SSブログ

お久し振りです・・・ [日記]

月日の経つのは早いですね・・・

あっという間に過ぎて行きます。

11月に入ってから、何をすると言う訳でもないのですが、気忙しい日々を送っています。

朝は全身が痛くって中々調子が出なく...お昼前になってからやっとエンジンがかかる(^^;

そんな毎日です。


ボスは、先だっての台風で傷んだ屋根と壁等の塗装を始めました・・・業者に足場を組んで貰ったので

毎日少しずつですが、始めています。

足場は3週間で28万円ですが、塗装等を全部業者にやって貰うと見積もりは随分かかる様ですね。

80才近いボスがやる事に皆が心配していますが、出費を押さえる為に体力に合わせつつ毎日頑張っています...

ボスは5〜6年前には足場を自分で組んで一人で全部やった実績がありますが、心配は現在の体力ですネ。


先日は21才の孫が先日手伝いに来てくれました・・・かなり戦力になった様です(^_-)-☆ 



私は普段やっていない場所の窓掃除や障子張り等を始めました。


  IMG_6862-01.jpg



   IMG_6906-01.jpg
   障子張りは二人でやりました...紙を取り桟を洗うのは私がやりましたよ[わーい(嬉しい顔)]  



  IMG_6908-01.jpg
   桜の花びらの地模様の障子紙です


   IMG_6910-01.jpg
    これはレース地の布の障子です





   IMG_6917-01.jpg


 
   IMG_6914-01.jpg



     IMG_6916-01.jpg  




食べる事も一切やっていなかったのですが、ボスが外回りの仕事をやる様になって少しやる様に

なりました[わーい(嬉しい顔)]

先日から
茨城の義弟が送ってくれたサツマ芋等で干し芋や鬼饅頭、芋キントン等を作ってみました。


   IMG_6911-01.jpg 
          茨城から送って来たサツマ芋と柿とハヤトウリです


   IMG_6932-01.jpg



   IMG_6933-01.jpg
     茨城の紅はるかと言う芋です・・・甘くて美味しかったです


IMG_6859-01.jpgIMG_6931-01.jpg
      蒸かして干し芋を作ってみました


 
IMG_6936-01.jpg IMG_6937-01.jpg
  ハヤトウリはお水に晒して酢の物、きんぴら牛蒡もどき...を作りました。
クセが無くキュウリの様な?感じですネ...


   IMG_6938-01.jpg
   サツマ芋のきんとんを作りました...甘くておいしかったですよ
 



  IMG_6865-01.jpg
 鶏の手羽先を味付けして餅米と一緒に蒸かしました・・・絶品の混ぜご飯の出来上がり。
作ったのはボスですが・・・[わーい(嬉しい顔)]  孫達にも好評でした。

 

  今日は日々の私の様子をお知らせしました・・・皆様も寒くなりますから、呉々も

お身体に気を付けてお過ごし下さいませ・・・


( 折角、皆様からコメントを頂いても中々、お返事が出来ませんのでコメント欄は閉じますm(_ _)m )



     今日はこれで・・・じゃあ又ね

nice!(35) 

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。