SSブログ

クロスの貼り替えが一部終了・・・ [家の事]



  床のクロスの貼り替えの第2弾です・・・

数ヶ月前に廊下の床の貼り替えを終了しましたので

今度は私のパソコン部屋の床の貼り替えです・・・[右斜め下]

棚の本等を出して、荷物を続きのベットのある部屋に移して準備完了です。

IMG_5985-01.jpg
  床下には細かくタル木を追加しました

小さい部屋なのでやり出したら、あっという間に出来上がりです。

IMG_5989-01.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

荷物を整理していたら懐かしい物が見つかりました・・・[目]

     可愛いお人形です。

着ている物を洗濯しました・・・IMG_5943-01.jpg

娘に見せたら小学生低学年の時にオモチャさんで見つけてから、欲しくって

何回もお店に通って『私が買う迄売れません様に・・・』と祈って

いたお人形だったのだそうです。

お小遣いを貯めてやっと手に入れた時は本当に嬉しかったそうですネ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5947-01.jpg綺麗になった洋服を着せました。

今は三十数年振りに娘のお家に暮らしています・・・[揺れるハート][揺れるハート]

     IMG_5991-01.jpg


もう一つのお人形です。

此れは幼稚園から小学低学年迄習っていたバレーの発表会に使った物です。

発表会の写真は探しきれなかったのでありませんが、お人形はこれです。

IMG_5974-01.jpg [左斜め上]我家の子供部屋に置いてあります。 

R君は此のお人形が嫌いです・・・ママが見張っている様だから怖いんだ

そうです[わーい(嬉しい顔)]


先日「なばなの里」のコスモスとダリアを見に行ってきました[目]

次回にアップする予定です・・・良かったら又遊びに来て下さいね。


    今日はこれで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]

nice!(25)  コメント(17) 

nice! 25

コメント 17

enosan

我が家も先月一部部屋のクロスを張り替えたが業者に頼みました。ちゃーちゃんさんのご主人に頼めばよかったかな。本当に器用で何でもこなすご主人だ。
なばなの里とコスモス、ダリア待ってますよ、ここのは見事でしょうね。
by enosan (2010-10-11 08:43) 

an-kazu

iMacが栄えますね\(^_^)/
by an-kazu (2010-10-11 08:59) 

k-sakamama

こんにちは。
クロスの張り替え、ボス様がされたんですね。
本当に器用で。。素晴らしいですね。
うちのに見習らわしたいです。^^
お人形、とても可愛いですね。
綺麗になって娘さんも喜んでいらしゃる事と思います。(お人形も~)
物を大事にするって素敵な事ですね。
前記事の写真、楽しく読ませていただきました。
子供のいない生活をしていると子供の行事に疎くなって。。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2010-10-11 10:36) 

okko

ワッ、おおきなモニター! ワタシのはノートなので、この半分もないかな? 
金木犀の香りが鼻をつくようになりましたが、お元気そうでなによりです。ウチにも、古いお人形がありますけど・・・・これを見て思い立ちました。洗ってあげよう! (ショウが抜けて、洋服が破れてしまうかしら?)
by okko (2010-10-11 12:15) 

horigon

古い話で恐縮ですが、結婚当初に建てた我が家も改築の
時期が来ています。お宅に大工さんがいるというのは、
何んとも重宝で幸せですね。
by horigon (2010-10-11 17:42) 

ChatBleu

綺麗にできましたね~。相変わらず、ボスはすごいなぁ。
古いお人形、よくとってありましたね。お洋服を綺麗にしてもらって、お人形さんも笑っているみたいです。
毛糸のお人形?? ママが見張っている様ってR君のコメント、ウケました。確かにそんな感じに見えるんだろうなー
by ChatBleu (2010-10-11 19:09) 

侘び助

我が家は男の子で、こんな華やかな掘り出しものは無いのです。
長い借家暮らし、引っ越すたびに整理する 終の棲家も狭い団地暮らしで
お宝は・・・空っぽ~  ウ・フ・フ~~
by 侘び助 (2010-10-11 20:12) 

YOUR-MOM

是非お宝探偵団に出品してください。
こういうお人形とはご縁がない生活をしております。 羨ましいです。
by YOUR-MOM (2010-10-11 20:58) 

yanasan

垂木で補強してから仕上げるなんて流石はボスですね、若い大工さんでは思いつかないと思いますよ〜。
by yanasan (2010-10-11 21:31) 

poyoyon

懐かしいお人形のお洋服洗濯できるんですね!
なばなの里近日中に出かける予定ですが
コスモスまだ大丈夫でしたか? もう遅いかと心配しています(^^;
by poyoyon (2010-10-12 01:08) 

ちゃーちゃん

訪問&niceコメントコメントありがとうございました。

enosan様
何時もながらのボスの言葉・・・「金は無いけど体力と暇がある」そうです(^・^)♪
業者さんに頼むと相当する様ですネ。
未だ畑も耕さないといけないし、今年中に残っている貼り替えもあるので忙しくなりそうです。コスモスも♢も綺麗でした・・・!!

an-kazuさま
パソコンは息子の勧めで良いのを買いましたが少しも進歩しません(^・^)♪

K-sakamamaさま
確かにボスは器用ですし、何でも自分でやりますね・・・娘の家のカーテンレールも全部
付けたりしていました(^-^)
此のお人形を見せたら娘はたいそう喜んでいましたわ・・・お人形さんも幸せですよね。
我家のささやかや子供のお話読んで下さって有り難うございました。

okkoさま
ノート型の方が何処にでも持って行けるので便利ですよね・・・家のは大きくて見易いのですが、私の技術は進歩していません★涙★
お人形さんのお洋服手洗いしてすれば大丈夫でしょう・・・キット喜ぶでしょうね(^-^)

horigonさま
我家の大工さんは木が向かないと動きませんので予定が立たないです(^・^)♪
horigonサン家も改築ですか??新しくなるのは嬉しいですね。
でも、予算が大変そうですね!!

ChatBleuさま
洋服を洗ったら可愛くなり嬉しそうです・・・娘もビックリして喜んでいました。
毛糸のお人形はホントに顔が恐いんですよ(^・^)♪

侘び助さま
いえいえ...侘び助さんのお宅にはありそうですよ。
今年あたり大掃除して下さいね(^・^)♪楽しみですよ・・・

YOUR-MOMさま
値段のつかない様な物でしょうね・・・悲しい!!
でも私や娘にとってはお宝です(^・^)♪

yanasanさま
垂木がないとでやっぱり年月が来ると駄目になるでしょうね・・・此れだけ沢山入れておくと
相当持つのではないかしら??とボスは言っています。
yanasanさんもお仕事で決め所があるでしょね・・・でも長持ちすると商売が減ったりして??(^・^)♪

poyoyonさま
昔の物は相当丁寧に出来ているんですよね。
コスモスも半ばくらい迄、大丈夫じゃないでしょうか・・・??
ダリヤも綺麗でした。楽しんで来て下さいね(^-^)

訪問&nice下さった皆様有り難うございました。
お名前省略させて頂いて失礼しましたm(_ _)m
取り急ぎましたので・・・本当に御免なさい。
by ちゃーちゃん (2010-10-12 19:43) 

多夢

私の妹は、小さい頃、ビニール製のリカちゃん人形の手。足。首などをバラバラにして遊んでいましたよ。(>_<)
近鉄山田線沿い、斎宮駅付近でコスモス畑見つけましたよ~。
毎年咲いているみたいです。

by 多夢 (2010-10-12 21:11) 

ちゃーちゃん

多夢さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
リカちゃん人形も流行ましたね・・・そうそう手足バラバラ事件になっていたのを思い出します。斉宮祭りって聞いた事がありますが、その辺りでしょうね。
来年は新しい場所を巡れたらいいなぁ・・・と思います。
by ちゃーちゃん (2010-10-12 21:25) 

多夢

またまた遊びにきました❤。
体調が良くなられたみたいで、何よりです。
by 多夢 (2010-10-12 21:34) 

水郷楽人

部屋のリニューアル良いですね。我が家もそろそろ。。
by 水郷楽人 (2010-10-12 22:38) 

きまじめさん

「ママが見張っている様だから怖いんだ」てR君くん、可愛いですね。
by きまじめさん (2010-10-13 00:31) 

つなみ

可愛いお人形たち、
またお部屋に飾ってもらえてよかったデスネ^^
by つなみ (2010-10-14 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の行事・・・なばなの里・・・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。