SSブログ

未だ、咲いています・・・ [お花]

梅雨に入ったと言うものの、晴天続きの暖かさに温室のクジャクサボテンのお花も

次、次に咲いています・・・


   5月31日の状態です・・・イッパイの蕾が有りますよ。[かわいい][かわいい]

        IMG_7043-01.jpg



     IMG_7045-01.jpg



   6月2日の状態です・・・沢山、咲始めましたよ[かわいい][かわいい][かわいい]

   IMG_7057-01.jpg


  
     IMG_7059-01.jpg

  でも、クジャクサボテンのお花は2日位しか持ちません・・・美人薄命なのでしょうか[たらーっ(汗)]


  MY畑のきゅうりも育って来ました・・・猫ちゃんが入らない様にネットが張ってあります。

    IMG_7048-01.jpg



    IMG_7047-01.jpg
    小さな木に沢山の桃の実がついています・・・そろそろ選別しなくては・・・[手(パー)]



    IMG_7105-01.jpg
    沢山ドクダミが自生しています・・・纏まってお花が咲いていると綺麗ですネ
 


    IMG_7114-01.jpg
    ゼラニュームのお花も可愛いですね・・・外で冬の寒さにも負けずに越冬して咲いています。


     IMG_7115-01.jpg 
    以前、残り物の長芋を植えたら、毎年ツルが出てムカゴがなる様になって来ました



      IMG_7108-01.jpg
 裏庭に沢山のホウズキがありましたが、ラブちゃんの運動場になったので少なくなりました



 今日は日曜日・・・
昨日も今日も孫の顔を見ていません.,,,ちょっと寂しいですネ。
何時も来ていると五月蝿く感じる事が有るのですが・・・居ないと[ふらふら]


ボスは午後から一人で釣りに行っていました..,[がく~(落胆した顔)]


ブログをやっていて、ふと気が付いたらボスが居ません??
「お使い」に行ったのかなぁ・・・と思っていましたが、余りにも遅いので[携帯電話]
釣りに行くよ〜と、声をかけた時、返事が無かったけど分かってると思っていたよ』と。
7時頃、帰る・・・と言うので、お土産を待っています...[わーい(嬉しい顔)]

多分、「ぼうず」でしょうネ[ふらふら]
そしたら、外食だ〜〜「回転寿司」かな?? 


       今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

(この記事は2日に下書き保存しています)


nice!(53)  コメント(35) 

nice! 53

コメント 35

リック

会えないと、さみしいですよね^^;
by リック (2013-06-03 06:37) 

horigon

サボテンの花、本当にきれいです。
我が家でも数鉢育てていますが、なかなか咲いてくれません。
世話を、ほとんどしていないのですから、ま、当然といえば当然ですけど(笑)。

お孫さんのこと、やはりそうなんですね。
でも、ちゃーちゃんさんは、お近くにいらっしゃるから羨ましいです。

ご主人、釣りを始められたのですね。
のんびりと、よい趣味ではないですか。ただ、奥様に釣れない方が
外食で嬉しいと言われると、ストレスが溜まるかも知れませんね(笑)。
by horigon (2013-06-03 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

クジャクサボテン見事でやすね♪
2日くらいしか咲いてないのでやすか、まさに美人薄命でやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-03 08:55) 

ソニックマイヅル

クジャクサボテン、サボテンなんですよね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-03 09:05) 

アルマ

サボテン、ウチはまだつぼみです(^_^;)
回転寿司・・・って事は「すし道場」ですか?(^^ゞ
by アルマ (2013-06-03 10:32) 

侘び助

わが家のクジャクサボテン・もう何年も咲かず
放ったらかしに、去年液肥を上げたら・・・(^-^)”
残念ながら1個だけ・・・今・庭の女王さま~~
by 侘び助 (2013-06-03 10:46) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
ボスの釣りはやっぱり「ぼうず」でした(^^;
外食は何故だか、ラーメンが食べたくなり『来来亭』に
行きました。
時間的に8時過ぎだったので混んでいませんでしたが、
ハプニングが・・・▶〵〳◀〻
やっと、ラーメンだけ嫌〜な気分で食べて帰りました...ちなみに『回転寿司 スシロー』は外に迄
待っている人が居ましたね。
その時の事は、次回ブログで・・・(*o*)/


改めまして、こんにちは‼

リックさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
リックさんもみーたんやりーたんに会いたいのですよね・・・また、この年齢の女の子は格別に可愛いんですよね。
女の子の孫が欲しかったちゃーちゃんです(^_-)-☆

horigonさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
サボテンは世話が要らないですよ...1年に1回、
肥料をやって、冬は水も殆ど必要ないし楽な植物です。
孫は来て良し・・・帰って良しですね(^^;
ボスは釣りが大好きだったのですが、私の病気以来やっていなかったので、漸く楽しめる様になった様です。
私から見れば、何も釣れないのに一日中やっておれるなぁ・・・?と言う感じです。
ボスの釣って来た魚は、前から食べたいと思っていなかったので『待ってるよ〜』と言うのは少しは『期待してるよ・・・』というジェスチャーです(∩_∩)
勿論、外食の方が嬉しいです\(◎o◎)/

ぽんぽちぽちぽちさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・あんなにきれいに咲いても2日目には萎れて無惨な姿です(>_<)

ソニックマイズルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
サボテン科なんですが、葉っぱはそれほど肉厚でもないんですネ。でも、お水も殆ど必要ないし、勝手に根っこを延ばして増えて行くし、育て易く増えて困っています。

しきみさま、夢空さま、熊猫0126さま、お茶屋さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-03 11:13) 

okko

クジャクサボテンの色が何とも美しい!

孫の顔、今に月一回も会えなくなりますよ。2階に住んでいても、会社、大学と朝早く出掛けてしまうし・・・
ですから、たまに会うととても新鮮な感じがします。
by okko (2013-06-03 11:16) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼

アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
実は回転寿司には行きませんでした・・・ラーメン屋でした。 「すし道場」は場所を移転してから行っていないのです・・・行きたいと思いながら・・・

侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
1個ですか・・・寂しいですネ。
家はほったらかしでも増え続けて困りものです(∩_∩)
今は、毎日5個くらい萎れた花を捨てています。

okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
美しい色ですネ(^^;
お二階でもそうなりますよね・・・家は6歳児が居ますから大分先の事だと思っていますが、名古屋の孫達とは1ヶ月以上会わない事が多々有ります・・・電話しても出ないし(>_<)
ホントにたまに会うから、お互いに新鮮で優しい気持ちになれるのかも知れませんね。


by ちゃーちゃん (2013-06-03 13:14) 

YOUR-MOM

釣りの結果はどうでしたか?
ボウズで回転寿司も悪くないですね。
by YOUR-MOM (2013-06-03 13:57) 

青竹

クジャクサボテンの花は豪華ですね。
釣果はどうだったでしょうか。
by 青竹 (2013-06-03 16:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼

YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今回もゼロ・・・でした(^^;
回転寿司じゃなくってラーメンにしました・・・待ち時間が長くて嫌だったのです(>_<)
その結果、ラーメン屋でも嫌な事になりました(>_<)

青竹さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
相変わらずの「ぼうず」です・・・(^^;
次回は夜に行って「うなぎ」を釣るそうです・・・ホンマかいな??(^^;
クジャクサボテンは綺麗な色だし、華やかですネ...
by ちゃーちゃん (2013-06-03 16:30) 

チヨル

ボスの釣果はいかがでしたでしょうか(^^)
ボクもひさしぶりに釣りに行きたくなりました♪

by チヨル (2013-06-03 16:52) 

めい

クジャクサボテン見事ですね
他にもお庭にたくさんのお花が咲きましたね
見ているだけで嬉しくなります
ほうずきが良いですね
子供の頃ほうずきの中の種を上手に取り出して
鳴らして遊んだのを思い出しました
うちも来年植えてみようかしら♥
子供の頃の思い出はこの年齢になると宝物です^^
by めい (2013-06-03 17:25) 

Yuri☆

サボテンのお花きれいですね(^^)
回転すし&ラーメンの話なんだろう^^
by Yuri☆ (2013-06-03 17:41) 

空の Ray

回転寿司の方が 楽でいいじゃないですか^m^♪
  たくさん 咲いてきましたね~成長する季節って元気が貰える気がします♪
by 空の Ray (2013-06-03 17:54) 

ENO

コメントありがとうね〜。
昨秋に誕生した第1子の長男だそうだ。
ワシも知らんかった!驚きじゃ・・・
本田2世じゃの〜
6.4 オーストラリア戦。応援してくださいね。
ピッチ、ピッチ、ザック、ジャパン、RUN RUN RUN
さぁ〜ピッチを駆け回れ!そしてゴール!
蒼き戦士達よ…いざ出陣!…狼煙をあげろ・・・
by ENO (2013-06-03 18:00) 

ChatBleu

サボテン、すごく咲いていますね!綺麗ですねー。
ボスの釣果はいかがだったのでしょう??
by ChatBleu (2013-06-03 21:31) 

きまじめさん

御近所で毎年見事に咲いていたクジャクサボテン、
今年はどういうわけか見られませんでした。
ちゃ―ちゃんちのは見事に咲いていますね。
by きまじめさん (2013-06-03 21:50) 

みぃにゃん

見事に咲いていますね~。
コメントありがとうございました。
ちゃーちゃんさん家のルールとてもいいとおもいますよ。ちゃんと人間とワンコの境界線をしっかり守ってるってことですもんね。
素晴らしい事ですね。
by みぃにゃん (2013-06-03 22:21) 

ちゃーちゃん

おはようございます。
今日も良いお天気・・・暑くなりそうです。
お洗濯にも持って来い(^^; 皆様、素敵な一日で
有ります様に・・・


チヨルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
木曽川の魚に餌を播いて来ただけですって・・・(^^;
カブ子ちゃんを連れて行けると楽しいでしょうネ。
そんな日も、もうすぐですよ・・・

めいさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
クジャクサボテンは見事に咲いてくれます・・・お世話もしていないのに。嬉しい事です・・・
ほうずき、私も子供頃鳴らして遊びましたよ(^^;
結構、小糠虫の様な物がイッパイ付くので世話が必要ですね。 私も子供の頃の思い出が沢山有ります。

yuri☆さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
おひさしぶり・・・綺麗でしょう・・・サボテン。
ラーメン屋では美味しく食べた気分になれませんでした・・・( ̄ω ̄;)

空のRayさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
外で食べるのが楽しみですよね...お花が沢山咲いて来ると元気も出ますね(^^;

ENOさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
サッカー詳しく分かりませんが、兎に角頑張って欲しいですね...皆で応援したいです!!
ENOさんはいつも応援してますよね・・・

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
まだ、咲き続けています・・・
ボスは木曽川に餌を播いて来ただけでした(^^;

きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
家のサボテンは毎年増えて咲き続けていますよ・・・
ソコのお宅はどうなったのでしょうネ?

みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
はい、咲きました・・・
我が家のルールは皆様のお家のペットとちょっと違いますネ。前にも言いましたが、夫々のお家の考え方で
いいと思います(∩_∩)



by ちゃーちゃん (2013-06-04 08:18) 

ちゃーちゃん

やまさま、jinnさま、いっぷくさま、Noythpointさま、
世界のアイドルイさま、袋田の住職さま、
訪問&nice有り難うございました。

okin-02さま、qoo2qooさま、有城佳音さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-04 10:03) 

旅爺さん

立派な温室まで作ってあるんですね。
キュウリの手入れも抜群で、梅ももう収穫時期ですね。
ご主人は魚を沢山釣って来ましたか?
by 旅爺さん (2013-06-04 19:54) 

ナビパ

クジャクサボテンは存在感のある色形で綺麗ですね。
とても夏らしい花だと思います。
南国が似合う花ですね。
by ナビパ (2013-06-04 21:25) 

kuro0301

クジャクサボテン、綺麗です~
私も育ててたのに、いつのまにかなくなってます・・・><
by kuro0301 (2013-06-05 01:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今日も暑いです・・・梅雨は何処に行ったのでしょう?

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
温室って言ってもボスの手作りの小屋みたいなものですよ。 キュウリは育って来たので、支えをする棒を買いに行きました。
魚は全くのゼロ・・・当てにしてないから好いのですけどネ・・・(^^;

ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
花は綺麗で好いのですが、花持ちが悪くて可哀想ですネ・・・南国の感じですが、当方でも良く育っています。

kuro0301さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
色が綺麗で形も豪華でしょう?
家のは増えて困ります・・・でも白い花もあったのですが、それはいつの間にか無くなりました(>_<)

テリーさま、パフィーのおくすりさんさま、ra35さま、takenokoさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-05 13:21) 

ENO

コメントありがとうございます。
ザックジャパンは、本田に救われましたね。
よかった。良かった。よ〜勝った?じゃない!
引き分けでした。それでもOK!やったね〜。
それでは、またお邪魔します。
by ENO (2013-06-05 18:04) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

サボテンさんもきれいに花をつけていますね(^^)

お孫さんのサッカーを見に行かれるのも楽しいですよね....子供はどんどん上手になりますよ。
楽しみですね(^^)
by alba0101 (2013-06-06 11:37) 

Loby

お庭は花盛りでさぞ美しいことでしょうね。
例年よりも気温が高いとか…
それに梅雨らしくないとも聞いています。
おかしな気候ですね。


by Loby (2013-06-06 22:58) 

ちゃーちゃん

みなさま、こんにちは‼

今日は朝のうちは晴天・・・10時過ぎから曇って来ました。 折角、布団を干したのに・・・

ENOさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
引き分けでも良かったですよね・・・
あの本田さんのクールさは地なんでしょうか??
まぁ嬉しいですよね。

alba0101さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
サボテンは今日も咲いていますが、そろそろ終りです・・・(>_<)
6才の孫はホントに運動音痴です・・・何かさせないと
言う事で、本人は兄を真似て「サッカー」と言った者ですから、リハビリだ・・・なんて。
ホントにコーチに気の毒な様な状態だそうです・・・娘いわく(*´ー`*)

Lobyさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
温室のサボテン以外には何もありません...少しアジサイが咲いて来て位ですね(^^;
空梅雨で主婦には最高ですが、お野菜農家等には困る事でしょうね・・・夏場の水源にも影響が無ければ・・・と思いますが。

RodorigesEXさま、月夜さま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-07 11:29) 

きぃ*

ご無沙汰ばかりですみません。
お身体のお加減はいかがでしょうか?
サボテンのお花、お見事ですねぇ!
華やかで、花火みたいだな~って思いました!
梅雨に入りましたが、明日からはまたお天気みたいで
とりあえず洗濯物が干せるから嬉しいです(笑)
by きぃ* (2013-06-07 20:18) 

gonntan

ぼうずもうれし・・
なんて、言われたことがありませんが・・
釣果はいかがでしたか?
by gonntan (2013-06-07 21:01) 

Rita

はじめまして^^
先日はご訪問&コメントをいただきありがとうございました。

きゅうりを植えられているのですね。
ネットをはられるなんて本格的で(◎_◎)スゴイデス
ドクダミのお花って、清楚なのですね~☆彡
また寄らせていただきます、ちゃーちゃんさん(∩.∩)
by Rita (2013-06-07 21:36) 

はなちゃん104M

ご不幸があったんですネ。
出会いはこの上なく、嬉しいものだけど
別れは・・・。
お嫁さんも、お辛いでしょうけど
ちゃーちゃんさん達とも、とっても良い関係のようですから、悲しみが癒えるのも早いかもしれませんね。

キュウリは花が萎むと、収穫までが早いんですよね。
by はなちゃん104M (2013-06-09 19:33) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
コメントが遅くなって申し訳ありません・・・

きぃ*さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
懐かしいですネ・・・時々覗いていたのですが・・・お元気ですか? 私は痛みのある時は鎮痛剤で日々を過ごしていますよ・・・
梅雨らしからぬお天気に私は嬉しいのですが、作物には
行けませんよね・・・水道代も高く付きます(^^;
今年もサボテンの花が沢山咲きましたよ・・・

gonntanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
いや〜・・・中々釣れないみたいです・・・。でも私は外食の方が嬉しいです(∩_∩) 釣り人はガッカリでしょうネ。

Ritaさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
遊びに来て下さってありがとうございました。
時々の更新ですので宜しく〜(^^;
お隣の猫(4匹います)が土の中に「悪さ?」をして
行くのでネットを張っているのです。
ドクダミは清楚な花ですネ・・.刈り取って乾燥してドクダミ茶を作ろうかなぁ?と思っています。

はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんです・・・息子の嫁の父親です。
嫁は一番世話をしていたので、悲しいけれどしっかり受け止めていました・・・私達とは娘の様な関係ですよ。
キュウリは成長しています・・・花は未だですね・・・

suzuranさま、CROSTONさま、みうさぎさま、rafflesさま、ネオ・アッキーさま、レウゥンさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-10 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑とお花相変わらずです・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。