SSブログ

久しぶりの散歩・・・ラブと。 [日記]

ようやく散歩に出たいなぁ・・・と思う様なお天気が続く様になって来ました。

腰痛になってから、寒い冬の時期と重なりワン子のお散歩に行かなくなってから

半年になろうとしています。

最近は、腰痛も無理をしなければ、短時間であれば歩けるのでボスと一緒に

近所の公園にお散歩に出かけています・・・

空き地や公園や近所のお家の庭のお花達を眺めながら、ゆっくり歩いて

居ます。

そんな日常の記事です・・・(お時間のある方だけ宜しく!!)
 IMG_8585-01.jpg
   空き地に固まって咲いていたオキザウリスです・・・綺麗ですネ



 IMG_8588-01.jpg IMG_8639-01.jpg
  綺麗に咲いていた西洋タンポポが1週間もすると綿毛になっています
 

 IMG_8640-01.jpg
   強い風に吹かれて綿毛が新地を目指して飛んで行きます・・・



        IMG_8590-01.jpg
      名前を知らないのですが、こんな綺麗なお花も原っぱに咲いていました




 IMG_8594-01.jpg IMG_8625-01.jpg
        公園の垣根の木も新芽が出て綺麗です...



我家は数十年前の開発住宅地なので、色んな形の公園が沢山作ってあります・・・

家の近くには2分もかからない距離に運動場のある大きな公園があります。


お散歩に行く公園は自然の小高い山や池がある公園です・・・家からゆっくり歩いて5分位です。

今はまだ、山道には登っていまません。

 IMG_8599-01.jpg



 IMG_8608-01.jpg
  


    IMG_8600-01.jpg



 IMG_8611-01.jpg
  フジの花が綺麗に咲いていましたが、残念ながら私は今年は見ていません・・・[ふらふら]


     IMG_8609-01.jpg



 IMG_8593-01.jpg IMG_8613-01.jpg
  ウ○○を取っている間はお座りをして待っています。  ボスは藤棚の下でラブちゃんのブラッシングです・・・



 IMG_8595-01.jpg
   所々には優しい色をした山ツツジが咲いています


 IMG_8605-01.jpg
  このツツジは垣根用し植えてあります・・・時期が過ぎてお花が傷んでいます


    IMG_8607-01.jpg




近所のお家にこんな木があります...何年も前から頑張っているのです。

  IMG_8630-01.jpg

根元から、こんなに裂けているのに、毎年新芽が出て来るのです...自然の生命力に感動ですネ。


 IMG_8631-01.jpg IMG_8632-01.jpg



 このツツジもご近所のものです・・・綺麗だったのでパシャット[カメラ]

 IMG_8620-01.jpg


 IMG_8624-01.jpg


     IMG_8623-01.jpg

 


 IMG_8633-01.jpg IMG_8634-01.jpg
   我家のコンクリートにへばりついて咲いている野イチゴのお花と何のお花??



ワタシはコンデジとペットボトルを持参して、ラブちゃんのお散歩に午後2時半位に行くのです・・・

一番暑い日差しの時間帯なのに、「どうして・・・??」と思いませんか?

実はラブちゃんは他所のワン子に会うと吠えるのです・・・

たまには相性の良いワンちゃんも居るのですが、大概大きな声で吠え続けるので、誰も散歩しない

時間帯を選んで行く様にしたのです・・・

未だ、今の季節は良いのですが、此れから大変です・・・[ふらふら]

まぁ,,,無理をしないで頑張ります。


     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(37)  コメント(21) 

nice! 37

コメント 21

YOUR-MOM

ラブちゃんとのお散歩 午後2時半からでは
暑さとの戦いですね。 どうぞお気をつけて。
by YOUR-MOM (2014-05-24 21:21) 

みぃにゃん

普段何気に通ってる所でも色んな発見があったりしますよね。歩かないと分からない事って結構あったりしますね。あまり無理されませんように
by みぃにゃん (2014-05-24 21:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は地元舞鶴でお祭りの為、ご挨拶のみとさせて頂きます。いつもありがとうございます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-25 04:36) 

ChatBleu

お散歩に気持ちのよい季節になりましたね。
でも、暑そう!
ラブちゃん、いい子かと思ったらそんなクセが。
困っちゃいますねー。
by ChatBleu (2014-05-25 09:32) 

アルマ

こうやって近くの公園に行くってことがほとんどなくって・・・
たまに行くと綺麗なお花とかいろんな発見がありそうですね(^^♪
by アルマ (2014-05-25 09:44) 

たいへー

マイペースで楽しんでください。
by たいへー (2014-05-25 10:53) 

せつこ

腰痛は気をつけなくちゃ!
筋肉が落ちないように無理せず気を付けてね。
by せつこ (2014-05-25 11:08) 

okko

公園に恵まれた環境、なんて羨ましいこと。
ウチのワンは、全くよそのワンに無関心、連れている人にシッポを振って寄っていくタイプですよ・・・^^;)

季節のいいうちに、無理なくお散歩を楽しんでください。
by okko (2014-05-25 11:56) 

ディブ松本

命の力強さを感じられる季節
写真の投稿 楽しみです。
by ディブ松本 (2014-05-25 11:59) 

きまじめさん

素敵なお散歩コースがたくさんあっていいですね。
ラブちゃんとのお散歩、
これから暑くなって大変になるでしょうが、
でも一緒にお散歩できるって素敵なことですから、
お身体気を付けて続けてくださいませ。
by きまじめさん (2014-05-26 00:18) 

★まっと★

ラブちゃんとのお散歩・・・・
いいですねぇ・・・
ハムスターと一緒にお散歩・・・・というわけには行かないので、
うらやましいです。
by ★まっと★ (2014-05-26 08:19) 

gonntan

がんばってるのは百日紅みたいですね
by gonntan (2014-05-27 12:01) 

きぃ*

ご無沙汰してすみません<(_ _)>
お散歩ができたこと、私も嬉しいです。
気分が晴れたら良いですね!
でも無理は禁物ですよ。
どうかお大事になさって下さい
by きぃ* (2014-05-27 21:00) 

めりー

きれいな公園が近くにあっていいですね^^
どうぞ体に無理のないようお過ごしくださいね^^
by めりー (2014-05-29 18:40) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
随分ご無沙汰しています・・・( ̄~ ̄;)
ちょっと、体調が悪く(腰痛がキツくなって)と言っても同じ動作を続けなければ何とか大丈夫なんですが、
パソコンの前に座れなくて失礼してしまいました。
纏めての訪問&niceコメント有り難うございました・・・と言う事で失礼します。


皆様が気にかけて下さっているのが嬉しい限りです...
腰痛には筋力を付ける事が大切ですから、出来る限り
歩こうと思っています・・・
暑い最中のお散歩には気を付けています。
また、調子が戻りましたら皆様への訪問もしたいと思っていますので宜しくお願い致しますm(_ _;)m

YOUR-MOMさま、みぃにゃんさま、ソニックマイズルさま、ChatBleuさま、アルマさま、たいへーさま、
せつこさま、okkoさま、ディブ松本さま、
きまじめさま、★まっと★さま、gonntanさま、
きぃ*さま、めりーさまさま、
訪問&niceコメント有り難うございました。


チヨルさま、もーもーさま、yanasanさま、熊猫0126さま、世界のアイドルイさま、an-kazuさま、カァズさま、takenokoさま、お茶屋さま、mahimahiさま,
信州のりんごのほっぺさま、takoshiさま、ぽんぽちぽちぽちさま、tonomaru52さま、rafflesさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-05-30 19:14) 

lamer

緑の葉に華が生かされて綺麗だって今更ながら
思いを新たにしています。
by lamer (2014-05-30 23:15) 

旅爺さん

ゆっくり散歩でお花や景色を眺めながら軽い運動が出来る良い所ですね。足腰を鍛えておかないと、ですね。 でもこのところ30度にもなるので熱中症に気を付けてね。
by 旅爺さん (2014-05-31 05:50) 

せつこ

お住いの近くにこんな素敵な公園があるなんて良いですね@@
最近気温が高くてこちらも夏日のようです。
気を付けてください。
by せつこ (2014-05-31 12:45) 

水郷楽人

暑くなってきましたね。散歩も熱中症対策を万全にしたいところです。
by 水郷楽人 (2014-05-31 17:08) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼


Iamerさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お花の華やかなのも良いですが、緑の季節も捨てがたいですね...気持ちが洗われます(∩_∩)(∩_∩)


旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに歩かないといけませんネ・・・ゆっくりと頑張ります。こちらも30℃超えの気温の日々です...
お互いに体調管理しましょうね(^^;


せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
公園はホントに沢山あるのですよ...一番大きな公園は歩いて10分くらいで行けます。池にボートもあって
子供用のアスレチックがあって小川があって...昔はそこ迄ラブちゃんの散歩に行っていたのですよ。
暑いですネ・・・せつこさんは大丈夫と思いますが、ワタシにお気遣い下さって有り難うございました。


水郷楽人さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
暑いですネ・・・水郷楽人さんも畑仕事の時はお気を付けて下さいね・・・野菜が良く育っていいですネ。


いっぷくさま
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-05-31 18:09) 

侘び助

随分の遅れ・・・ごめんなさい。
どうだん亭にも梅の木で朽ちた板のような木が
でも梅がなるようで、恐るべき力・・・我らも頑張らなくては~
by 侘び助 (2014-06-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。