SSブログ

私の元気の元かな? [孫の事]

我家の男の子4人の孫のうち、年の離れた孫がいます。

トッティくんと言いますが、私のブログに良く登場しています。

4月から小学校の2年生になりました・・・3月の終り頃、学校から大きな荷物を持って

帰って来ました。

1年生の作品集でした・・・

私はお兄ちゃんの時もそうしたのですが、写真に撮影して残す事にしています。

沢山有ったのですが、その内の数枚を見てやって下さい。

トティくんの絵は気が小さくて、几帳面な性格が表れています...[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0668-01.jpg IMG_0671-01.jpg




IMG_0689-01.jpg IMG_0688-01.jpg
       今迄、見た中では一番大きく書いた絵です...画用紙にいっぱいの絵を初めて見ました



  IMG_0682-01.jpg




  IMG_0678-01.jpg

1週間の内、3回程は私の家に帰って来ます・・・

学校の宿題とドリルのお勉強は我家でやる事にしています。

今の所は素直に私の言う事は聞いてくれますが、その内・・・私も勉強の内容が

難しくなってみれないのでしょうネ[ふらふら]




毎週、木曜日に夕方1時間半預かっている兄妹とトッティくんを連れて回転寿司に

行きました・・・

IMG_8569-01.jpg IMG_8574-01.jpg
  3人はお皿を並べて競争です・・・子供達は楽しくて仕方無い様子ではしゃいでいました



       IMG_8576-01.jpg
   お腹が満腹になった3人はお店の片隅にあるコーナーで遊んでいます


次の週に迎えに行くと『今日も回転寿司に行くの?』と聞いて来ます...[がく~(落胆した顔)]

それは無いよ・・・[わーい(嬉しい顔)] でも、子供たちは回転寿司が大好きなんですネ。

『小父さん、今日はお金持ってないからネ・・・』とボス。


その日は子供達の大好きなカレーうどんとカレーライスでした[揺れるハート]


サポートで預かっている子供達が、まだ、小学校の低学年なのでボスが当分は頑張って

面倒を見ると言っていますが、後1年位が限度かも??

殆どはボスがやっていて、私は後片付け位しかやれないのですから・・・

ボスの負担は大きいと思います。


でも...多分、
ボスも私も子供達をサポートするお手伝いで元気を貰っているのかも知れませんネ[exclamation×2]


     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(37)  コメント(23) 

nice! 37

コメント 23

アルマ

子供は回転寿司好きですからね~(#^.^#)
お高いとこよりは100円寿司(写真はカッパ寿司でしょうか?)の方が逆に子供は喜ぶかもしれませんね(^^♪
by アルマ (2014-04-24 10:21) 

お茶屋

ご送金ならびにご連絡、ありがとうございます!
ぜひたっぷりとご賞味下さいませ〜^○^
by お茶屋 (2014-04-24 10:37) 

shiho

かわいい作品集ですね~。
by shiho (2014-04-24 19:29) 

侘び助

懐かしいな~~こんな時代はとうの昔話になってしまった・・・
一番小さな孫は今年・大学2年に~~
bossさんはタフですね… お体大切に~~
by 侘び助 (2014-04-24 20:13) 

macha

作品を写真で残しておくってのは
いつでもすぐに観られていいですね♪
by macha (2014-04-24 20:42) 

ChatBleu

トッティ君ももう小学校2年生ですか!ビックリです。
大きくなるのが早いなぁ。
サポートも大変でしょうけれど、元気もいっぱいもらえますよね。
無理ないようになさってくださいね。
by ChatBleu (2014-04-24 22:03) 

yanasan

トッティ君、久しぶりに登場ですね。
by yanasan (2014-04-24 22:52) 

旅爺さん

絵は上手いですよ。写真を後で見ても懐かしいですね
回転寿司に連れて行くと終いには回らない寿司屋に連れてって~と言われます。高くてとんでもないですよね

by 旅爺さん (2014-04-25 05:41) 

たいへー

わ、私より字が上手い・・・^^;
by たいへー (2014-04-25 07:51) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
春爛漫・・・気持ちの良いお天気が続いていますね。


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに回転寿司が大好きなんです・・・自分で注文するのが嬉しいみたいに競争でやっていますよ(∩_∩)
カッパ寿司です〜!!

お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ありがとう御座居ました・・・未だ開封していないのですよ。楽しみに頂きます(^_-)-☆

shihoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
小さい時のはいい物ですね・・・作品はかさばって残せませんが、写真だと好いですよネ。

侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
最後のお孫さんが大学2年生ですか・・・もう何の心配
も無いですネ。我家はまだまだ、心配の種が無くなりません・・・(>_<)
ボスは元気だと言っても四捨五入で80才になるんですのも...\(◎o◎)/

machaさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
写真に残しておくと便利ですし、かさばら無いのがいいですネ...

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
他所の子はお大きくなるのが早いでしょう?
ブログには赤ちゃんの時から登場していますから・・・
サポートは子供達の人数が重なると食事の世話が大変ですが、我家の様に居てくれるのが嬉しいです。

yanasanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
久しぶりですネ・・・最近は写真には写っていないのですよ・・・(∩_∩)

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
女の子の様な細かい絵を何時も書いています・・・木が弱いのです(∩_∩) いい方に解釈すれば優しく繊細ですかね...
我家の孫は安い回転寿司が好きです・・・質より量の方を選びます(∩_∩) 男の子の食欲は半端無いですよ〜。

たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
たいへーさんは字を書く本職さんですから〜お側にもよれませんよ〜(∩_∩)

カァズさま、takoshiさま、an-kazuさま、いっぷくさま、世界のアイドルイさま、takenokoさま、Aちゃんさま、チヨルさま、ティナさんさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-04-25 15:25) 

okko

トッティ―君、ずいぶん小さい時からお顔馴染、大きくなりましたね。元気そうだし。
写真に撮っておいて上げるといい記念になりますね。
by okko (2014-04-25 16:23) 

(。・_・。)2k

色使いが素晴らしいですね(^^)
将来期待できますね

by (。・_・。)2k (2014-04-25 18:46) 

ナビパ

絵って性格が出ますね。優しさ溢れるお孫さんだと思います。回転寿しは子供たちは喜びますね。毎日でも行きたがるのですね。^^;
ビビへのお言葉をありがとうございます。
by ナビパ (2014-04-25 20:37) 

はなちゃん104M

字も綺麗だし、絵も色んな色を使って表現していますよね。
キャンプの時に、ヘビに遭遇したんでしょうかネ(^^)。
by はなちゃん104M (2014-04-25 22:40) 

リック

子供から元気をもらうって、いいことですよね♪
by リック (2014-04-26 06:43) 

はる

カラフルできれいに塗ってステキですね~(^^)
最近、我が家もカレーうどん食べてました!
回転寿司はもう楽しみでしょうがないですよね♪
by はる (2014-04-26 10:09) 

lamer

金魚が飛んでたり・・・
だからか?
蛇も飛んでるのが素晴らしいです。
by lamer (2014-04-26 18:48) 

やま

うまいですね~~~
by やま (2014-04-26 21:36) 

めい

トティ君大きくなりましたね
私の孫と同じ年ですそして我が家も男の子
トティ君が書いた絵は色んな色を使ってとても明るくきれいに描いてあります、のびのびと育っている証拠ですね^^
サポートはとても大変なことだと思いますが元気をもらえるのは嬉しいですね。子供は天使ですね。
by めい (2014-04-26 21:53) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
トッティくん、もう小2なんですね。
早いですねえ。
ビックリしちゃいました。
どうやったらこんなに素直に育つのかしら、と思います。
by つなみ (2014-04-27 10:01) 

ちゃーちゃん

みなさま、こんにちは‼
コメントへのお返事遅くなり申訳ありません・・・
いい季節になりましたね・・・少しずつ外の空気を
吸うのが楽しみになりました・・・

okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
子供の成長は早いものですネ・・・他所の子程早く感じます。自分がそれだけ年を取っている事ですが(^^;
写真に撮っておくと後で見るのも便利ですね。

(。・_・。)2kさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
何となく大人しい絵ですよネ・・・あんまり細かい事は言わないでみています・・・将来はどんな絵を描けますやらね。(∩_∩)

ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今の所は絵の様な性格です・・・(∩_∩) 将来は反抗期が来たりすると変わるかも??ですよね。
回転寿司は子供はホントに大好きですね・・・毎日は連れて行けません(>_<)

はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
字は私が厳しく教えているので、此の絵日記は一人で書いた様なのですが、綺麗に書けていますネ(*´ー`*)
私と自分がヘビ年なので描いたらしいです(∩_∩)

リックさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
リックさんと同じですよ...孫や小さな子供から元気を貰っています。

はるさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お褒めの言葉有り難うございます・・・カレーうどん美味しかったでしょうネ。 サポートの男の子もカレーうどん食べたい ...と、よくボスにリクエストしています。回転寿司はどの子も喜んでいますね・・・(∩_∩)


Iamerさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
飛んでいますね...面白いですネ・・・どうしてヘビが??と聞いたら
自分と私がヘビ年だから描いたのだそうですよ。

やまさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お褒めの言葉、トッティに伝えます(∩_∩) 喜ぶと思います(^_-)-☆

めいさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
あっという間に大きくなった様です・・・・家の孫は
パパもママも年が大きくなってからの子供ですので
甘やかされていると思います。
めいさんもお孫さんは男の子さんでしたね...元気ですか?
サポートは他所様の子供を預かるので結構、神経を使います。ボスも年を取って来たので疲れが出るときもある様です。
でも、ボスは此の子達が、親が居なくてもお留守番が出来る様な年になる迄、見てやりたいと言っています。

つなみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
小さい時からコメント貰っていますので、2年生になったなんてビックリでしょう??
今の所、お礼や挨拶も出来るし、いい子に育っています。

しきみさま、熊猫0126さま、 YOUR-MOMさま、
もーもーさま、くらいふさま、ジットさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-04-27 16:13) 

せつこ

こんばんは~~
お元気そうですね、私より更新してますよ(^^♪
回転すしは大人も大好きです^^でも皿の数にびっくり@@
子供とはいえ私より食べているかも♪元気な証拠ですね。
by せつこ (2014-04-27 18:10) 

みぃにゃん

この子供たちの笑顔がちゃーちゃんさん達に元気あたえているのですね~回転すしは子供に大人気ですね
by みぃにゃん (2014-04-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。