SSブログ

孫が来ました・・・ [孫の事]

4月1日は当地方は穏やかな暖かい日でした。

結局、今年のエイプリルフールは引っかかりも、引っかけもせず何事も無く

過ぎました・・・[手(チョキ)]

孫から大学の入学式が終わったら桑名に行くから・・・と[phone to]あり。

朝から、トッティくんは大好きなお兄ちゃんが「いつ来るの?」とそわそわして

待っていました[わーい(嬉しい顔)]  ようやく待ちくたびれた頃・・・

名古屋の息子一家は大学の入学式を終えた後、孫の初スーツ姿を見せにやって

来たのが夕方の6時頃でした。

  IMG_0746-01.jpg
新入社員の入社式の様な孫のスーツ姿です,,,大分、着やせしているかなぁ??[わーい(嬉しい顔)]

トッティくんはお兄ちゃんに遊んで貰って大喜びです・・・


夕食のリクエストが「ああだ、こうだ...」と中々決まらず、結局ステーキを食べる

事に決定。

総勢8名で近くの「ステーキの宮」に行きました。

夕食時間だったのですが、平日でしかも消費税UPの当日...流石に店内はガラガラ[目]

思わず孫に『昨日だったら良かったのにねぇ・・・』と嫌らしい言葉を口走ったちゃーちゃんでした。

 IMG_0750-01.jpg[グッド(上向き矢印)]主役の孫は一番良い値段のお肉を注文[手(チョキ)]



    IMG_0747-01.jpg
    私はステーキは苦手なので、牛ひつまぶしを注文しました

御飯の量も少なめで、お肉も柔らかく美味しかったので珍しく残さず全部食べました。

私は普通の食べ方が一番美味しく頂けました。


IMG_0751-01.jpg[グッド(上向き矢印)]ボスとRくんが同じのを注文。



    IMG_0754-01.jpg
トッティくんは「お子様ランチ」は卒業...100gのお肉です...ライスは全部、お肉も
殆ど食べました・・・さすが、男の子ですネ。


息子やお嫁ちゃんやS兄ちゃんも夫々、自分の好きなお肉を注文していました・・・

  IMG_0752-01.jpg
トッティくんは大きなお兄ちゃんの後ろに隠れて姿が見えません...[手(チョキ)]の指だけ見えますよ。


楽しい時間もあっという間に終り、名古屋の一家は11時頃帰って行きました。

ボスは私の運動不足を心配して、家の中でも運動出来る様にWii Uプレミアを買ったので
 その設定を息子にして貰いました...明日から少しずつ頑張ってやります


ボスの懐も軽くなりましたが、みんなの喜んだ顔を見るのが嬉しいのです・・・


4月1日の出来事を漸くUP出来ました・・・椅子に長い時間、座っている事が出来ません。
桜の写真も桃の花の写真も溜まっています...皆様への訪問も遅れています...
ボチボチUPして行きますので・・・お見捨て無くお願い致しますm(_ _;)m


     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

アルマ

楽しい時間を過ごされましたね(#^.^#)
4/1にスーパー(マックスバリュ)に行ったら、特売日にもかかわらずガラガラ・・・さすがに消費税UPを痛感させられましたね(^_^;)
by アルマ (2014-04-05 05:47) 

たいへー

今日は娘の入学式です。
仏壇に手を合わせてから行けと言っておきました。
by たいへー (2014-04-05 07:47) 

takenoko

若い方はやっぱり肉ですね。たまには行きますが普段はあまり行きません。
by takenoko (2014-04-05 07:49) 

ソニックマイヅル

お肉をガッツリ食べてますます学業に集中ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-05 09:38) 

はる

お孫さんご入学おめでとうございます!
私も牛ひつまぶしがいいな~ぁ。
消費税がアップして外食が減りそうな我が家です、涙~。
by はる (2014-04-05 10:01) 

YOUR-MOM

消費税増税確かに外食産業には響きますね。
でもきっとそのうちこれにもなれちゃうのかな。
by YOUR-MOM (2014-04-05 10:25) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼

アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
孫達が喜んでくれるのが何よりです...毎日では
財布が持ちませんが、たまには良いですね(∩_∩)
暫くはスーパーに行っても最低必要品しか買わないです。
皆さんもそうでしょうネ。

たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お嬢さんも高校の入学式だったのですか・・・おめでとうございます。仏壇に手合わせる習慣は流石、提灯屋さんなら?ですネ。 

takenokoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
男の子は肉、肉ですネ(*´ー`*)
我家も普段は回転寿司かラーメン屋さん位です(^^;

ソニックマイズルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
孫は太り気味なので少しは女子に興味を持って痩せて
貰いたいです・・・でも学業はしっかりとですネ(∩_∩)

はるさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
有り難うございました・・・ひつまぶしは、ウナギでも
牛肉でも好きです...我家も外食は減るでしょう。
年金は少しずつ目減り・・・消費税はUP(>_<)
昨日、介護保険の負担金が分かりました・・・UPしていました(@o@)  でもお世話にならない様に頑張りたいですネ。

YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
何処の家庭もすバラクは外食を減らすでしょう...けど、その内慣れるのは確かですよね。
我家は多分、少なくなると思います・・・

いっぷくさま、世界のアイドルイさま、チヨルさま、
enosanさま、お茶屋さま、ぽんぽちぽちぽちさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-04-05 15:22) 

okko

孫息子2人、孫娘2人連れて焼肉屋さんに行くと、ジイチャンのお財布はパンクしてしまいます!!

希望に溢れた春をお迎えで、何よりも嬉しいです。
by okko (2014-04-05 15:35) 

はなちゃん104M

増税後、買い物に行っても本当に必要な物かを
考えるようになりました^^;。
お孫さんのお祝いの為なら、お財布も軽くなっちゃいますよね^^。
ちゃーちゃんさんも、少しづつお出かけが出来るように
なって良かったですネ。
by はなちゃん104M (2014-04-05 18:50) 

ちゃーちゃん

okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
okkoさん家も4人のお孫さんだったのですネ...皆食べ盛りですね・・・我家の孫達はボスと行くのは沢山食べれるので嬉しい・・・そうです(∩_∩)
親の財布を気遣っている息子達です・・・

はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
普段の買い物はボスが行くので、私はお金を使っていません。孫にはやっぱり喜んで貰いたいアマ、アマのジジババです(∩_∩)
暖かくなって来たので、外出する気分になって来ましたよ....\(◎o◎)/

カァズさま、水郷楽人さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-04-05 19:19) 

しきみ

大学入学、おめでとうございます^^
私も4月1日に買い物行きましたが、いつもより人が少ない感じ・・・がしたかな〜?
来年には10%になりますし、ますますお財布の紐を緩めること出来ません。
by しきみ (2014-04-05 19:54) 

ChatBleu

お孫さん、大学生ですか!大きくなりましたねぇ。
ご入学、おめでとうございます。
みんなでステーキ!それは大変でしたねー。
でも、楽しい時を過ごされたようで良かったです。
体調、お大事になさってくださいね。
by ChatBleu (2014-04-05 20:14) 

侘び助

近くに子供が居る事は、親には幸せ~
関東と九州では,一寸食事という訳には・・・
でもね・・・長男単身で名古屋に転勤してきました(^-^)”
by 侘び助 (2014-04-05 21:01) 

ちゃーちゃん

しきみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ありがとうございます・・・10%になったら年金生活者の
私達は無駄使い出来ません。
孫の為にも使えなくなります・・・(>_<)

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
有り難うございます。
男の子はお肉が大好きですよね・・・皆で食べる食事は
何でも美味しいです(^^; 大分腰痛も良くなって来ました。

侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに近くに居ると安心ですネ・・・今はボスが一緒だから良いけど。わびさんのように元気じゃ無いので一人になったら困るワ。
長男さん、単身赴任の間は同居されるのですか?

suzuranさま、熊猫0126さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-04-05 23:31) 

(。・_・。)2k

牛ひつまぶし
美味しそうですね~(^^)
最後はお茶漬けにするんですか?


by (。・_・。)2k (2014-04-06 02:00) 

旅爺さん

お爺ちゃんの奮発でご家族揃って美味しいものを戴いて来ましたね。爺はミヤステーキはご無沙汰です。
by 旅爺さん (2014-04-06 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。