SSブログ

ラブちゃんの独り言・・・他 [ラブの事]

暑い日が続いています・・・皆様、お変わりありませんか?

8月5日の事です。

我家のラブちゃんが何かブツブツ言っておりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7677-01.jpg

ラブちゃんは暑い日は裏の北側にある小さな庭の木の陰に隠れて居るのです・・・


   IMG_7678-01.jpg




   IMG_7673-01.jpg


最近、ラブの目が赤くなっていたのです・・・

シャンプーした時に泡が目に入ったのかなぁ...??と思っていたのですが。

その内、目やにが出て来ました...[ふらふら][たらーっ(汗)]

今迄、獣医さんのお世話になった事も無く過ごして来たので、何処にあるのか分かりません・・・

車に乗せた事も無いので、獣医さんに連れて行けないのです...困ったなぁ・・・[ふらふら]

ボスがホウ酸を買って来て洗眼用のホウ酸水を作ってくれました。


   IMG_7676-01.jpg



   IMG_7671-01.jpg

はい、ちゃーちゃんに洗ってもらう事にします...宜しくお願いします

ホウ酸水で4〜5日洗っております・・・結果、目やにも出なくなり目の赤みも取れて来ました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  我家の庭に小さいのですが、色んな種類の柑橘類が育っています。

  IMG_7697-01.jpg
  デコポンが5個生っています・・・昨年は3個だったので成長したのですネ。


  IMG_7700-01.jpg
  これはポンカンです・・・小さいのが7個生っています...昨年は1個も無かったのですよ。


甘夏の写真を撮らなかったのですが、何時もながら沢山生っています。

そうそう...昨年は剪定をし過ぎて3個しか生らなかった柚子が、今年は10個以上付いています。


 IMG_7699-01.jpg IMG_7729-01.jpg
 3年位前からテッポウユリが育ってきました・・・毎年、種をバラまいているんです。



     IMG_7730-01.jpg
   植木鉢等にも此れくらいの芽が出ています・・・毎年少しずつ育って来ています。



8月は娘、孫2人の誕生日あり・・・

お盆には実家のお墓参りに帰りたいし・・・

孫達も大きくなって、昔の様に玩具のプレゼントも要らなくなり、金額も多くなりますよね[ふらふら]

年金暮らしのジジ、ババの懐も痩せてきます・・・[たらーっ(汗)]


介護保険の負担も増え、医療費の見直し、消費税のUP、電気水道ガス等の値上がり・・・等々

取り敢えず、今迄以上に健康には気遣って暮らして行こうと思っています。

    (話があっちこっちに飛んでしまいましたが・・・すみません)


       今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(37)  コメント(25) 

nice! 37

コメント 25

侘び助

あの世に持っていける訳じゃなし・・・
足の出ぬよう、子供に迷惑かけぬ様に・・・
使ってまいりやしょう~~
by 侘び助 (2013-08-09 08:38) 

熊猫0126

ちゃーちゃんさんちのお庭は広いんですね~。
果物まで生っているとは・・・。
うちの両親も年金暮らし。
耳が痛いお話です(笑)
出来るだけリクエストはしないようにしている
つもりではあります。
ラブちゃんの目もよくなっていっているようで、
よかったですね!
by 熊猫0126 (2013-08-09 09:26) 

アルマ

ラブちゃん、快方に向かっているようで良かったですね(^O^)/
お庭で柑橘もいっぱいあるのですね!うらやましいです(^_^;)
by アルマ (2013-08-09 10:21) 

たいへー

この暑さでは、だれでも木陰で寝たくなるよねぇ。。。
by たいへー (2013-08-09 13:03) 

horigon

ラブちゃん、大事無く、良かったです。
ところで、ラブちゃんは、拝見したところ、我が家の猫のウリ君と大きさは
そんなに変わらないようですから、小型のペット専用のカゴに入ると思います。

柑橘類、羨ましいです。収穫の時期が楽しみですね。
by horigon (2013-08-09 17:45) 

水郷楽人

今日は猛烈に暑かったですね。我が家もそろそろそんなことを考えないといけない歳になってきました。
by 水郷楽人 (2013-08-09 18:04) 

ちゃーちゃん

暑くなりましたね・・・

皆様、こんばんは!!


侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですネ...あるだけしか使えないのですから、
子供や孫にそう言ってあります(∩_∩)

熊猫0126さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
いいえ写真だと広く感じるだけですよ。
果物は未だ、植えてからそんなに年数が経っていないので木が小さいです。
年金暮らしには厳しいですね・・・先日も介護保険が来ました(>_<)
ラブちゃんの目やには良くなってきましたので、ご安心下さい。

アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
快方に向かっています..ありがとうございます。
甘夏と柚子とサクランボは大きな木になっていますが
他のは未だ小さい木です。

たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
木陰を探してラブちゃんはあっちこっちに移動していますよ(∩_∩)  木の根っこを掘るので困ります・・・

horigonさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
御陰さまで良くなってきました・・・
家のラブは子供の頃から車に乗せた事が無いのですよ・・・孫が猫犬のアレルギーが酷かったので。
ボスが車に乗せるのは大反対ですし・・・

柑橘類は食べれる迄育つか未だ、安心出来ませんネ。

水郷楽人さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
本当に暑かったですね...明日も酷暑らしいですよ...でも東北地方の様な雨も怖いですね...
若いうちに考えておいて方が好いですよネ。

takenokoさま、お茶屋さま
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2013-08-09 19:03) 

ChatBleu

ラブちゃん、かわいいですね。
目、よくなってよかったです。
病院に行ったことがないとのこと、ワンコには定期的な
予防接種ってないのかしら?
お孫さん、大きくなってくると、お小遣いの額もあがるし、
大変ですよねー。
by ChatBleu (2013-08-09 20:10) 

旅爺さん

ワンちゃんの目が回復したようで良かったですね。
柑橘類は寒い当地では無理なので羨ましいです。
でも種から育てた柑橘類が2m以上に育ってるんです。
当分暑い日が続くようなのでご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2013-08-10 06:05) 

せつこ

こんにちは~~
ラブちゃん大変でしたね。
ちゃーちゃん残暑厳しいのでご自愛ください。
PCにトラブルが発生して使いにくく困っている状態なんです。 
娘が来たら設定をし直して頂きますが、それまで我慢状態です。
by せつこ (2013-08-10 11:24) 

okko

木の陰に入って、何か目に触ったんでしょうか?
大したことなくてよかった。ラブちゃんは幾つ?
ポピーは11才、オバアチャンなので毎朝、目やにがひどくなってきましたよ。

ウチも孫が30日生まれ、一日置いてジイサマが誕生日、またみんな集まるんでしょうけど、払いはジイサマ、可哀想に・・・トホホでございます。
by okko (2013-08-10 16:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今日は当方は室内でも35℃を超えています・・・
流石の私も午後からクーラーを付けました。
一寸動くと汗がダラダラです。日本列島が燃えている様ですね...(≧ω≦)

皆様如何かがおすごしですか??

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
殆ど目やにが治まってきました・・・未だ、毎日
洗眼しています。
予防接種は年に1回の注射があるのですが、公民館まで保健所の人が来てくれますので、獣医さんでやっていないのですよ。
孫も大きくなるとお小遣いの方が嬉しい様ですが、金額が大きくなりますよね(∩_∩)


旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
御陰さまで回復してきました・・・種から育てたのですか・・・そのくらいになると実がなりますよ...家の木は小さいのですが、年数は経っている様です。
ホントに暑い日が続きますね・・・じいさまもお大事になさってね。

せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。何とか私の
洗眼で治ってきている様です。
ボスがホウ酸水を毎日作ってくれますので大丈夫だと思います。
あらら...新しいPCなのにどうなったのでしょね?
娘さんが早く来て下さると良いですネ・・・

hiroさま、世界のアイドルイさま、いっぷくさま、チヨルさま、sonotarouさま、有城佳音さま、okkoさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2013-08-10 16:31) 

ちゃーちゃん

okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブちゃんは野原でゴロゴロが大好きだし、最近は
土を掘っているし、目に何かが入ったのかも知れませんね。良くなって来ていますので大丈夫だと思います。
確か11月で13才になると思います。ボビーちゃんより家の方がおばぁちゃんですね(∩_∩)
お孫さんのお誕生日とご主人のお誕生日が近いのですね・・・家もボスが7月27日、娘が8月5日孫が21日と22日...もう、お祝いは孫だけにします。
by ちゃーちゃん (2013-08-10 16:39) 

しきみ

ラブちゃんの目、よくなったみたいですね^^
わんちゃんでも、ホウ酸効くんだ〜って無知丸出しなことを思ってしまいました^^;
そうか、ちゃーちゃんさんのお家に行けば、ミカン狩りならぬ柚子狩りとか出来るんだ・・・w
by しきみ (2013-08-10 18:39) 

まる

 こんばんは。
ラブちゃん、暑さ対策をしっかり知っているのですね。
目の方も治ってよかったです。
 我が家も8月に入ってドンドンお金が出ていくので
びっくりしています。
夏休みはこれからなのに、どうしましょう!!
という感じです・・・。
by まる (2013-08-10 23:32) 

みぃにゃん

めやになくなってよかったですね。何か虫とかゴミとかはいっていたのかな?

by みぃにゃん (2013-08-10 23:47) 

ソニックマイヅル

ラブちゃん、熱中症に気を付けてください。この季節、本当におかしいぐらい暑いですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-08-11 08:46) 

せつこ

こちらは32度くらいですが、そちらは異常な暑さですね。
暑さ厳しいのでご自愛ください。
by せつこ (2013-08-11 09:21) 

alba0101

御訪問&コメントありがとうございます^^

本当に暑いですよね...(汗)ラブちゃん目が良くなってよかったですね(^^)/

生活に必要な部分での値上げは本当に困りますよね..

by alba0101 (2013-08-11 10:05) 

きまじめさん

ラブちゃん、目が回復してきてよかったですね。
大人しくちゃ―ちゃんの治療を受けているのですね。
いい子なんですね。
お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
お孫さんが沢山いて、にぎやかでうらやましいですが、
それなりのご苦労もあるのですね(笑
by きまじめさん (2013-08-11 11:25) 

shiho

その後、ラブちゃんのお目目はいかがですか?
by shiho (2013-08-11 18:25) 

めりー

ラブちゃんの声が聞こえてきそうです^^
目がよくなってよかった♪
by めりー (2013-08-11 21:54) 

もーもー

柑橘類が 家で楽しめるのはいいですね
  大きくなるのが楽しみです
孫も  大きくなると
  懐も  寂しくなりますよね・・・・
ラブちゃん  可愛い名前ですね
お二人の象徴でしょうかね(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-08-12 11:20) 

ra35

ラブちゃん お目目、よかったね~ ちゃーちゃんさん!!さすが!!

私も 8月うまれで~~~す
by ra35 (2013-08-12 23:42) 

ちゃーちゃん

皆様、コメント有り難うございました。
余の暑さにPCの前にも座れなくってご無沙汰しています。
こちらは38℃〜39℃の暑さで家の中も35℃位...
嫌いなクーラーを少時間だけかけて調節しています。

心配して頂いておりますラブちゃんの目やにも良くなってホウ酸水の効果があります...
皆様のご心配ありがとうございましたm(_ _)m



しきみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホウ酸水は動物には効果がある様です・・・赤ちゃんにお乳を与える前にもホウ酸綿で消毒しますし、眼科でも
使うのですよ...
ミカン狩りが出来るのは甘夏くらいで、他のは数える位なんですよ(∩_∩)

まるさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブちゃんは木の生い茂っている場所を掘ってその中にうずくまっています・・・折角シャンプーをしても
直ぐに汚れます(>_<)
8月は我家もお金が飛ぶ様に無くなります・・・(>_<)

みぃにゃんさま
目の中に虫が入る病気があるって聞きましたので心配でしたが、洗う時によく見てもそんな様子は無さそうですので、洗眼だけで様子を見てます。赤味も無くなっています。

ソニックマイズルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
舞鶴も暑いでしょうネ・・・妹の大飯町高浜でも今年は異常な暑さだと言っております(>_<)
ラブちゃんは良い場所を見つけた様です・・・(∩_∩)

せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そちらも暑くなりましたね...雨も治まり本格的な暑さが来るかも・・・?
桑名(名古屋に近い場所です)は暑さで全国に名前が出る様になりましたよ(>_<)
お互いに気をつけましょう...ね。

alba0101さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
消費税の値上がりももうすぐの様な気配ですネ・・・
ガソリンの値上げも痛いですネ。

きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
洗眼する時もじい〜として嫌がりません・・・気持ちが良いのかも??
孫の誕生日が同じ月で、大きくなると金額も大きくなりますし・・・お盆に行くのにお土産も必要ですし、
大変です(∩_∩)

shihoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
目は良くなっています・・・ありがとうございました。


めりーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今は洗眼も嫌がらずさせます・・・

もーもーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ミカンの実がそれなりに大きくなっています・・・食べれるくらいになるか楽しみですネ。
そうなんです・・・孫も高校生や中学生になると玩具と言う訳に行きませんものね(∩_∩)
来るのも少なくなりますがお祝いは大きいです(^^;
ラブちゃんて名前の様な・・・そんな仲良し夫婦ではありませんよ(^^;

ra35さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
はい!!  良くなっています。
あ〜ら、ra35さんも暑い時に産まれたのですね・・・
わたしの長女は8月5日生まれです(∩_∩) 暑かったですが、今の様な暑さは異常ですネ。


ぽんぽちぽちぽちさま、パパ太郎さま、レウゥンさま、
みちるさま、リックさま、ENOさま、きゅんぱちさま、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2013-08-13 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。