SSブログ

鶴舞公園のバラ [お花]

24日は病院の定期診察日でした・・・

私の場合は診察じゃなくて、お薬を処方してもらう為に病院に顔を

出す・・・まぁ、そんな所です。


突然、主治医から『6月イッパイで此所を止めるのですよ』と・・・[がく~(落胆した顔)]

『私、お薬を貰うのと先生に会うのを楽しみに来ている様なものですから、

先生が変わるんだったら、地元の病院に変わります・・・』と言いました。

1年前、今の主治医に会えてから、親身になって「痛み」の事を考えて

下さった結果、やっと痛みに対して対応出来る処方に巡り会い、見違える

様に元気になったのです。

Opeをした時から数えて6年9ヶ月間、お世話になっているのです。


さて・・・病院の事は6月末の受診日迄に考えておくとして・・・


診察が思いの外,早く終わったので、鶴舞公園にバラを見に行く事にしました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9749-01.jpg IMG_9748-01.jpg
名古屋市公会堂・・・OB会が毎年有ります(現役の頃は此所で講演会などあり、懐かしい建物です)


  IMG_9740-01.jpg
後ろのビルは名古屋大学病院です・・・広場には女の子の銅像が有ります  


本日は[晴れ] が眩しかった。

早咲きのバラは満開を迎え、此れから咲くバラ達もあり沢山の人が香りに誘われ、

散策したり、カメラを覗き込んだりしていた・・・


IMG_9644-01.jpg



   IMG_9650-01.jpg




     IMG_9681-01.jpg




IMG_9660-01.jpg



  IMG_9657-01.jpg




    IMG_9735-01.jpg 
 公園内には3体の少女の銅像が有るのですが・・・スタイルの素晴らしい事[exclamation×2]



  IMG_9684-01.jpg



     IMG_9659-01.jpg


 
     IMG_9666-01.jpg



     IMG_9655-01.jpg



     IMG_9642-01.jpg



  IMG_9670-01.jpg



    IMG_9671-01.jpg


バラの写真をUPしている方が沢山いらっしゃいます。


誰からも好まれ愛されるバラの花は、色も形も本当に沢山の種類が有りますね。

上手く写真に撮れませんが、次回もUPしたいと思っていますので、良かったら

見て下さいね・・・


    今日はこれで・・・じゃあ又ね[手(パー)]




nice!(32)  コメント(22) 

nice! 32

コメント 22

やま

おはようございます
生花の問屋で働いている時
トラックから降ろした荷物の中から
新しい薔薇を探すのは本当に楽しくて
わくわくしていました。
バラはいいですね~~~
by やま (2012-05-28 05:31) 

okko

馴染んだお医者様が急に変わると不安ですね。
by okko (2012-05-28 10:40) 

アルマ

お医者さんとの相性というか信頼関係は大切ですよね・・・
by アルマ (2012-05-28 11:03) 

lamer

主治医の先生が変るのは不安ですね。
また良い先生に巡り会えると良いですね。
公園に立つ裸婦像。
自然な感じで素晴らしいですね♫
by lamer (2012-05-28 11:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼

やまさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
生花問屋で働いていらっしゃったのですか・・・いろんなお花に囲まれて良かったですね・・・でも、冬は寒かったでしょう(^^;
柄は綺麗ですよね。

okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・もう私の場合は元の病気は完治ですから、後は後遺症の鎮痛剤を続けるだけなんです。
紹介状を書いて貰って近くに医者に変わろうかと思っています。

アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントにそうでした・・・とっても良い先生でしたね。

Iamerさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
不安はそんなに有りません...元々の病気は完治していますから、紹介状を書いて頂いて近くの医者に変わる予定です。
完成した女性像でないのが良いですね・・・乙女らしい身体つきがいい感じです(^_-)-☆

リックさま、ソニックマイズルさま、みちるさま、qoo2qooさま、
よーちゃんさま、xml-xsllさま、お茶さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-05-28 12:33) 

ChatBleu

せっかく良い先生だったのに残念ですね(T_T)
こちらもバラがきれい!
お写真がお上手だから、いっそう美しいですね。
私は!お花と名前のプレートを交互に撮影したんですよ(^-^)/
by ChatBleu (2012-05-28 12:44) 

シー

良い先生の出会いが自分を元気付けられますのに
鶴舞は名前だけ知ってましたが公園がありこんな綺麗なバラが咲いているなんて知りませんでした
綺麗な花をみていると癒されました
by シー (2012-05-28 14:13) 

せつこ

主治医との相性って大事ですよね、かわるのは不安でしょうけど、次もきっと良い先生の良いな気がします。
ばらがとても綺麗です、わが家も咲いてました。
by せつこ (2012-05-28 14:25) 

ちゃーちゃん

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
先ほど訪問したら一緒のバラだったので(@o@) ・・・ChatBleuさんも綺麗ですよ。この公園はプレートに名前だけしか付いていませんでした。
駐車場は有料だけど車以外で利用するのはお金が要りません・・・
先生とは約1年だけでしたが良くして貰いました・・・感謝です。

シーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
先生の御陰で元気になれたのでお別れは寂しいです。この公園の利用は無料です。鶴舞の名前は知っておられたのですか?

せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
先生の御陰で元気になれたので、代わるのは嫌ですが仕方無いですネ。
今度から行こうと思っている病院は先生を知っているので大丈夫です。
せつこさんのお宅には色んなお花が有るので素敵ですネ・・・バラも有りますか?


by ちゃーちゃん (2012-05-28 16:36) 

チヨル

先生が変わるのは不安ですよね;;;
とくに今の先生が良い先生だとなおさら;;;
by チヨル (2012-05-28 16:42) 

Tomie

鮮やかな色のバラを堪能させていただきました。
私は術後、これといって問題もなく、幸せ者です。
ただ、未だに便秘がちで、そのコントロールにだけは
苦労していますが、苦労のうちに入らないですね(汗)。
by Tomie (2012-05-28 18:25) 

ナビパ

お医者さんは相性ですよね。いなくなってしまうのは不安ですし寂しいですね。
綺麗なバラたち良い目の保養になります。d(^_^o)
by ナビパ (2012-05-28 18:44) 

ちゃーちゃん

チヨルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・今の主治医がとっても良くして下さったので余計残念です。

Tomieさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
転移の無いのがお互いに良かったですね・・・私も排便のコントロールが痛みが伴うので難しい所です。健康に気を付けて暮らしましょうね・・・

ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
主治医が代わるのは困った事です・・・今時珍しい患者の傍に寄り添って下さる先生でした・・・バラは目の保養になれたでしょうか? ありがとうございます。

つなみさま、夢空さま、オデコさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-05-28 22:05) 

きまじめさん

よく理解して下さっていた先生が変わるのは不安ですね。
追っかけをする病院が大きければそうしたいところですが、
私の場合は研究室に戻られたので、そうもいきませんでした。
しかし十分申し送りしていて下さって
新しい先生に安心して診ていただいてます。
by きまじめさん (2012-05-28 23:08) 

はなちゃん104M

そうでしたか、現在のDr出会えて痛みからも
解放されていたんですね。
総合病院ほど、Drが数年ごとに変わりますから、患者さんにとっては
不安になりますよね。
赤のバラは、ベルベットのようで素敵ですね♪。
by はなちゃん104M (2012-05-28 23:17) 

みぃにゃん

バラキレイに咲いていますね。
私も20年近くの付き合いの主治医がいますが、今開業していますが
週に1回だけバイトで私が通っている病院へきます。次の新しいところへ通うのもなんだか寂しい気がしますよね・・・。
by みぃにゃん (2012-05-28 23:44) 

めりー

ちゃーちゃんさん、ご無沙汰していますm(__)m
バラってたくさんの種類があって どれも違った可愛らしさがあるから
「どれが一番私好みかな~」って思っても
なかなか決められませんね♪
お医者様との出会いは大事ですよね、これからも
ムリせず、お元気でいてください(^^)
by めりー (2012-05-29 00:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここはいつも特急しなので横を通るばかりです。
こんなに素敵なところなんですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-05-29 04:20) 

ChatBleu

こちらにコメントしますね。
コメント欄を表示しないけど、既に受け付けたコメントを表示するには、
詳細設定の、コメントのところを「受付しない/表示」を選べば良いです。
今は、おそらく「受付しない/表示しない」になってるのでは?
by ChatBleu (2012-05-29 20:36) 

はる

こんばんは。
やっと良い先生に出会えたのに寂しくなりますね、、、
本当にきれいなバラがたくさんですね^^
先日近場でしたけど母とフラワーパークに行ったら
バラなどいい香りがして気分転換になりました♪
by はる (2012-05-29 22:38) 

ちゃーちゃん

皆様、お早うございます。
纏めての訪問&niceコメント有り難うございました。

きまじめさま
1年間でしたが、良い先生と巡り会えて本当に助かりました・・・見違える様に元気になったと人様からも言われます(^_-)-☆
もう、地元の紹介された病院に戻ります・・・紹介状が有ればお薬も同じ物が頂けると思っています。
きまじめさんも紹介された医師に見て頂いて安心との事・・・良かったですネ。

はなちゃん104Mさま
大病院はDrの意思に関わらず移動が有りますよね・・・私の主治医も癌センターに移動だそうです。家から遠くなるし、私は地元の病院に戻ります。 赤のバラはベルベットの様?・・・懐かしい言葉ですネ(∩_∩)

みぃにゃんさま
寂しいですよ・・・精神的にも支えの様でしたから。
みぃにゃんさんは良いですネ・・・今の病院に来て下さっているのですから(^_-)-☆  バラはいつ見ても良いですネ(^・^)♪

めりーさま
お久しぶりで〜す・・・戻って来て下さって嬉しいです。
やっぱりバラはお花の女王様ですネ・・・どの色も形も素敵ですね。 私も何れが一番何て決めれません( ̄~ ̄;) 
此れからもお薬との長いお付き合いが続くと思いますので、元気で過ごしたいと思っています。

BPノスタルジックカーショーショーさま
名古屋は特急で通過ですか・・・鶴舞駅で下車して良い時期にお出で下さいませ・・・(^_-)-☆
市民の憩いの場ですネ(今は市民じゃ有りませんが・・・(∩_∩))

ChatBleuさま
そうだったのですか・・・分かりました。確かに「受付しない/表示しない」に設定しました( ̄~ ̄;)
ありがとうございました。 感謝!!です。

はるさま
そうなんですよ・・・1年間のお付き合いでした。
先生のおかげでホントに良くなったのですよ(^_-)-☆
はるさんもバラ鑑賞で親孝行されたのですネ・・・

shin.slonさま、runa-simadaさま、みうさぎさま、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2012-05-30 09:43) 

ちゃーちゃん

水郷楽人さま、ゆめ乃さま、オデコさま、夢空さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-05-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。