SSブログ

9月の花火

八月から毎週土曜日、日曜日に長島スパーランドで30分位、花火が上がります...

最終日の9月6日、ボスが釣りに行っている揖斐川の河川敷に花火を見に

行きました・・・


距離的に少し遠かったので、良く見えませんでした・・・[ふらふら]

時間も短いし、花火の種類も少ないので、写真に撮るのが難しかったです。


今頃、花火?って思われるかも知れませんが、折角撮ったのでお蔵入りするのも

花火が可哀相かなぁ...と思いUPしました。



  IMG_4631-01.jpg



  IMG_4653-01.jpg



  IMG_4661-01.jpg


  IMG_4662-01.jpg



   IMG_4672-01.jpg



   IMG_4675-01.jpg

以上です・・・[わーい(嬉しい顔)]



おまけです・・・

トッティくんが学校から帰って来て我家で勉強しています・・・


IMG_4993-01.jpg三年生になると漢字が凄く増えますね。

余りにも多いので、新しい漢字を覚えたらもう前の漢字を忘れています・・・

家で覚えたと思っていても、学校のテストでは何処か違っていたり、全く忘れていたり、

この先不安ですネ。

トッティくんは優しくて人の事を気遣える子ですが、気が弱い処があって、人より一歩下がる

傾向があります。

テストになると,不安感が全面に出て分から無くなるのではないか?と思います。

一生懸命に勉強している姿を見ていると、テストが上手く出来ない事が可哀相ですネ。

ひたすら、書いて覚えるしかありませんか?

皆さんのお子さんや、お孫さんはどうですか??


       今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

たいへー

昨夜、息子に発破かけたなぁ。
自動車学校の卒験が翌日なのにのんびりテレビ見てたので・・・
少しは一生懸懸命さを見せろ。(努!!
by たいへー (2015-09-13 07:13) 

an-kazu

ムスメ・・・
 まぁ、ワタシが子供の頃よりはしっかりやっています(^^;
by an-kazu (2015-09-13 09:08) 

アルマ

この辺りを車で通ると、綺麗に見えますね(^^♪
その分渋滞もしますけど・・・(^_^;)
by アルマ (2015-09-13 10:39) 

侘び助

心配ない~ 我が家の二男もまるで駄目・・・
母としましては3月25日生まれでは人様より1年遅れても仕方なし~~
所が中学になってぐんぐんUp 先生にホンマもんではないかも
もう少し様子を見ようなんて・・・言われました。
学校群千種・向陽を受験し大学も現役・M大に合格したから
大丈夫・・・だよ~(^-^)”
by 侘び助 (2015-09-13 11:09) 

okko

オバアチャンは、ソッと遠くから眺めて居ましょうよ。
孫の勉強については、何も言った覚えがありません。大丈夫ですよ。

花火、今年は見ないで終りました。
by okko (2015-09-13 15:33) 

ChatBleu

花火、きれいですねー。
良く撮れてますね♪
by ChatBleu (2015-09-13 18:20) 

YOUR-MOM

トッテイ君、頑張れ!
子供は親や、祖父母の心配をよそに成長していくものなんでしょうね。でもちゃーちゃんさんの心配もよ~くわかります。
by YOUR-MOM (2015-09-13 21:12) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!

たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
お子さんは大きいからマイペースですよネ...家のお兄ちゃんなんか
勉強している姿を見た事が無いとママが言っていますが、本人はやっている!!と一言。
此ればっかりは仕方ないすが、トッティくんは未だ幼いので言葉をかけてやった方が良いのかなぁ??


an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
女の子は違いますネ・・・男の子は自覚して勉強するのは遅いんですよネ。an-kazuさんはお子さんに関しては安心ですネ(^^;


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
橋から花火が見えますネ・・・花火の始まりと終りは交通渋滞が凄いですね...(>_<)


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうだったのですか・・・それを聞くと安心ですが、親のDNAが強いと思うと、無理かなぁ...とも。
千種、向陽を狙えるなんて素晴らしいですよ・・・


okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですネ・・・親がいるのにバァちゃんがしゃしゃり出るのはいけませんよね・・・
ボスは全く何も言いませんわ。
okkoさんの所は皆様、優秀だから何の心配も無かったでしょう,,,ネ。


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
何とか数枚ですが,ありました・・・シャッターチャンスが難しいですネ。

ミラジョボチッチさん、リックさん、
訪問&nice有り難うございました。



by ちゃーちゃん (2015-09-13 22:35) 

ちゃーちゃん

YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
どの様に成長して行くのか少し心配です...おバァちゃんだからこそ
不要な心配もするのでしょうネ。
目をつむる事も有り...ですよネ。


takoshiさん、tarouさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-13 23:23) 

lamer

花火撮れていますよ。
昔と違って花火も色々な形が増えましたね。
by lamer (2015-09-15 17:14) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
花火きれいですね。
ご体調を心配してましたけど、おでかけできて、良かった。
でもビックリしたのはトッティ君、大きくなって。
赤ちゃんだったのに(*´∇`*)
漢字は、成り立ちが面白くてたくさん覚えたけど、今は書けなくなりました。
テストで実力が出せるようになるといいですね。
by つなみ (2015-09-16 16:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
雨も多いですが、めっきり秋らしくなって来ましたネ・・・

コメントのお返事が遅くなってすみません。
訪問&niceコメント有り難うございました・・・

Iamerさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
花火は色が増えましたし、キャラクター物が増えましたが写真には
中々撮れませんね(>_<)


つなみさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
お久しぶりです...
今年は体調がすこぶる良くて遠出も出来ました(^_-)-☆
トッティはもう9才になるのですよ・・・子供の成長は早いですね。
未だ、私達のお尻にくっ付いて来て可愛いです...頑張っているのに
今ひとつ実力が発揮出来ないのですよ(>_<)

お茶屋さん、チヨルさん、ぽんぽちぽちぽちさん、takenokoさん、

訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-17 16:17) 

ソニックマイヅル

こんにちは。花火のショットって難しいのですが上手に撮影されていますね。子供の頃、漢字ドリルが苦手でした。大人になった今、書けなくなってきている現象があります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-17 16:49) 

旅爺さん

今晩は~~♪
今の時期に花火は大いに楽しめましたね。
とうち方面は豪雨による被害がまだ収まってません。
トッテイ君は元気がなさそうですね。合気道とか柔道とか
テニスとか遊び半分でも力強い子になれるかと思いますけど。
我家系統の孫はいろんなスポーツやってます。
by 旅爺さん (2015-09-17 19:12) 

enosan

我が家の孫は千葉県にいます。和歌山と千葉では何もわかりませんし口出ししないようにしています。それにしても今の子供は忙しそうです。
by enosan (2015-09-17 19:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
雨の多い日が続き、お日様が恋しくなりますね・・・


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
花火はシャッターチャンスが難しくていい写真が何十枚撮っても、使えるのがありませんね。 私は漢字がかなり得意でしたよ(∩_∩)
トッティくんはどうなるのかしら・・・・今はパソコンで変換してくれるけど、基本がを
覚えていなければ変換出来ませんよね(^^;


旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
被害が無くて良かったですね・・・義弟の所は浸水しましたが、実家は大丈夫でした。
トッティくんは、サッカーと水泳をやっているのですけど、身体が未だ未だ出来ていません。 4年生になったら、学習塾に行かそうあ・・・と考えているそうです。


enosanさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
遠くにいると細かい事が分からない方が良いかと思いますね。 近すぎて知り過ぎると
口や手を出したくなるのですよね・・・まぁ、娘の子供だから良いのかも知れませんね。


ENOさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-17 21:21) 

しきみ

トッティくん、もう小学校3年生なんですか!
なんか、まだ小さいイメージでした・・・。
トッティくん、ごめんなさい(-_-;)

漢字、個人的には本を読むのが一番だと思います。
ただ、問題は「読めるけど書けない」っていうパターンになってしまうこと。
私がこれなんですよ^^;
読めるけど書けない。
辛うじて漢字検定3級取りましたけど、準2級とか絶対に書けないです(読めるけど)
by しきみ (2015-09-17 22:13) 

みぃにゃん

秋の花火は少し寂しく感じますね。トッティくん競争力が芽生えるといいですね。メンタル面を強化していってくださいね!
by みぃにゃん (2015-09-17 23:03) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(。-_-。)
最後の花火見納めできました(^^)ありがとうございます*\(^o^)/*
コツコツとやっていれば、あとで、グンと伸びますよ(^^)
by もーもー (2015-09-17 23:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今日も秋晴れの清々しいお天気です。

コメントのお返しが遅くなってすみません・・・

しきみさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
トッティくんは赤ちゃんの頃から私のブログに登場していますからネ(^^;
9才になるのですよ・・・私も読めるけど、書くのが難しいですね。
しきみさん、漢字検定の3級持っているのですか・・・凄いですネ。


みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですネ...花火は夏の風物詩ですから・・・ネ。
トッティくんはメンタルが弱いですね・・・凄く心配性で、不安なときは声も小さいのですよネ。お友達と遊ばせて自己主張が出来る様になるといいですネ。


もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
花火は、実は9月に入って伊勢神宮の花火大会があって、見に行ったのですよ・・・
もう一度、見て下さいネ(^^;
コツコツとやらせるにが大事ですよね・・・有り難うございました。


水郷楽人さん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-19 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断捨離中の本・・・その他秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。