SSブログ

ショック・・・!! [日記]

  今日は5週間ぶりの診察日でした・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

    IMG_5713-01.jpg
      私達が出かける事が分かるのか不安そうな顔をしているラブちゃんです

昨日は体調が悪くてとっても不快な日でしたが、夜眠れなかった割には

痛み止めのパッチを貼ったせいか気分もスッキリしていました[るんるん][るんるん]

9時の予約に合わせて7時半頃、家を出たのに高速が工事で渋滞していて

病院に着いたのは9時を少し過ぎていました。


そんなに待たされる事も無く診察室に呼ばれました・・・

『あんまり変わりないですね・・・』と、何時もの薬を処方して貰ってから

『実はですネ・・・』と先生。  『ドキッ[どんっ(衝撃)]』私。

『7月から転勤になるのですよ・・・代わりのDrにきちんと申し送りして

おきますから、術後の経過観察もありますし続けて来て下さいね』と。

私は主治医が代わったら家の近くの病院で薬を貰う積もりでいたのでしたが

先生の説明を受けて引き続き通院する事にしました。


診察が終わってから面会に行きました・・・

所が、まさかの状況にボスも私も言葉が出ませんでした[がく~(落胆した顔)]


此の病院で2回目の入院の時に知り合って、夫婦共々仲良くしているY子さんが

何度目かの入院(5月7日にOpe)をして居たのですが、1週間前に

[phone to]で『発熱して退院が出来ないのよ・・・』と知らせてくれたのですが、

私も今日迄、面会にも来れずにいたのでした・・・


彼女の病室の前迄行くと、大勢の方々が病室に集まっていました・・・が

私達の姿を見た人達が、ご主人と2人の息子さんを残し全員外に出て来ました。

私達が目にしたのは[目]・・・若くて綺麗で元気で明るいY子さんじゃなかったのです。

言葉で表現出来無い程、変わってしまったY子さんの姿でした・・・

私より20才近く若いのですよ・・・

ご主人と私の問いかけにうっすら目を開けてかすかに微笑んでくれた様に見えましたが

分かったのでしょうか??

ご主人のお母さんは『今日は管でオシッコを採ったから少し腫れも

引いて良くなったのですよ』と泣いていました。


考えたくないけれど・・・ホントに考えたくないけど・・・もうあのY子さんには

戻れない様な気がして悲しい気持ちでいっぱいです。

ボスも私も思いもかけない場面に出会って本当にショックです。


Y子さんが頑張れる様に、我家に咲いた真っ赤なお花で応援してます・・・[exclamation×2]

IMG_5699-01.jpg

      IMG_5710-01.jpg
          クジャクサボテンのお花が次々に咲き出しました・・・

IMG_5714-01.jpg
  此のサボテンは名前が??ですが沢山増えていきます・・・生命力が強いんです


  私もY子さんに元気を貰って来たのだから今度は励ましてあげたい・・・[ぴかぴか(新しい)]
 ブログを読んで下さった皆様、良くなる様に祈ってあげてください・・・
 お願いしますm(_ _)m
     面会に行くからね・・・待っていてね[exclamation×2]


      今日はこれで・・・じゃぁまたね[手(パー)]

nice!(36)  コメント(23) 

nice! 36

コメント 23

qoo2qoo

ホント良くなって欲しいですね・・・自分も応援します。
是非、面会に行ってあげてくださいね!!
by qoo2qoo (2010-06-03 23:38) 

enosan

ちゃーちゃんさんの心境わかります。
遠いところからですが回復を祈っていますよ。今度お見舞に行ったらその旨伝えてください。
by enosan (2010-06-04 05:23) 

ke-tan

少しでも元気になられるように
私もここから祈ってます。
ちゃーちゃんさんも無理のない範囲でいってあげてくださいね。
by ke-tan (2010-06-04 05:33) 

★まっと★

ちゃーちゃん
おはようございます、。
それはそれは哀しい事実に直面されたのですね。
主治医のドクターが転勤されるだけでもショックなことなのに。。。
是非とも、少しでもお元気になられますように・・
お祈り申し上げます。
by ★まっと★ (2010-06-04 06:52) 

horigon

我が家のカミさんが、5年前と3年前に計五回の手術を行なった際は、
とても変わり果てた姿になっていました。
今では、すっかり元気になり仕事にも励んでいます。
Y子さんにも、早くそんな日が来ることを願わずにはいられません。
ちゃーちゃんさんも、ショックは分かりますが、引き続きご自分の
治療に専念して下さいね。
by horigon (2010-06-04 07:10) 

お茶屋

少しでもお元気になれますようにと・・・☆
by お茶屋 (2010-06-04 10:40) 

non☆nonsan

わたしも微力ですが、お祈りさせていただきます。
Y子さんが良くなりますように

ちゃーちゃんさんもお体お大事にね。
by non☆nonsan (2010-06-04 12:41) 

旅爺さん

ちゃーちゃんのその優しい思いが通じてきっと良くなりますよ、
あきらめたらその時が最後になりますからね。
by 旅爺さん (2010-06-04 13:10) 

poyoyon

お気持ちお察しいたします。
きっと良くなると信じて、微力ながらお祈りさせていただきます。
あきらめないで信じましょうね!
ちゃーちゃんさんもお体ご自愛くださいね。
by poyoyon (2010-06-04 15:03) 

tubomi

こちらからも 手を合わせています。
どうぞ早く回復されますように~☆
by tubomi (2010-06-04 16:55) 

しきみ

ちゃーちゃんさんがこんなに祈ってるんだもの。
良くなる!って信じないと!!
旅爺さんさまの「諦めたら最後」じゃないですが、その通りだと思います。

お家から病院が少し離れてるようですが、ちゃーちゃんさん、無理しないでくださいね。
折角、Y子さんが良くなってもちゃーちゃんさんが病気になったら大変ですからね。
by しきみ (2010-06-04 20:01) 

ChatBleu

担当の先生が異動されてしまうのは辛いですね。
通院だけでも大変で負担になっていると思います。
先生が変わると、さらに疲れると思いますが、気をつけてくださいね。
Y子さん、ショックですよね。でも、元気になるって信じてあげましょう。
それが一番力になるような気がします。
by ChatBleu (2010-06-04 20:51) 

YOUR-MOM

Y子さん、良くなってくださいね。
ちゃーちゃんさんも無理しないように。 お大事に。
by YOUR-MOM (2010-06-04 21:02) 

きまじめさん

一緒に病気を戦った友人が、体調悪くなったときのショック、私にも経験あります。
ちゃーちゃんのお気持ちお察しいたします。
ちゃーちゃんとともにY子さんの良くなられることをお祈り申し上げます。
by きまじめさん (2010-06-04 22:04) 

yanasan

犬って不思議な予知能力を持っているのでしょうか? 時々驚かせられます
by yanasan (2010-06-04 22:47) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
皆様の優しいコメント有り難うございましたとうございました!!
嬉しいお知らせです・・・
『2〜3日が山です・・・覚悟をして下さい』と宣告されたのですが(4日)にカテールを入れて輸血を始めたら、尿が良く出る様になって意識が少しずつ出て来たと・・・嬉しいメーが
昨日(5日)、Y子さんのご主人からありました(^-^)
日曜日にお見舞いに行く事にしています。


by ちゃーちゃん (2010-06-05 10:44) 

noie

さぞかしお辛いことでしょうね。お察しいたします。
少しでも良くなられるように、お祈りしております。
ちゃーちゃんさんも、ご無理なさいませんように、くれぐれもお身体お大事に
なさってくださいね。

by noie (2010-06-05 13:44) 

okko

いつか別れる日がくるのはわかっていても、辛い経験をなさいましたね。若い人は、病気の快復も進行も早いとききました。
主治医の先生が変るのは、不安がありますけど、新しい先生を信じて
療養に励んで下さい。
by okko (2010-06-05 15:36) 

ナビパ

みなさん元気に慣れますように^^
by ナビパ (2010-06-05 20:26) 

STEALTH

大丈夫!大丈夫!そう本心から思って見舞うことが大事だと。
私もそう祈ります。ご無理は禁物ですよ。
by STEALTH (2010-06-06 07:54) 

プリン

なんと申し上げてよいか・・・
私も陰ながら、少しでも回復されますように!と
お祈りさせてくださいね。
みなさんのお気持ちが届きますように。。。
by プリン (2010-06-06 16:25) 

gonntan

きついやろうなぁ
何が一番の薬だろう
家族の元気な姿かなぁ
みんなの気持ちが届きますように!
by gonntan (2010-06-08 22:23) 

NonoPapa

お久しぶりです。
去年秋に自分の母親が交通事故に遭ってからというものの、
ごく普通に毎日を過ごせていることが、どれほど幸せなことか
とより強く思うようになりました。
↑のコメントを読ませて頂くとY子さんはイイ方向に向かっているようですね。頑張ってほしいですね。祈ってます。

ちゃーちゃんさんもお体に気をつけてくださいね。
またお邪魔します。
by NonoPapa (2010-06-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。