SSブログ

ボスのお仕事・・・?? [家の事]

11月に入り秋から急に冬の寒さにまっしぐらの此の頃ですネ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

秋の日射しを味わう間もなく・・・我家ではすでにストーブが活躍しています。


毎年の事ながら大掃除は暮れに終わらせ、綺麗になった所で新年を迎える

と言うのが今迄の習慣でしたが、体調の悪くなった最近は暖かい内に

普段やれない場所のお掃除や障子の貼り替え等、やる事にしました[手(グー)]


少し早いかなぁ・・・??と思いましたが始動開始です・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


早速、ボスは汚れていたシャッターや階段を綺麗にしています・・・

  IMG_6344-01.jpg
今回、新しく高圧洗浄機を買い替えました


     IMG_6347-01.jpg


IMG_6342-01.jpg
こびり付いていた泥が綺麗に取れていきます


     IMG_6343-01.jpg
シャッターの下の方も泥だらけだったのが綺麗になりました


此れだけの汚れを落とすのに3時間半位かかりました・・・[がく~(落胆した顔)]

しぶきが飛んで頭から足の先迄、泥まみれです[目]


午後からは又、一仕事がありました・・・

家電製品が故障するときは立て続きになるね・・・と皆さんも同じ様な

事を言っておられましたが、我家もそうなんです・・・[ふらふら]

20数年以来使っていた電話の子機が故障しました・・・

ファックスも古くて感熱紙の為、記録した文字が長い間に消えてしまいます・・・

インターホンの音声が雑音が入って聴きづらくなって来ました・・・モニターが

付いいませんので不便です。

思い切って全部新品に替えました・・・これらの作業はボスのお得意とする所です[るんるん][るんるん]


  IMG_6320-01.jpg
文字が大きくて見易いものを選びました(FAX専用で使用)

 
    IMG_6327-01.jpg
此れも文字が大きくて、ワンタッチと短縮機能が付いているものです



   IMG_6329-01.jpg
   モニターの付いたインターホンは初めて使用します


トッティ君がインターホンを見て『あぁ・・・トッティのお家と同じだぁ・・・』

と気が付いた様です・・・ 良く見ていますね[がく~(落胆した顔)]


地デジTVは2台買ったのですが、ポイント制度も無くなるらしいとの事・・・

買い替える予定の無かった子供部屋用のTVを買いました。

  IMG_6317-01.jpg

子供部屋用の棚には此れが入らず、結局、私用に使う事になりました・・・[るんるん][るんるん]


IMG_6319-01.jpg



居間にある大きなTVはそのままアンテナを付けて使う事になっているのです。

勿論アンテナを取り付けるのはボスです。

 IMG_6330-01.jpg   IMG_6341-01.jpg
   今日は買ったばかりのVTR一体型ハイビジョンレコーダーの接続をしています


何でも自分でやれるので実費しかかかりませんが、先月から大出費です・・・[ふらふら]

此れで当分買い替える事も無く暮らして行けるでしょう・・・[exclamation×2]

 
      今日はこれで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]

nice!(32)  コメント(23) 

nice! 32

コメント 23

お茶屋

おぉ!うちにも同じタイプの高圧洗浄機がありますが、
これはかなり強力ですよね☆
by お茶屋 (2010-11-04 16:58) 

旅爺さん

やっぱりボスは働き者ですね、真似できませんよ。
色々新しくなって嬉しいですね。
我が家も冷蔵庫・洗濯機・アイロン・掃除機・買い換えました。
エアコン・ストーブはこれから買う予定です。



by 旅爺さん (2010-11-04 17:49) 

多夢

ウチも両親の寝室用にテレビを購入しました、^^;
今日は年賀はがきを買ってきたので。そろそろ書き始めようかな。
(今年は肉筆で頑張ろうっと。)

by 多夢 (2010-11-04 18:47) 

侘び助

綺麗になる・新しくなる~~新年はいつ来ても良いようね。
我が家は今年何台テレビが買えたでしょうか??
病院代は痛い・苦しい・の代償で・・・でも生きる糧ですから・・・
私の部屋のテレビもポイントぎりぎりで、ゲットする予定よ~(我が家はお店任せ)
by 侘び助 (2010-11-04 20:22) 

ChatBleu

大掃除って寒くなる前にやる方が良いですよね。高圧洗浄機、すごいですね!でも、自分も泥かぶっちゃうんだぁ(;_;)まぁ、考えてみれば当然かしら。
ボス、いつもすごいです!
by ChatBleu (2010-11-04 20:28) 

poyoyon

大掃除寒くなる前に済ませるっていいアイデアですね
うちも早めに始めよ~と(^^)
by poyoyon (2010-11-04 20:33) 

yanasan

高圧洗浄機を使ったら他の方法ではやりたくないでしょうね
by yanasan (2010-11-04 22:30) 

きまじめさん

うちでも3台目のテレビは、ギリギリに買おうと思っていましたが、
ポイント制が11月いっぱいと言うことで、急いで買うことにしました。
ボスさん、何でもこなすからいいですね。
うちでは、すべて業者さんに面倒を見てもらわないと・・・
by きまじめさん (2010-11-04 23:46) 

がま親分

一度にたくさん買って・・・お安くしてくれました? (笑)
うちも、洗濯機、電子レンジ、私のPCあたりがかなり老朽化してます。買い換えたいな。
FAXって・・・使います? うちもありますが、あまり活躍する場がないです。
by がま親分 (2010-11-05 00:59) 

emily*bambi

おはようございま~す。

我が家も、色々な電気製品にガタがきているので、
買わねば、、、ですが。。。
なかなかのびのびになってます。
まず、先立つものが。。。(笑)ぷぷっw

テレビは購入しなくちゃな~とは思ってるんですけどね~。

大掃除も今年こそ完璧にやって
新しい年を迎えたい!と思ってますが。。。今年も中途半端だろうな~(^_^;

patch父さん、ほんとお蔭様で色々患いながらも長生きしてくれています。
ラブちゃんの飛び出しは怖いですねぇ。
事故に合わない様に気をつけてくださいねっ。
by emily*bambi (2010-11-05 08:47) 

enosan

わ~これだけ買い替えると大変だ、でも新しいのって気持ちいいよね。
モニター付きのインターホン、我が家もほしいと思っているのですが今のが故障しないからそれまで使うんだとか。レコーダーもブルーレイが欲しいンだが当分我慢です。
障子紙は我が家もお正月まで久し振りに貼り替えします。
by enosan (2010-11-05 09:24) 

ちゃーりー

たくさん新調したのですね。
スッキリ新年を迎えられそうですね。
電化製品は文字が大きい方がいいですよね。
携帯電話やリモコンも文字が小さく、母はいつも困ってます。
by ちゃーりー (2010-11-05 10:01) 

★まっと★

あららぁ~~たくさん新しいものがやってきましたねぇ・・
我が家もまずはテレビって言っているのですが、、なかなか手がでません・・・・あまり見ないのにこれだけの金額・・・・って思っちゃうんですよ。。。
by ★まっと★ (2010-11-05 14:54) 

horigon

本当に、お金が必要な時が一度にやってきましたね。
我が家でも、先日、井戸のポンプが壊れ、暫く水道にしていましたが
やはり井戸水が恋しくて水中ポンプに買い換えました。(涙)

テレビもまだ使えるのに、当方も、いま一台追加で注文しました。
新しくなるのはそれなりに嬉しいのですが、何となく割り切れない気分です。
by horigon (2010-11-05 16:03) 

ゆきぽん

大掃除の季節がくる(w_-; ウゥ・・

窓ふきって、洗剤使わないで水で流して乾いた布でふくほうが
キレイになるって、最近知った私です(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2010-11-06 15:07) 

gonntan

高圧洗浄機でお墓掃除したらどうなるんだろう・・・
ご先祖様もびっくりですね~
寒くなるまえの大掃除お疲れ様でした!
by gonntan (2010-11-06 17:36) 

はる

ウチはこたつ出してしまいました(^^;)
電話に地デジTV、新しくされたのですね~!
家電は欲しいものがたくさんあります♪
by はる (2010-11-06 17:55) 

しきみ

高圧洗浄機は私も欲しいです。
締めっぱなしになってる雨戸(2F)を綺麗にしたい・・・。

家電はDVDレコーダーを買い換えないとダメですね。
なぜか録画がアナログでしかできないんです。
来年の地デジ完全移行後は、DVDを見るだけのレコーダーになってしまうので、今のうちに買ってほしいですね、親に(笑)
だって私はほとんど予約しないし。
ブルーレイが見れたら一番良いんですが
by しきみ (2010-11-06 23:43) 

haru

高圧洗浄器でブワーッと階段掃除。汚れが落ちていくのが気持ち良さそうっ^^b
ボスさんは本当に何でもできてしまうんですねーすごいデスッ あこがれますっ♪
家電は買い換えが大変だけど、新しいものがそろうとウキウキしますよねぇっ
うちもそろそろ冷蔵庫、洗濯機が危ういのですが、こわれるなーって祈ってマス
by haru (2010-11-07 14:42) 

K2

高圧洗浄機いいですね!
うちにも1つ欲しいアイテムです!
by K2 (2010-11-07 16:42) 

ちゃーちゃん

留守をしている内に沢山の方々からコメント戴きまして有り難うございました。
此れから先、同窓会に行けないかも??と思っていたら、ボスが如何しても連れて行ってやる・・と言ってくれたので出かけていました。
北陸でしたが、お天気も良く暖かく最高の同窓会を過ごして来ました。
大掃除の事ですが、同窓会に行く前にガラス窓、カーテン類を思い切って掃除、洗濯しました。凄く疲れたけど、満足感でイッパイになっています。
ボスは相変わらずやる事がイッパイあって忙しくししています・・・倒れない様にセーブして貰わなくっては・・・と思います(^・^)♪
私は又、疲れてしまってダウンです・・・(^・^)♪
暫くゆっくり訪問させて頂きますのでご勘弁を!!それでは・・・又。

by ちゃーちゃん (2010-11-08 13:57) 

okko

高圧洗浄機の威力は凄いですね。
当家の坪庭も、生き返りました。いろいろと新品で、気持ちいい新年を迎えることができますね~。ウチ、ファックスってないのですよ。時代遅れでしょ?
by okko (2010-11-08 16:08) 

つなみ

相変わらず、ボスさん、すごいデスネ~^^
トッティちゃんの観察眼、すごいなあ。
お子は、そういうのをきちんと見ているんですよね。
大人になると、違うほうの注意が多くなって、
あら?こんなことを?って見逃してしまうことが多いですネ^^
by つなみ (2010-11-09 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

S君の誕生日・・・13歳地域のお祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。