SSブログ

とうとう・・・お別れとなってしまいました [友達]


  悲しいお知らせです・・・Y子さんが亡くなりました[雷]
皆の願いも叶わず虹の架け橋を急いで登っていきました・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]


今朝(9日)8時50分に同じ病院に入院中のN子さんからメールが入りました・・・

先ほど、お顔を見て来たけど、穏やかな顔だったって・・・



  日曜日(6日)、名古屋○○センターにお見舞いに行って来た時は、意識も戻り

私達の掛け声にもにっこり笑って手を握り返してくれました。

3日の日と比べて尿が出る様になって、全身の腫れが引いて身体が半分くらいに

なっていました・・・

自分で両脚をバタバタさせて私達に見せてくれました。

酸素マスク越しなのでハッキリお喋りは出来ませんでしたが、一生懸命話してくれたので

ホントに良かった・・・と今度は嬉し涙が止まりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


二人の子供さん(男子)とご主人は覚悟を決めていたら、4日の夕方くらいに

意識が戻って『身体さすって・・・』とかお話する様になったと喜んでいました。



ボスが『もう、帰るけど今度一緒に美味しい物を食べに行こうね・・・』と声を

掛けたら『おぅおぅ・・』と何か言いながら目をパッチリ開いて、自分の手を

ボスに差し出してくれました・・・[わーい(嬉しい顔)]


夏迄に歩ける様になるかなぁ・・・今年イッパイで退院出来ればいいねぇ・・・と

話しながら、それでも一抹の不安が残っていました。

今度は何時お見舞いに行こうか・・・と相談していた矢先だったので、私は胸が

苦しくなる程の気持ちです・・・今。


辛くて悲しくてこれ以上ブログに書けません・・・が皆様にも応援してね!!

と呼びかけたので一言ご報告しなければ・・・と頑張って書いています[ふらふら]


ご家族のお顔を見るのが辛いけど・・・お通やかお葬式には行って来ます。

Y子さんと最後のお別れをして来ます・・・

応援して下さった皆様、本当に有り難うございましたm(_ _)m


       今日はこれで・・・m(_ _)m


nice!(31)  コメント(31) 

nice! 31

コメント 31

つなみ

そうでしたか・・大切なお友達を・・
今はたくさんお泣きになって、お別れをお惜しみください・・。
ご心痛、いかばかりかとお察し申し上げます。
何もお力添えできないのが心苦しく、
niceの記事ではないのですが、お悔やみの意をこめて・・。
どうぞ、お力落としのなきようになされてくださいネ・・・・。
by つなみ (2010-06-09 11:06) 

多夢

Yちゃんの分まで、ちゃーちゃんにしあわせが訪れますように。
by 多夢 (2010-06-09 12:35) 

旅爺さん

出会いと別れは一生付きまとうと分かっていても
一生の別れは辛いですね。お友達のご冥福をお祈りいたします。
by 旅爺さん (2010-06-09 13:07) 

侘び助

Y子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
今公衆電話から夫が電話を~本当に久しぶり歩いた様です。
元気になれる事皆が願うこと・・・ ちゃーちゃんもY子さんの分楽しい日々を
彼女もきっと喜んでくれるでしょう お体大切にね。
by 侘び助 (2010-06-09 13:31) 

nikkin

ご友人のために美しい涙を流されましたね。
一時的に会話も出来て、手も握ることが出来たのは、きっと最後のお別れをしっかりとしてから旅立ちたかったのでしょう。
by nikkin (2010-06-09 13:50) 

はる

ちゃーちゃんに会えてY子さん嬉しかったと思います、、、
最後にあえてよかったですね、、、無理せず、、、最後のお別れに行って来てください、、、
私も遠くから、、、Y子さんのご冥福をお祈りしています。
by はる (2010-06-09 16:28) 

qoo2qoo

とっても残念ですが、最後に合えて嬉しかったと思います。
自分もY子さんのご冥福を心からお祈り致します。
by qoo2qoo (2010-06-09 19:48) 

poyoyon

お悔やみのniceとさせていただきました。
Y子さんのご冥福をお祈りいたしております。
by poyoyon (2010-06-09 19:49) 

★まっと★

Y子さんのご冥福と心からお祈り申し上げます。
とても哀しいですね。
by ★まっと★ (2010-06-09 20:37) 

ChatBleu

お悔やみのniceを。
一緒に闘病していた方の死、辛いですね。
でも、ちゃーちゃんは元気で頑張って欲しいです!
by ChatBleu (2010-06-09 21:42) 

tubomi

言葉もありません。
悲しい気持ちの中 ブログを書くことが どれだけ大変だったかと思うと。。
Y子さん ちゃーちゃんの笑顔が大好きだと思うので
どうかご自愛なさって下さい。
こちらからも ご冥福をお祈りしております。。 
by tubomi (2010-06-09 21:48) 

yanasan

私も3年程前に同級生を癌で亡くしました。彼は5年間程病気と戦っていました、しかも亡くなる1ヶ月前に会った時は凄く元気で逆に励まされた程でしたが、残念ながら突然逝ってしまい暫くは信じられませんでした。
by yanasan (2010-06-09 22:44) 

きまじめさん

悲しいことですが、ちゃーちゃん、お力落としのないように。
私も、Y子さんのご冥福をお祈りしております。
くれぐれも、ちゃーちゃん、ご自愛くださいませ。
by きまじめさん (2010-06-09 22:47) 

YOUR-MOM

悲しい思いをなさっているのですね。
最後にちゃんとお別れが出来てY子さんは安心して遠くの世界へ旅立って
行ったのだと思います。 今はとても気持ちが混乱していると思いますが、
しばらくたって、楽しかった事を思い出してみるのもお悔やみの形かと
思います。 
ショックが大きくて、体を壊さないようにしてくださいね。
by YOUR-MOM (2010-06-09 22:54) 

たろう

 お悔やみのniceを。。。
 ご冥福をお祈りいたします。

by たろう (2010-06-10 04:01) 

ke-tan

少しお元気になったと喜んでいたのに・・・
心からご冥福をお祈りします。
ちゃーちゃんさんも気を落とされず御身体大切になさってくださいね。
by ke-tan (2010-06-10 07:20) 

enosan

悲報は悲しいですね、ちゃーちゃんさんの心中お察しします。
ご冥福を心よりお祈りします。
by enosan (2010-06-10 08:32) 

甘党大王

記事拝見しながら涙が止まりません。ちゃーちゃんを思うと尚更・・・。
頑張って書いてくださり本当にありがとう。
大切なお友達との出会いが素敵だったからこそ、別れは辛いですね。
生れてきたからには定めだと分かっていても、日々痛感するこの頃です。。。
気をシッカリ持って、お別れしてきて下さいませ。
そして、帰宅途中には少しでも・・・ちゃんと元気チャージもしましょうね。
お友達の御冥福を心からお祈りいたします。
by 甘党大王 (2010-06-10 12:04) 

ちゃーちゃん

皆様,励ましの訪問&niceコメント有り難うございました。
皆様の一言一言が心に染みて悲しみもありますけど、元気が出て来つつあります。
感謝でいっぱいです・・・
私は今の所、体調も良い方です。
お別れの日も決まったとの知らせもありましたので、体調を整えて行って来ます。
by ちゃーちゃん (2010-06-10 14:01) 

ゆきぽん

残念ですね。
ご冥福を心からお祈り致します。

ちゃーちゃん、あまり気を落とさないでね。
by ゆきぽん (2010-06-10 14:30) 

okko

悲しいことです。親友2人、先立って逝ってしまいました。
現在、親友と心から呼べる人、ゼロに近いです。
2年が過ぎて、いまは口癖をマネしてみたりしながら、懐かしく思い出される距離を持てるようになりました。
ちゃーちゃんにも、いい思い出を残してくれたお友達、いつまでも忘れることはないでしょう。   合掌。
by okko (2010-06-10 16:07) 

yukio

出会いがあり、そして別れ。 
分かってはいても、別れはつらいですね。
by yukio (2010-06-10 18:10) 

みちる

切ない気持が伝わってきました
ご冥福を心からお祈りいたします
by みちる (2010-06-10 22:40) 

ちゃーりー

とても悲しいですね。
ちゃーちゃん!体調崩さないようにしてくださいね。
Y子さんのご冥福をお祈りいたします。
by ちゃーりー (2010-06-10 22:50) 

ちゃーちゃん

訪問&niceコメントありがとうございました。
本日(土曜日)お葬式に参列して来ました・・・最後にお顔を見せてもらいました。
先日、いっとき意識が戻ってお話出来た時の紫色になっていた顔色と違って、本当に綺麗な
安らかな寝顔のようでした。
間に友引の日が入った為、Y子さんを中心にして子供と一緒に寝る事も出来て気持ちの整理もつき、安堵しました・・・と、ご主人が気丈にもお話しして下さった言葉がY子さんの綺麗な美しいお顔と重なって印象的でした。
変な例えですが、朱色の半襟を付けた白装束姿は白無垢の花嫁衣装の様に見えました・・・
黄泉の国にお嫁に行く花嫁さんになったY子さん・・・私は、ご主人がそちらに逝かれる時が来たら、此の綺麗な姿で迎えてあげてね・・・と心の中でお別れをして来ました。
私も皆様が心配して下さるお気持ちを大切に日々頑張って行こうと思っています。
本当に有り難うございました・・・m(_ _)m・・・纏めてのコメントで失礼しました。
by ちゃーちゃん (2010-06-12 20:25) 

旅爺さん

今日は今年一番の暑さでしたね。
でも明日からは当分雨のようで、自宅待機になりそうです。
by 旅爺さん (2010-06-12 20:49) 

ゆきぽん

黄泉の国にお嫁に行く花嫁さん。
悲しいけど、素敵な例えだと思いました。
ちゃーちゃんの気持ち、きっと嬉しく思って
お嫁に行ったと思います。
by ゆきぽん (2010-06-14 20:27) 

はる

天国からずっと見守ってくださると思います^^
by はる (2010-06-15 09:34) 

旅爺さん

今日はじめじめした梅雨の晴れ間で少し蒸しますね。
そんな今日はご機嫌如何ですか? 爺も足を痛めて家でのんびりです。
ちゃ~ちゃんもオッパイに骨があるんですね。大爆、爺もチンに骨が!”笑 
by 旅爺さん (2010-06-16 11:59) 

夢空

ご冥福を心からお祈り致します。
by 夢空 (2010-06-16 13:15) 

ぽむ

Y子さんのご冥福をお祈りいたします

by ぽむ (2010-06-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。