SSブログ

白馬〜高田城に・・・ [旅行]



先日やっとの思いで書いた記事が消えてしまってから何だか気が重くなって

其のままにしていましたが、写真も用意してあったので今更・・・と思いつつ

簡単に書く事にしました[わーい(嬉しい顔)]


お昼過ぎに白馬の町に到着・・・青空に雪山が輝きとっても素敵な町でした。

ここが冬期オリンピックで活躍した上村愛子さんの住んでいる町なんですネ[exclamation×2]

IMG_5433-01.jpg IMG_8016-01.jpg
       ホテルの裏山には餌場があって色んな小鳥が来ていました。



ホテル(パイプのけむり)はスキー客専用風で格安??らしい[手(チョキ)]

私達は東京の義妹夫婦も合流して総勢10名の小団体です・・・3名以上は又、割り引き

があった様です。

実は義兄の子供(姪)が結婚式を挙げなかったのですが、ご祝儀だけした所、義兄が

お返しとして皆を招待してくれたのです。


気になっていた食事はバイキングでしたが、食欲の無かった私も思ったより美味しくて

沢山食べれました・・・皆も最近まれに見る美味しさに感激していました[わーい(嬉しい顔)]

アルコールの飲めない甘党の私達団体客にとってスイーツは此れ又、美味しく何回も

お替わりをしていました[わーい(嬉しい顔)]
                IMG_5444-01.jpg

残念だったのは疲れていた私は温泉にも入らずに寝てしまった事です・・・結局、朝の温泉にも

入らず部屋付きのシャワーで済ませました・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]


次の朝、『高遠の桜』は止めて『高田城の花見』に行く事に決定・・・

通行止めの標識の出た近くで『3時間無料駐車』とある看板の出ているラーメン屋さんを見つけ

入る事にしました。IMG_5449-02.jpgホントにラッキー[exclamation×2]

食欲の無かった私は餃子1個のみ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5453-01.jpg IMG_2721-01.jpg

お花見会場はとっても広くて日曜日だった事もあって人・・・人 ・・・人の数[目]

  IMG_2747-01.jpg


IMG_2739-02.jpg


IMG_2732-01.jpg


 IMG_2767-01.jpg


IMG_2757-01.jpg


IMG_2714-01.jpg


途中で私達は皆と別れて駐車場で待つ事にしました。

午後4時過ぎ合流して、又の再開を約束して夫々帰路に着きました・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


途中渋滞も無く、休みながらも無事夕方7時頃家に到着・・・

ボスの一人運転・・・お疲れ様でした[揺れるハート]

私はベット仕立てにした座席で休んで[眠い(睡眠)]いたので何とか過ごす事が出来ました[るんるん][るんるん]

     
     随分前の記事ですが・・・
     長い時間見て下さってありがとうございました。


    今日はこれで・・・じゃぁ又ね

nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

an-kazu

お堀と桜の組み合わせが見事ですが、
花見客が強烈ですね(^^);
by an-kazu (2010-05-05 08:59) 

★まっと★

折角の記事・・・残念でしたよね。
それにしても見事な桜です。
by ★まっと★ (2010-05-05 09:00) 

enosan

ちゃーちゃんさんもご主人もお疲れになったようですが、みんな揃っていい旅行になりましたね。
高田城の桜は見事です、白馬は私は行ったことがないので一度行きたいところです。
記事の更新があって安心しました、お大事にね。
by enosan (2010-05-05 09:00) 

ChatBleu

ホテルのお料理がおいしく食べられたようで良かったですね。
桜が綺麗!
白馬は高校の時、行ってるはずですが、記憶がほとんどありません。
お出かけになって、お疲れになったことでしょう。
無理なさらないように、お大事になさってください。
by ChatBleu (2010-05-05 09:57) 

きまじめさん

気を取り直して書き直した記事、楽しく拝見させていただきました。
ホテルでは食欲あってよかったですね。
デザートも美味しそう。沢山召し上がれて良かったですね。
by きまじめさん (2010-05-05 13:33) 

お茶屋

桜のある風景が、これまたきれいですね♪
by お茶屋 (2010-05-05 13:40) 

YOUR-MOM

白馬は2度行きました。 一度目は高校の時。 二度目は15年ほど前でしょうか。 鉄分の多いぬったりとした温泉に入り、翌日のお肌すべすべでした。
入れなかったのは残念でしたね。 又次回ですね。
by YOUR-MOM (2010-05-05 14:30) 

yanasan

私は昨年の夏に十数年ぶりに白馬へ出かけましたが、街の変貌に驚いてしまいました。
〝ボスさん〟の体力には何時も感心させられます。
by yanasan (2010-05-05 21:16) 

GOMIMA

見事なサクラですねぇ~
お写真、楽しめましたよ(^^)
ありがとうございます♪
記事が消えちゃうのって、、、ほんとに気持ちが凹ますものねぇ~
by GOMIMA (2010-05-05 23:08) 

poyoyon

素敵な桜ですね~ 写真見ごたえありました。
ホテルのバイキング食べられて良かったですね♪
by poyoyon (2010-05-05 23:46) 

horigon

この写真を拝見していると、冬の厳しい寒さに耐えた桜のほうが
より美しいような気がしてきます。お体、お大事にして下さい。
by horigon (2010-05-06 07:26) 

ゆきぽん

キレイな桜。
お城と桜って、ホント風情があってステキです。
by ゆきぽん (2010-05-06 13:57) 

ちゃーちゃん

訪問&nice&コメント下さった皆様、有り難うございました。
お一人ずつにお返しのコメントが書けずに申し訳ないです・・・御免なさい。
体調の事も心配して下さってすみません・・・ゆっくり訪問させて頂きますので、此れからも
宜しくお願いしますm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2010-05-06 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。