SSブログ

なばなの里のイルミネーションの時期です [なばなの里]

もう、11月ですネ・・・あっという間でした。

何もしないながらも11月の声を聞くと少々、慌ただしさを感じます。

今年も恒例のなばなの里に行って来ました...イルミネーションが始まり

ました。

10月の15日から始まったばかりの平日だったので、見物客が少なくのんびり

ゆっくりと鑑賞?が出来ました。

午後四時過ぎに行って、五時からイルミネーションを見て園内で軽食を食べて

帰りました。



今年のテーマは大地だそうです。

  IMG_6584-01.jpg



  IMG_6522-01.jpg



  IMG_6575-01.jpg


今年は地球上の風景や日本の原風景の四季が表現されていました。(幾つかのシーンの中の写真に撮れた僅かの枚数です)

 IMG_6530-01.jpg



 IMG_6531-01.jpg



 IMG_6553-01.jpg



 IMG_6563-01.jpg

イルミネーションは写真の切り取りでは上手く伝わらないですね...私はスマホで動画を撮りました[わーい(嬉しい顔)]

個人的には昨年のアルプスの少女…ハイジが好きですネ[揺れるハート]



 IMG_6579-01.jpg
里の紅葉は未だ、此れからですネ・・・


来年の五月頃迄やっている様なので、毎年の年末年始の混雑状態は避けられると思います。

皆様も機会がありましたら来て下さい・・・お声をかけて下されば我家から近いのでご案内します[わーい(嬉しい顔)]



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

10月の事ですが、息子と息子の次男の誕生日だったので名古屋でお食事会をしました・・・

娘の次男も一緒に男子5人と私、女子一人です。

息子のお嫁ちゃんは某劇団の客演公演があるのでお稽古に出かけていましたので、不参加です。


男性陣のリクエストでステーキハウスに招待しました・・・

メーンの他に色々と食べていましたよ...若者の食欲には驚きです[がく~(落胆した顔)]


  IMG_6857-01.jpg



  IMG_6856-01.jpg



  IMG_6855-01.jpg



  IMG_6854-01.jpg


皆様、寒くなりますのでお風邪など引かれません様に・・・又、近況をUPしますので

覗いて下さいネ・・・


      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

侘び助

両親揃っていて近くに暮らす・・・親子ともども幸せですね。
昨日浜松のフラワーパークとラグナシアツアー(ツーリズム)
遅い出発はよかったですが、ナイターも少し・・・
帰宅はPM10:00近くに・・・ラグーナはハウステンポス・US?の2番煎じ的
だけれど・・・遊ぶって楽しいね~~(SMさんITさんと行ってきました)
by 侘び助 (2016-11-01 14:52) 

ChatBleu

なばなの里のイルミネーションは、関東の雑誌でも紹介されているんですよ!
本当に見事ですねー。良いなぁ。
一度くらいは行ってみたいですが、混雑とか考えると二の足を踏んでしまいます。
by ChatBleu (2016-11-01 23:04) 

YOUR-MOM

なばなの里は毎年スケールアップしてますね。
今年はアフリカの草原まで出現して素敵ですね。
見てみたいです。
by YOUR-MOM (2016-11-02 18:39) 

アルマ

毎年みたいと思いながらテレビで終わらせてしまっています(^_^;)
今年もなかなか素晴らしいですね(^^♪
by アルマ (2016-11-02 21:23) 

okko

今年はスケールが違うような・・・・・。

水鏡の写真がステキです。
食べ盛りは、お肉をいくら注文しても足りないくらい、見ていて気持ちがいいです。
by okko (2016-11-03 11:35) 

たいへー

昔はステーキにかぶりついたけど、今は見るだけで満足。
しっかりおじさんになりました。(笑
by たいへー (2016-11-04 11:05) 

きまじめさん

今年のなばなの里のイルミネーションも豪華で素敵ですね。
by きまじめさん (2016-11-04 21:33) 

旅爺さん

なばなの里は毎年綺麗なのでツアーで行ってみたかったです。
今年も随分綺麗でしたね。美味しい物はもっと楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2016-11-05 08:48) 

みぃにゃん

こんにちは!そうそう今年は大地がテーマですね。CMみて今年こそいきたいなと
いつも思っています。お誕生日おめでとうございます。やはり男性陣はがっつりお肉がお好みですね!
by みぃにゃん (2016-11-05 11:58) 

もーもー

分厚いステーキで(^^♪栄養満点
寒い冬が乗り切れそうですね
なばなの里 一度は行きたい所ですね(^^♪
by もーもー (2016-11-09 14:30) 

せつこ

綺麗ですね、見てみたいなぁ~~
物凄く良くできているから計画立ててみようかな♬
豪華版お食事も良いね、見ただけで元気が出ます。
by せつこ (2016-11-10 21:11) 

ちゃーちゃん

皆様コメント有り難うございました。
個別にお礼のコメントが書き込み出来なくてすみません。

こんな私のブログでも訪問して下さったり、niceコメントを下さり一年間お世話になり有り難うございました。
来る年も何処迄続けられるか分かりませんが、宜しく御願い致します。
by ちゃーちゃん (2016-12-26 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。