SSブログ

TV買い替えました・・・他。 [家の事]

先日、我が家にあった最後のTVを買い替えました・・・

  IMG_3936-01.jpg

すでににSONY、TOSHIBA、SHARP, がありましたが、最後にHITACHI(3D)の

50型プラズマTVを購入しました。

  IMG_3939-01.jpg

前のが重量80kg位あるTVでした・・・2階のお部屋にあるTVは殆ど使っていないので

勿体ないと思いながらも、とうとう買ってしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

違いは何と言っても後ろが無い・・・だから上に物が置けない[わーい(嬉しい顔)]、画面が大きいので

迫力がある事ですね。

でも3Dというのに専用のメガネが無い・・・今の所、此れは必要ないと思っていますが。


以前、ボスがアンテナ工事もやって他のTVは見えるのに、新しく買ったTVは何かが

原因でアンテナ受信数が安定せず、砂嵐、音声の乱れ等有り2局くらいしか見る事が

出来ないのです・・・

ボスは色んな物を買って来て配線し直したり、私には分かりませんが何やらやっている

状態です[ふらふら]


さて・・・前回ブログで息子達が東北復興支援放送の為に岩手県に行った時の放映の

テレビ局を間違って書いてあったよ・・・と息子から指摘されました。


5月26日 土曜日・・・東海テレビ(1チャンネル)です。

15:55〜17:00  二度目の春  立ち上がる岩手〜三陸で出会った人々との底力  


お時間がありましたら是非見て下さいね・・・


今日のワン子・・・ラブの様子です。

 IMG_9605-01.jpg
  眠そうにごろ〜んと横になっています。


 IMG_9600-01.jpg
 「ラブちゃ−ん」と呼ぶと「う〜ん?」と起き上がりました。


 IMG_9603-01.jpg
 「何か用事?」と一瞬見つめましたが・・・。


   IMG_9602-01.jpg
   直ぐに視線を反らせてしまうのでした・・・[ちっ(怒った顔)]


後、数日で6月ですネ・・・梅雨に入る前にやりたい事がイッパイあります。

お天気のいい日には大物のお洗濯を済ませておきたいのです・・・

  頑張るぞ!!・・・頑張れ〜!! と気合いを入れています。

皆様はいかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]



         今日はこれで・・・じゃあ又ね[手(パー)]



nice!(39)  コメント(28) 

nice! 39

コメント 28

お茶屋

NewTV いいですよね☆おめでとうございます!
by お茶屋 (2012-05-25 12:42) 

GOMIMA

ラブちゃん♪お顔見てると・・・今年10歳になるとは思えませんね!
とってもお若い感じ!
毛もつやつやしてるし~

新しいTVいいですね♪
画面が大きくなっても・・・画像きれいでしょ♪
TVの映りが安定しないのですか?!
でも!ボスはな~んでもご自分でできるなんて!
ちゃーちゃんさんは安心ですね♪
by GOMIMA (2012-05-25 12:51) 

ちゃーちゃん

お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
何でも新しいのは良いですね・・・でも未だボスが格闘しています(∩_∩)

GOMIMAさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
最近、シャンプーもしてないので汚れています・・・毛変わりの時期でブラッシングをすると毛が抜けて大変ですよ( ̄~ ̄;)
画面は綺麗ですよ・・・製品には夫々の特徴が有りますね。  ボスは今、配線をやっています(∩_∩) 私は何時もお任せデス(^^;

xml-xslLさま、アルマさま、ENOさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-05-25 16:37) 

ナビパ

各社のテレビがあるんですね。凄い!
それにサイズも大きくて見やすそうd(^_^o)
ラブちゃんしぐさが色っぽいですね。(^ ^)
by ナビパ (2012-05-25 18:17) 

ChatBleu

大きなテレビ!
大迫力でしょうねー。
2局しか映らないって・・・もったいないっ!
直りましたか??
by ChatBleu (2012-05-25 18:25) 

qoo2qoo

TV買い替えですか!いいなぁ~♪ 家では自分の部屋だけ古いです(泣
by qoo2qoo (2012-05-25 20:44) 

Tomie

フィリピンですと50型なら30万円以上するので買えません(涙)。
もう直ぐ梅雨ですね?こちらは既に雨季に入っているようで、毎日
1~2時間は雨が降りますが、日本のように一日中ということは
殆どありません。
by Tomie (2012-05-25 20:55) 

gonntan

がんばれ~~~~~ボクもがんばるから~~~~
by gonntan (2012-05-25 21:13) 

やま

80キロ・・・・・?
一人で持てませんね~~

私より重いや((笑)
by やま (2012-05-25 21:21) 

きまじめさん

50型ですか、大きくて迫力あるでしょうね。
薄型テレビは、テレビの上に物が置けないのが、悩みの種ですね。
ラブちゃん、起こされてご機嫌ななめになったのでしょうか(笑
by きまじめさん (2012-05-25 22:52) 

みぃにゃん

TVどんどん新しくなってきますから、3年前に買っても随分いまどきから離された感ありますね~。
by みぃにゃん (2012-05-26 00:15) 

リック

お、買い換えたのですか、よかったですね^^
新しいTVは、なんとも嬉しいものですよね^^
by リック (2012-05-26 05:10) 

an-kazu

我が家は・・・ブラウン管であります(´;ω;`)
by an-kazu (2012-05-26 09:33) 

せつこ

50型ですか大きいですね@@
居間のTVはたしか37型だったような?
わが家のtvは孫がデロデロにしちゃって、画面が凄いことに・・・(-。-)
液晶って拭いても汚れが落ちないのね。
by せつこ (2012-05-26 10:30) 

はなちゃん104M

50型ですか、羨ましいです。
私は岩手出身で3.11では、海沿いに住むオバが多くて
家が流失したオバもいました。
職場を失って、収入源を断たれて未だに、失業状態のオバも
いたり、復興には程遠い感じですが、支援なさる方がいる限り
何れは復興出来ますネ。放映は今日なんですネ。見たかったです。
by はなちゃん104M (2012-05-26 10:33) 

水郷楽人

我が家もあと2台ほど買い換えないといけません。最近安くなって値段が手頃ですね。
by 水郷楽人 (2012-05-26 11:40) 

ちゃーちゃん

ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですね・・・私の知っているのでは三菱と富士通が無い様な(^^;
各社で色々特徴が有りますね。大きいのは迫力が有りますね。
ラブちゃんはカメラを向けるとこっちに来て上手く写真が撮れません、

qoo2qooさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
此れで全部買い替えました・・・でも、使わないのが1台有ります。
qoo2qooちゃんは古いので我慢ですか・・・仕方無いですネ。

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
電機屋さんに頼めば良いのにやりかけたものですから、今日もあれこれやっています(∩_∩)・・・部品代と労力は大変なもの度と思うのですが・・・(^・^)♪

Tomieさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
販売競争してますから、結構安く買えますね・・・今回息子のと一緒に買いましたので割引が有りました(^^;
そちらは梅雨ですか・・・スコールの様な雨ですよね。
東海地方は今週はいいお天気になりそうです。

gonntanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
頑張りますので応援して下さいネ・・・(^^;

やまさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
体重80kは相当ですよね...二人掛かりで持って帰ってもらいました。

きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
迫力があります・・・今迄有った飾り物は何処に持って行くのか困りましたね(^・^)♪ ラブはねむかったのですよ・・・
by ちゃーちゃん (2012-05-26 14:42) 

okko

やっぱり、大型は見易いですね。昼間はあんまり見ませんけど・・・。

ラブちゃん、怒った目をしている!ご機嫌ななめ?
昨日はクシャミがでたでしょ??????
by okko (2012-05-26 15:27) 

ちゃーちゃん

みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
日新進歩してますので、キリが有りませんね・・・お店で比べると何れが良いのか分からなくなりますよね(^・^)♪

リックさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
最後のブラウン管テレビで、余りにも大きかったので困って居たのですが、息子と一緒に買って割り引いてもらったので買い替えました。

an-kazuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
使えれば良いのですよ・・・勿体ない事ですから。

せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
50型は結構、迫力が有ります・・・私のはやは37です...他は28かな? 触る様な小さな子供が居るとテレビ画面が汚れますね...液晶は落ちないですか・・・(@o@)

はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
やっと買い替えました・・・はなちゃんも、身内の方も岩手出身でしたか・・・大変な出来事で言葉も有りません。 私は春に少しでもと思って福島県の♨に行って来ました。1泊はハワイアンリゾートホテル、2泊目は伊坂♨に行きました。今は一日1円募金のサイトにクリックを続けています。今、テレビ始まりました・・・見れると良いのに残念です。

水郷楽人さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
安くなりましたね...色々比べていい物で安い物を買えると良いですネ。家は息子の意見が多いです。





by ちゃーちゃん (2012-05-26 16:00) 

ちゃーちゃん

okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
見やすいですネ・・・やっと全局見れる様に配線し直してくれました(^^;
ラブちゃんは眠かったのに起こされてご機嫌斜めでし・・・良く分かりましたね(^^;

みちるさま、ぽんぽちぽちぽちさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-05-26 17:18) 

ちゃーちゃん

ツヨさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-05-26 17:20) 

シー

我が家は45インチでしょうか、それでも大きな画面と思ってましたが
50インチならもっと迫力あるでしょうね
名古屋地方は東日本も西日本の局も映ると昔聞いたことがあります
全局映るとなるとチャンネル回すのに気持ちが揺れてしまいそうですね
楽しくTV見てください
by シー (2012-05-26 22:44) 

チヨル

50型は大きくていいですね!
うちが買ったときは、
40型超えるとすごく高くて
手が出ませんでした(^^;

by チヨル (2012-05-27 06:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっております。本日なんですが、京都 舞鶴田辺城まつりという私達にとって大きなお祭りがあります。1日丸ごとエネルギーを注いで参ります。また明日以降お伺いさせて頂きたいと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-27 07:00) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
新しい3Dテレビで楽しみが増えますね。
メガネ無しでも普通に見えるんですか?2重に見えないですか?
ラブちゃんは眠そうな顔してますね。
by 旅爺さん (2012-05-27 08:52) 

ちゃーちゃん

シーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
見馴れるとそう変わらないんじゃないでしょうか?店頭で比べると確かに50は大きいですが52型でも居間に置けそうだったのですが、流石大きすぎて止めました・・・関西チャンネルも写るのが有る様です。
BSも見れますし、チャンネルが多すぎますね(^^;

チヨルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今は競争が激しいのか結構安く買いました・・・値引き合戦ですネ。

ソニックマイズルさま
訪問&niceコメント有りがとうございます。
お忙しいのに訪問有りがとうございます・・・京都 舞鶴田辺城祭の様子はブログで拝見します・・・キット楽しいでしょうネ。

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
メガネは高いんですよ・・・サービスさせようと交渉したのですが、『それ以上のサービスは勘弁して』って泣きつかれて諦めました(^^; 
その内買うつもりです。TVはメガネ無しでも普通に見えますよ・・・
ラブはお昼ねをする所だった様です・・・(*´ー`*)

よーちゃんさま、ゆきママさま、いけ麺さま、Lobyさま、ジュピーのブログさんさま、マチャさま、BOOさま、しきみさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-05-27 17:01) 

ちゃーちゃん

オデコさま、U3さま、みうさぎさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-05-31 23:13) 

侘び助

大きい画面いいですね。でも我が家は狭い置たら寝るところが無くなりそう
今1人で2台・・・休眠中・・・息子達が来たときだけONです。
これも淋しいね~~ 夏になったら見ることも有りそうよ~~
by 侘び助 (2012-06-02 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姪の子供の結婚式鶴舞公園のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。