SSブログ

綺麗にしましょうネ・・・ [ラブの事]

夏になってから、2〜3日に一度、ラブちゃんにシャンプーをしています。

川遊び等、機会がないのでした事が無いのですが、シャンプーを嫌がらないので

お水が嫌いじゃないと思います・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


私は紫外線に被れるので、完全防備をして外の水道水でシャンプーをします。



  IMG_7777-01.jpg
 『でも・・・ラブちゃん、身体が汚れて汚たなくなって来たよ〜。そろそろ、シャンプーするよ!!』



   IMG_7921-01.jpg
   ゆういつ、ラブちゃんが貰えるシャンプー前のご褒美です??



  IMG_7830-01.jpg



  IMG_7834-01.jpg



  IMG_7836-01.jpg
  『 終ったらまた、おやつ貰えるかなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)] 



  IMG_7837-01.jpg
   あれぇ...ちゃーちゃんの脚は此れでいいのぉ?』  「脚は良いんだよッ・・・」


  IMG_7839-01.jpg


 
  折角、綺麗にシャンプーしたと思ったらラブちゃんは木の下に隠れて寝ています・・・

見えますか・・・? 葉っぱの間に白い脚の様な物が見えるでしょう・・・[ふらふら]


  IMG_7843-01.jpg




暑くても時間が来ると『散歩の時間だよ〜』とボスに催促をしに来ます。

ボスはどんな時でも散歩に連れて行くので、私には絶対催促の仕草はしないのです[わーい(嬉しい顔)]


ラブちゃんは11月で14才になります・・・元気な、元気な熟女でございます。



何時ものラブちゃんの様子でした・・・見て頂いて有り難うございます・・・



       今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


(今回は予約登録記事です)

nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

たいへー

私も誰かに洗って欲しい・・・^^;
by たいへー (2013-08-22 07:31) 

ChatBleu

ラブちゃん、マメにシャンプーなさってるんですね。
ワンコは暑がりだから気持ちいいだろうなぁ。
by ChatBleu (2013-08-22 08:24) 

アルマ

シャンプーした後に土の上に・・・(^_^;)
by アルマ (2013-08-22 09:02) 

チヨル

気持ちよさそ~ヾ(o´∀`o)ノ

でも、せっかくキレイに洗ってもらったのに...(^^;
by チヨル (2013-08-22 15:35) 

okko

14才ですか。長寿ですね。気持ちいいでしょうねぇ、あとはドライヤーかけるんですか?ウチはそれが問題なのです、重労働よ。
by okko (2013-08-22 16:11) 

侘び助

折角綺麗になったのに、ラブちゃん・・・
デイトに行けないよ?~ bossちゃんとだから良いか~~
by 侘び助 (2013-08-22 17:23) 

horigon

ラブちゃん、とっても気持ち良さそうです。
もっと長生きしてね。
by horigon (2013-08-22 19:31) 

せつこ

おはようございます^^
ラブちゃん綺麗になって気持ちが良いのでしょうね。
暑い夏は特に冷たくて、スッキリサッパリなんでしょう♬
by せつこ (2013-08-23 06:21) 

lamer

ラブちゃん 暑くて大変でしょう。
涼しいところを探しているのですね。
シャンプー気持ちよさそう♫
by lamer (2013-08-23 15:19) 

しきみ

暑いから、シャンプー気持ちいいでしょうねぇ~^^
by しきみ (2013-08-23 22:49) 

きまじめさん

ラブちゃん、シャンプーの前と後に、
褒美のおやつもらえるのですか。いいな~
さっぱりして爽やかになったから、
ひと眠りなのですね。
by きまじめさん (2013-08-23 23:28) 

YOUR-MOM

夏はこれに限りますね。 シャンプーの後で土の上では
折角の綺麗な毛がまた台無しになってしまいますね。
でも実は土の上は涼しいのですよね。
by YOUR-MOM (2013-08-24 14:23) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
昨日辺りから、朝夕少し涼しい様に感じます...
ひと雨が欲しい所です・・・
局地的に降っている様ですが・・・中々涼しくなりませんネ。

纏めてのコメントで失礼します・・・m(_ _;)m

たいへーさん、ChatBleuさん、アルマさん、チヨルさん、okko さん、侘び助さん、horigonさん、せつこさん、Iamerさん、しきみさん、きまじめさん、

訪問&niceコメント有り難うございました。

ラブちゃんのシャンプーは私の係です。
最近、毎日点検しているのですが、胡麻よりも小さなダニがお腹の辺たりや耳に付くので毎日取るのも私の係です。
体調の悪い時でも頑張って洗ってやります・・・気持ち良さそうにじ〜としていますが、終る頃に分かるのか
ブルルっ〜としぶきを飛ばされるのが困りますね・・・

私の顔や洋服が雫だらけになるのです(>_<)
タオルでしっかり拭いてドライヤーは必要なしです。
おやつはシャンプーする前だけで後は無しです。
終った後のいい匂いが何とも言えないのですが、あっという間に汚れているのでガッカリです(>_<)


お茶屋さん、リックさん、熊猫0126さん、ぽんぽちぽちぽちさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-08-24 14:56) 

ちゃーちゃん

YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
相変わらず土を掘っています...大事にしていた芙蓉の新芽出て来たのに、ついウッカリ囲いをしなかったら
堀上てしまいました(>_<)
土の上は涼しいのでしょうね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-08-24 17:27) 

みぃにゃん

ラブちゃん13歳ですか!顔がすごく若いですね。7歳ぐらいかと思っていました。
シャンプーも嫌がらずにお利口さんですね!!
by みぃにゃん (2013-08-25 00:38) 

旅爺さん

良くシャンプーを嫌がりませんね。顔も洗うの?
後はさっぱりして気持ちがいいのが分かってるんですね。
今日も暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2013-08-25 06:20) 

ちゃーちゃん

みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
見た目、若いですか? 実際は身体の毛も薄くなったり脂肪の塊の様な物も出来たり、結構年になったなぁ・・・と感じますけどネ。 シャンプーは嫌がりませんので一人でやれますよ。

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
目の中に水をかけても嫌がらず、静かにしているので
助かります。
タオルでしっかり拭いて乾燥させないと床でゴロゴロするので気を付けていますよ・・・
今日は(日曜日)朝から程よい雨が降っているので
涼しいです。庭の草木も喜んでいる様ですよ(^_-)-☆
栃木は雨が降っていませんか? 

gonntanさま、miel-et-cltraさま、いっぷくさま、
いけ麺さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-08-25 14:21) 

旅爺さん

当地は晴れでガンガン照りです。家の中は30度です。
でも最近は時々雨が降るので蒸し暑い日々です。
by 旅爺さん (2013-08-25 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。