SSブログ

サポートの子供達と・・・孫達 [日記]

 先回に引き続いてサポートの子供達との事です・・・

夕食に回転寿司に連れて行く事にしました。


   IMG_7186-01.jpg 今回は「カッパ寿司」です。


パネルをタッチするのが楽しくて3人で奪い合うかの様に食べていました。

双子ちゃんの姉(Yちゃん)はサーモン4皿、卵巻き2皿、マグロ1皿、鉄火巻き1皿、コーン1皿、

3人で仲良くポテト1皿・・・ジュース1個。

『もう、お腹がパンクする〜』と座席にダウン。

大食いのタレントさん「ギャル曽根ちゃん」の様にぽっこりお腹になっています[わーい(嬉しい顔)]

妹の(Kちゃん)も、競争心むき出しで食べていましたが、姉には及ばなく・・・ダウン。

トッティくんは何時もの様に5皿、唐揚げを頼んだのですが、食べ切れずにボスのお腹に・・・

ボスは10皿? 私は5皿にケーキ1皿、 全部会わせて42皿でした[目]

会計はボスです・・・

この前、この子達のママから、果物の盛り合わせを貰っているのでお礼としましょう。



食べた後は、お店の隅にある遊び場で食後の運動・・・?

  IMG_7188-01.jpg  IMG_7190-01.jpg

3人にとっては嬉しい、楽しい夕食の時間でした・・・


 IMG_7219-01.jpg IMG_7221-01.jpg

帰りの車の中では3人はハイテンション・・・色んな顔をして大騒ぎです。

この日はお迎えが夜中の0時でした・・・勿論、入浴させて私のベットで眠りました[揺れるハート][揺れるハート]



さて...名古屋の孫達とは、お通夜の席で会いました。

弟(Sくん)は小さかったのですが、高校生になって身長が私を抜きました・・・[がく~(落胆した顔)]

相変わらずひょうきんさは変わっていませんでしたIMG_7233-01.jpg

私を遊び相手にしてかまって来るのです・・・[ふらふら]


楽しい事が好きだったおじいちゃんのお通夜で、孫や曾孫が歌ったり、踊ったり・・・

おじいちゃんも喜んでいるでしょう[るんるん][るんるん]


                 IMG_7229-01.jpg
                 眠っている様な綺麗な安らかな顔でした・・・



 IMG_7230-01.jpgSくんの我流ヒップホップダンス??で大盛り上がり。


曾孫達がヒップホップダンスを習っているそうです。

家の孫と3人の曾孫が同じ様な年齢なのです・・・IMG_7238-01.jpg

             下が高3の兄(Tくん)真ん中がSくん、上が曾孫の(中2)?



上用饅頭を買ったお店で美味しそうなお饅頭を見つけました...

IMG_7226-01.jpg  IMG_7225-01.jpg
   有名な亀屋芳広の和菓子です・・・[名古屋のデパートにも出ています]


勿論、美味しかったです・・・お供は紫宝です。

でも写真を撮るのを忘れてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


昨夜13日の夕方から恵みの雨が降ってくれました・・・[小雨]

庭の花達が色鮮やかに輝いていましたよ・・・数日ぶりに水まきをやらないで済みました。



でも、今日は朝から晴天・・・ 暑いです。

ボスはエアコンの掃除をしていました。


      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(37)  コメント(20) 

nice! 37

コメント 20

お茶屋

こちらの方も 急激に蒸し暑くなってまいりました><:
「涼煎茶」で 乗り切ってまいりましょう!
by お茶屋 (2013-06-14 17:39) 

ChatBleu

大勢で回転寿司。大騒ぎで楽しいでしょうね。
お通夜もお疲れ様でした。
お孫さん(おじいさまから見ると曾孫さん)達が楽しくしている
様子も供養のうちですね。

by ChatBleu (2013-06-14 19:01) 

アルマ

今年は空梅雨っぽくて水がめが少し心配ですね・・・
御通夜の席で楽しく、故人がそういう方だったらその方が喜びますよね(^O^)/
by アルマ (2013-06-14 19:24) 

はなちゃん104M

回転寿司、ざっと、ごせんえん越え^^。
ちゃーちゃんさんのベットで寝てしまうなんて、お孫さんのようですね。
湿っぽくなりがちなお通夜も、若い子たちが明るくしてくれて、亡くなられたおじいちゃんも旅立つ足どりが、軽かったかも^^;。
しかし、蒸し暑いですね~。
by はなちゃん104M (2013-06-14 20:01) 

侘び助

楽しい外食・・・心も財布も軽く・・・身は重く・・・
今の侘びでは、払いきれない~boss殿は太っ腹~~
by 侘び助 (2013-06-14 20:11) 

ENO

あれれ〜。なんと賑やかなこと・・・
圧倒されました。
by ENO (2013-06-14 21:06) 

lamer

回転寿しに行くと子供ずれが多いです。
子供はとてもテンションが高いです。
なんか大人の世界に来たような感じしてるみたいです。
by lamer (2013-06-15 00:51) 

たいへー

子供は、小さい方が可愛い・・・
最近昔を懐かしむ父親です。(笑
by たいへー (2013-06-15 08:28) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
みなさま、お天気は如何ですか・・・こちらは一晩雨が降っただけで蒸し暑い日が続いています・・・
今日は曇り空・・・蒸し暑くなっいます。体調に注意された乗り切りましょう・・・

お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
涼煎茶の出番ですネ・・・

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
回転寿司は子供達が、自分で注文をしてお皿を取るのが嬉しいみたいです(^^;
お通夜も、嫁の姉の孫3人(亡くなったおじいちゃんには曾孫に当ります)家の孫2人(おじいちゃんには末娘の子供なので外孫にあたります)が賑やかしていました。皆で微笑ましく見ていました・・・

アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
愛知貯水池も心配だそうですネ・・・私も節水を・・・と思いながら、庭に水を撒いています(>_<)
楽しい事が好きだったから、孫達の様子を喜んでみてるよ...と嫁は言っていましたネ。

はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
蒸し暑いです・・・窓を全開で寝ていますよ。
そうそう...我家の出費としては2〜3日ぶんですわ・・・(^^;
サポートの子供達も自分の家の様に思っている感じです
・・・アイスが置いてあるか?・・・と夕食後は冷凍庫のチェックもしています(∩_∩)

孫や曾孫達は久しぶりに集まったので、楽しくて盛り上がってのでしょうネ・・・おじいちゃんも皆が楽しくしているのを喜んでいるよ...と嫁が言っていました。

侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
全くその通りです・・・(^^;
わびさんもお孫さん達が来られたら、太っ腹なんでしょう?? 今は、自分の楽しい事にお金を使って下さいね・・・(^_-)-☆

ENOさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
賑やかです・・・どちらの様子も。
私達の時も賑やかにしてあげるよ・・・と息子が言っております・・・(??)

Iamerさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
子供は自分で注文して、お皿が到着すると自分で受け取るのが嬉しいみたいで、我先に取り合っていました。
大人の世界・・・に感じるのでしょうか(^^;

たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
この頃が一番可愛いし、何処にでも付いて来てくれましたね・・・大きくなると夫々の世界があるので、ご無沙汰です(>_<)
たいへーさんも今の内に子供と遊んだり向き合って過ごして下さいね...

チヨルさま、qoo2qooさま、suzuranさま、Ritaさま、めりーさま、熊猫0126さま、世界のアイドルイさま、takenokoさま、レウゥンさま、ソニックマイズルさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-15 10:57) 

YOUR-MOM

遅くまで働いている両親のいる子供達にとって
ちゃーちゃんさん、ボスさんのような面倒をみてくれる人がいるというのは何にも代えがたい有難いことなんでしょうね。 
回転寿司、我が孫も大好きです。
by YOUR-MOM (2013-06-15 23:04) 

ra35

回転寿司は つい 食べ過ぎちゃいます

お孫さん?親戚のお子さん??男の子さんが多いのですね

by ra35 (2013-06-16 00:35) 

ゆめ乃

こんばんは。
タッチパネル式の回転寿司は、子供たちだけじゃなくても楽しいです。
同じように、ついつい食べすぎちゃいますね^^

なかなか降らなかった雨ですが、
今日、ほぼ一ヶ月ぶりに降りました。
まだまだお湿り程度ですが、植物にとったら大いなる恵みの雨でした。
そろそろなばなの里でも蛍が舞う頃でしょうが、
こちらでは一足先に、蛍狩りをしてきました^^
この蛍たちにとっても、雨はうれしの一日だったと思います。
by ゆめ乃 (2013-06-16 01:48) 

an-kazu

カッパ・・・ムスメも大好きです!
by an-kazu (2013-06-16 09:48) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
一日だけの恵みの雨でしたが、潤いました。
この地方は夜が良く降ってくれたので、余計有り難かったですね。

YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
私達もそう思って、この子達が私達を必要とする年齢迄
サポートのお手伝いをしようと思っています。
どちらの子供でも回転寿司が好きですネ・・・

ra35さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
家の孫も男4人、嫁の姉の孫も男2人女1人です。
どちらか言えば、男の子が多いですね。
家の孫達は高校生や中学生なので回転寿司に行ったら、
5千円以上かかりますね(^^;

ゆめ乃さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
食べ過ぎますよね・・・そちらも雨が無かったのですね・・・こちらもホタルが見れる時期があったのですが、逃してしまい残念でした...(>_<)
蛍狩りが出来た様でいいですね...なばなの里は
いま、アジサイとショウブが見所だそうです。
また、行ってきます\(◎o◎)/

an-kazuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
やっぱりそうですよね...子供の好きなお寿司も大体同じの様ですね(*´ー`*)

kuro0301さま、alba0101さま、テリーさま、いっぷくさま、suzuranさま、パフィーのおくすりさんさま、yayu-changさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-06-16 17:11) 

旅爺さん

何時も沢山のお孫さん相手に疲れませんか?
私は駄目ですね、うるさいのうるさくないのって。笑
孫が帰ると心が晴れやかになります。爆
お饅頭は歓迎ですけどね。
by 旅爺さん (2013-06-16 17:50) 

ユキハナ

お寿司は大人も子どもも大好きですよね(^-^)☆
by ユキハナ (2013-06-16 20:13) 

きまじめさん

回転寿司、ボスさん、大変な散在でしたね。
でも太っ腹、ちゃ―ちゃんも安心して召し上がれましたね。
回転ずしのケーキってどんなのでしょう。
亀屋芳広は老舗なのでしょうね。
練切りが美味しそうです。
by きまじめさん (2013-06-16 22:05) 

ディブ松本

お通夜で、孫や曾孫が歌ったり、踊ったりと、素敵な回向されましたね。
おじいちゃんも喜んで天界、仏界に往かれたでしょうね。
by ディブ松本 (2013-06-16 23:25) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
孫の小学生くらいの時は、全員集まると五月蝿かったのですが、今となっては皆が集まる事も少なくなり寂しいです・・・孫は来て良し、帰って良しですね(∩_∩)

ユキハナさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お久しぶり・・・元気でしたか〜
回転寿司は好きな物が食べられるし、安い所やちょっと
高級な所でも回転寿司は気楽に入れて良いですネ。

きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
孫と言っても結構な散財です・・・ボスは食べさせる事が好きなので、そんな時は太っ腹です(∩_∩)
昔からある老舗です...ここの本店の子供さんが幼稚園か小学生の頃、小児喘息で私の勤めていた病院の常連さんでしたので、良く知っています。
もう立派な店主になっておられると思います。
煉り切りの和菓子は綺麗で美味しいですネ(^^;

ディブ松本さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
孫達が集まって障子を閉めて賑やかな声がしていたので
開けたら、ダンスをやっていて、お孫さんのお婿さん迄
踊りだし...皆で大笑いでした。
息子は「私の時も賑やかにしてあげるよ・・・」と言っています(^^;
天寿を全うされたと言う感じだったし、おじぃちゃんも
楽しく見守って下さったかなぁ・・・と感じていました。

いけ麺さま
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2013-06-17 00:38) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お爺様も心からお喜びでしょうね(^^)
by alba0101 (2013-06-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。