SSブログ

姫路城・・・トッティくんの写真から [旅行]

出雲大社から稲佐の浜・・・渋滞に遭遇しながら、前日見れなかった夕日を目指して

宍道湖にやっと辿り着きましたが、時間は5時頃・・・お天気も良く有りません。

車窓から宍道湖が見えるのですが、写真を撮る場所が中々無くて時間が過ぎて行きました。

やっと公園の様な場所があったので車を止めて湖の近く迄下りました・・・

少し薄暗くなっており、夕日はやっぱり今日も見れませんでした。

宍道湖の写真はトッティくんが撮影していません...コンデジカメラのレンズを
ズームにして撮影しているので画面がブレブレで何枚とっても上手くいきませんでした...)

   IMG_5575-01.jpg



  IMG_5555-01.jpg
   黒い点の様な物は鴨?


  IMG_5563-01.jpg



 
    IMG_5565-01.jpg
     一羽の白鳥を見つけました


    IMG_5567-01.jpg 
     お魚を探している様ですね・・・



    IMG_5725-01.jpg
     この写真はボスがデジカメで撮りました
    

何枚か白鳥の写真を撮った後は、ひたすら姫路に向かって車を走らせました・・・

到着した時は暗くなっていました。

夕食をすませ姫路城のライトUPを見ながらて飛び込みで、最初に入ったホテルで一発OK[手(チョキ)]

朝はバイキングの朝食をすませて、7時過ぎにホテルを出て姫路城に向かいましたが、

  IMG_9481-01.jpg
   [グッド(上向き矢印)]
 この写真から以下はトッティくんが撮影しています

何と、ホテルから900m位の距離でした・・・[がく~(落胆した顔)]

早かったので駐車場も問題なく、姫路城に入る事が出来ました。


IMG_9483-01.jpg IMG_9486-01.jpg



   IMG_9487-01.jpg



   
   IMG_9489-01.jpg
 9時開城ですが、8時頃には行列が出ています...お城の中に入る整理券を配布しています


   IMG_9490-01.jpg



IMG_9491-01.jpg IMG_9494-01.jpg




   IMG_9497-01.jpg



   IMG_9509-01.jpg  

外観は綺麗に漆喰で補修されています・・・


   IMG_9501-01.jpg

お城の中は凄い観光客でした・・・順番に並んで天守閣へと登って行くのです。

以前、来た時は各階に展示してある調度品等を自由に見物したり、写真を撮ったり出来たのですが、

今回は何も展示物が有りません...係の方に聞いたら、世界遺産になってから観光客が増えて

展示してないとの事でした。

一応、天守閣迄登って、他の場所には行くのを止めました...疲れもピークです。

IMG_9506-01.jpg IMG_9508-01.jpg
 お城から出たら、忍者が居ました・・・トッティくんは恥ずかしがっていましたが、記念にパチリ・・・[わーい(嬉しい顔)]



  IMG_9510-01.jpg
    お城の外に出る門の前でも記念写真をパチリ・・・



お城のお堀を巡る船に乗りました・・・25分くらいの乗船です。

IMG_9517-01.jpg IMG_9526-01.jpg



   IMG_9534-01.jpg



  IMG_9531-01.jpg



  IMG_9541-01.jpg
   此処が船の乗り場です
 


沢山の写真を見て下さって有り難うございました・・・トッティくんも自分が撮った写真をブログに

出したら、とっても喜んでいました。
       

心配していた天気も、大阪辺りで小雨が降りましたが、大きな影響も無く、渋滞も鈴鹿辺りから

有りましたが、流れも良かったのでスムーズに帰って来れました・・・

4時頃到着・・・ラブちゃんの大歓迎でボスは疲れを癒す間もなくお散歩に出かけました。

二人とも2〜3日は草臥れて何も出来ないでしょうね・・・(出来ませんでしたよ(^_-)-☆


    今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



nice!(27)  コメント(21) 

nice! 27

コメント 21

侘び助

ちゃーちゃんにしてはハードな日程・・・これだけ廻ればOK牧場^^
トッティ君将来有望なカメラマン・・・✿◎だって伝えてね。
by 侘び助 (2015-12-01 09:30) 

okko

見ればみるほどに、美しいお城!
30代に母を連れて、行ったきりです。まだまだ相当に混雑していますね~~。
でも、必ず訪れてみたいと思っています。

お写真も上手ですけど、子どもが使ってもこれだけキレイに撮れるほど、カメラの方の進歩も見逃せません。ワタシでもまあまあのが撮れるのですから。
by okko (2015-12-01 14:30) 

ちゃーちゃん

12月に入りましたね・・・何もしないのに慌ただしく感じます。
今日は良いお天気でしたが、明日から崩れろとの事ですね・・・


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・かなりハードでしたが、孫が居ると頑張れるのですネ(^^;
お通じのコントロールをしていたので痛みは抑えられていましたが、ボスも私も
歩くのにホントに疲れました・・・(~_~;)
トッティは喜んでいます・・・有り難うございました(^_-)-☆


okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ゆっくり時間をかけて此処だけ見学すれば、調度品の展示場所も、もっと壮大なお城の撮影も出来たのでしょうが、帰る時間の心配もあって急ぎました・・・
okkoさん、平日にゆっくり行かれると良いと思います。
ホントにカメラの機能は優れものですね・・・後は撮影する人の感性ですかね・・・
また、見て下さる方がどう感じられるか?ですネ(^^;


mangaharaさん、ソニックマイズルさん、takenokoさん、ミラジョボチッチさん、
チヨルさん、Bucoさん、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2015-12-01 16:46) 

たいへー

日差しが強いと眩しそうですねー、この城。^^
by たいへー (2015-12-01 17:11) 

ソニックマイヅル

こんばんは。前回姫路城を見た時は新幹線の中から囲いがしてある姫路城でした。姫路城は日本の中で一番大きなという印象があります。是非とも行ってみたいです。忍者さんとのコラボも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-01 18:32) 

an-kazu

姫路城・・・そんなに混んでいるのですか(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2015-12-01 22:17) 

mei

宍道湖はしじみが有名ですよ。

姫路城、真っ白で綺麗ですね。
出雲から姫路まで直行でしたか。
鳥取には、立ち寄らず?
by mei (2015-12-01 23:08) 

アルマ

姫路城、そんなに混むんですか・・・(@_@;)
そう言えば彦根城もめちゃめちゃ混んでいて駐車場に停めることもできなかったっけ・・・
by アルマ (2015-12-02 09:50) 

ちゃーちゃん

たいへーさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
外観は真っ白ですから、日射しの強い夏は眩しいでしょうね・・・


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
今も未だ工事中の場所が有りましたよ・・・確かに横に長いですね。
私は色んなお城に行きましたが、姫路城は美しいお城だと思います。
忍者や侍の姿をした方は、何処でも居て観光客を楽しませてくれますネ(^-^)

an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
それは凄い人でした・・・お城の中は行列で蟻の行列の様に上がって行くのですよ・・・下りる時は自由ですが(~_~;)


meiさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホテルの朝食でシジミのお味噌汁を頂きました...美味しかったです。
鳥取は砂丘等に2回行っているので今回はスルーしました・・・
姫路城はお城には珍しく、真っ白ですネ(^^;

アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
混んでいますよ...世界遺産いなってから外国人が多くなった様です。
彦根城も私も行きましたが、まだ、お城ブームじゃなかった時で、空いていましたよ。
最近は何処も混むんですね。

しきみさん、enosanさん、ララマッチさん、ぽんぽちぽちぽちさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-12-02 13:34) 

lamer

ご旅行いいですね。
姫路城白くて綺麗ですね。
輝いて見えます。
by lamer (2015-12-02 16:21) 

ちゃーちゃん

Iamerさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
何とか無事に行けて良かったです。
白鷺城は漆喰の塗り直しがほぼ完成して綺麗でしたよ・・・
by ちゃーちゃん (2015-12-02 17:06) 

ナビパ

白鳥は一羽だけだったのですね。
白鳥の世界にも変わり者がいるようで。。。はぐれ白鳥かもしれません。(笑)
姫路城はすごい人気なのですね。
なるほど世界遺産になってサービスが落ちてしまったのかな?
by ナビパ (2015-12-02 17:32) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(^^)
姫路城いまだに観光客で一杯のようですね*\(^o^)/*一度は実際に見てみたいものですが・・もう少し落ち着いてからのが良い感じですね(^^)
旅は楽しいですが、疲れもピークに・・師走です、ゆっくりして下さい
by もーもー (2015-12-02 17:59) 

しきみ

お城の中に入るのに、1時間前から行列とか凄いですね・・・。
凄い人気!
>肝油ドロップですが、1日に摂取していい量は決まっています。
>1日1~3粒です。
>これ以上は、駄目です。
>ビタミンAの過剰摂取により、急性中毒や慢性中毒を引き起こす可能性があり、
>また下痢、腹痛、嘔吐、一時的な皮膚のかゆみなどを引き起こします。
>美味しいので沢山食べたくなるので、注意が必要な栄養補助食品です。
by しきみ (2015-12-02 22:37) 

ENO

コメントありがとうございます!
これからも、ヨロシクね。
by ENO (2015-12-03 13:12) 

ちゃーちゃん

ナビバさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
一羽だけでした...はぐれ白鳥なのでしょうか?
姫路城は世界遺産になって観光客が多くなって、昔の良さが無くなった様に感じましたね。

もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
観光客で溢れていました・・・暑い夏は少ないのでしょうか?
ホントに旅行中はテンションが上がっているので良いのですが、帰ってからが疲れますね・・・ 師走でものんびりやって行きます(^^;


しきみさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
凄い行列でした・・・まぁ、綺麗なお城ですから見たい人が多いと思いますが。
肝油ドロップの知識有り難うございました...食べ過ぎは毒なんですね(^-^)


ENOさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
こちらこそ、ボチボチの訪問ですが宜しく尾根が言いしますネ。


SORIさん、mayuさん、水郷楽人さん、お茶屋さん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-12-03 17:45) 

SORI

ちゃーちゃんさん こんばんは
姫路城は驚くほどの人気ですね。早く行くことが必須だとよくわかりました。楽しい一日になったのでしようね。
関西によく帰省して姫路城に行きたいとは思っているのですが、混むので敬遠していましたが、参考になりました。
by SORI (2015-12-03 18:40) 

ChatBleu

わぁ、いいなぁ。
実は、キャンセルした旅行、姫路城にも行くつもりだったんです。
いつ行けるかなぁ。
by ChatBleu (2015-12-03 22:56) 

ちゃーちゃん

SORIさん、
こんばんは!!
訪問&niceコメント有り難うございました。
凄い観光客でしたよ・・・色んなお城に行きましたが、優雅さでは一番ではないでしょう
か・・・平日なら良いかも知れませんね。

ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
折角、松江迄行かれたのですから、ちょっと寄り道して姫路城に行くと良かったかも。
でも、日程が限られていますものね...我家は二人とも無職だし、ホテルは飛び込みだから、予定は未定で急に行き先を変更する事が多々有りますよ(^^;
ボスは年を取っていますが、その辺りの才覚が有りますので安心です(^_-)-☆

by ちゃーちゃん (2015-12-03 23:50) 

U3

一度だけ行ったことがあります。
修学旅行で(笑)
by U3 (2015-12-04 23:08) 

ちゃーちゃん

Uさん、お早うございます。
訪問&niceコメント有り難うございました。
修学旅行ですか・・・もう忘れた頃では無いですか(^^;??
綺麗になった姫路城に行ってみて下さいね・・・


UjikioOさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-12-05 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。