SSブログ

お祭りに行った積もりが・・・? [日記]

 8月4日の事

夏のお祭り、日本一喧しいお祭りと言う「石取り祭り」が3〜4日にこの地方で行われた[るんるん][るんるん]

鐘や太鼓が街中に鳴り響いて、隣で話しても聞こえない位の喧しいお祭りです。


4日の午後4時頃出かけたのですが、駐車場が何処も満杯で入れませんでした[ふらふら]

特別に付近の小学校の運動場が開放されていたのですが・・・

探している内に1時間位かかり、途中で私の脚も痺れが酷くなって来たので

諦めて食事をする事にしました・・・


そうだ...ボスの誕生祝いの食事をしよう!!』と言う事になって「すし道場」に

行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

お店が移転してから初めての訪問です・・・


  IMG_7752-01.jpg

一皿100円の回転寿司でなく、お皿のレーンが回転しているのですが、お皿の模様に依ってお値段が

違い、職人さんに食べたい品物を注文する、ちょっと高級な寿司屋です。

私はこのお店の煮穴子、ウニ、イクラ、青魚類、トロ等が大好きです・・・

  IMG_7748-01.jpg
この看板は昔のお店の物でした...暫くぶりでお目にかかりました〜[わーい(嬉しい顔)]


  IMG_7753-01.jpg
   外回りです・・・


  IMG_7751-01.jpg
  入り口で写真を撮っている私が写り込んでいます・・・[目]


  IMG_7749-01.jpg
  実物の「石取祭り」を見なかったのでお店のレプリカで見た・・・つもりになって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


お店は混雑していたので、流石の私も写真を撮るのがはばかれました・・・


ネタが大きく、久しぶりに食べた煮穴子、マグロのトロには大満足でした。

マグロ大好きのボスも満足した様子・・・

私は気持ちは食べたいのですが、思ったより食欲が無くて一皿をボスと分けて何種類かを

頂きました。

2人で[ムード]ささやかな誕生祝いは締めて5000円未満で済みましたわ[手(チョキ)]


お店を出てから揖斐川の堤防沿いから「長島スパーランド」の花火を見ました・・・

夏の間、毎週土曜、日曜の夜、1時間だけ打ち上げられるのです。


      名古屋方面

  木曽川  ▃▃▃▃▃▃▃

           《長島スパーランド》
  長良川  ▃▃▃▃▃▃▃


  揖斐川  ▃▃▃▃▃▃▃ 【ボスの釣り場所】
          撮影した場所〉

      三重県方面


花火の写真は何回教えて貰っても覚えきれません(>_<)


遠くからの眺めでしたが、後日ボスがもっと良い場所を探してくれたので再度、挑戦して

見ようと思っています。


IMG_2953-01.jpg
 長島スパーランドのジェットコースターです...中々、幻想的に見えますネ 

 
IMG_2962-01.jpg



IMG_3010-01.jpg



IMG_3007-01.jpg



IMG_3006-01.jpg



IMG_3005-01.jpg



IMG_2995-01.jpg



IMG_2992-01.jpg




     IMG_3002-01.jpg


       次回はもう少し綺麗な花火の写真[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が撮れると良いのですが・・・





今日は茗荷が初めて出ているのを見つけました[目] 何だか嬉しくなりました[exclamation×2]

   IMG_7763-01.jpg



    IMG_7718-01.jpg
     オクラも3株あるので、買わなくても間に合っています


    IMG_7715-01.jpg
      ムカゴをあちこちでで見かけます


当方は少し、雨が降ったり曇ったりしていますが、雨の被害も無く相変わらずの

蒸し暑い日々です・・・

皆様の所は大丈夫でしょうか??  お見舞い申しあげます。


私はパソコンの前で長時間座っていると、脚の痺れと腰痛が酷くなって一呼吸おかないと

動けません(>_<) 

皆様のブログにはボチボチ訪問する事しか出来ないのが残念です。



     
        今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]  

nice!(30)  コメント(11) 

nice! 30

コメント 11

okko

花火がキレイに撮れていますねぇ~~!
まだ、お寿司屋さんは、遠慮しています。
by okko (2013-08-07 11:13) 

お茶屋

花火のお写真☆とっても奇麗かと♪
by お茶屋 (2013-08-07 11:21) 

たいへー

寿司・・・今度食べよう。^^
by たいへー (2013-08-07 12:11) 

アルマ

すし道場、私はハマグリの天ぷらが一番好きです(^O^)/
ここにしかないんですよね~
他では見かけたことがありません。
花火、さすが長島すごいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-08-07 13:34) 

きまじめさん

お寿司、ボスさんと半分こ しながらも、
いろんな種類を食べられましたか。
食欲のない時は好きなものを我儘に食べるのがよいですね。
花火 皆 美しいです。
by きまじめさん (2013-08-07 16:36) 

horigon

近頃は、100円寿司にばかり行っていて、そういう高級な回転寿司を
忘れてしまいました。やはり、ネタが違いますよね(笑)。

花火は先週はじめてみました。やはり、季節がら、よいものですね。
毎週、花火大会とは羨ましいです。
by horigon (2013-08-07 18:35) 

ChatBleu

お祝い、良いですね。ひと皿を分けて食べるだなんて、
一層美味しく感じそうです。
お寿司って2貫で1皿になっていて、種類が食べられないのが
悩みですものね。
花火、綺麗ですねー。
by ChatBleu (2013-08-07 20:35) 

侘び助

花火とてもよく撮れています。これ以上どうすれば?
花火はカメラ任せ・・・シャッターチャンスがつかめない
お寿司・・・侘びは超安いです・・・(^-^)”魚スルー

by 侘び助 (2013-08-07 21:34) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
 わーステキ、ここで、今年初の花火大会見させてもらいました(*゚▽゚*)長島スパーランド一度行ったことがあります・・このジェットコースター乗れませんでした・・・・
自家製のお野菜は最高ですね
塩分少なめで調理すれば最高です
 お孫さんの宿題一緒になって
若返り法ですね(*゚▽゚*)
ご主人お誕生日おめでとうございます
 二人で過ごすお祝いは良いものですね
見習います(^O^)
by もーもー (2013-08-08 11:21) 

まる

 こんばんは。
連日、暑い日が続いています。
明日は35度を超えそうです@@。
お祭りに行けずに残念でしたが、
お寿司と花火を満喫されたのですね。
今年は、まだ一度も花火を見ていないので、
花火の写真を楽しませていただきました。
お身体も大切にしてくださいね。
by まる (2013-08-08 23:56) 

ちゃーちゃん

コメントが遅くなりました・・・m(_ _;)m
纏めて訪問&niceコメント有り難うございました。

okkoさま
花火が綺麗に撮れていますか・・・嬉しいです。
そう言って下さって!!
okkoさんはお寿司は未だ再デビュー出来ていませんか・・・私はお寿司が一番好きです。

お茶屋さま
花火、綺麗と言って下さってありがとうございます...嬉しいです。

たいへーさま
たいへーさんはお寿司好きですか??
私は何時でもお寿司なら食べれます...

アルマさま
ハマグリに天ぷらですか?  知らなかったです。
今度行ったら是非食べてみたいと思います。
長島温泉の花火は毎週末見れるので良いですよ・・・

きまじめさま
色んな物を少しずつ食べたいです・・・何時もより食べれなかったので心残りです...又行きたいです。
花火こんな程度しか撮れなくて...でも綺麗と言って下さって嬉しいです。


horigonさま
私は何時もは100円寿司です...特に孫が居ると100円寿司じゃないと懐がもたないです(∩_∩)
同じ回転寿司でも値段が違う此所のお寿司は、ヤッパリネタが違います(∩_∩)
ヤッパリ花火は夏の風物詩ですネ・・・毎週末見れるのですよ。 一度は生で見たいですよね(^_-)-☆

ChatBleuさま
少しずつ色んなネタが食べたいのです・・・
でも好きな物は種類を沢山食べたいですね。
ボスは沢山食べる人なので、面倒くさそうでした。
花火、綺麗と言って下さってありがとうございます。

侘び助さま
綺麗と言って下さってありがとうございます(∩_∩)
実はカメラ任せですが、シャッターチャンスが上手く行かないのですよね(>_<)
わびさんは生魚苦手でしたか?? 

もーもーさま
えぇ...そんなぁ!!褒めて頂いて有り難うございます。 長島温泉は行かれたのですね・・・\(◎o◎)/
ジェットコースターは私も乗れません...高所恐怖症です。
自家製の野菜はおいしいですね・・・家は少ししか作っていませんが、それでも自家製は良いですネ(^_-)-☆
ボスの誕生日の言葉ありがとうございます・・・

まるさま
怖い様な暑さですネ・・・明日は(10日)37℃位になるとか怖いです。
お祭りは毎年ありますから、脚の痺れの方が辛かったので返ってお寿司やさんに行けて良かったです。
こんな花火で楽しんで貰えて嬉しいです・・・
身体も気遣って下さってありがとうございます。

チヨルさま、ソニックマイズルさま、いっぷくさま、
みぃにゃんさま、Iamerさま、suzuranさま、レウゥンさま、袋田の住職さま、ディブ松本さま、夢空さま、
takenokoさま、世界のアイドルイさま、alba0101さま、まきさま、水郷楽人さま、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2013-08-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。