SSブログ

バレンタインデーのチョコ!! [食べ物]

先日、サポートで預かっている子供達を連れて『回転すし』に行って来ました。

女の子で未だ小学生の低学年なので、食べる量がとっても可愛いのです。

 IMG_5841-01.jpg
  3人共、とっても喜んでくれました・・・


       IMG_5849-01.jpg


この前もブログに書いたのですが、

我が家の孫達は中学生、高校生、6才の男の子4人なので食べる量が半端じゃ

ないのですよネ・・・ 女の子達は3人合わせても13〜14皿でした[わーい(嬉しい顔)]


此の子達が先日のバレンタインデーにボスにママと一緒に作ったチョコレートを

持って来てくれました。[バッド(下向き矢印)]

  IMG_5959-01.jpg双子の子(1年生)がくれました。


此の子(2年生)は[バッド(下向き矢印)]6年生のお姉ちゃんと一緒に作ったそうです。
IMG_0800-01.jpg

     ボスは[揺れるハート][揺れるハート]です。

娘が生チョコを・・・半分以上は私が頂きました[わーい(嬉しい顔)]IMG_0799-01.jpg


IMG_5958-01.jpg IMG_0716-01.jpg
   結婚式の引き出物の中にもチョコが入っていました・・・
キットカットの会社では、結婚する2人の言葉を入れたチョコを作ってくれるのですネ・・・

IMG_0719-01.jpgついでに引き出物など。

 IMG_5960-01.jpg結婚式のお花は、枯れずに我が家の食卓に
                 彩りを添えています・・・



 私からのバレンタインのチョコは買いに行けなかったので、Rくん、トッティくん、パパに

今日、渡しました。
  IMG_5965-01.jpg

名古屋のTくん、Sくん、パパには[バッド(下向き矢印)]21日の診察日に持って行く事にします[手(チョキ)]
 
  IMG_5968-01.jpg


 IMG_5966-01.jpg[グッド(上向き矢印)]これは病院の先生にお礼のチョコなんです[わーい(嬉しい顔)]



孫達はいつ迄も、ばぁちゃんからのチョコは嬉しく無いかも・・・と思いながらも

買っています・・・早く彼女から貰える日が来ると良いのになぁ・・・と、想像しつつ[ムード]  



今年は自分用のチョコは無し・・・
               (頂き物があったので)
   IMG_5970-01.jpg
ミスドで好きなドーナツを買って、自分で作ったスムージと普段は飲まないコーヒーを入れて・・・
おやつにしました...[るんるん][るんるん]

           勿論、ボスにも用意しましたよ・・・[揺れるハート]


    遅いバレンタインの報告まで・・・皆様は如何でしたか?


      今日はこれで・・・じゃあ又ね[手(パー)]

   

nice!(46)  コメント(28) 

nice! 46

コメント 28

アルマ

中高の男の子じゃシャレにならないくらい食べますからね(^^ゞ
それに比べたら可愛い量ですよね(#^.^#)
チョコもくれるなんて可愛いですね!
by アルマ (2013-02-19 00:23) 

チヨル

中学、高校は特に食べ盛りですからね;;;
ボクも半端ない量食べてました(^^;
by チヨル (2013-02-19 08:04) 

よーちゃん

日本中でいろんなチョコが飛び交って、
ステキな笑顔があふれたようですね~(^。^)
by よーちゃん (2013-02-19 08:37) 

しきみ

チョコって選ぶ楽しみありませんか?
私はいつも楽しんでます^^
by しきみ (2013-02-19 09:27) 

お茶屋

チョコ好きお茶屋には
楽しみな季節であります^○^
by お茶屋 (2013-02-19 10:43) 

めりー

メッセージがついてて嬉しいですね!^^
by めりー (2013-02-19 14:31) 

はなちゃん104M

今年は初チョコを買わない年でした^^;。
甘い物があると幸せな気分ですよね。
by はなちゃん104M (2013-02-19 18:48) 

ChatBleu

育ち盛りの男の子達とでは、回転寿司もすごい量になるでしょうね!
女の子達、チョコ持ってきてくれるなんてカワイイですね。
キットカットやチロルチョコでは、結婚式だけでなく、
写真とか入れたオリジナル品を作れるんですよ~。
by ChatBleu (2013-02-19 19:43) 

yanasan

中高生の頃は一日に5食でもへっちゃらでしたけど、今ではとても無理です・・・・^^;
by yanasan (2013-02-19 21:45) 

ra35

小学生の低学年くらいは 食べないですね~娘もそうでした・・が ・・ おませさんですよね
by ra35 (2013-02-20 00:01) 

horigon

基本、家族にはチョコは要らないと伝えてありましたので無しでした。
頂いたのは、ほんの数個だけ義理のをいただきました。
いちおう、義理とは言えお返しを忘れないようにしないといけませんね(笑)。
by horigon (2013-02-20 16:19) 

okko

ジジさまには、孫娘手製のチョコケーキ、嫁子ちゃんからは可愛いチョコを貰いました。

ああ、もう家族全員で食事に行ったら、食べ盛りの男孫2人の食欲に、お財布が悲鳴を上げてしまいますよ。
by okko (2013-02-20 16:42) 

ナビパ

低学年のお子さんたちお寿司で社会勉強にもなったのではないでしょうか。楽しそうですね。
チョコ三昧だったんですね。羨ましいです。^ ^
by ナビパ (2013-02-20 18:16) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
纏めての訪問&niceコメントで失礼します。

アルマさま
ホントに食欲旺盛ですね・・・6才の孫は何時も食べる物が決まっています(∩_∩)
女の子達はボスが食べる1人前で充分です(^^;
毎年バレンタインデーにはくれるので、お返しに何が良いか苦労しています。

チヨルさま
チヨルさんもそうでしたか・・・ホントに食べますね〜

よーちゃん
お菓子業界がホクホクの(^_-)-☆ ですネ・・・
チョとした事でも交流が増えれば良いもんですが、お返しも悩みますよね(^^;

しきみさま
楽しめるのは良いですネ・・・私は金額の事も考えたりすると、疲れてしまいます(>_<) 今年は店頭に溢れている時に買えなくて、終わってから買ったので、品数が無く困りました(>_<)

お茶屋さま
学生時代は此の時期には沢山のチョコを頂けたのじゃないですか?? 今も沢山でしたか?
お返しが大変ですよ・・・(∩_∩)

めりーさま
そうなんですよ・・・
可愛い言葉が書いてありました。

はなちゃん104Mさま
私も今年は無し・・・と思っていましたが、ヤッパリ買ってしまいました。ボスは要らないと言うので無しにしました(∩_∩) 甘党なので何時も何かしら置いてありますよ。

ChatBleuさま
3人の子は食欲旺盛です・・・トッティは最近やっと4皿か、5皿食べる様になりましたが、同じ物ばかりです・・・(^^; 
女の子の孫は家に居ないので可愛いですよ。
オリジナル品は初めて見たのですが、何かの記念になる物が作れるのは嬉しいですね。

yanasanさま
若い時は食べれるのですね・・・一日に5食とは(@o@)
yanasanさんは未だ未だ、お若いですよ(∩_∩)

ra35さま
此れくらいの子はほんの少ししか食べませんね・・・
1年生の子は双子ですが、二卵性なので双子の様にはみえないのです。身体の大きさも違うし、する事も別々ですネ(^^; 常に張り合って喧嘩をしてますよ(∩_∩)
2年生の子は大人しく私達が声をかけてやらないと、
1年生の子にリードされています。

horigonさま
ホントにお返しに悩みますよね・・・なのでボスは
要らないって言うのです(∩_∩) 私は孫からお返しを
貰うつもりはないので、少しばかり買いました。

okkoさま
手作りのチョコが頂けたのですか・・・女の子はある程度の年齢になると手作りをするのですよね(∩_∩)
男子は義理でも貰えば嬉しいものなんでしょうネ・・・
okkoさんのご主人は愛の詰まったチョコを貰われて
嬉しかったでしょうネ。
何処のお家も支払いはジジババなんですね(∩_∩)


みちるさま、ソニックマイズルさま、qoo2qooさま、
takenokoさま、熊猫0126さま、runa-simadaさま、
sakuraさま、gonntanさま、マチャさま、
リックさま、Iamerさま、パフィーのおくすりさんさま

訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2013-02-20 18:28) 

eyes

女の子3人で男の子1人分くらいでしょうか?
そういえば高校生と中学生の男の子のお母さんが
二人で一食4合ペロリって言ってました(^_^.)
でも、美味しく食べれるって幸せなことですよね~

女の子たち、かわいい~♪
by eyes (2013-02-20 18:45) 

旅爺さん

皆さんでワイワイ楽しいバレンタインでしたね。
今年は爺もチョコなしでした。
by 旅爺さん (2013-02-20 19:37) 

やま

こんばんは
回転寿司・・・・・結構食べますね~~
かわいいな。
by やま (2013-02-20 21:41) 

ソニックマイヅル

回転寿司は中高生レベルですともう半端ないのかなと私も想像してしまいました。今は二人で15皿が限界です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-21 11:22) 

はる

家の子供たちも連れて行く時
出かける前に何か食べさせてから行きたいぐらいです。
私達夫婦の食べる量がものすごく減ったのでまだましですが、、、
by はる (2013-02-21 11:24) 

ちゃーちゃん


こんばんは!!
皆様、お返事遅くなってすみません。


ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
女の子達は友達同士だったので嬉しそうに食べていました・・・可愛いですよ(∩_∩)
我が家は孫が男の子ばかりなので、チョコは私から上げる方が多いです。

eyesさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
食欲旺盛で元気な事を喜ばなくっては・・・ネ。
女の子は可愛いですね・・・特に家の孫は男ばかりなので。

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
チョコなかったのですか・・・残念です(∩_∩)
その代わりホワイトデーも無しで楽ですよね(^^;
家もボスには上げませんでした・・・要らないって言うので。

やまさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに良く食べますよ・・・親と行くより私達と一緒の方がよく食べれる様です。
親の懐具合を考えているのかしら・・・(∩_∩)
女の子は可愛いですね。

ソニックマイズルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
我が家の孫達は回転寿しを食べると結局、大金になってしまいます。でも遠慮なく食べてくれるので嬉しいです。
年を取ると食べる量も少なくなりますね・・・
ボスは食欲旺盛ですので一人で10皿以上ですよ(^^;

はるさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
私達も自分の子供を連れて行く時は、少し食べさせました(∩_∩) 子供は何で〜・・・?と言う様な顔をしていましたが・・・(^^;
年を取ると食欲が落ちますけど、家のボスは良く食べますわ(∩_∩)


ENOさま、ぽんぽちぽちぽちさま、 meiさま、
SORIさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-02-21 20:13) 

せつこ

思いっきり食べたいけど太るのが怖て、食べる量を決めてます。
そのせいで胃袋が小さくなったのか、今は少量でお腹いっぱいになり、そんなに食べません。
お孫ちゃんの作ったチョコレートをボスさんに・・・良くできたお孫ちゃんですね^^
ちゃーちゃん夫婦が良くしてあげているから素晴らしい子に育ったのね。

by せつこ (2013-02-21 20:30) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
せつこさんはスポーツをされるから食べても太らないでしょう? 私は甘党なので御飯よりお饅頭や洋菓子が好きです(∩_∩)・・・少し太って来ましたよ。
我が家の孫達は男の子ですが、優しいです・・・


enigumaさま
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2013-02-22 18:55) 

せつこ

寒い日が続いてます。
お身体に気を付けてね^^
by せつこ (2013-02-23 11:55) 

多夢

寒い時は、高カロリーのチョコレートを食べると身体の中から暖まります。
今年は寒いです。・・・寒いよ~ちゃーちゃん・・・タス・・・ケ・・・テ・・・・・・。^^;☆
by 多夢 (2013-02-23 22:04) 

シー

こんにちは^^
可愛いお嬢ちゃんたちのチョコはボスさん嬉しかったと思います
回転すし我が家も男3兄弟でしたから、それはすごいお皿の数が並びました
今でも、時々出かけるとすごいです、この頃は100円じゃないお皿で金額が違うところへ連れて行かれるのでお財布が帰りは軽くなります(笑)
by シー (2013-02-25 17:26) 

旅爺さん

青森での降雪量は5mを超えて今でも降ってますね。
こんな厳冬期のおり風邪でも引いたら大変です。お体をご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2013-02-25 17:51) 

★まっと★

今年は気アレンからアーモンドチョコレートをもらいました。
高級チョコより明治のアーモンドチョコが大好きです。
バレンタインは誕生日でもあります。
波平さんよりも一つ年齢が上になってしまいました。
by ★まっと★ (2013-02-26 11:38) 

侘び助

見逃しております。
チョコは自分にプレゼント・・・有ると止められないので
後ろ髪引かれながら、素通りに努力中~
by 侘び助 (2013-02-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。