SSブログ

診察日でした・・・ [病気の事]



  6月4日の事です・・・[病院]


 今日は6週間に1回の定期診察日でした・・・

 昨夜は夜中に排便が何回かあったので寝不足です。


 8時前に起きなければいけないのにボスの「今日、病院に

 いかないのか・・・??」と言う声にビックリ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


 「行く、行く・・・」と飛び起きて・・・

 あわてて準備をして8時25分に車に乗りました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



 病院には9時25分到着・・・予約は9時半です。

 今日は空いていたので、15分くらい待って順番が来ました。


 「最近は痛み止めも5日間位効果があります。便通は下剤を

 飲まないと出ないし、気持ちのいい排便はありませんね・・・」

 「そうですか・・・8月には3年目の検査で血液やCT検査
 
  をしましょう・・・」と何時ものやり取りです。


 痛み止めのパッチと吐き気止め、下剤、睡眠薬の処方を受けて

 次回の予約を聞き5分位で診察が終了・・・

 以前に比べると確かに痛みが少なくなって来ているのが実感

 出来ます・・・此の調子で良くなるといいなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


 今日は気分がスッキリしなかったので何処にも寄らずに家迄

 直行しました・・・

 帰りにセブンイレブンでチロルのチョコ・・・うまい棒を沢山買って来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3252-01.jpgIMG_3253-01.jpg


 家に帰って庭のお花達にお水をやりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ピンクの他にやっとこんな色のアジサイが咲きました・・・    今年はアケビが沢山実を付けました[バッド(下向き矢印)]
IMG_3279-01.jpgIMG_3286-01.jpg

         百合のお花がたくさん咲いたので花瓶に生けました
     IMG_3288-01.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

先日青森味紀行から届きました・・・

 にしんの干物です・・・とっても美味しかったですよ[exclamation×2]

   IMG_3212-01.jpg


     今日はこれで・・・じゃぁ、又ね[手(パー)]


nice!(45)  コメント(34) 

nice! 45

コメント 34

たろう

少しずつでも
良くなってきてるって実感できることは嬉しいですね(^^)

あ!チロルとうまい棒、
大人買いだ~(^^)v

by たろう (2009-06-05 05:24) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
ちゃーちゃん
少しずつでもよくなって居おることを実感できるのはうれしいですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

お花がきれいです。
ゆりの花がきれいに咲いていますねぇ。。
我が家にはゆり。。。ないなぁ。。。
by ★まっと★ (2009-06-05 06:42) 

horigon

庭にアケビとはすごいですね。・・・野の中でならよく見かけますが。
我が家の枇杷の実も、少し色づきはじめました。

鬱陶しい日がこれから続きますが、お体、ご自愛くださいませ。
by horigon (2009-06-05 08:08) 

ゆき

ユリもそんなに綺麗に咲かせられるんですね~。
わたしは枯らしちゃう専門で・・・(^^;
体調、早く良くなるといいですね。お大事にしてください。
by ゆき (2009-06-05 08:21) 

つなみ

チロルちょこもうまい棒も大好きデス^^
ユリのお花綺麗ですネ!香りも楽しめましょう?
お体、だんだん良くなっていくと本当に嬉しいデスネ!
自分のことのように嬉しいデス^^
by つなみ (2009-06-05 09:36) 

ちゃーりー

朝からバタバタだったけど、時間に間に合ってよかったですね。
待ち時間が少ないと、気分も体も少し楽になりますね。
この前、久しぶりにチロルチョコを買いました。
昔は10円だったのに、20円になっててビックリです!!
by ちゃーりー (2009-06-05 09:59) 

お茶屋

チロルチョコにうまい棒☆
まさに大人買いですね♪
by お茶屋 (2009-06-05 10:04) 

のんキーママ

こんにちは!
体調、このまま快方へ向かいますように・・。
チロルチョコとうまい棒!
いっぱい買いましたね^^
味も様々で 楽しいですよね☆

by のんキーママ (2009-06-05 10:06) 

侘び助

年齢的なものかも? お腹の調子悪くなる時が・・・
外出時に行きたくなると困るのです。
和式トイレは使いづらくて・・・立てないの~

by 侘び助 (2009-06-05 11:40) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼

 たろうさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
最近痛み止めのパッチを貼る回数が少なくなりました・・・
1枚1000円なので少なくなると嬉しいですネ(^・^)♪
チロルチョコは色んな味がして美味しいので沢山買ってしまいますね。

 ★まっと★さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
御陰さまで嬉しいです\(◎o◎)/
昨年、百合の色んな種類を通販で買ったのですよ。
結構高くつきましたが咲いたらとっても綺麗でした(^_-)-☆

 horigonさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
家にはびわが有りませんので羨ましいです。
アケビは人工授粉をしたら今年はイッパイなっていますよ。
ボチボチやって行きますので宜しくです・・・

 ゆきさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
百合は1年前に土に埋め込んでおいたのが咲いているのですよ。
何も世話が必要ないので簡単ですよ・・・
ボチボチやって行きますので宜しく御願い致します。
 
 つなみさま
体調は良くなって来た様に自分でも感じています。
子供の様なお菓子が好きになって纏め買いをしています(^・^)♪
百合のお花きれいでしょう・・・香りは余りしませんね。

 ちゃーりーさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
起きて洗面して牛乳飲んでお化粧は車の中・・・と言ったばたばたでした(^・^)♪
前は1時間位待たされたけど、最近は早く済んで楽ですネ。
チロル、私の所では21円ですよ・・・中には24円のも有ります(><)
たまに食べたくなって大人買いをします(^・^)♪

 お茶屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
(^・^)♪子供の様なお菓子の大人買いです(^・^)♪

 のんキーママさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ありがとう御座います・・・そう願っています。
美味しいのでたまに沢山買って来ます・・・食欲が無いのでお菓子の方が食べれるのですよ(^・^)♪

 xml-xslさま、milyaさま、ぽむさま
訪問&nice有り難うございました。
今後とも宜しくおねがいいたしますね・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-05 11:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
 侘び助さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私は元々便秘症でしたが手術をして直腸が狭窄しているので下剤無しでは
便通が無いのですよ。
夜出る様に下剤で調節しています。
外出時に出ると困りますよね・・・侘び助さんはお膝が悪いから一層困りますよね・・・


by ちゃーちゃん (2009-06-05 11:56) 

きゅんぱち

ちょっとずつでも痛みが軽くなっていってるっていうのを実感で分かるというのは希望が持てますよね。
術後の体内環境の変化に ちゃーちゃん さんのお体自身が順調に適応していっているのでは…。
我が身のごとくうれしくなってきましたよぉ♪

チロルチョコにうまい棒…
お茶屋の和さんもおっしゃるように、まさに「大人買い」ですな。
アハハハハ(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-06-05 12:49) 

GOMIMA

お身体良くなってる感じが実感できてるのが
わかるくらいですから、
良くなってるんですよ♪
よかったですね。
病院のお薬もだんだんと減ると嬉しいですものね。
診察&待ち時間で、、、疲れますよね(私も、行くたびに3時間くらいかかってましたよ。予約入れていても)

お花いっぱい咲いてるんですね♪
ユリの花は、切り花にしても長~いこと楽しめるからいいですよね(^^)

by GOMIMA (2009-06-05 13:37) 

sony

アケビって高いです;
by sony (2009-06-05 14:18) 

Cyoroshi

調子が良くなるといいですね?
私は来週1年半検診ですが、肩の具合が悪いので
ちょっと心配です。相変わらず排便は・・・(涙)。
by Cyoroshi (2009-06-05 14:46) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼

 きゅんぱちさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
最近になって薬の効果が長持ちする様になって来ました・・・
最初の頃から比べるとホントに楽になりました。
有り難うございます・・・
相変わらずご飯よりお菓子の方が食べれるのでご飯が食べたくない時はお菓子に・・・駄目ですネ(^・^)♪

 GOMIMAさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
そうですネ・・・長時間座っている事が苦痛じゃなくなって来ました・・・薬が減って行く事が嬉しいです・・・パッチは高いですから。
昨年百合の球根を沢山通販んで買ったのですよ・・・

 sonyさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
アケビ買った事が無いから知らないのですよ・・・
未だ木が小さいから小さいアケビしか出来ないですが、沢山なっています。

 Cyoroshiさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
2年半過ぎて痛みが大分取れて来ました・・・最近は「日にち薬」って
こうなんだぁ・・・と嬉しく感じています。
便通は下剤なしでは出ませんね。
私も肩が痛くて(後ろに腕が曲がりません)・・・五十肩だと思っていますが.・・・
Cyoroshiさんも詳しく調べて貰って下さいね。

めりーさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
今後とも宜しく御願い致しますね・・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-05 15:41) 

しきみ

すみません、コメント入れようと思ったんですが頭痛が・・・orz
by しきみ (2009-06-05 16:45) 

okko

辛いですね~~。負けないでね。
お通じは、ワタシもクスリを使っています。普通の人より何倍か腸が長いそうで・・・・
お互いに、頑張りましょうね。
by okko (2009-06-05 16:54) 

ゆきぽん

キレイなお花と。
美味しいお魚で少し元気出ましたか?
by ゆきぽん (2009-06-05 18:01) 

ちゃーちゃん

むぎとあずきさま、NOBUさま
訪問&nice有り難うございました。
今後とも宜しく御願い致します・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-05 18:18) 

ちゃーちゃん

 しきもさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
大丈夫ですか・・・??
ゆっくりお休みなさいね。

 okkoさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
大分調子が良くなって来ましたので大丈夫です・・・有り難うございました。
okkoさんは腸が長いのですか・・・私も長いのですよ。
それに術後、狭窄が有りまして出難いのです。

 ゆきぽんさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
結構此のニシンはおいしかったですよ・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-05 18:39) 

プリン

こんばんは~
痛みが少なくなってきているのでしたら
それが何よりです(^-^)
これからも、もっと良くなりますように!
ユリ!凄い艶やかですね♪
by プリン (2009-06-05 19:36) 

ChatBleu

診察お疲れ様でした。
少しでも痛みが少なくなってきたとのこと、良かったです。
8月の検査でも良い結果がでますように。
by ChatBleu (2009-06-05 20:32) 

PAPA

検診だったのですねお疲れ様でした^^
う〜んチロルとうまい棒ちょっとだけ減らした方が・・・
でも美味しいからいっか!失礼しました^^
by PAPA (2009-06-05 20:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
プリンさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
時々そう感じる様になって来ましたので少しずつ良くなって来ているのだと思います・・・長い「日にち薬」ですね・・・
此の百合豪華でしょう・・・長持ちするので良いですよ・・・

 ChatBleuさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
有り難うございました。
私も嬉しいです・・・検査も多分いい結果が出ると信じています。

 PAPAさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
定期検診と言ってもお薬出してもらうだけで「はい!!終わり」の
診察です(^・^)♪
少しずつ食べたり孫のオヤツになりますから・・・(^・^)♪ ハイ!!

C-yuhkiさま、eternityさま、JAKIEさま、
訪問&nice有り難うございました。
今後とも宜しくお願いいたしますね・・・


by ちゃーちゃん (2009-06-05 21:08) 

きまじめさん

鎮痛剤のパッチ、作用が持続するようになってきたのは嬉しいですね。
便通を良くする繊維物を制限されているでしょうから、辛いところです。
少しずつよくなっているとの事、もう少しの辛抱ですね。 お大事に。
by きまじめさん (2009-06-05 23:21) 

みちる

お大事にしてくださいね(=^▽^=)
by みちる (2009-06-05 23:35) 

甘党大王

気分がすぐれなかったのは心配ですが(>_<)
お医者様とのやり取りで・・・
御自分の自信が少しでも先進したようでヨカッタです。
良く成っている♡そう強く念じる心が大切ですよね(*^_^*)
人間にはまだまだ未知数の力があるらしいですから♡
我が家の三姉妹は、お陰さまで単純なので^m^
カナリの確率で病気を撥ね退けます(^^ゞ
三女がインフルエンザBに成ったとき、同じコップで水を飲んでいる長女・・・
誰もが完璧に発病すると思いましたが(^_^;) なぜか~~~?スルー!
ちゃーちゃんも^m^毎日御自身に暗示をかけて下さいね!(^^)!

by 甘党大王 (2009-06-06 00:38) 

せつこ

(以前に比べると確かに痛みが少なくなって来ているのが実感)
とあったので、良かったですね♪
病気のつらさは、本人でないと分かりませんからね。
by せつこ (2009-06-06 05:49) 

enosan

予約時間に間にあってよかったね、私も定期的に予約受診しているが呼んでくれた時にお手洗いにでも行っていなかったらずぅ~と後に回されてしまう。なのに予約時間からいつも1時間くらい遅れるのが当たり前になつているのに。
痛みが少なくなっているのが実感出来るとの事良かったですね。でも無理しちゃだめですよ。
by enosan (2009-06-06 10:03) 

デザイン屋

しばしご無沙汰し、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-06 11:47) 

macha

今日はゆっくりお休みになれると
いいですねー
ご自愛ください☆
by macha (2009-06-06 18:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
 
 きまじめさま、
訪問&niceコメントありがとうございました。
確かにパッチ貼る回数が減って来ていますので、良くなっている事は確かですね。
嬉しいです・・・日にち薬が実感出来るこの頃です。

 みちるさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ご心配有り難うございましたとうございました。

 甘党大王さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
元気に明るく過ごしていると免疫力も上がる事は間違い無しでしょう・・・
元気に過ごしますね・・・・有り難うございました。

 せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
2年前に比べると相当長く椅子にも座っておれる様になりました。
確実に良い方向に向っていると思っています。

 enosanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
最近患者さまの数が少なくなっているのか待ち時間が少なくて嬉しいです。
体調も良いので苦にならなくなって来ましたし、良い傾向ですネ。
enosanさんもボチボチやりましょうね・・・

 デザイン屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
お身体気を付けてボチボチやって下さいねぇ・・・ 

 machaさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
何時ものんびり生活しています・・・
ホントにマイペースですんで楽チンです(^・^)♪

ラナさま、くらいふさま、YOUR-MOMさま
訪問&nice有り難うございました。
これからも宜しく御願い致しますね・・・



by ちゃーちゃん (2009-06-06 19:09) 

mau-mauu

体調が良くなられて何よりです^^
紫陽花、きれいですね。
by mau-mauu (2009-06-06 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。