SSブログ

ボスとラブはラブ、ラブ・・・ [ラブの事]

15日の夕方から夜にかけて久しぶりの雨が降りました。

日曜日の朝は緑の葉っぱも色濃く輝いていました・・・

我家の世話の行き届いていない庭には蚊が居るので、毎日夕方には蚊取線香を

炊いているのです。


ラブちゃんも蚊の攻撃にあうのです・・・一番の被害者はボスですネ。

蚊は体温の高い人に集まるとか・・・??

ボスもラブちゃんもそう言えば、体温が高いですね[わーい(嬉しい顔)]


早速、17日にボスは蚊を退治する為に薬を庭やラブちゃんのいる小屋周辺に

撒いてくれました・・・

薬を撒く時の完全防備のボスにラブちゃんは甘えています。



    ボスとラブラブのラブちゃんの写真を撮りました[カメラ]

   IMG_7303-01.jpg



   IMG_7304-01.jpg



   IMG_7305-01.jpg



   IMG_7307-01.jpg



   IMG_7308-01.jpg



   IMG_7283-01.jpg
  ボスにイッパイ甘えたラブちゃんは満足した様子で玄関番に付いています・・・


父の日には子供から何の音沙汰がありません・・・

私は父親って可哀想だなぁ・・・と思っていると夕方、娘がプレゼントを持って来てくれました。

孫達はボスのタバコの匂いが良いのか、小さい時から「ボスの匂いが大好き...」と

言っていました[ふらふら]

でも、私達女性陣は加齢臭とタバコの匂いが大好き...とは言えません。

娘はボディソープとポロシャツをプレゼントしてくれました。


   IMG_7312-01.jpg


娘がプレゼントを持って来てくれた時間にはボスが釣りに行って留守でした。



「うなぎ」を釣って来るから...と。

夜、遅くボスは「うなぎ」の代わりに「お弁当」を持って帰って来てくれました・・・[わーい(嬉しい顔)]

沢山の授業料を支払わなければ、簡単に「うなぎ」は持って来れませんよね・・・[わーい(嬉しい顔)]



最後のサボテンの花をIMG_7293-01.jpgもう、此れで終りです




          今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(63)  コメント(43) 

nice! 63

コメント 43

お茶屋

ラブちゃん☆すっかり甘えてかわいいですね♪
by お茶屋 (2013-06-18 17:07) 

ナビパ

甘えるラブちゃんも可愛いですね。
良い表情をしております。d(^_^o)
by ナビパ (2013-06-18 18:42) 

青竹

ラヴちゃんとの信頼関係が良いですね。
こちらも庭に蚊がたくさんいるので、蚊取り線香をたいています。
by 青竹 (2013-06-18 18:51) 

raffles

ちょっと甘えん坊のラブちゃん!
by raffles (2013-06-18 18:52) 

ChatBleu

ラプちゃん、かわいいですね。
私は猫が好きなのに、ワンコには必ず飛びかかられるんですよ。
嫌われてじゃなくて大好きで構って欲しくて飛びついてくるみたい。
ちょっと怖いんですけど。
ラブちゃんにあったら、飛びつかれちゃいそうだなー。
by ChatBleu (2013-06-18 19:05) 

yanasan

ボスと戯れているラブちゃんの写真に癒されます、特に最後の写真は笑っている様に見えますね。
by yanasan (2013-06-18 21:00) 

侘び助

ラブちゃんボスの懐で甘えきって…いいですね~
プレゼントは嬉しいですね。綺麗に洗って渋柿隊長殿に~
by 侘び助 (2013-06-18 21:38) 

lamer

うなぎ残念でしたね。
でも、釣れることもあるでしょう。
そう簡単ではないかもしれませんが・・・。
by lamer (2013-06-18 21:47) 

みぃにゃん

ラブちゃんホント愛されていますね~
笑顔が物語っていますね。
ロッキーにサプリあげるのは今はまだまだ健康ですが
将来の為にあげています。
おじぃちゃんになっても散歩させてあげたいですからね。
by みぃにゃん (2013-06-18 22:26) 

ゆめ乃

こんばんは^^
北陸も、とうとう梅雨に突入いたしました。
さっそく今日からジトジトしています^^;

ラブちゃん、とても可愛らしいですね。
そうそう、わんちゃんにとっては、蚊は最大の敵。
小屋周辺のお手入れもしてもらって、ひと安心ですね!
by ゆめ乃 (2013-06-18 23:59) 

たいへー

酒を飲んだ翌日に、かみさんと娘から消臭剤を
ふりかけられないか戦々恐々としている、
たいへーです。^^;
by たいへー (2013-06-19 07:00) 

horigon

最近、その手の洗剤とかがよくCMで放送されていますね。人間ですから、
食べもし、排泄もします。そして、年齢とともに臭くなる事も事実でしょう。

ただし、それは男女とも同じ。お父さんだけが臭いわけではありませんね(笑)。
いずれにしても、人の人格を否定するような表現は正直、不愉快です。

僕もかって釣りキチでしたから、ご主人の気持ちよく分かります。弁当買うのって
けっこう恥かしいんですよね。

by horigon (2013-06-19 08:37) 

YOUR-MOM

ラブちゃんのボスへのレスペクトが伝わってくる写真がいっぱいですね。 
柿渋ソープ効果がありそうですね。 
by YOUR-MOM (2013-06-19 09:08) 

ソニックマイヅル

偶然にも本日は同じ色のポロシャツで仕事をしています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-19 09:20) 

アルマ

蚊は「O型 酒飲み 汗っかき」に寄ってくると聞いたことが・・・(^_^;)

ウナギ、さすがに釣れませんでしたか(^^ゞ
by アルマ (2013-06-19 10:00) 

信州のりんごほっぺ

ボスに甘えるラブちゃん可愛いですね~^^

蚊はどこにもいていやですね
我が家も愛犬の回りには虫除けや蚊取り線香を炊いたりしております

こちらは朝から雨降りとなっております
作物にとって恵みの雨になって欲しいものです
by 信州のりんごほっぺ (2013-06-19 10:13) 

せつこ

ラブちゃん安心しきっているのね^^
柿渋・・・何に使うのかな?? と思ったらソープでした♪
ボディソープとポロシャツをプレゼントしてくれたお譲さん、お父さんを いつも大事に思っているのでしょうね。
by せつこ (2013-06-19 11:13) 

Rita

こんにちは。
ラブちゃんは、ボスさんが大好きなのですね^^
蚊の季節ですね、ラブちゃんも蚊に気をつけてネッ☆
玄関番、がんばってくださ~いU*^ェ^*U
by Rita (2013-06-19 12:04) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ラブちゃん大満足でしたね(^^)
見上げている顔がかわいい〜(^^)
by alba0101 (2013-06-19 12:33) 

takenoko

「ウナギを釣ってくる」とは無謀なくらい高い目標ですね。
by takenoko (2013-06-19 13:23) 

空の Ray

 蚊には困りますね (><)
私は 体温低めですが 子供の頃から 「 蚊探知機 」
です。  なのに、どうやらアレルギー?刺されると大変です。  ワンちゃんも刺されると色々大変ですよね。

鰻が お弁当だと手間はかからないですね (*^^)v
by 空の Ray (2013-06-19 18:24) 

ちゃーちゃん

東海地方も梅雨に入った?(前にも梅雨入り宣言があったと記憶していますが)様に雨になりました。
少し涼しく感じられますが、湿度が高くジメジメしているのが嫌ですネ...

皆様の地方も梅雨入り宣言もあり、少しホットなさっている事でしょう。

お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブは一方的にボスにラブ♡なんです。
でもボスはそうでもないのです(^^;

ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
この様にしてボスにくっ付いているのが大好きなラブちゃんです(^^;

青竹さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
暑くなると、蚊が出て困ります・・・私は蚊に強いのですが、ボスは直ぐに刺されて腫れて来ます(>_<)
ラブちゃんはボスに甘えたいのですが、普段は甘えさせてもらえません(^^;

rafflesさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
凄く甘えん坊ですね・・・でもボスは散歩係で普段は
こんなに甘えさせて貰えないのですよ(^^;

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブは愛想が無い子です・・・子供が好きで飛びつきますが、知らない人にすり寄って行くタイプじゃ無いですネ・・・動物好きのChatBleuさんには吠えたりしないと思います。私も猫は好きですが、慣れている子でないと触れません(>_<)

yanasanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブはボスが大好きですが、普段はこんなに甘えさせて貰えません・・・散歩はどんなに疲れていても、遅くなっても連れて行きます。(娘が先に連れて行っても)
ラブちゃんはその辺は分かっているみたいですネ(^^;

侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブちゃんはボスがしゃがむとすり寄って来ます...
普段はこんなに相手にして貰えないので・・・(>_<)
ホントに甘えますよ・・・渋柿隊長の効果があると
良いのですが・・・男同士は匂いが気にならないみたいですよ(^^;

Iamerさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
うなぎは残念でしたが前に釣れた事がありましたので、
何時かは釣れるでしょう(^^;

みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
大好きなボスにこうして撫でて貰うのが、ラブちゃんは嬉しいのですネ。ボスは散歩はどんな時でも連れて行きますが、日頃はそんなに相手をしませんね。

ゆめ乃さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
北陸の梅雨入りは未だだったのですね・・・漸く田んぼも畑も喜んでいるでしょうね。
我家の庭は綺麗に整理してないので蚊が出ます。毎週末には消毒して貰っています...ラブちゃんのいる場所には蚊取り線香を置いています(消毒もしますが)

たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
たいへーさんはお酒で消臭剤?ですか(^^; 私はタバコの匂いが嫌なんですが、今更止めてストレスが堪ると困るので許可しています・・・でも匂いがねぇ。

horigonさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
horigonさん、女同士は自分の匂いが分から無いのですよ・・・と言う事は男同士も同じなんですよね(^^;
お怒りは十分理解しますよ・・・
釣れなくって帰る時の気持ちは、あんまり分かりませんでした・・・だって私は収穫を期待してませんから・・・(^^; あぁ、そう言えば、無関心なのは辛いって言っていましたわ ...m(_ _)m

YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブちゃんは、ホントにボスが大好きなんですが、ボスはそれ程でも無いんですよ(^^;
柿渋ぶ、効果があると良いんですが・・・(^^;

ソニックマイズルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
あらら...そうでしたか? 娘は大体ボスより、私よりセンスがあるので嬉しいです。
by ちゃーちゃん (2013-06-19 19:50) 

めい

ラブちゃんがボスを見ている眼差しが良いですね^^
「だ~~い好き♥」と言っているようです。
父の日のプレゼントを忘れずにちゃんとなさってくれるお嬢さんの心遣いが嬉しいですね
母の日にもらっていると父の日にプレゼントがないと
妻として気になりますよね(笑)
うなぎを釣るにはもう少し授業料が必要なようですね(笑)
今回も楽しいブログに顔がほころびました^^


by めい (2013-06-20 00:02) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
コメントが遅くなり済みませんでした。

アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
「O型、汗っかき」はズバリ・・・お酒は一滴も飲みません・・・。
うなぎは簡単じゃ無いですね・・・日曜日しか釣りには行かないので確率は低いですね(^^;

信州のりんごのほっぺさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブちゃんはボスにこうして甘えられる時間が嬉しいのです・・・見ていて分かりますが、普段は甘えさせてくれませんので(>_<) でも散歩はどんな時でも必ず連れて行ってくれるので、よく分かっているみたいです。
やはり、蚊は多いですか・・・私は蚊に強いのですが、ボスは直ぐに刺されて真っ赤になります(>_<)
恵みの雨だと良いのですが、台風並みの大雨になっている所もあるとか・・・心配ですネ。

せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
甘えん坊のラブです・・・こうて甘えて来ると可愛いものですよネ。
ソープは娘が買ってくれたのですが、ボスは使ってくれるのでしょうか・・・? 結構、いじっぱりな所がありますので、昔ながらの牛乳石鹸が好きなのです(∩_∩)
娘は子供を見て貰ってボスに沢山の感謝の気持ちがあると思います(^^;

Ritaさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんです・・・ボスは散歩に連れて行ってくれる大好きな人です・・・でも両想いでは無さそうです(∩_∩)
蚊はホントに困っています・・・週末は消毒薬をまく様にしています。

alba0101さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
大好きなボスにこうして甘えれるので嬉しいのでしょう・・・しっかり懐のなかに潜り込んでいます(^^;

空のRayさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
蚊に弱いのはボスです・・・私は刺されても赤く成らないし、跡も付かないのですよ。
空のRayさんもアレルギー反応がでるのでは大変ですネ・・・
うなぎ弁当はおいしかったですよ(^^;

takenokoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
高い目標なんですか・・・? 私は釣りに興味が無いので「ウナギ釣り」が難しいのか、どうなのか分からないのですよ(^^;
釣れなくて帰って来たボスにどう反応すると嬉しいのかしら? 私はお魚が食べたいと思わないので手ぶらで帰って来ても「ふ〜ん」と思うだけなの(^^;



by ちゃーちゃん (2013-06-20 00:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
めいさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・ラブはこうして身体をくっつけてボスに甘えたいのです・・・たまにしかやって貰えないので今日は嬉しそうでした・・・
我家は子供や孫の面倒はボスの方が良くやっていますのに、どうしても父親が目立たないのは寂しいですね。
父の日も娘が遅くなっても何かしらのプレゼントを持て来てくたので、私もホットしました(∩_∩)。

そうそう・・・1回くらいでは授業料が足りませんよね・・・うなぎも簡単に釣られては堪りませんってネ。 実はうなぎ弁当の方が私も嬉しいのですよ・・・
纏まりの無いブログを楽しんで下さって有り難うございました・・・

今造ROWINGさま、yamさま、jinnさま、qoo2qooさま、夢空さま、熊猫0126さま、世界のアイドルイさま、リックさま、いっぷくさま、okin-02さま、
ゆずさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-20 00:17) 

ユキハナ

蚊は夏の敵のひとつですね(>_<)
by ユキハナ (2013-06-20 03:13) 

チヨル

ボスとラブちゃん、仲良しですね(^^)
信頼関係が写真からも伝わってきます♪
by チヨル (2013-06-20 04:40) 

SORI

ラブちゃんうれしそうですね。
それにしても完全防備はすごいです。
我が家ではワンコは昼間は外に出ることが多いのですが夏は暑いので控えています。それでも外に出たがった時は蚊取り線香です。
by SORI (2013-06-20 06:03) 

旅爺さん

爺は蚊に刺されないんですが、家内は毎年蚊取り用品をいろいろ買いこんでくるんです。部屋に居ても刺されるそうです。ラブちゃんは幸せ一杯ですね。
by 旅爺さん (2013-06-20 07:17) 

kuro0301

甘えてくる子は可愛いですね~
ラブちゃん、パパが好き好きって表情
とっても可愛くていいです~撫でまくりたい!

by kuro0301 (2013-06-20 10:18) 

nikkin

犬はその家のボスを見分けて甘えますね。
甘え甲斐のある人には、媚を魅せますが、甘えられる側からは堪えられないでしょうね
by nikkin (2013-06-20 13:32) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼


ユキハナさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
夏近くなると蚊は必ず出て来ますね・・(>_<)

チヨルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブちゃんの方がボスの事を好きなんです・・・(^^;
ボスの言う事は良く聞きますね。

SORIさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスはこうしてもらえるのが嬉しいのです。ボスは蚊に弱いので肌を出していると直ぐに刺されます。家のワン子は家の外ですが、床と屋根のある場所に居まして、裏庭に出れる様にしています。密室では無いので蚊が寄って来ますね(>_<)
蚊取り線香は必要です・・・

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
奥様の方が蚊に弱いのですか・・・我家と反対ですネ。
ボスは娘と私が貰うって決めた時に反対した人ですから、基本ワン子や猫は好きでは無い人です・・・でも長く飼っている内に散歩の責任者は自分だと決めています・・・(^^; ラブちゃんもそう思っている様です。

kuro0301さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですよね・・・甘えてくれば、可愛いのでしょうネ。ラブも身体をすり寄せて来ますね(^^;

nikkinさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
よ〜く分かっていますね・・・散歩に行きたい時やボスが外に出た時は、早く行きたいとウロウロしたり、吠えますが、私が外に出ても知らんぷりですよ...(^^;
あんまり、懐くのでボスは迷惑そうにしている時もあります・・・

ネオ・アッキーさま、水郷楽人さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-20 14:14) 

ディブ松本

私もラブちゃん抱きたいな~可愛いな~
by ディブ松本 (2013-06-20 23:23) 

きまじめさん

カメラマンはちゃ―ちゃんですか。
すごくいいショットですね。
ラブちゃんがボスに甘えきっている様子がとても素適。
お子様たちの父の日のプレゼント気が利いていますね。
by きまじめさん (2013-06-20 23:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

ディブ松本さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
甘えて来ると可愛いですネ・・・あんまり動物の好きでないボスもナデナデしています。
ラブちゃんはとってもボスが好きの様です(∩_∩)
ディブ松本さん抱っこしたいですかぁ〜・・・(^^;

きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
迷カメラマンの私です・・・私一人だと傍に寄って来るので中々写真は撮れませんが、ボスに甘えているので
可愛い写真が撮れましたよ(^^;
消臭ボデイシャンプーはいいプレゼントです・・・
効果あるかしら??

ぽんぽちぽちぽちさま、ENOさま、しきみさま、
gonntanさま、レウゥンさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-21 18:59) 

ra35

ラブちゃん ボスさんにべったり!! 頼ってる・・・って 感じですね 
ラブちゃんも 甘えん坊さんですね
by ra35 (2013-06-23 00:21) 

せつこ

体調はいかがですか?
蚊に刺されないでね^^
by せつこ (2013-06-26 09:43) 

ちゃーちゃん

ra35さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブちゃんはボスが大好きです・・・
何時もこうして甘えていたい様です。
ラブは寂しがりやの甘えん坊です。

せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
体調は何時も霧がかかった様な毎日です・・・
腰痛がキツい時があり座っているのが負担ですネ・・・
自分の気持ちを奮い立たせて、その気になる様に頑張れば、大丈夫です...ご心配下さって有り難うございます。  蚊には強いのですよ(^^;

パフィーのおくすりさんさま、はなちゃん104Mさま、
たかしさま、nabepen!さま、いけ麺さま、
Newsをみるとさま、よーちゃんさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-26 18:13) 

旅爺さん

蚊取用品は次の年にはもう補充液が売ってないので、
家内は結局毎年買うことになるんです。大分ありますが
それでも刺されてるんです。爺は刺されません、冷血動物なんですね。
by 旅爺さん (2013-06-27 08:02) 

ぼんぼちぼちぼち

「就きたかった職業・二」にくださったコメントに対してのコメントを書きやした。
それを読み、必ずあっしのブログにお考えを書き入れてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-27 10:28) 

ちゃーちゃん

旅爺さま
再度の訪問&コメント有り難うございました。
蚊に刺されるのは何か根拠があるのでしょうか?我家ではボスがかに弱いのですが、私は刺されても痒くも赤く晴れ上がる事も無いのです...じいさまも強いのですネ。
決して冷血動物では無いでしょう(^^; 私も・・・

ぽんぽちぽちぽちさま
訪問&コメント有り難うございました。
「就きたかった職業・二」にお返事書きました。

袋田の住職さま、ハマコウさま、オデコさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2013-06-27 13:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ゴーヤもきゅうりも豊作だといいですね(^^)

暑さ対策参考にさせて頂きます(_ _)

by alba0101 (2013-06-30 10:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
訪問&niceコメント有り難うございました。
やっとキュウリが採れ出して美味しく頂いております・・・一番好きなのは、キュウリを粗く切ってオリーブオイルとごま油、塩、醤油、酢を適当に混ぜて暫く冷蔵庫で冷やした物が大好きです・・・
ゴーヤは未だ、先が長いですね・・・暑さ対策が参考になれば嬉しいです(^_-)-☆

めりーさま
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2013-06-30 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。