SSブログ

捕ったど〜・・・最近のラブも(^_-)-☆ [日記]

毎日、暑い日が続いています・・・

東海地方も雨が2週間以上降らない猛暑ですが、皆様の地方は如何でしょうか?

その反面、東北地方や北海道では、豪雨で土砂崩れがあったりして大きな被害が出て

いる様子ですね・・・心よりお見舞い申しあげます。



暫くぶりのブログ再開です・・・私は腰痛が出てPCの前に長い時間座る事が苦痛に

なっていたのです。


へなちょこなちゃーちゃんを尻目に、元気なボスは機会を見つけては夜釣りに出かけ

ています・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

18日には待望の「うなぎ」じゃ無かった(^^;・・・『黒鯛』を釣って来ました。


私も久しぶりに[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]で歓迎の挨拶をしましたよ(∩_∩)

 
  IMG_7906-01.jpg
   ボスは私以上に喜んでいました・・・


  IMG_7905-01.jpg
   ラブちゃんは興味深げに鼻を近づけています・・・[目]

  IMG_7911-01.jpg
   ボスに何か訴える様に吠えています・・・


    IMG_7915-01.jpg
    下へウロコの処理をしに行きます・・・ラブちゃんは見送っています



IMG_7916-01.jpgIMG_7917-01.jpg





IMG_7919-01.jpgIMG_7920-01.jpg


ボスは魚を捌くのはお手のものです・・・

刺身にした黒鯛は殆ど娘が持って帰りました。

私は2〜3切れ食べましたが、コリコリ、モッチリして美味しかったです・・・

お魚の臭みもなかったので食べれましたよ[手(チョキ)]


ちなみに、ラブちゃんには分け前がありませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


       最近のラブちゃんの様子です・・・


ラブちゃんは犬小屋の外で寝ています・・・

ここは屋根付きの板の間になっています。

  IMG_7711-01.jpg



   IMG_7708-01.jpg



   IMG_7703-01.jpg



 IMG_7702-01.jpg

・・・と、言う様なグッタリした毎日を送っています...

目やにも殆ど良くなり、洗眼の回数も少なくしています。


  外でお仕事の皆様、冷房の効いた室内でお仕事の皆様、私の様に体調の思わしく無い皆様、

 この時期を頑張って乗り切って下さいませ・・・m(_ _;)m


    今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(29)  コメント(21) 

nice! 29

コメント 21

侘び助

ウナギは無理かも(居ないんじゃないかな?)
クロダイとはすごいお土産ですね。
夜釣りは気を付けてね・・・(bossさんに伝えてね)
釣って料理して・・・最高です。
わが家は釣ってきてもそのまま…最初は畑に埋めた。
ある時釣り仲間の人に瀬戸から交通費・・・餌代
どれくらいお金が掛かっていると思う?と
それから泣き泣きさばきました。
ハゼなども、さばいて焼いて煮て会社に持たせた・・・
好評でも、やはり魚は苦手の料理ですね。
by 侘び助 (2013-08-20 15:34) 

okko

最近、年のせいか、魚・・・それもまだ生きているのを捌く映像をみるのが辛くなりました。

ラブちゃんは何才ですか?ウチのも一日中、ゴロゴロしています。ご飯のときだけ飛んでくるけど  ^^;)
by okko (2013-08-20 15:42) 

Yuri☆

ご訪問&niceありがとうございます!
パパとママが書き始めました。
よろしくお願いしますね! 

クロダイすごい!!!
美味しそうですね。
by Yuri☆ (2013-08-20 16:04) 

チヨル

立派なクロダイですね!!
中学の頃、クロダイ釣りにハマってたころがあったんですが
エサは何でも食べるくせに頭が良くて難しいんですよね~;;;

by チヨル (2013-08-20 16:41) 

お茶屋

ボス!いつもながらに素晴らしいです^○^
by お茶屋 (2013-08-20 16:41) 

めい

黒鯛とはボスの腕前はたいしたものですね^^
釣りは精神統一で心が落ち着きます
私も以前すこしやりましたが
餌を付けるのが苦手で断念しました^^;
一度鯛を釣ってみたかったです(^_-)-☆
ラブちゃん板の床で涼しそうですね^^
by めい (2013-08-20 20:10) 

きまじめさん

ボスさん、クロダイを釣ってこられたって、すごい収穫ですね。
クロダイのお刺身美味しいですからね。
ちゃ―ちゃんも少しでも食べられて
ボスさん、釣りに行った甲斐がありましたね。
by きまじめさん (2013-08-20 20:18) 

みぃにゃん

見事なタイですね。かなりの大きさにビックリです、
こんな立派なタイつられるぐらいだから魚さばくのもお上手ですね。感心です!!
by みぃにゃん (2013-08-20 20:34) 

YOUR-MOM

こりこりもっちりの黒鯛のお刺身、よだれが出ます!
これでちゃーちゃんさんの腰痛も治りますね。
by YOUR-MOM (2013-08-20 20:38) 

しきみ

朝、出勤するときに空を見ると、秋の空に変わってきてますね。
風も夏のジメ~としたものではなく、少し乾燥してきた感じです。
もっとも、日差しが強いし、気温も高いから日々辛いですが^^;
by しきみ (2013-08-20 20:52) 

ChatBleu

うわぁ、黒鯛ですか。すごいですね!!
ちゃーちゃんさんも少しは召し上がれたのですね。
ラブちゃんには分け前はなかったんですかぁ。
実家で昔飼ってたワンコは魚のアラとかもらってました。
犬のくせに、生臭くて猫みたいなやつでしたよ^m^
それにしても、暑い中、釣りだなんて、ボスは元気ですねー。
by ChatBleu (2013-08-20 21:06) 

はなちゃん104M

すごい!、すごい!!。クロ鯛釣り上げるなんて!。
ちゃーちゃんさんやラブちゃんが喜んでくれたから、ボス様も相当嬉しかったでしょうネ。


腰、大事にして下さいネ。

私の地域は少し雨が降って今夜は涼しく眠られそうですョ。
by はなちゃん104M (2013-08-20 21:31) 

shiho

ちゃーちゃんさん、腰痛はいかがですか?
大事にしてくださいね。
ボス!すごいですね。
黒鯛を釣ってくるなんて。
by shiho (2013-08-20 22:09) 

アルマ

クロダイですか!良いですね~(^O^)/
お刺身にしても煮つけても美味しいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-08-20 23:21) 

takenoko

大物ですね。上げるのも大変だったでしょうね。
by takenoko (2013-08-21 05:13) 

たいへー

最近は、魚が食べたい病にかかって、
肉派の子供達と対立しております。(笑
by たいへー (2013-08-21 07:42) 

ちゃーちゃん

皆様、コメントのお返事遅くなって済みません。
纏めての訪問&niceコメントのお礼を申し上げます。

侘び助さま
うなぎは居るらしいですよ・・・釣り人仲間が釣っていたと、闘志を燃やしています。わびさんもお魚は苦手でしたか・・・泣く泣く捌ける様になったとは...今では懐かしい思い出話ですネ。
家はボスが出来るのでいいです・・・危険な場所には行かない様に何時も言っています。

okkoさま
生きてるのを捌くのは私も嫌です・・・だから余計、家族の釣って来た物は嫌なんですよ(^^;
家のラブちゃんは14才になります・・・元気ですが、食事は暑い時は食べない事が多いですね・・・

yuri☆さま
yuri☆ちゃんとパパ、ママの共同ブログですね・・・
時間のある人が書くのは良い事ですね・・・こちらこそ
宜しくネ。
黒鯛はおいしかったですよ〜。

チヨルさま
釣りをした事があったそうですね・・・魚の種類を決めて釣るのですか? 餌とか竿とかが違うのでしょうか?
黒鯛も簡単に釣られてはたまりませんよね・・・逃げるのが上手いのでしょう(^^;

お茶屋さま
ハマると暫く続くのがボスさんです(∩_∩)
今は釣りに夢中・・・(*´ー`*)
私は録画したTV番組をゆっくり見れるのでイイ時間になります(^^;

めいさま
女性でも釣りをする人が居るのですね・・・そうそう私も一緒に行った事がありましたが、餌は付けれませんでした・・・ミミズの様な気持ち悪い餌もありますね。

ラブは涼しい場所を探して寝ています・・・散歩の時間になると出て来ます(^^;

きまじめさま
黒鯛の刺身は流石、美味しかったです。でもお寿司屋で食べるのと気分が違いますネ・・・お金が掛かっていると美味しく感じるのかしら??(*´ー`*)

みぃにゃんさま
刺身にしても結構の量があって、娘家族も喜んで美味しかったと言っていました(^_-)-☆
ボスは昔から魚を捌きました・・・釣りが好きなので
処理も自分でやるのです。

YOUR-MOMさま
私も少しは食べました,,,ボスは娘家族も美味しかったと言ってくれたので喜んでいました(∩_∩)
刺身で腰痛が良くなると良いですネ・・・\(◎o◎)/

しきみさま
朝は少し涼しく感じる様な風があります・・・
もう8月も半ばを過ぎたのに、この暑さは異常ですネ。
お仕事はなれましたか?

ChatBleuさま
ボスは釣りが出来て、最近はサポートの援助が無い日には、いそいそと出かけます。
疲れていても、好きな事は楽しいそうですよ(*´ー`*)
殆ど坊主ですが・・・今回の黒鯛は大きな獲物でした。
ラブは人間の食べる物をあげていません・・・

はなちゃん104Mさま
やっぱり、喜ぶ人が居ないとつまらないみたいですネ・・・・(∩_∩)
今回は私も刺身を少し食べたので、又、釣って来るって・・・(∩_∩)
無理ない生活をしているので大丈夫です・・・心配して頂いて有りがとうございます。
こちらも雨が欲しいです・・・汗がダラダラです。

shihoさま
ご心配ありがとうございます・・・
ボスは大きな黒鯛だったので、大きな顔をして帰って来ましたよ(∩_∩) 
「ブログに載せれるよ〜」と。\(◎o◎)/

アルマさま
今回は刺身とアラは甘辛い煮付けにしました。
煮付けの方が私は美味しかったです(^^;   でも、あんまり上手に捌いてあったので食べる部分は無かったんですよ(∩_∩)

takenokoさま
あげるのに力がいった様です・・・大物だ!!と
期待感がイッパイだったそうです(∩_∩)

たいへーさま
お魚はスキですか・・・子供は肉、肉でも良いのですネ・・・(∩_∩) お魚は結構値段が高いのですよね。


Ritaさま、miel-et-clroさま、an-kazuさま、テリーさま、ソニックマイズルさま、世界のアイドルイさま、
熊猫0126さま、(。・_・。)2kさま、ぽんぽちぽちぽちさま
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2013-08-21 17:07) 

旅爺さん

ボスが良い魚釣って来るので頼もしいですね。
栃木県は海が無いからね~!あればクジラでも釣るんだけど・・・・
by 旅爺さん (2013-08-21 18:54) 

ディブ松本

え~な~
すごいな~
でっかいな~
by ディブ松本 (2013-08-22 00:25) 

lamer

大きな黒鯛ですね!!!
by lamer (2013-08-23 15:23) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼

コメント遅くなりましたm(_ _)m

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
たまには食べれるお魚を釣って来ますよ(*´ー`*)
デモ殆ど食べれない魚なので海に返して来るそうです。
じいさまの所は海迄行くのには他県迄いかねければ
ならないのですよね。。。くじらは多分なしだね(∩_∩)

ディブ松本さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今回は私も食べれました・・・(∩_∩)
ディブ松本さんの様にタコだったら良いけど、揖斐川の
河口ではタコは無理ですよね...(>_<)

Iamerさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
結構な大きさがありましたよ\(◎o◎)/

めりーさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-08-24 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。