家のワン子は予防注射以外はお医者に
行った事が無いのですが、虫歯も白内障?もある様な気がします。
寒くなりますので体調管理して家族に迷惑をかけない様にしたいと思います(^_-)-☆

きまじめさん、
毎日気温が変わっていますね...誰よりも元気に見えるのはラブですよ(^^;
見た目は変わりましたが、シッカリしていますよ。
良い季節の間に散歩しますネ(^_-)-☆


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
おかげさまで一番元気です(^_-)-☆
アルマさんも、神社めぐりを頑張って下さいネ・・・


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスはあんまりラブが元気すぎても困る...って言います。
お散歩をせがまれて大変なんですって(^^;
私も出来るだけお散歩しようと思っています。

YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
はい,すっかりおバァチャンですが、私より元気に見えます(∩_∩)
ラブは最近、目やにが出るので、ホウ酸水を作って洗眼していますし、ブラッシングも
手間がかかります(~_~;)


ソニックマイズルさん、Iamerさん、ミラジョボチッチさん、takenokoさん、チヨルさん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2016-10-27 16:16) 

旅爺さん

ラブちゃんの写真を見てるとそんなに老犬には見えませんね。
まだまだ長生きして欲しいものですね。
by 旅爺さん (2016-10-27 19:26) 

もーもー

寒暖の差がヤバイです(O_O)
健康第一ですね
ラブちゃん可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2016-10-27 21:39) 

みぃにゃん

お久しぶりです。ラブちゃをの年齢になると色々出てきますね。人間と同じですね。ただ犬は人より早くかけあしの人生だから余計大事にしてあげないとって思います。
by みぃにゃん (2016-10-27 22:35) 

たいへー

私も半世紀以上生きております。
季節の変わり目が体にしみるのが分かるお年頃です。(汗
by たいへー (2016-10-28 07:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラブちゃん元気そうですね!14歳、これからも元気よく長生きしていって欲しいです。最近は急に寒くなってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-28 09:53) 

ゆめ乃

おひさしぶりです。
ラブちゃん、愛らしい14歳ですね。
ちゃーちゃんさんとのお散歩ができる日を、楽しみにしていると思います。
天候が安定して、心地よい日が続くといいですね。

by ゆめ乃 (2016-10-31 18:18) 

ちゃーちゃん

旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
写真だと比較的綺麗に写っていますが、毛並みが悪くなっています。
飼い主より長生きするのも困りますね(^^;


もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
とうとう,風邪引きました...何年ぶりでしょうか(^^;
ラブを可愛いと言って下さって有り難うございます。


みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに人間と同じ様ですネ・・・人間より数倍衰えると言いますので、
生きている限り愛情を注ぎます(^_-)-☆



たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
未だ未だお若いですよ・・・私は半世紀半です。
色々、ガタが来ますね(^^;
頑張りましょうネ・・・


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
14才にしては元気だと思います・・・病気をせずに頑張って欲しい物です。
寒くなりましたが、お風邪引かれません様に・・・わたし、引いてしまいました。


ゆめ乃さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
お久し振りです...お元気でしたか(^_-)-☆
今の所、私もまぁまぁ...の生活を送っていますが、ブログが中々かけないで
います(~_~;)
ラブと散歩して運動不足を解消したいです...14才のラブは甘えん坊ですよ。



by ちゃーちゃん (2016-11-01 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。