SSブログ

大出費です〜 [家の事]


  もう大変です・・・[exclamation×2]


一度に壊れてしまいました・・・[exclamation&question]というより使い勝手が悪くなったのです。

掃除機は3台あるのですが、もう何十年も使っているので排気口から臭うのです。

先日、新しく紙袋を取り替えて使った所、今迄に無い臭いがしました・・・[がく~(落胆した顔)]


遊びに来ていたRくんがビックリして「ちゃーちゃん、何の臭いなの・・・」と

私の所に飛んで来ました。

子供でもビックリする位の臭いだったのです[むかっ(怒り)]


早速、パンフレットを取り寄せてどれにしようかなぁ〜??

2軒の家電店に行って調べた結果決めましたよ・・・

臭わない事、音が静かな事、使い勝手が便利な事、軽い事・・・等々

何処の製品も似た様な宣伝文句がうたってありますね・・・

店員さんにも相談して決めたのがこれです。

   IMG_5898-01.jpg
自動なので掃除には楽ですが、持って移動するのにはやはり重いです

   
   IMG_5899-01.jpg
   今、TVで宣伝しています・・・買ってから気が付きました!!

値引きして62000円でした・・・安く買えたのかな??

後日、サービスで布団掃除の部品が送られて来ました[手(チョキ)]


次に寿命が来ていたのはガスコンロです・・・最近はボスが料理をしてくれるので

ボスの好きな型にしました・・・

掃除がし易い型を選びました。IMG_5941-01.jpg
                   ゴトクの凹みが無いものです・・・魚焼は使いません

此れは4万円少々だったかな??

思わぬ散財でしたが新しい物は気持ちが良いですネ[わーい(嬉しい顔)]



もう一つ・・・ボスが如何しても欲しかったものがありました・・・

それはこのカメラです[カメラ]

今迄、私が欲しいカメラばかり買っていたので目をつぶりました・・・[ふらふら]

それが、これです。IMG_5949-01.jpg
                 値段は私に内緒だそうです・・・[わーい(嬉しい顔)]

此れを持って白鳥とか・・・撮りに行けると良いですネ。

体調が良くなってボスのお供で色んな所に遊びに行ける様になりたいと思っています。


      今日はこれで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]

nice!(42)  コメント(34) 

nice! 42

コメント 34

お茶屋

おぉ!7D!とってもnice!
いいですね☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-09-16 14:50) 

okko

掃除機はもう重いので、家は狭いし、クイックルばかり使っています。
ジジがときどき、掃除機をかけてくれますけど・・・
お互い、力を貸してもらわないと、やっていかれませんね。感謝!
カメラはご褒美ね。
by okko (2010-09-16 16:40) 

enosan

電気掃除機は当方も先日過熱して9月6日に買い替えたばかりです。
わ~、いいカメラ買われたんですね凄い。
そうですよ、これから気候も良くなるしお二人で沢山出掛けてください。そして記事にしてご紹介してくださいね、楽しみにしています。
by enosan (2010-09-16 18:24) 

ChatBleu

大変でしたね~。
うちもリフォームで工事自体もお金かかったところへ、ベッドと布団の買い替え、エアコンの追加、いろいろ家具の買い直しに、不用なものの処分費、と出費続き。ようやく一段落したというのに、冷蔵庫とウォシュレットが不調で、泣く泣く買い替え‥‥今週末到着予定です。
最近は掃除機は吸引力もあって静かなタイプが増えてますね。だけどやっぱり重いですよね。
今度はボスとちゃーちゃんさん、それぞれお気に入りのカメラでいろいろ撮影旅行に行けるかな。
by ChatBleu (2010-09-16 23:10) 

がま親分

いやぁ、最近の掃除機は高額ですねぇ!!
しかし、まあ、形あるものいつかは壊れますからね。しかたないです。
ボス殿、いいですねぇ!! 好きな写真、思いっきり撮れるといいですね。
by がま親分 (2010-09-17 01:06) 

ひろゆき

掃除機、高いわー。それ、5万円台で買えますよ・・・。ま、しょうがないかー。
新しいデジカメ、今度見せてねー。
BDレコーダーはまだまだ先になりそうですな・・・。
by ひろゆき (2010-09-17 01:30) 

プリン

こんにちは♪
あら~~~汗、続く時は続くのですよね~(泣)
でもでも!
新しいボスのカメラと一緒に、おでかけできれば最高ですよね!!
秋を楽しんでくださいね~~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by プリン (2010-09-17 10:12) 

ゆきぽん

掃除機って、なかなか壊れないし、ちょっと位では買い替えしない商品らしく
だから、微妙に高いんですって。
家電は一度に壊れる確率高いですもんねぇ。
でも新しいものは嬉しい(⌒^⌒)b うん

ガスコンロ、羨ましい~。
凹みがないと、ホント掃除ラクでしょうねぇ。
いいなぁ~~~。
by ゆきぽん (2010-09-17 16:01) 

きまじめさん

家電って一度に壊れることが多いので、
何か一つ壊れるとハラハラしますね。
多額の出費はしんどいけど、
新しい道具を使うのって気持ちよいからそんなのは帳消しですね。
by きまじめさん (2010-09-17 20:47) 

侘び助

我が家も掃除機ホースにガムテープ・・・買うと言ったら却下された・・・
今はマキタのコードレスとコロコロ(テープ)と 拭き掃除もハンドモップに雑巾つけて
埃で死にゃせん・・・なまくら主婦よ~ 侘びもカメラ欲しいんだけれど~
by 侘び助 (2010-09-17 21:16) 

poyoyon

壊れるタイミングって結構一時に重なるんですよね~♪
でも新しくなると嬉しいですよね(^^)
by poyoyon (2010-09-17 21:18) 

YOUR-MOM

掃除機もガスコンロも新しくして気持ちよくなりましたね。
カメラ、、、高そうですね。 ボスさん、とっても嬉しいのでしょうね。
時折ボスさんの写真もアップしてください。
by YOUR-MOM (2010-09-17 23:02) 

an-kazu

7Dとはうらやましいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by an-kazu (2010-09-18 08:10) 

多夢

ボス、そうきましたか!!
一度撮影会しましょうよ^^;!!。
ウチは洗濯機と冷蔵庫をだましだまし使っています^^;

by 多夢 (2010-09-18 16:59) 

ちゃーちゃん

みなさま、訪問&niceコメントありがとうございました。
纏めて失礼しますm(_ _)m
ボスは毎晩、カメラの取り説片手に勉強しています(^・^)♪
使いこなせる様になるのかなぁ・・・??
その内、ボスの写真もブログに載せれる様になると良いですネ\(◎o◎)/
私は掃除の回数が増えました(^・^)♪が、 でもやっぱり掃除は疲れますね・・・
by ちゃーちゃん (2010-09-18 17:14) 

旅爺さん

家電製品は一つ駄目になると連鎖的に駄目になる時がありますね。
カメラは良いの買いましたね。爺はポケットに入るカメラ専門です。
by 旅爺さん (2010-09-18 20:31) 

せつこ

家電は壊れ始めると一斉ですね、たぶん我が家も一斉に壊れると思います。
買った時期が同じですから・・・・!
掃除機も良いものは高いですね、この値段を覚えておかなくちゃ☆
体調良さそうで、なによりです。
by せつこ (2010-09-19 15:13) 

yanasan

機械物は不思議と申し合わせたかの様に次々と壊れていきますね。
by yanasan (2010-09-19 18:14) 

信州のりんごほっぺ

ちゃーちゃん こんばんは
秋らしくなってきました体調もよさそうでうれしく拝読いたしました
不思議ですね家電って壊れる時は皆一緒
我が家は買った年月日をそれぞれに書いておくのですが
長い事頑張ってくれている冷蔵庫・洗濯機が一緒にダメになりそう(^^;
by 信州のりんごほっぺ (2010-09-19 20:20) 

ちゃーりー

何年も大切に使っていたものが壊れるとショックだけど
新しいものは嬉しいですね♪♪♪
ボスさんの新しいカメラで撮った写真がいつかアップされるのかしら。
今から楽しみにしています。

by ちゃーりー (2010-09-19 21:31) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
ご訪問ありがとうございます。
電気製品などって同時期に壊れますよね。
どうしてかしら?
出費も一度期だから大変! でも、新しい物ってちょっと嬉しいですね。^^
ボスさまのカメラ、すご~く良いカメラですね。
私も、やっと一眼を買う気になって。。 電気屋さんを回ってます。
どこの物がいいのかしら? 沢山あって迷います。
お散歩に連れていける軽い物を探してます。 
使いこなせるか心配です。(笑
by k-sakamama (2010-09-20 09:10) 

はる

7Dうらやましいです!
家電製品、出費かさむ時はかさみますよね…><
我が家も換気扇と炊飯ジャーが新品になりました^^;
by はる (2010-09-20 12:21) 

袋田の住職

掃除機はたくさんありますよ!
本堂用、客殿用、住まい用・・・
本堂用のは重くてめったに登場しません・・・
by 袋田の住職 (2010-09-20 16:12) 

ゆめ乃

掃除機は、軽いものがいいです。
我が家では、ヘッドの軽いもの・・・と探して買いました。
でも、この際新型の方がいいのかなぁ・・・。
ちゃーちゃんさんのお掃除回数が増えたと言うことは、
やっぱり使いやすいってことだものね。
次回は・・・と、シゲシゲとながめておきます(笑)
ボスさんのカメラ、いいですね。
写真が登場するのを楽しみにしています☆
by ゆめ乃 (2010-09-21 00:39) 

水郷楽人

新型のデジカメですか。いいな。。(^^)
by 水郷楽人 (2010-09-22 20:29) 

non☆nonsan

ちゃーちゃんさん、めちゃめちゃ羨ましいです~~
これ、我が家の欲しい物ばかりです。
我が家の掃除機も臭うし^^;
ガスコンロも限界が近いし^^;;
カメラだって携帯のを使っているし^^;;;
おまけに冷蔵庫もヤバイ!?
どれから買うかが問題です・・・・・
by non☆nonsan (2010-09-23 13:19) 

旅爺さん

猛暑の夏も何処へやら・・今日は20度で長袖でも寒いです。
いよいよ本格的に秋に移行するんでしょうかね? 
by 旅爺さん (2010-09-24 19:36) 

甘党大王

ありますね~~~(>_<)
こういう事って・・・本当に参っちゃうけど(^^ゞあるんですよね!
そして、懐は痛むけど(*^。^*)気分はよく成っちゃって♡
ちょっと幸せですよね☆彡
by 甘党大王 (2010-09-24 20:19) 

せつこ

気温が下がりました、お体に気をつけてね。
無理せず出来るだけ筋肉をつけましょう、紅葉が待ってますからね。
by せつこ (2010-09-24 21:10) 

haru

新しい家電が届くと、家事のやる気が数倍もアップしますよねー^^
おはるは最近アイロンを新調してもらって、もうアイロンばっかりかけてますっ 笑。
by haru (2010-09-25 03:51) 

ちゃーちゃん

ここ2〜3日ホントに涼しくなりましたね。
急な温度差に付いて行けないで★涙★状態です・・・
皆様も体調崩さない様にお気を付けて下さいね。
コメントを拝見してますと皆様のお家も同じ時期に家電が壊れたりする様ですね。
我家も又一つ駄目になりました・・・
ボスはカメラを買ったのですが未だ何処にも出かけていません・・・お天気が今ひとつ
悪いし、週末は4人の孫の子守りで忙しいのです。
by ちゃーちゃん (2010-09-25 13:27) 

しきみ

一眼レフだ!
私も某アウトレットで買ってもらいましたが、親父専用になってます^^;
コンデジすら持ち歩くの忘れてる始末なので、一眼レフは勿体無さ過ぎな私でした。
by しきみ (2010-09-25 22:44) 

アゲハ

お久しぶりです。
マリリンことアゲハです。
またまた復活しました。
宜しくお願いいたします。
by アゲハ (2010-09-27 10:25) 

★まっと★

あはっ・・確かに大きな出費でしたねぇ…
by ★まっと★ (2010-10-06 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無題お月様見えなかった〜!!他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。